ある映画ファンの北中米W杯2026グループステージ第3戦日本対スウェーデンの実況感想
DAZNにて。古いICレコーダーの音声ファイルからNottaウェブを使っての文字起こし。
そんな感じで口語調になってます。面倒なので直してない。
三笘はケガで代表落ち。他にも有力選手の複数名がケガで代表落ちしてる。
長友はまだ代表に入ってました。これはビックリ。ベテランが精神的支柱になるという謎のアドバンテージになってます。
強姦事件を起こした佐野海舟も選ばれている。代わりはいくらでもいるのに。電通が何かの実験で推したのか?
◆グループステージ第3戦日本対スウェーデン テキサス・ダラスにて。
ここはNFLダラス・カウボーイズのホームスタジアムです。
お客は黄色いカラーの方が多い感じだね。でも青もいるか。
試合前には国歌の後の試合前には CM がたっぷりあります。え?なんで?競輪の CM が入るんだ?おいおい。
肝心の審判団はどうなってんの?え?
エルサルバドル。中南米ですね。うーん、ヨーロッパ勢はいないね、審判ね。
今日はあの問題がある佐野は出てないんだね。
◆前半です。第1クオーター。
はい。スウェーデンのキックオフで始まるようです。
あれれれれ、スウェーデン早速攻めてるよ。
おいおい。やべえ。センタリングはコーナーキックです。スウェーデンのはいはい、
1分コーナーキック。はいはい。パンチングで弾いたらまたスウェーデンボールになってるよ。おいおい。あららららら。またコーナーキックだよ。
はい。また 2回目のコーナーキックです。
はい。これは日本がキックで外して大きく蹴って、またスウェーデンボールです。ああ。あれまあ2分過ぎ、またスウェーデンボール回してんね。おいおい。あれ?日本スローイングになってます。
3分近く。はい。ようやく日本がボール回してます。
あれ?攻めてるところで日本のファウルでフリーキックになってます。3分30秒。
はい4分過ぎスウェーデン攻めてます。日本攻めてる。
あー、突き飛ばした。5分頃。これは突き飛ばしたぞ。おいおい。
日本のフリーキックじゃないの?これフリーキックじゃないの?スウェーデンボールになってるよ。おいおい。
あ、5分スウェーデンシュート。これはなんと抑えました。
日本6分頃に攻めてます。攻めてるけどダメか。
7分頃、日本のオフサイドになってスウェーデンのゴールキックになってます。
8分日本。あの真ん中ちょっと入ったところでフリーキックになってます。
ペナルティーの取られ方ってのはコツがあるみたいだね。どうやら。
9分。これはうまい具合に11番を止めました。
と思ったら、えー何、スウェーデンのフリーキックになってんじゃん。うまく止めたんじゃねえや全然。
はいはい。9分過ぎフリーキックになったけど、ボール回してるだけだね。
スウェーデン。3位グループのあれなんだね、あのワイルドカードみたくなってんだね。
グループステージは3位上位がトーナメントに出れるわけだ。なるほど。
はい。10 分過ぎ日本攻めたけどゴールキックになっちゃいました。
はい。12分頃、日本ボール回してます。あーセンタリング入れたんだけど、そのまま出ちゃった。ゴールキックです。
スローイングあれだね、
5秒ルールがあるから、あの投げる選手をちょこちょこわざと代えて時間稼ぎしてんね。
日本のサポーターのメイクはどんどん趣味が悪くなってくんね。
はい。14分過ぎてスウェーデン放り込んだけど、そのまま出ちゃって日本のゴールキックです。日本攻めてる。はいはい。速攻速攻。
なんだか、実況が二重になっちゃってるけど。
どうやらバックアップ実況があって調子のいい方を使うつもりが両方使ってる状況なのか?色々と大変だ。
どうしちゃったの。はいはいはい。なんだなんだ。どうなってんの?
