映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『シークレット・ランナー』(2020年) | トップページ | Hollywood Express #904◆2022.02.05(土) »

2022.02.06

『ガンズ・アキンボ』(2019年)

この映画の感想はネタバレ全開になっています。
ジェイソン・レイ・ハウデン監督、ダニエル・ラドクリフ、サマラ・ウィーヴィング主演の巻き込まれアクションコメディのようです。


2019年 Occupant Entertainment production/Saban Films/Four Knights Film and Maze Pictures/cuttingedge/deutscher film forderfonds/filmfernesehfonds bayern/Ingenious/umedia/ws filmproduktion/Hyperion Media/New Zealand film commission イギリス=ドイツ=ニュージーランド作品
ランニング・タイム◆98分
原題◆Guns Akimbo
プロット◆強制2挺拳銃で悪戦苦闘する話しのようです。
音楽◆エニス・ロトホフ

キャスト
ダニエル・ラドクリフ→強制2挺拳銃のマイルズ
サマラ・ウィーヴィング→殺し屋のニックス
ナターシャ・リュー・ボルディッゾ→ガールフレンドのノヴァ

ネッド・デネヒー→リクター親分
レイチェル・オフォリ→子分のエフィ
マーク・ローリー→子分のディン

グラント・バウラー→デグレイヴス刑事
エドウィン・ライト→スタントン刑事

ミロ・カートホーン→長髪の同僚の男ハドリー
リス・ダービー→ホームレスのグレンジャミン

ジェイソン・レイ・ハウデン監督の演出はよいと思います。
全体的に普通の巻き込まれアクションコメディになってます。

ダニエル・ラドクリフは童顔で背が低い。俳優キャリアの先行きは不透明です。演技力ではアル・パチーノにはなれないし。出演作品の傾向からイライジャ・ウッドぐらいにはなれそうかも。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は AAC 3/2.1ch

番組一覧

『ガンズ・アキンボ』
(2019年)
イギリス=ドイツ=ニュージーランド
5.1ch

New Zealand film commission/te tumu whakaata taonga
Ingenious
Electric Shadow
Altitude
Occupant

プロローグ
ナレーションが入ります。
ネット民よ。
赤ちゃんの写真にいいね。心に響く名言をシェア。
だが本当に見たいのは死だ。スキズムはウィルスだ。

ライブ中継です。
俺はロングショット。古いアメ車が走る。
→1967 Pontiac Firebird 400
バディウムvs.ニックス
コメントが入ってます。
そんなこんなで勝者はニックス。

Saban Films presents
an Occupant Entertainment production

in co-production with
Four Knights Film and Maze Pictures

in co-production with
cuttingedge
deutscher film forderfonds
filmfernesehfonds bayern
Ingenious
umedia
ws filmproduktion

in association with
Hyperion Media

and with the
New Zealand film commission

Guns Akimbo

主人公のモノローグで始まります。
俺はマイルズ。仕事はゲーム制作。携帯の課金ゲーム。
書き込みだけが自分の大きく見せることが出来る。
で、会社でサボってるのがバレて嫌味な上司から嫌味を言われるマイルズ。

自宅アパートにて。
スキズムを見ているマイルズ。とにかく人気サイトらしい。
過激なコメントを送るマイルズ。煽られたので煽り返すマイルズ。
何だかアドレスがバレたみたい。これはビックリのマイルズ。ラップトップコンピューターの電源を落とす。

ガールフレンドのノヴァにメッセージを送るマイルズ。
公園でデートとなります。と思ったらこれはマイルズの妄想でした。

ノックの音がします。
パンクな一行がいます。ドアを破られて入り込まれる。
必死こいて言い訳をするマイルズ。殴打され麻酔銃で昏倒するマイルズ。

ガレージみたいとこで雑な手術をされているマイルズ。

自宅アパートにて。
目を覚ますマイルズ。両手にハンドガンがボルトで固定されていて驚愕する。
残弾のデジタル表示は50発になってます。
それはいいけど携帯電話も満足に使えないマイルズ。これは大変。
ゲロを吐いたりしてます。吸入器が必須なマイルズですが使うのが大変。

