映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #901◆2022.01.15(土) | トップページ | 『スパイ・ウルトラ』(2019年) »

2022.01.22

『Miss.エージェント』(2020年)

この映画の感想はネタバレ全開になっています。
ジア・スコヴァ監督主演の巻き込まれサスペンスアクションのようです。


2020年 Valholl Productions アメリカ作品
ランニング・タイム◆90分
原題◆The Serpent
プロット◆謎の黒幕相手に色々とある話しのようです。
音楽◆ミケル・シェーン・プラザー

キャスト
ジア・スコヴァ→エージェントのルシンダ
トラヴィス・アーロン・ウェイド→ジェームズ・フランクリン刑事

クリストファー・グレイブス→CIAを首になったジェリー
アキヒロ・キタムラ→中国人のリー医師

リチャード・E・ウィルソン→CIAのゴッツビブ長官
ナイジェル・ボナス→CIAのピアース
ブライス・ドラパー→CIAのロブソン
ネイサン・J・クレス→手術したボーデン・アッカー医師
ジョセフ・ミラー→ビグルス警部

ジア・スコヴァ監督の演出はよいと思います。
全体的に変わったサスペンスになってます。監督主演ですが俺様映画ほどではない。
時系列が入れ子になってやたらとシーンは飛ぶしジェームズ刑事とジェリーが似ているのもあって色々と混同しました。

低予算と女性主人公から『REPEAT リピート』(2012年)を思い出した。

BS193 WOWOWにて。
画質は良いです。
スクイーズ収録のフル表示
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は AAC 3/2.1ch

番組一覧

『Miss.エージェント』
(2020年)
アメリカ
5.1ch

Valholl Productions

The Serpent

すぐに本編です。
屋敷にて。
殺人現場の現場検証になってます。殺されたのはルアーヌ・ヌール。
殺害されたベルタ社の人間はこれで3人になった。
下手人からジェームズ・フランクリン刑事に電話です。
CIAのルシンダ・カフスキーと名乗ってます。

ジェームズ刑事がクルマに乗り込む。古いベンツクーペです。
ルシンダは後席に隠れていましたて。そんな感じでコンタクトとなります。
移動しながら会話です。
CIAのロドニー・ウィリアムズの名前が出ています。誰なんだ。
小型チップを埋め込まれ原子爆弾となった子供の話題になります。
中国が関係してるのか?
開発者の3人が死ねばもう爆弾は作れない。

それはいいけど黒いSUVが尾行してます。
ジェームズ刑事は一回と止まってぶつけてまた走って逃げる。
無線で応援を要請してるジェームズ刑事。
ルシンダがハンドガンをいきなり撃つ。そんな感じ走りながら撃ち合いになってます。

そんなこんなで捕まってます。パトカーも来てます。
ベンツの横から思い切りぶつけるクルマも登場してます。何だかわからん。
私はCIA長官だと称するぶつけたクルマの男。誰なんだ?
ゴッツビブ。これがCIA長官の名前です。

ルシンダとジェームズ刑事は水路に逃れています。
ロサンゼルス名物のコンクリート張りの水路です。映画によく出てきます。

事務所にて。
ルシンダとジェームズ刑事が事情聴取みたいになってます。
逮捕された工作員はジェリー・マッケラン。通称Zだ。これが黒幕。
CIAを首になったので拗らせているのか?
サーペント。また名前が出てきます。誰なんだ。ジェリーのことです。
首になったジェリーの頼みでデータをUSBメモリにコピーしてたルシンダ。

ワシントンD.C.にて。
シーンが飛ぶので話しの方がよくわからん。
チャールズ・ウィンザー。監視のみ。
ジョギングのルシンダはナンパされています。

事務所にて。
同僚のロブソンとルシンダ。
中国の仕事を自分と変わってくれとルシンダにお願いしてるロブソン。
結婚式があるんだとロブソン。交代を引き受けるルシンダ。

輸送機にて。
ここの責任者がピアース。ルシンダとは知り合いです。
何でここにいるとルシンダを不審者扱いしてます。何でロブソンではなくお前が来る?
輸送機のフルショットはもちろんライブフィルムの流用です。低予算作品のいいところ。

