映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #896◆2021.12.04(土) | トップページ | 『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』(2019年) »

2021.12.11

『パーム・スプリングス』(2020年)

この映画の感想はネタバレ全開になっています。
マックス・バーバコウ監督、アンディ・サムバーグ、クリスティン・ミリオティ主演のタイムループ・ロマンティックコメディのようです。


2020年 Lonely Island Production/Limelight Productions and Sun Entertainment/Hulu original アメリカ/香港作品
ランニング・タイム◆91分
原題◆Palm Springs
プロット◆タイムループで悪戦苦闘する話しのようです。
音楽◆マシュー・コンプトン
音楽監修◆ロビン・アーダング

キャスト
アンディ・サムバーグ→タイムループに達観してるナイルズ
クリスティン・ミリオティ→花嫁の姉サラ

ピーター・ギャラガー→父親のハワード
アキュライン・オブラドース→後妻のピア

J・K・シモンズ→ナイルズを恨んでるロイ

メレディス・ハグナー→ナイルズのパートナー ミスティ
カミラ・メンデス→花嫁のタラ
タイラー・ホークリン→花婿のエイブ

ジェナ・フリードマン→バーのデイジー
デイル・ディッキー→カントリーバーのおばさんダーラ
ブライアン・ダフィー→射撃場のスパッズ

マックス・バーバコウ監督の演出はよいと思います。
全体的にタイムループ・ロマンティックコメディになってます。

アンディ・サムバーグですがアンドレ・ザ・ジャイアントに似てます。顔だけです。ジェフ・ゴールドブラムにも似ている。
髭の剃り跡が濃いタイラー・ホークリンはどこかで見たような気がしたがスーパーマンでした。スーパーマンといっても色々といる。『SUPERGIRL/スーパーガール』 Supergirl TV Series (2015–2021) シリーズに出ているスーパーマンです。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒みあり。
音声は AAC 3/2.1ch

番組一覧。
『パーム・スプリングス』
(2020年)
アメリカ/香港
音声は5.1chです。

Presidio corporation
Limelight
Lonely Island Classics

Palm Springs
タイトルバックはカラフルなピンクかオレンジの模様です。
荒野にて。動物が登場。歌が流れています。
地割れがして溶岩が流れ出てくる・・・

ホテルの部屋にて。
目が覚める男が登場。名前はナイルズ。
女もいます。名前はミスティ。
さっそくセックスになっていますが途中で中断してナイルズのオナニーになってます。何でそうなる。
タラとエイブの結婚式の話題になってます。

タラとエイブの結婚式にて。11月9日
プールにて。ナイルズが浮かんでます。違う男も登場。名前はわからん。
結婚式にて。普通の結婚式です。

パーティにて。
司会のミスティの話しで何だかで座が白けています。
新婦の実の姉サラが登場。呼ばれてスピーチになっているが・・・
ナイルズが出て来てスピーチの代わりをします。タラを褒めてサラに君は1人ではないと言ってます。

ダンスパーティーにて。
ランディがサラのとこに行くがサラは乗り気ではない。
ナイルズはダンス大会を適当にちょっかいを出しつつ動き回ってます。

サラにコンタクトするナイルズ。
同じテーブルで飲んでいます。
おばあさんが来てナイルズのスピーチは最高だったと褒めています。

ミスティが他の男にクリニングスされてるのを覗き見るナイルズとサラ。

岩場にて。
いい雰囲気になってセックスになりつつあるナイルズとサラ。
そんなとこにいきなり弓矢が飛んできてナイルズに命中する。とても痛そうです。
セックスどころではなくなります。逃げるナイルズ。呆然としてるサラ。
武装した男がサラの前を通過してます。ナイルズのみが狙いらしい。

ナイルズはロイと呼んでいます。顔見知りなのか。
何とかロイをやり過ごすロイ。

それから洞窟に入るナイルズ。追って来たサラに入るなと警告する。
しかし洞窟に入ってしまったサラ。

ホテルにて。
目を覚ますナイルズ。ミスティがいます。最初と同じです。
これが繰り返しのパターンのようです。

タラとエイブの結婚式にて。11月9日
プールのナイルズ。そんなとこにサラが来てナイルズに怒ってます。

サラの回想です。
ナイルズを追うサラは洞窟に入る。ナイルズに巻き込まれたようです。
目を覚ましたサラは両親に結婚式はもうやったと主張する。おかしなことを言っててまたクスリをやってるのかと言われてしまう。
それでプールのナイルズを見て突撃したわけです。