電話です。出るのがまた大変なマイルズ。
ようこそスキズムへ。お前の敵はニックス。24時間以内に殺せ。ミスればお前が死ぬ。
街から逃げたら殺す。成功すればお前を歓迎する。

対戦相手のニックスのキャラ紹介です。
どこかのアジトに2挺マシンガンを撃ちまくるニックス。
警察が来てます。

ニュースです。
麻薬抗争で26人を殺害。容疑者はニックス・デグレイブス。
非常に危険ですと警告してます。

リクター親分はニックスに最後のバトルを命じる。
対戦相手はマイルズ・リー・ハリス。

警察にて。
変装して入り込むニックス。データベースでマイルズを調べる。
犯罪歴無しのマイルズにはビックリのニックス。

自宅アパートにて。
トイレで小便するのに悪戦苦闘のマイルズ。
そんなとこにノヴァから電話です。出るのがまた大変なマイルズ。
ズボンも履けないマイルズ。とにかく手が使えないと大変なんです。
携帯電話をようやくガウンのポケットに入れています。

ようやくドアを開けて出かけるマイルズ。
もうニックスがいたりします。マシンガンで撃ってきます。これは大変。
2挺拳銃を突っ込まれているマイルズ。話せばわかると説得にかかるマイルズ。
うまい具合に脱出するマイルズですが非常階段をそのまま落ちてます。

ここはドローンでライブ中継されています。
マイルズvs.ニックスがもう始まってます。

警官2人がマイルズに銃を捨てろと警告してきます。
しょうがないので走って逃げるマイルズ。視聴者から女走りだと笑われています。ここはトム・クルーズみたいに走らないといけません。
吸入器を忘れてしまったマイルズ。これは大変。

そんなとこをティーザーガンで撃たれて昏倒するマイルズ。
偶然に痙攣してハンドガンが暴発して警官に当たったりします。警官の安否を確認してから逃げるマイルズ。
ニックスが追ってきます。携帯電話のアプリでマイルズを追跡してます。

公園にて。
ノヴァが待っています。そんなとこにマイルズが接近してます。
しかし待たされたノヴァはクルマで帰ろうすする。そこにマイルズが無理やり乗り込む。
→MINI Cooper S [R53]

そんなとこにニックスが追ってきます。これは大変。
ニックスはRPGでドローンを撃ったりしてます。

クルマで移動中のマイルズとノヴァ。
説明するマイルズ。これがまた下手な言い訳になってます。
吸入器を持っているか聞くマイルズ。ノヴァは持ってて文字通りに一息つきます。
何だかノヴァから別れ話になってます。とにかくそうなってます。

スキズムの話しをするマイルズ。
いよいよハンドガンを見せてます。
これはビックリのノヴァは防犯スプレーをかけて逃げてしまった。
しょうがないのでリサイクルボックスに逃げ込むマイルズ。

アジトにて。
ディレクターがリクター親分にこれではダメだと言い出す。
俺は監督なんだ。ポルノも撮れないくせにと口論になってます。
そんなわけでディレクターを片付けるリクター親分。ライブ中継は続きます。

リサイクルボックスにて。
使えるシューズやズボンを調達してるマイルズ。
ようやく室内履きの虎のスリッパを脱いでいる。

絶望してハンドガンを口に突っ込むマイルズ。
そんなとこを近くにいたホームレスのオッサンがその向きでダメだと忠告する。
その向きでは顔だけ吹っ飛ぶ。後頭部に抜けるように向けろと指導が入る。
マイルズはオッサンにズボンを履かせてくれと頼んでます。

警察にて。
ノヴァと刑事2人。デグレイブス刑事とスタントン刑事。
ライブ中継録画を見せられているノヴァ。これはビックリ。
そんなこんなでもう帰っていいと言われてるノヴァ。マイルズから連絡があったら警察に通報してくれと言われてる。
ニックスより早くマイルズを捕まえると意気込むデグレイブス刑事。

マイルズとホームレスのオッサンにて。
シューズの紐まで結んでもらっているマイルズ。親切なホームレスでよかったな。
オッサンに説教されているマイルズ。サイプレス・ヒルを持ち出しています。誰なんだ?
ホットドッグを食べようと悪戦苦闘してるマイルズ。何とか食べたらそれは8ヶ月前だと言われています。
その割には腐っていないみたい。マクドナルド並みの防腐剤漬けのホットドッグかも。
オッサンですがプログラマー上がりで起業したが失敗したらしい。

オッサンと別れて街を歩くマイルズ。
ハゲのオッサンとぶつかって嫌味を言われています。誰なんだ?ジェフ・ベゾスなのか?

