映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2026.01.01

2026年を迎えてとお知らせです。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昔は2020年代になったらどんな近未来な世界になっていると期待してました。
相変わらず2026年になっても相変わらず近未来な感じはしません。世紀末な感じが続いています。

お知らせです。
諸般の事情で映画感想の在庫が尽きています。
定期的な更新がまだまだ先のことになってます。

そんなわけで当分は映画2本立ての解説とHollywood expressレポートだけは続けていきたいと思ってます。
合間に映画とバイクの小ネタでも1つアップ出来ればいいと思います。相変わらずバイクネタが全く出ないのがこまったものです。

サッカーネタもあります。
ワールドカップサッカー
今年はワールドカップサッカーがあります。毎回感想をアップしてます。

今年はAIボイスレコーダーを導入して文字起こしで、映画感想を復活できたらいいと思っています。多分無理だろう。

私の映画感想ですが2000作品以上はあります。
十分の数なので好みの映画の感想があったらぜひ読んでください。

旧Twitterのエックスを始めました。
まだ使い方がわからん。リポスト専門で容量を食ってます。
royface @royface486396

この状況が改善出来ればまた映画2本立ての感想を再開させたいと考えています。
それではよろしくお願いします。

Plaud Note Pro AIボイスレコーダー 文字起こし 多次元要約 仕事効率化AIツール 通話/対面録音モード自動切替 マルチモーダル入力 アプリ連動 AI活用 要約テンプレート 極薄 ディスプレイ搭載 MEMSマイク 骨伝導 AI指向性収音 5m音声収音 最大50時間連続録音 ワンタッチでハイライト 112ヶ国語対応 専門用語 AIに質問 議事録/ボイスメモ 専用ケース付属 ブラック


映画フェイス - にほんブログ村


2020.01.06

2020年を迎えて

2020年は近未来という印象があるんですが実際に2020年になるというのに全く近未来な感じがしない。こんなものなのか?

続きを読む "2020年を迎えて" »

2019.04.06

『続きを読む』機能の代わりがありました

◆何となくココログの設定を見てたらブログ詳細設定の『表示方法』で『自動で概要を表示』を有効、「概要」の文字数は40がデフォルトでそのまま。これで設定を保存すれば以前の『続きを読む』機能と同じ感じに表示されました。
◆1つの記事ごとにやっていた『続きを読む』をココログ全体の『自動で概要を表示』設定でやるわけです。
◆そんなわけでまた記事をアップ出来る見込みになりました。

続きを読む "『続きを読む』機能の代わりがありました" »

2019.03.24

今週の映画感想のアップは出来ません

大規模なメインテナンスで色々と仕様が変わっているのは何とかなりそうなんですが・・・
何しろ長文テキストなので『続きを読む機能』がないのがこまります。
そんなわけでしばらくは映画感想のアップはお休みすることにします。
Hollywood Expressの感想ぐらいは出せそうですが・・・

2019.01.07

2019年になって

◆アクセス数ですが激減したまま安定しています。多い時の1/4になってそのまま。
◆たまにある映画感想にアクセスがあってアクセス数が増えると翌日はペナルティのようにアクセス数で激減する。この繰り返し。
◆これでボルテージを上げるのは結構大変です。
◆もはやアクセス数のためではなく自分のためにやってる感じ。

◆ブログはもうお終いなのかとなります。
◆まともな検索リストに載るブログを移籍しようとかも思える。そんなのはないか。
◆大量のテキストを公開するのは何がいいのか。あったら教えてほしいと思えます。

◆元々は映画を見てそのままでは忘れてしまうのがもったいないと思って始めた映画感想なので最初に戻って続けるしかないようです。
◆映画ネタは定期的に出してますがバイクネタが少ないの相変わらずです。

◆そんなこんなで2019年も続けていくことにします。よろしくお願いします。

にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

2018.01.01

あけましておめでとうございます

2018年もよろしくお願いします。

続きを読む "あけましておめでとうございます" »

2017.01.02

あけましておめでとうございます。

2017年もよろしくお願いします。

続きを読む "あけましておめでとうございます。" »

2016.01.04

あけましておめでとうございます。

2016年もよろしくお願いします。

続きを読む "あけましておめでとうございます。" »

2015.01.05

2015年になって・・・

まさかのバイクネタも・・

続きを読む "2015年になって・・・" »

2014.01.01

あけましておめでとうございます。

2014年もよろしくお願いします。

映画のボルテージは相変わらずです。見る気漫々で続けていくつもりです。
古い映画も新しい映画もどれもいい。面白そうなら何でも見ます。
ですが最近の実写の日本映画だけは最初から見る気がしない。監督キャストがアレでセリフ回しだけで見る気が失せるんです。

バイクのボルテージも落ちていないがブログネタが思いつかない。
そういえば1年近く悩まされていた背中や横っ腹の凝りがようやく治りました。
バイクの少し乗っただけ、1時間も持たずに凝るのでこまっていたんです。どうやら胃もたれから周辺の筋肉が凝っていたようで太田胃散を飲むようにしたら治った。これは自分でもビックリした。

そんなわけで今年も映画感想をアップするのは続けていくつもりです。
よろしくお願いします。

より以前の記事一覧

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。