今度は11番でファールを取られちゃったよ。おいおい。はい。これでスウェーデン攻めてます。
はい。16分過ぎ日本攻めてます。クロス入れたけどキーパーに取られちゃいました。
なんだよ。日本がタックルに行くと全部ファウル取られるね。
えーと、17分過ぎ。えー、どうなってんの?日本のゴールキックになってますよ。おいおい。
あの9番が熱心に詰めてるね。ゴールキックの時。
スウェーデンはスローイングの時はロングスロー入れてくるね。
え?日本攻めたけど。あのスウェーデンのゴールキックになっちゃいました。
はい。20分過ぎスウェーデン攻めてます。
はい。あのあっさりボールが出ちゃって日本のゴールキックになってます。
はい。21分頃日本攻めてます。ヘディングシュート外れました。
うーん、スウェーデンも23分ごろスウェーデンも攻めあぐねてますね。
後ろで回してるわ。はい、スウェーデン攻めてます。
と思ったらおいおいおいおいおい。と思ったらボールが危なくてまた後ろに戻してます。
このプレーが終わったら、あのCMタイムのハイドレーションブレイクでしょう。
はい。ハイドレーションブレイクになってブーイングが飛んでます。
え?画面がL字のCMになるみたいですねと思ったら、おいおい、ちゃんと全部CMになってるよ。ミズノにリクルート。
ハイドレーションブレイク中にちゃんとあれだよね。ミーティング、打ち合わせやってるよね。監督、選手で。
ハイドレーションブレイクは。NFLで言えばタイムアウトでちゃんと打ち合わせやってるよ。おいおい。
なんか日本のサポーター見てると恥ずかしくなるね。こまったものです。
ひどいメイク。デブとブスばかり。栄養状態はよさそう。糖尿病持ちかも。
◆前半の試合再開です。第2クオーター。
え?またまたスウェーデンスウェーデンが勝手に転ぶとあのペナルティ取られてるね。さすがにイエローは出ないけど。
おお、ボール取られてセンタリングやられたけど、あの日本のゴールキックになりました。
はい28分頃、スウェーデンが足を高く上げたんでファウルを取られてます。ようやくとっている。
はい日本ロング入れたけど、2人にマークされてダメでした。
31分頃スウェーデン攻めてます。
あれ、またファウル。あ、ようやくファウル取ったよ。
スウェーデンにイエローカード出ました。ようやく出ました。
さあ日本フリーキックだけど、まあ中央だからどうってことねえや。またボール回してます。はい、32分頃日本ボール回してます。
はい、33分過ぎ日本のスローインです。これは大したことねえな。中央だ。
日本クロスに入ったけど、はいはい。攻めてる。攻めてる。あ、ダメだ。取られちゃったボール。34分。またファウルになってるよ。また転がってファウルになってるよ。
おいおい。ああ、あのスウェーデンの4番が倒れてるよ。おいおい。何やってんだ?おいおい。
ああ、なるほどね。センタリングをクリアしようとした時、太ももの肉離れって感じだ。おいおい。これは交代だね。はいはい。4番は交代です。早く外に出すんだよ。
4番は寝転がってねえで。おいおい。ああダメダメだこりゃ。ようやく外に出てるよ。
これは交代だね。えー何?すぐ交代しちゃうの?おいおい。それはないんじゃないの?何分か待ち時間があるはずだよね。なんだか知らないけど。
あ、スウェーデン攻めてますけど。日本のスローイング。
えー、1分経たないと入れないそうです。ようやく入るね。7番が入ります。
あ、やべえスウェーデン攻めてます。はい、いやいやいや、今度どうしたの?
37分頃スウェーデンのファウルがあったみたいですね。
はい。3番が入るみたいだね。日本3番が入って4番が出ます。38分頃。
はい。38分頃日本ボール回してます。
39分日本攻めてます。うわぁ、日本シュートしたけど。ちょっと遠すぎたな。
日本はロングボールを入れてます。
ロング入れて。えーファウル?どうしてファウルになるんだよ、日本が。
40分。いやでもこれからどんどん厳しくなるね。決勝トーナメントに出てもまあ無理だろうね。え?どうなってんの?え?なんだかよくわかんないけど、ファウルでスウェーデンボールになってます。
はい、43分頃日本のフリーキックになってます。うわぁやられたな。おいおい。
はい。43分過ぎ日本のフリーキックだけど、まあ遠いところですね、ゴールから。
おお日本攻めてる。日本攻めてる。あ、ダメだ。
ボール取れるか。44分日本攻めてます。あ、日本シュート。キーパー弾いてあの日本のコーナーキックになってます。
はい。45分になったとこでプラス5分になってます。
はい。日本のコーナーキック。えー、スウェーデンボールのフリーキックなの?
まったく。え、47分頃スウェーデン。あのオフサイドになってます。
あのタイム表示表示がわかりにくいね。おいおい。
スウェーデンあれだね、あのリスタート早くする小細工やってんね。
うわぁ48分頃、スウェーデンのシュートは弾いてスウェーデンのコーナーキックになってます。
はい、パンチング。はい。それでそのままスウェーデンが拾った。スウェーデン攻めてる。危ない。センタリングはキーパーがキャッチ。
はい。前半終了しました。0-0でございます。
CMは競輪のコマーシャルがまた入ってんね。
あら、メルカリのコマーシャルやってるよ。おいおい。はい、鹿島アントラーズのスポンサーやってんだ。ウィナーってどこのスポーツくじなの?