会社にて。
ここに来ているマイルズ。長髪の同僚の男ハドリーに頼る。
GPSでの追跡について聞いてます。何とかポケットの携帯電話を取らせて調べてもらう。
携帯電話にはマルウェアが入っていました。

あの嫌味な上司がまた来てます。
ブチ切れて思い切り反論してハンドガンを出すマイルズ。
しかし撃つ気はないと弱気になる。

いきなり頭を撃たれる嫌味な上司。撃ったのはマイルズはありません。
ニックスが来てました。撃ったのはニックスです。逃げるマイルズ。
撃ちまくるニックス。ヘッドホンをした男が撃ち合いには全く気付かない定番のネタが入ってます。
ハドリーがオモチャのハンドガンでニックスを撃つのが視聴者に受けています。当然は撃たれています。どうなったのかわからん。

駐車場に逃げ込むマイルズ。
女性のクルマをハイジャックして逃げるマイルズ。安いクルマです。
→2000 Ford Focus
ニックスが追ってきたが無事に逃げれました。

街にて。
ニックスとハーレーのバイクをハイジャックして追います。
→Honda VT 750 S なんとホンダでした。珍しい。
ちゃんとヘルメットをしてます。ヘルメットは顔が見えるジェット型です。映画だから。

カーチェイスになってます。
バイクでクルマの上に乗って後輪をフロントガラスに突っ込ませています。
それから他のクルマと正面衝突してマイルズもニックスと吹っ飛ぶ。

とりあえずマイルズもニックスとも無事です。
走って逃げるマイルズ。走って追うニックス。

スラムなビルにて。
ここに逃げ込むマイルズ。追ってくるニックス。
ニックスはヘタクソな撃ち方だとこき下ろす。撃ち方の指導まで始めてます。
マイルズを殺せば犯罪歴が消えると言ってるニックス。そうなのか?
まぐれでニックスに当たってます。2人ともビックリ。逃げるマイルズ。
成り行きで爆発があります。炎を見るとトラウマのニックスは固まってしまう。
マイルズはニックスを撃たずにそのまま逃げる。

スラム街にて。
歩いて移動のマイルズ。通りすがりのクルマを止めようとするが止まらない。
携帯電話を使おうとするマイルズ。ノヴァにかけています。
ノヴァから銃を持った危険人物になってると言われてるマイルズ。

警察に出頭しなさいと説得のノヴァ。ここをいきなりリクター親分に捕まってます。
5時間以内にニックスを殺せとリクター親分。

廃車置き場にて。
警察に電話するマイルズ。ニックスもここに来るはず。
そうなると警察もニックスも呼ぶことになる。携帯電話をを置いて待機するマイルズ。

何故か大勢います。2グループがいます。
どうやら麻薬取引現場に来てしまったマイルズ。あいつは誰だ?と両方から言われる。
通りすがりの者ですと下手な言い訳のマイルズ。それでどうなる。

ちょうどいいあんばいにニックスが来てます。ミニガンを用意してます。
ミニガンを撃ちまくるニックス。そんなわけで2グループ共に一掃されてます。
そんな大騒ぎをしてるので警察が押し寄せています。

親分の1人が上手い具合に逃げてマイルズに追いつく。
しょうがないでの撃つマイルズ。当たった。倒れる親分。名前はリスポーンらしい。

逃げようとするマイルズですがレーザーポインタが集中してます。
警察に囲まれています。そんなわけで捕まるマイルズ。

クルマで移動中にて。
捕まってるマイルズ。刑事2人。デグレイブス刑事とスタントン刑事。
何故か病院前を通過してるクルマ。止まらないのか?とマイルズ。
デグレイブス刑事はニックスの逮捕を優先しているのでこうなる。