シーンはあっちこっちに飛びます。何だかわからん。

移動中の輸送機にて。
不審な中国人医師がいたりします。病気だとか。
ルシンダが氷を握らせと冷たいと言ってます。熱さを感じないはずなのに。怪しい。

中国上空の輸送機にて。
パラシュート降下になってます。
ルシンダはピアースが畳んだパラシュートは使わないと言ったりします。
中国人医師は嫌がるが無理やり降下させられる。あとから次々と降下してます。

中国 山東省にて。
手術は1時間40分かかる。時間を稼ぐのが任務だと説明するピアース。
ルシンダはガスを流し込んで窓から侵入してます。それから照明の電源を落としてます。全電源を落としたら手術が出来ない。

エレベーターに入るピアース一行。
ピアースとルシンダ。中国人3人。
ルシンダは前衛で斥候から何でもやるみたい。

黒装束のニンジャみたい男がいます。誰なんだ?
ルシンダと格闘アクションになってます。速攻でニンジャ男を片付けてます。弱い。
結局誰なのかわからん。

ルシンダとピアース。
赤ん坊を手術してチップを埋め込むと説明するピアース。
ブラジルでピアースに置き去りされたと主張するルシンダ。
ピアースはルシンダが勝手にいなくなって探したと主張する。
そんな感じで揉めてます。

外に猫が入ってきたのて追い払えとそんな話しになる。
そんなこんなでピアースが外に行った。
この隙に手術を見たり新生児室を見たりしてるルシンダ。

猫を探しに行ったピアースは空振りで外から戻ってます。
その前にルシンダもここに戻ってます。
また口論になっているルシンダとピアース。

長官は黒幕と電話してるシーンが入ります。

手術が終わったのでここから引き上げます。
リー医師がいない。ルシンダが探して回収することになる。
そんなわけでピアース一行は先に引き上げてます。

リー医師を探すルシンダ。リー医師はあの病気の中国人でした。
ヘリコプターで引っ張り上げられるルシンダ。
最後にリー医師ですが何だか失敗したような感じ。

事務所にて。
ピアースが内部調査が来てる。余計なことを言うなとルシンダに無理を言う。
それからピアースはルシンダは何も知らない心配ないとどこかにメールを送ってます。

事情聴取にて。
内部調査官2人とルシンダ。調査官の1人の名前はフォード。
至近距離から頭を撃たれて殺されたロブソン。
責任者はビグルス警部。

ビグルス警部にコンタクトするルシンダ。
ロブソン殺しに関して話し込んでます。
ここはら監視カメラが入ってたりします。どこが見ているのか不明。

長官はルシンダを殺せと指示してます。
とにかくそうなってます。

自宅アパートにて。
帰宅しているルシンダ。
そんなとこに特殊部隊3人が迫ってドアを撃ち抜いて入り込んできます。
ロブソン殺害容疑で逮捕されるルシンダ。手錠をかけされて連行される。
長官はデータを探せと指示してます。

ベッドフォードヒルズ刑務所にて。5年後。
収監されているルシンダ。独房で運動してます。

ピアースはビデオで長官はミスターZに操られていると主張する。

刑務所のルシンダは独房から出されています。
面会になってます。誰なんだ?。顧問弁護士なのか?メガネの女です。
チェスの戦略本を渡されれます。輸送機内でこの本を読んでいたルシンダ。

ビデオを撮ってるピアース。俺は終わりだと言ってます。
生きてるのは俺とお前だけ・・・
このへんはカットバックが激しい。

刑務所で面会中のルシンダは倒れる。死んでいるとなってます。
ビデオを撮ってるピアースは後ろから頭を撃ち抜かれて退場となってます。
溶暗になってます。

何故か格闘アクションになっているルシンダ。何だかわからん。

モルグにて。
掃除婦のおばさんが声を聞きます。何だろうとなる。
そんなとこを死体になっていたルシンダが素っ裸でシーツにくるまってそっと出ていきます。

ロッカー室にて。
着れる服を調達してるルシンダ。

ニューヨークの隠れ家にて。セーフハウス。
ここに来てるルシンダ。トランクがあります。USBメモリ。携帯電話。札束。そんな感じの物が入ってます。

電話をするルシンダ。中国のアビ・スー。
妹が出ています。姉はアメリカに旅行中。ニューヨークのホテルだ。ちょうどいい。

ホテル付近にて。
クルマで張っているルシンダ。
アビ・スーの一家3人はクルマでお出かけです。尾行するルシンダ。
先ほどからジェリーに電話してるルシンダ。協力者らしい。
尾行中に怪しいクルマの電気関係をダウンさせ止めたりしてます。