回想から戻ります。
ナイルズに説明しろと迫るサラ。
そんなとこにサラを心配して来たタラが転んで前歯3本を折ってしまう。
そんなわけで大騒ぎになってます。6時間後には結婚式なのに。

プールサイドにて。
ナイルズとサラ。
俺を追うからだとナイルズ。
そんなこんなで同じ日がループすると説明してます。よく聞く話しだろ・・・
サラに洞窟はやめとけとアドバイスするナイルズ。

洞窟にて。
1人でここに来てるサラ。ナイルズが来ました。
洞窟に案内するナイルズ。待てと言ってるので時刻も関係あるのか?→ありません。
地震です。ナイルズは地震で洞窟が現れると説明する。
洞窟に突撃するサラ。

ホテルにて。
目を覚ますサラ。また同じです。それでどうする。

タラとエイブの結婚式にて。11月9日
サラは結婚式に出ないでクルマで移動中。
→1998 Volkswagen Golf III [Typ 1H]
ナイルズが両親に説明してます。
バーティーにて。
その頃サラはテキサスに行ってます。どこかの部屋にいます。
眠り込むサラ。

ホテルにて。
目を覚ますサラ。また同じです。それでどうする。
ナイルズの部屋に突撃して何とかしろと無理を言うサラ。

クルマで移動中のナイルズとサラ。
もう諦めたと言ってるナイルズ。サラはまだそうではない。
死ねない。元に戻るだけとナイルズ。ここから脱出すると意気込むサラ。
そんなわけでトラックにクルマを正面衝突させるサラ。
→Volvo VNL

ホテルにて。
目を覚ますナイルズとサラ。また同じです。それでどうする。

カントリーバーにて。
飲んでいるナイルズとサラ。
おばさん相手にダーツで賭けるナイルズ。ど真ん中に当ててる。
サラはナイルズに何故追われてると聞く。
あれはロイだとナイルズ。結婚式のゲスト。エイブの父親の親戚。
前のパーティーでロイと会った。

回想にて。
パーティーで会うナイルズとロイ。初対面です。ここまでよかったが。
トレバーとはカントリールックのアジア系の男です。
ホテルでロイとナイルズはトレバーから盗んだヤクを決めています。

ヤクで決めた2人は洞窟に接近する。とにかくそうなってます。
一生ここで暮らしたいとロイが言ったのでそうなるようにしたナイルズ。
回想から戻ります。

タコスの屋台にて。
ナイルズとサラ。
オレのミスだったと後悔してるナイルズ。ナイルズを恨んでいるロイ。
ロイは自宅は離れた場所なので毎回を現れるわけではないとのこと。

セックスはするの?と聞くサラ。したと答えるナイルズ。
バーのデイジー。カントリーバーのおばさんダーラ。タラとはやっていない。
ジェリーにはカマを掘られたとナイルズ。色々と大変だ。
サラの父親ともやったと言ってるナイルズ。これは冗談でした。
サラは善行すれば元に戻れると言い出す。無私無欲の行為だ。

タラとエイブの結婚式にて。11月9日
何をやらかすのかサラ?→タラに何か耳打ちしてます。
そんなとこに地震です。地震のことを言ったのか?

カントリーバーにて。
ナイルズがタラに何て言ったとサラに聞く。
カントリーパーの客の名前がアラン。出番は少ない。
何だかサラは元に戻ったつもりでいるみたい。大丈夫なのか。