◆はい、後半が始まります。第3クオーター。
日本のキックオフで始まります。
はいはい。攻めてほしいね。はい。メンバー交代は両チームともないそうです。はい。日本ボール回してますね。はいはい。それでどうする?あーなんだっけ、結局あれか。
おいおい。えースウェーデンのゴールキックになってますね。
はいはいはい。46分頃。スウェーデン攻めたけど、おいおい、スローイングで逃れた。スウェーデンのスローイングからシュート。48分頃。外れました。
ああ、スウェーデン攻めてる。48分過ぎ、コーナーキックになっちゃった。
はい。コーナーキック。ショートコーナーです。はいはいはい。それでセンタリング。あ、スウェーデン連続して攻めてます。あーまた。またコーナーキックだ。
49分。はい。今度はどうしたの?あ、スウェーデンのヘディングシュートはどっか行っちゃって、あの、日本のゴールキックになってます。
はい。ゴールキックから日本ボールになって、はい、回してます。
50分。ああファウルで日本のフリーキックになったけど、ボール回してます。
え?オフサイド?日本。え?そうなの。え?まあそんなわけでスウェーデンのゴールキックになってます。スウェーデン攻めて、このスローイングになって、あ、日本のスローイングになってんだ。はあ。なるほどね。
スローイングについて。
5秒待って、投げる選手を交代してって時間稼いでんだね。
はい、日本攻めてます。ああ、ダメだ。またボール取った。それで攻めてる。おお、シュート。キーパーが弾いて。あの、え、オフサイド?あーまたかよ。
おいおい。3人もオフサイドになってるよ。おいおい。
日本攻めてます。53分。他会場の経過でチュニジア対オランダはチュニジアは1点返して、1-2になってるんだってよ。
えー54分。ボールの奪い合いになってるね。奪い合いになってます。お、日本。
スウェーデン攻めてたけどボール奪った。
54分過ぎ。やった日本1点取った。ボール回して一気に攻めた。1-0
さあ、1点入ったからスウェーデン攻めなくちゃいけないけどどうする?
はい。57分頃スウェーデン攻めてます。
ああ、スウェーデン攻めてます。やばい。
はい。58分頃もうスウェーデンスローイングで攻めてます。
ああ、この時間帯はずっとスウェーデン攻めてるね。
はい、日本蹴り出したけど、またスウェーデンボール取ってます。
あれ、スウェーデンのフリーキックなっちゃったよ。59分過ぎ。
ゴールからやや遠いところ。はいはいはい。スウェーデン攻めてます。ポゼッションは同じぐらいだね。日本の方やや多いのかな。
61分頃、スウェーデンボール持って攻めてます。
ああ、あら61分スウェーデンのシュートが決まっちゃって、同点になっちゃったよ。おいおい。1-1
でも日本負けたっていいんだよね。あのワイルドカードの、あの、上位に行った方がいいんだよな。ああ、またスウェーデンにボール取られてった。
おいおい。ああ、64分またスウェーデン攻めてます。うわぁ、ボール取られてまたシュートされたけど、これは外れました。助かった。
そんなわけでコーナーキックになります。あ、コーナーキックはスローイングになってるよ。
おいおい。はいはい。65分スウェーデンずっと攻めてます。
はい、日本メンバー交代です。え?どうすんの?え?19番が入るの。10番が退いて19番が入る。それから14番が入って18番が出ます。
まあよくわかんないけど、まあそうなってます。
はい。67分過ぎで、ハイドレーションブレイクが入ります。はい、ブーイング。
Googleにコナミですね。はいはい。スマホで課金だよな。おいおい、そういうCMをやってますよ。
ああ、そうだね。実況の言う通りスウェーデンペースだったから、ちょうどタイムアウトが入って、日本には有利かもしれない。
◆はい、日本のゴールキックで試合再開です。第4クオーター。
はい。71分、日本のスローイングで日本ボール回してます。
あらあらあら、日本ボール持ってたのに。72分。スウェーデンのスローイングになっちゃった。ほら、スウェーデンメンバー交代するみたいですね。8番が入るみたいですね。日本交代的にあと1人だって。おいおい。
え?日本は長友出すの?やめてよ。全然戦力になんねえじゃんか。おいおい。
スウェーデンどうなってんの?21が出て。それで、8番が入ります。それから13番が入って20番。
えー、日本の方は?えー、本当に長友入るの?
これはビックリ。じゃあもう負けだな。おいおい。まあ別にいいけど戦力になるの?