リクター親分の話しを始めるデグレイブス刑事。入れ墨をしたサイコだ。
そんなわけで一家ごとイグニッション連動クルマ爆弾で爆破されたデグレイブス刑事。
生き残った娘の名前がニックス。

アジトにて。
ノヴァは警察が私を見張ってると主張する。
リクター親分は警察なんて俺の子分だと大きく出ています。

クルマで移動中にて。
マイルズと刑事2人。デグレイブス刑事とスタントン刑事。
運転していたスタントン刑事がいきなりデグレイブス刑事を撃つ。
これはビックリのマイルズ。どうやらリクター親分の手下のスタントン刑事。

マイルズにタブレットを見せるスタントン刑事。
リクター親分からまた30分以内にニックスを殺せと言われるマイルズ。
スタントン刑事はクルマでいなくなる。それでどうする。
マイルズですがとりあえずデグレイブス刑事の携帯電話をゲットしてます。
デグレイブス刑事は防弾ベストを着ていたが頭を撃たれて死に至った。

ゲームラウンジにて。ネトカフェみたいなのとこです。
マイルズとゲームの女の子。メガネをしてます。
色々と調べてもらってます。で、話題の人だと言われているマイルズ。
マイルズのあだ名はガンズ・アキンボ。有名人なのよと言われてます。
用が済んだので逃げるマイルズ。

ノヴァの位置にあるワンボックスカーにて。
ここに来たマイルズですがリクター親分一行が待ち伏せていました。
頭から袋をかぶせた人間を撃って投げ捨てワンボックスカーはズラかります。
殺されたのはノヴァではない。男です。同僚のハドリーでした。
そんなわけでやる気になっているマイルズ。それでどうする。

携帯電話を起動するマイルズ。
そうなると位置を探知してニックスがやってくるわけです。

空き地にて。寂しい場所です。
マイルズが待っているとニックスが来ます。
ニックスを説得しようとするマイルズ。いきなり撃つニックス。倒れるマイルズ。

アジトでは大喜びのリクター親分一行。
視聴者たちは色々な反応になってます。あのホームレスのオッサンまで見ています。
スキンヘッドの偉そうなのオッサンは誰なんだ?

マイルズを殺したので引き上げるニックス。
リクター親分はマイルズの死体を回収してニックスを殺せと命じる。
ノヴァは改造して対決キャラに仕立て上げる段取り。

時間が経過した空き地にて。寂しい場所です。
マイルズの死体を回収に来てます。袋に詰めてワンボックスカーに入れる。

死体処理場にて。
マイルズの死体袋を出す男2人ですがいきなり袋の中から撃たれて退場となります。
こういう場合でもハンドガンを取り上げられないのがマイルズ。ボルトどめなので。
それでどうすると思ったら古いアメ車のシボレー・コルベットが来ます。
ニックスが来ました。そうなるとどうなってた?

どうやらマイルズとニックスで話しがついていたようです。
回想になります。
デグレイブス刑事の死体のとこでニックスと説得するマイルズ。
ニックスの家族が殺されてニックスは殺し屋に仕立て上げられた。
それで父親のデグレイブス刑事も殺されたと説得したわけです。
父親の形見の防弾ベストをマイルズに着せるニックス。
撃つのは1発だけだと念を押すマイルズ。何回も念を押します。
しかし実際は撃ちまくられていたわけです。まあそうなるか。
回想から戻ります。

それでどうする。アジトに殴り込むわけです。
マイルズは吸入器。ニックスはヤク。これでキメて出動となります。

アジトにて。
出入り口で開けろとマイルズとニックス。
勝手に開いてます。子分が出て来たとこを速攻で撃つマイルズ。

そんな感じでアジトに乗り込むマイルズとニックス。
激しい銃撃戦になってます。
リクター親分にご注進が入る。処刑部隊を送れとなるがもうその処刑部隊は全滅になっていました。
幹部子分のエフィとディンに処刑を命じるリクター親分。

1人でプログラマーみたい男がコンピューターを操作してます。
ここに来てるマイルズとニックス。速攻で男を片付けてこのコンピューターでノヴァを探すマイルズ。
そんなとこに処刑命令の幹部子分のエフィとディンが来てしまう。