アビ・スーの滞在先の家にて。
クルマを置いて徒歩で接近のルシンダ。追手が1人いたりします。
家に忍び込むルシンダ。銃声がします。

アビ・スーにコンタクトするルシンダ。ご両親の友達と言ってます。
上手いことを言ってアビ・スーを連れ出そうとする。

窓から屋根伝いに逃げるルシンダとアビ・スー。
家の中で撃ち合いと言うか一方的に撃たれてるみたい。

先に隣の屋根に飛び移ったルシンダはアビ・スーに飛びなさいと言う。
何とか飛んだアビ・スーを受け止めるルシンダ。

スパ・ホテルにて。
ここに来てるルシンダとアビ・スー。
ロッカーで違う服を調達して引き上げてます。
フロントに聞き込みが来てたが入れ違いで逃げられた。

古典的な手口の直結でクルマを盗んでるルシンダ。
アビ・スーを乗せて移動になってます。

アビ・スーのチップに追跡装置があるようですぐに位置は特定されています。
尾行を振り切ろうとするルシンダ。いきなり撃つ。1台を片付けてます。
それでもクルマが事故って徒歩で逃げるルシンダとアビ・スー。

物陰に隠れて追手1人が来るのを待ち伏せるルシンダ。
ここは格闘アクションからハンドガンで片付ける。

店にて。
ここでも追手1人をハンドガンで片付けて逃げます。

また止まってるクルマを盗んで逃げるルシンダとアビ・リー。
このクルマは水の配達車でした。キーは付けっ放しみたい。

ジェリーに電話して救援を求めるルシンダ。
ボーデン・アッカーの住所を聞きます。病院です。
チップはタブレットの妨害アプリで何とかなるとのこと。速攻で使います。
アビ・スーはもう帰りたがってますが何とか宥める。

長官は電話で黒幕Zから叱責されています。色々と大変だ。
アッカーの病院にコンタクトするルシンダ。
追跡隊の方は長官から叱責されてます。色々と大変だ。こればっかり。

アッカーの病院にて。
レントゲンでチップがよく見えてます。それでどうする。
ナノテクノロジーで彼女を核爆弾にしてる・・・
ルシンダが強く要請して手術になります。助手もやる。

手術中です。
それはいいけどタブレットの妨害アプリが作動しなくなってます。
速攻でアビ・スーの位置がバレています。
手術中ですがしょうがないのでルシンダが迎撃に出動する。

出入り口に手榴弾のトラップを仕掛けたりしてるルシンダ。
まずは隣の建物にロープを撃ち出して移動する。
ヘリコプターも来てます。これはライブフィルムのデジタル合成なのか?

ヘリコプターからロープで降下中の3人を狙撃で片付けるルシンダ。
当然反撃されています。それでどうする。冷静に次々と片付けています。

出入り口から突入したとこでトラップが大爆発してます。
それでもまだ人員はいるようで入り込んできます。
階段付近で格闘アクションになってます。
で、手術は成功したとアッカー。

ルシンダは腹を負傷してます。
それでも自動小銃の2挺撃ちをやっています。普通は当たらないけど当たってる。よくやってます。
『荒鷲の要塞』(1968年)でクリント・イーストウッドがサブマシンガンの2挺撃ちをやっていたの思い出した。

アッカーはチップをルシンダに渡します。
そんなわけでアッカーとアビ・スーはもう関係ないので殺されはしないのか?
アッカーとお別れになるルシンダ。

追跡隊の方は隊長一行が入ってきますがもうルシンダはいない。
アッカーをホールドアップしても遅い。

ニューヨークにて。
ジェリーに電話してるルシンダ。
俺にデータを送れとジェリー。送ります。
ザグレブ・デュアンスキー。マイケル・ボン。ルアーヌ・ヌール。研究者の3人。この3人を片付ければもうチップは作ることは出来なくなる。

