eigaface.cocolog-nifty.com > バイクフォト

ヤマハ FZ6 Fazer S2
ヤマハ TDM850
ヤマハ TMAX WGP50th Anniversary Edition
ヤマハ XJR400R
ヤマハ グランドマジェスティYP250G
ヤマハ シグナス-X SR 50th Anniversary Special Edition
ヤマハ セロー225WE
ヤマハ トリッカー XG250

トップページ | 次 >>

ヤマハ FZ6 Fazer S2

ヤマハ FZ6 Fazer S2

◆セロー225WEからの買い替えです。

◆FZ6 Fazer S2といえば特徴的なセンターマフラーです。
◆さしてメリットがあると思えないセンターマフラー。motoGPマシンなら空力的に意味があると思えますが・・・
◆メリットはデザインぐらいしかないと思えます。
◆このセンターマフラー、排気口を2個にしたのは見た目のためでしょう。何しろシートカウル内ではマフラーは一体になっているのですから、排気口1個ではまるでけつの穴なので排気口2個は賢明なデザインだと思えます。
◆センターマフラーなのでやはりシートは熱くなります。走っている時はそうでもないけど信号待ち等で止まった時に熱く感じます。で、しばらく乗り続けたらセンターマフラーによるシートの熱はホトンド気になりません。慣れたみたい。

◆エンジンはジャパニーズスタンダードな並列4気筒エンジン。
◆クラッチとミッションがエンジンの後方上に位置してるのが今風の設計でいい。

◆エンジンの下にフレームが通っていない。フレームがダブルクレードルではなくツインスパーと称するバックボーンタイプになっているのも今風です。

固定リンク