精神的支柱なので試合に出ない方がいいんだけど。
ああ、最多タイの出場記録狙いなんだ。はいはい、色々と大変だね。
はい。75分頃、日本ボール持って回してます。
76分またファウル。誰?ファウル日本の3番がファウル。あら、かなりゴールから近いじゃない。フリーキック大丈夫かよ。
はい77分フリーキック。
大丈夫か?まだスウェーデンボール持ってるね。
はい、シュートして。スウェーデンのコーナーキックになりました。
77分過ぎ、コーナーキックはもう運だからね。はいはいはい。スウェーデンボールを持ってまだ攻めてます。
日本ボール取ったけどダメですね。まだスウェーデンボールになって回しています。
はい、攻めてたけどあっさりボールが出ちゃってスウェーデンの、あのロングスローイングになってます。やっぱ長友ダメだね。あれね、リズムが狂うね。
はい。また日本のファウル。その前にボールが出てるんでしょ。
なんだおいおい。またコーナーキックみたいなフリーキックになっちゃったよ。おいおい、その前に出てたのは無しになっちゃうの?はい、
80分また危ないフリーキック。
センタリングはあっさりゴールラインを割って日本のゴールキックになりました。よかったですね。日本ボール入れたらコーナーキックになりました。
82分頃、ああ日本ボール取ってすぐセンタリングしたんだけど外れました。
はい、83分頃、スウェーデンのスローイングで攻撃になってます。あ、これロング入れてくるね。これやだね。なかなか日本ボール取れないね。
84分、日本中央付近でフリーキックです。
日本85分頃、ボール入れてどうなったの?おいおい、ファウル?また。またファウルかよ。スウェーデンのフリーキックだって。
おいおい、倒れている奴は早く外に出ろよ。おめえはよ、まったく転がってないで。レフェリーは外を出せって言ってら。
なかなか外に出ないで、のんびりやってんね。おいおい、何やってんの?どの辺なの?一体。スウェーデン選手交代です。いいのかよ。ああ、やっぱりあれだね。アシストした3番が出て、15番が入ってね。
え?一体何交代してんのよ?一体。で、10番が入ってます。なんなんだおいおい。1分の待ち時間はどうしたんだよ。
おいおい、またフリーキック。はい、88分スウェーデンフリーキックになってます。
スウェーデン攻めてます。フリーキックから。ああ、スウェーデンずっと攻めてます。はい。ようやく日本ボール返したけど、まだスウェーデン取ってます。
89分。ああ、スウェーデンずっと攻めてんな。おいおい。
はい、45分でプラス7分になってます。
90分。うん。スウェーデン攻撃的になってんだね。おいおい。
あとは守り切るしかないな。やだな。ずっとスウェーデンボールが持ってんね。日本クリアするけど、全部スウェーデンが取ってんね。おいおい。うわシュート、なんとか弾いた。
ああ、今日のゴールキーパーは上出来だよ。上手くなっている。
はい。またスウェーデン攻めてます。ずっと攻めてる。おいおい。
はい。11番が小細工してたらゴールラインを割ってゴールキックになってます。
え?何?なぜかスウェーデンのコーナーキックになってる。おいおい。
93分頃。おおおお。よく防いだ日本。やったやった。これはゴールキーパーが上出来だ。おいおい。
はい。ずっとスウェーデンボール持ってます。
でもあれなんだスウェーデンはグループステージ3位のワイルドカード争いでは1位になってんじゃん。おいおい。
日本ようやくボール取ってますよ。94分過ぎ。
グループステージから審判が日本にこんな厳しいんじゃ、決勝トーナメント行ったら更に厳しい判定でまあ1試合目で負けるな。
はい。96分頃、日本ボール回してます。
さあ、攻められるかな。はい。長友のセンタリングは跳ね返されたけど、また日本ボール持ってます。
はい。96分過ぎ、攻めてたけどスウェーデンのスローイングになっちゃった。おいおい。ああもう。ああ、スウェーデンゴールキックで深く入れてどうなる?
ああああ。試合終了でございます。引き分けでございます。まあ上出来か。
試合ごとに上手くなっている日本のゴールキーパーを初めて見ました。これで十分です。
« ある映画ファンの北中米W杯2026グループステージ第2戦日本対チュニジアの実況感想 | トップページ | 1980年代のB級コメディとB級ホラー2本立ての解説◆2026.06.27(土) »
「ワールドカップサッカー」カテゴリの記事
- ある映画ファンの北中米W杯2026決勝トーナメント日本対ブラジルの実況感想(2026.07.03)
- ある映画ファンの北中米W杯2026グループステージ第3戦日本対スウェーデンの実況感想(2026.06.27)
- ある映画ファンの北中米W杯2026グループステージ第2戦日本対チュニジアの実況感想(2026.06.23)
- ある映画ファンのW杯2026グループステージ第1戦日本対オランダの実況感想(2026.06.16)
- ある映画ファンのワールドカップサッカー日記 2022カタール大会ラウンド16『日本対クロアチア』(2022.12.10)
« ある映画ファンの北中米W杯2026グループステージ第2戦日本対チュニジアの実況感想 | トップページ | 1980年代のB級コメディとB級ホラー2本立ての解説◆2026.06.27(土) »



コメント