ホテルにて。
目を覚ますサラ。ダメだったみたい。

ナイルズの砂漠のセーフハウスにて。
と言っても他人の別荘を無断に使ってるだけですが。
ナイルズとサラ。

射撃場にて。
荒野でオッサンが1人でやってるとこです。
男の写真が的です。何か理由があるんでしょう。

それから色々と繰り返しのシーンが入ります。
軽飛行機を見て乗るナイルズとサラ。当然墜落してます。
カントリーバーでダンスのナイルズとサラ。

夜、結婚式のパーティーにて。
ランディを誘っているサラ。
クリニングスのとこにランディを乱入させ覗き見るナイルズとサラ。

結婚式にて。
ケーキの中に爆弾が知らせるナイルズ。
爆弾を取り出してボウガンで打ち上げる。

お互いに入れ墨をするナイルズとサラ。
同じチンポの入れ墨になってます。そんな感じで色々なシーンが入る。
100万歳の誕生日パーティーなんてのもあります。

洞窟付近でキャンプするナイルズとサラ。夜です。
実は2年間結婚していたと話すサラ。それでナイルズの過去を聞く
思い出せないと主張するナイルズ。本当なのかとはわからん。
色々と話し込んでいますが意味がわからん。
何故か遠くに恐竜が見えたりします。それでどうなる。

テント内で寝ているナイルズとサラ。
サラからセックスしましょうとなってます。それでどうなった。

ホテルにて。
目を覚ますサラ。いい感じになってます。
誰か来ます。花婿のエイブです。どういうこと?

クルマを運転中のサラ。
何があった?といった感じのサラ。
ナイルズも乗ってます。サラに少し違う感じがすると言ってます。

パトカーがずっと付けてくる話題になります。マジでパトカーがいます。
→2014 Ford Police Interceptor Utility [U502]
サラはスピードを上げる。ようやくパトカーがパトライトを点灯させ接近します。
ロイかもしれないと心配するナイルズ。

クルマを止めたサラは被害者を騙ってパトカーに助けを求める。
やっぱりロイがいました。サラがパトカーを暴走させてロイを自分のクルマに押し付けて片付けてます。
そんなとこに白バイ警官が来てホールドアップします。
サラが抵抗するのでティーザーガンを発射するとサラは避けてナイルズに命中する。

そんなこんなで一段落して。
サラに人を傷つけるのはダメだと説教するナイルズ。記憶に残る。
アンタが好きだから洞窟まで追ったのよと言い出すサラ。
そうなると君とは1000回も寝てると言い出すナイルズ。スピーチの後で口説けばすぐに寝ていた。
元の世界に戻ると主張するサラはトラックの前に立ちはだかる。当然轢かれます。

ホテルにて。
目を覚ますナイルズ。サラは来ない。サラを探しますがいない。
また目を覚まして洞窟に行くナイルズ。サラはいない。
何回も起きてサラを探すナイルズ。

ホテルの部屋にて。
男が5人ぐらい集まってヤクで決めてるパーティーになります。
ナイルズもいるけどベッドで寝てるだけ。
花婿のエイブに因縁をつけるナイルズ。サラと寝ているだろう。これはマジみたい。
エイブはまずい状況になってます。いきなりナイルズにタックルして格闘アクションになります。さすがハリウッド作品だ。
エイブの顔をフォークで刺してるナイルズ。これは大変。

パーティーにて。
両親のスピーチになってます。

別室にて。
黒人の男にサラに会いたいと愚痴をこぼすナイルズ。

また目を覚ますナイルズ。
クルマで移動中のナイルズ。ロイの自宅を目指す。

ロイの自宅にて。
勝手に押しかけて騒ぐナイルズ。来たやったぞと大騒ぎ。
ロイは近所の評判を考えてナイルズを甥にして家に入れてます。

庭のナイルズとロイ。
結婚生活は上手く言ってるとロイ。息子に双子の娘。
入院したりでもうナイルズのことは恨んでいないと言い出すロイ。
逆に君を幸せを見つけろとナイルズを励ます。いい子がいただろ。
ナイルズはオレを殺してくれと言い出す。そんなわけで無事に弓矢で撃たれてゴミ箱に落ちるナイルズ。
黒味が入ります。

パトカーと白バイ警官のとこに戻ってるナイルズ。サラはトラックで死んだ。
ホテルでエイブに突撃してるナイルズ。それでサラはどうなった?

どこかのカフェにて。
サラがいます。ラップトップコンピューターで量子力学を調べてます。
リセットしてまた量子力学を調べてます。この繰り返しで勉強してるサラ。
そんな感じでいくらでも勉強が出来ます。これで洞窟の秘密を調べるようです。

洞窟にて。
ヤギに爆弾を付けて洞窟に入るサラ。
それで爆発するとどうなった?