ピアースのビデオメッセージの話しをするジェリー。ルシンダは知らない。
彼は死んだと伝えるジェリー。

ピアースのビデオメッセージを見るルシンダ。
人間核爆弾の話しをするピアース・・・
そうなるとピアースはそんなに悪い人間ではなかったみたい。

ロサンゼルス。天使達の街。
子供4人。爆弾が4つ。その4人を旅行させて各地に送り起爆させる。
そういう段取りになってます。要するに国内問題から目を逸らすための陽動作成らしい。

俺はもう終わりだといい始めるジェリー。
次のシーンではホテル前で男が吹き矢が撃たれて退場になってます。これがジェリーなのか?よくわからん。→研究者3人のうちの1人みたいでマイケル・ボンになります。

爆弾の無力化に協力してくれと言われてるルシンダ。
このシーンも何だかわからん。

ストリップバーにて。
ルシンダはカウンター席の男にコンタクトするがナンパされています。
男は絵に描いたような無能力者や障害者は死ねという差別主義者です。
そんなことを言うアンタは太った豚ねとルシンダ。速攻で男の首を折って片付けます。

アーチャー教授に面会してるルシンダ。速攻でここで働くことになってます。
ルアーヌの名前が出ています。このオッサンがルアーヌ・ヌールです。

ストリップバーにて。
現場検証になってます。ジェームズ刑事がまた登場。
被害者はザグレブ・デュアンスキー。研究者の1人でした。
部下刑事が何か見つかったと知らせる。

屋敷にて。
ベンツが到着してます。ルシンダ。オッサン。娘。運転手。
このオッサンは原爆の研究してるらしい。
ルシンダは娘と知り合って食事に呼ばれた。そんな感じ。

寝室にて。
色仕掛けでオッサンに迫るルシンダ。
解読に必要なオッサンの音声をジェリーに送ってます。
必要な分の音声を収録したのでオッサンを片付けるルシンダ。

事務所にて。
ルシンダと誰なんだ?多分ジェリー。→ジェームズ刑事です。
味方のはずが利用されているだけそんな話になってます。

隣同士なのに電話で話すルシンダとジェームズ刑事。
これで裏をかくようです。目的地の座標が届きます。とにかくそうなってる。

小型ジェット機で移動中にて。
ルシンダと他の面々。誰なのかよくわからん。
あの中国人のリー医師がいたりします。そうなると時間が戻ってるのか?そうでもないらしい。

ヘリコプターから小型船に降下するルシンダとジェームズ刑事。
それはいいけどジェリーではなくジェームズと呼ばれている男。いつのまにかそうなったようです。ここで初めてジェームズ刑事だとわかった。

カットバックでジェリーとリー医師がアジトで一緒にいたりします。

小型船にて。
ブリッジを見に行ったジェームズ。誰もいない。
ルシンダは子供達を探してます。
あと数分で岩礁にぶつかると警告するジェームズ。

子供を抱えて脱出になってます。どこに脱出するんだ?
小型船は岩礁に衝突して炎上する。
どうやら岩礁に脱出してるルシンダとジェームズ。

画面が乱れています。
ジェリーを出し抜く。そんな話になってます。
ハッキングしてロシアの爆弾を無力化した。
何故か結婚しようとなってます。とにかくそうなってます。
そんなこんなでエンドとなります。

The Serpent

Gia Skova Lucinda
Travis Aaron Wade Detective Franklin
Nigel Vonas Pierce
Voilet Heath Avy
Kristopher Graves Gerry
Jason Burrill John Bristow - CIA
Richard E. Wilson CIA Director Gozbiv
スタッフの紹介
タイトルバックはカラフル感じ。

スクロールする
スタッフ
キャスト
スタッフ


そんなわけでなんだかよくわからないけど夢を見ているみたいなよい作品でした。

映画フェイス - にほんブログ村



« Hollywood Express #901◆2022.01.15(土) | トップページ | 『スパイ・ウルトラ』(2019年) »

映画」カテゴリの記事

2020年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hollywood Express #901◆2022.01.15(土) | トップページ | 『スパイ・ウルトラ』(2019年) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。