マイルズは2挺自動小銃のエフィ。ニックスはナイフ等のディン
この組み合わせで撃ち合いや格闘アクションになってます。

ニックスがナイフを投げたが投げ返されて指2本を失う。
そんな感じでディンに押され気味なニックス。これは大変。

マイルズはディンと撃ち合ってます。
結構被弾してるが防弾ベストのおかげでまだ無事です。

ニックスvs.ディンはハンマー同士の格闘アクションになってます。
マイルズは押され込まれるがハンドガン1発でエフィをしとめる。

ニックスはヤクで勢いをつけて反撃してます。
最後にディンのタマを潰してしとめてます。

ディンは爆発させてニックスを道連れにしようとするが点火ライターが点かない。
そんなとこにマイルズが加勢に来ます。ニックスが撃つなというのに撃つマイルズ。
そうなると点火されて大爆発になってます。こまったものです。

リクター親分は何故かノヴァを連れて屋上からヘリコプターで脱出する段取り。
子分たちを置き去りにするようです。子分たちも知らないのが文句は出ない。

マイルズとニックス。
何で撃つなと言ったのに撃つとマイルズを責めるニックス。まあそう言う。
指は氷で冷やせばくっつくからと保存するマイルズ。

リクター親分とスタントン刑事が揉めてます。
逃げようとしたスタントン刑事を撃って片付けるリクター親分。

マイルズとニックス。
司令室に来て激しく撃ち合ってます。
私の代わりにリクターを殺してと言い残し爆弾特攻を仕掛けるニックス。
そんなわけで人間爆弾となったニックスは大爆発して退場となります。

ノヴァは屋上まで連れていかれるとこを壁にマジックで印を付けています。
スタントン刑事の死体を見て壁にroofと書かれているの見る。それから壁の印を辿って屋上に向かうマイルズ。

屋上にて。
追いついたマイルズはリクター親分と対決する。
ニックスは死んだとマイルズ。
リクター親分は俺が情けないお前を育てたと恩を着せる。

マイルズはリクター親分を撃つが外れた。もう2挺とも残弾はゼロになった。
強力リボルバーで撃たれて吹っ飛ぶマイルズ。防弾ベストでもダメージは大きい。

視聴者ですがマイルズに入れ込んでいるのが多いみたい。
ネットでも判官贔屓があるのが普通ですが日本ではそうはいかない。ネット工作員がそうはさせないようにしてます。

ノヴァがリクター親分を殴打したりでマイルズとリクター親分の格闘アクションになってます。
リクター親分を屋上から放り出すマイルズ。
手すりにぶら下がるリクター親分ですがまだ言うことは強気です。
ニックスの指をリクター親分に食わせて落とすマイルズ。

そんなわけで勝者マイルズとなって盛り上がる視聴者の面々。
マイルズはノヴァとキスになってます。と思ったらキスだけはまた夢でした。

モノローグで俺は大量出血で動けないと倒れたままのマイルズ。
ライブ中継が終了になってます。

エピローグ。
ノヴァはスーパーヒーローのコミック『アキンボ 2挺拳銃の男』の作者になった。
スキズムは無くならなかった。これはリクター親分が言ってた通りだ。
アメ車に乗ってるマイルズ。手には傷跡があります。
→2015 Dodge Challenger [LA]
僕の出番だとなって普通に2挺拳銃を持ってマイルズは出動となってます。
エンドとなります。

後タイトル。
Daniel Radcliffe Miles
Samara Weaving Nix
Natasha Liu Bordizzo Nova
Ned Dennehy Riktor
Grant Bowler Degraves
Edwin Wright Stanton
and with
Rhys Darby Glenjamin
スタッフの紹介
タイトルバックは文字というか落書きみたい。
film by Jason Lei Howden

スクロールする
キャスト
スタッフ


そんなわけでアクションコメディのよい作品でした。


映画フェイス - にほんブログ村



« 『シークレット・ランナー』(2020年) | トップページ | Hollywood Express #904◆2022.02.05(土) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『シークレット・ランナー』(2020年) | トップページ | Hollywood Express #904◆2022.02.05(土) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。