ホテルにて。
目を覚ますナイルズ。サラが来てます。
サラに謝罪し文字通りやり直そうと言うナイルズ。
元に戻る方法を見つけたとサラ。その説明をします。
洞窟で爆死すればいい。スパッズのヤギで試したとサラ。ヤギは消えていた。

ナイルズはこの世界から出たくない言い出す。
元の世界でも君を選ぶからここから出る必要とないだろう・・・
エイブのこともあるしここから出たいと主張するサラ。
まだここでいいと主張するナイルズ。
グッバイナイルズとここから出ていくサラ。

ナイルズは成り行きで一緒にいるミスティに別れようと言い出す。
ミスティは私がナイルズを振るはずだったのに先に言われたと泣いてます。

タラとエイブの結婚式にて。11月9日
それからバーティーになってます。
サラのスピーチになります。エイブに意味ありげに一言のサラ。
それはともかく感動的にスピーチからタラと抱き合うサラ。
サラのとこにおばあさんが来ていいスピーチだったと褒める。

カントリーバーにて。
飲んでいるナイルズ。あのおばさんがいる。
わけがわからない言動を連発するナイルズです酔ってるで片付けられる。
ナイルズはサラに会いたくてここの主人にクルマを貸せと絡む。
そんなわけでカントリーバーから叩き出されるナイルズ。
しかしクルマのキーはゲットした。ありがとうテッドと言ってます。主人の名前か?

洞窟にて。
『怪しい伝説』でお馴染みのC4爆薬を襷掛けしたサラが突撃してます。
果たしてナイルズは間に合うのか。

ライトトラックで移動のナイルズ。しかし後輪がパンクしてしまった。
しょうがないので走って移動のナイルズは射撃場に突入する。

スパッズの射撃場にて。
クルマを借りようとするナイルズは衝撃の真相を話してます。
30年前にスパッズの童貞を奪って消えた女は俺の母親だ。そんなわけで俺はお前の息子だとナイルズ。
こんな話しが通用するのか?それでどうなる。

洞窟にて。
いよいよ洞窟にと入ろうとするサラ。
そんなとこにバイクの2人乗りのスパッズとナイルズが到着する。間に合った。
クルマではなくバイクなのか。

ナイルズはサラに状況説明を短くまとめてと頼むがサラの話しは長い。
一緒にいられるならどうでもいいとなってるナイルズ。
1人で生きるより君と死ねる方がいいとナイルズ。決めセリフです。
私も愛してるとキスになるナイルズとサラ。

そんなこんなで2人で洞窟に突入します。
いよいよ爆破になります。色々なシーンが入る。それでどうなる。
黒味が入ります。

無断で借りてる別荘のプールにて。
浮かんでいるナイルズとサラ。どうすると聞くサラ。
犬を飼ってると言い出すナイルズ。マジ?
そんなとこにホントの別荘のオーナー一家4人が来て追い出される2人。
これが11月10日かとナイルズ。

俯瞰になっています。
荒野の彼方に恐竜が見えたりします。
エンドとなります。

黒味になって後タイトル
スタッフの紹介

エピローグ。
パーティーにて。
ナイルズとロイ。
上手くいくかと聞くロイ。ナイルズはロイとは初対面みたい。
何故か納得してるロイ。

黒味になって後タイトル
スタッフの紹介

Palm Springs

Andy Samberg Nyles
Cristin Milioti Sarah
Meredith Hagner Misty
Camila Mendes Tala
Tyler Hoechlin Abe
Chris Pang Trevor
Jacqueline Obradors Pia
June Squibb Nana Schlieffen
Tongayi Chirisa Jerry
Dale Dickey Darla
Conner O'Malley Randy
Jena Friedman Daisy the Bartender

with
Peter Gallagher Howard
and
J.K. Simmons Roy

スタッフの紹介

Hulu presents
a Hulu original
Limelight Productions and Sun Entertainment present
a Lonely Island Production
a Limelight Production

スクロールする
スタッフ
キャスト
スタッフ


そんなわけでタイムループ・ロマンティックコメディのよい作品でした。


映画フェイス - にほんブログ村


« Hollywood Express #896◆2021.12.04(土) | トップページ | 『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』(2019年) »

映画」カテゴリの記事

2020年代」カテゴリの記事

ロマンティックコメディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hollywood Express #896◆2021.12.04(土) | トップページ | 『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』(2019年) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。