映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #874◆2021.07.03(土) | トップページ | 『ディレイルド 脱線』(2018年) »

2021.07.10

『ヴィランズ』(2019年)

この風変わりな監禁サスペンス映画の感想はネタバレ全開になっています。
ダン・バーク、ロバート・オルセン監督、ビル・スカルスガルド、マイカ・モンロー、ジェフリー・ドノヴァン、キーラ・セジウィック主演の風変わりな監禁サスペンスのようです。


2019年 The Realm production/Creative Wealth Media/Star Thrower Entertainment production/The Realm / a BRON company/Star Thrower Entertainment アメリカ作品
ランニング・タイム◆90分
原題◆Villains
プロット◆コンビニ強盗カップルが謎の中年カップルに悪戦苦闘する話しのようです。
音楽◆アンドリュー・ヒューイット

キャスト
ビル・スカルスガルド→直情径行のミッキー
マイカ・モンロー→似た感じのジュールス

ジェフリー・ドノヴァン→冷静なジョージ
キーラ・セジウィック→若作りのグロリア
ブレイク・ボームガートナー→監禁されてるスウィートパイ

ダニー・ジョンソン→普通のウェルズ巡査

ダン・バーク、ロバート・オルセン監督の演出はよいと思います。
全体的に風変わりなサスペンスになってます。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は AAC 3/2.1ch

番組一覧

『ヴィランズ』
(2019年)
アメリカ
音声は5.1chです。

The Realm / a BRON company
Star Thrower Entertainment

最初からオフでカップルの会話が入ってます。
フロリダに行くらしい。フロリダの風景が入る。
よし行くぞと言って何故かコンビニ強盗になってます。

タイトル
Destination Films presents
コンビニ強盗のカップルが登場。ミッキーとジュールス。
a The Realm production
a Star Thrower Entertainment production
in association with Creative Wealth Media
クレジットはカットバックで黒味で入ってます。

手際の悪いコンビニ強盗のカップル。それでどうなる。
それでも何とかレジを開けて現金をゲットしてます。

Villains

郊外の道路にて。
クルマが走る主観ショットです。ミッキーとジュールスが移動中。
そんな感じでフロリダに向かってるようです。
しかしガス欠でクルマが止まってしまう。
会話からガソリンスタンドのコンビニを襲ったようです。それなのにガソリンを入れるのを忘れたようです。手際が悪い。こまったものです。

それでどうするともめてるミッキーとジュールス。
クルマを止めてどうする?。クルマは茶色の古い4ドアセダンです。
道路に寝てるミッキーに乗っかっておまじないするジュールス。面白い主観ショットになってます。
一段落してジュールスはポストを発見する。そうなると家があるわけです。

その家にて。ごく普通のガレージ付きの一軒家です。
ガレージは戸締まりがしてあるで開かない。
庭にはドワーフ人形があります。これもカップルなのか?

玄関ドアを開けようとします。
まずミッキーが針金でロックを外そうとするがボルトの閂がかかっていて開かない。
そんなわけでバールを使ってこじ開けています。
ジュールスですが舌ピアスをしてます。

家の中を調べるミッキーとジュールス。
クルマのキーを探すミッキー。ありません。
引き出しにビデオカメラがあります。放り出すミッキー。しかしビデオカメラには拘束されたカップルが録画されていたりします。ミッキーは気が付かない。

ジュールスはミルクをかけてシリアルの食事を作ってる。
バッグがあります。これはボウリングバッグみたい。中には現金とヤクが入ってます。

ミッキーはスペアキーはどこなんだ?と考えています。
食事はまずいと放り投げたジュールス。ミッキーと相談となる。

それには想像力を覚醒しなければとなるミッキーとジュールス。
ボウリングバッグのヤクを出しています。ラリラリで考えるわけです。
それでクルマのガソリンを抜いて給油しようと思いつくミッキー。
盛り上がってセックスしたがるジュールスを止めているミッキー。その前にやることがあるとなってます。

地下室にて。
ここに入るのにどっちが入るかでもめてるミッキーとジュールス。
結局2人で入ることになってます。

ジッポライターの明かりで探すミッキー。
ライトがあったけど取り上げると音楽が鳴ったりします。ビックリのミッキー。

ジュールスはライトも無しで捜索中。
いきなり足に鎖の女の子がいてビックリのミッキーとジュールス。
ジュールスは女の子を助けようとするけどミッキーはそうでもない。

そんなこんなで鎖ではなくつながれてるポールを切ろうと道具を探します。
地下室から出て探してると唐突に中年のカップルが登場。
とりあえずリボルバーを出すミッキー。無抵抗の中年カップル。

地下室の女の子のことを聞くが娘だと旦那。しつけてると主張する。
旦那は話し合おうと冷静です。

テーブルを挟んで座る4人。
旦那はスコッチを出してます。さすがにすぐには飲まないミッキー。
説明すると旦那。説明出来るのか?

旦那は私は腕のいいセールスマンだと話し始める。
一目が相手がどういうタイプなのか判断出来る。
そんなわけで君達2人のこともわかると自信満々な旦那。
近くの道路に乗り捨てられたクルマのことはもう知ってるようです。君達は逃亡中だ。

旦那はクルマだけでは通報しない。地下室の女の子に手を出したら通報すると主張する。
そんなわけでクルマのキーを提供しようとなります。

自己紹介になります。
ミッキーとジュールス。ジョージとグロリア。

この家ですが内装が妙に古い。
そんなわけで古いTVのことを指摘するミッキー。
ミッキーはまだ女の子を連れていくと主張する。

地下室にて。
女の子の足の鍵を外すジョージ。それでどうなる。
いきなり女の子はミッキーに手に噛みつく。ジョージがミッキーを殴打する。

寝室にて。
フロリダの夢を見てるミッキー。名前が何故かジョージになってる。
目を覚ますミッキー。ベッドに拘束されています。これはビックリ。
グロリアがいます。ジョージが殺そうしたけど止めたのよと主張する。

その頃地下室にて。
女の子は元通りに鎖でつながれジュールスはポールに後ろ手に手錠で拘束されてる。
こうなったのはあんたのせいよと女の子に文句のジュールス。何でじゃまをした。

寝室にて。
グロリアとミッキー。
SPレコードをかけてコスプレをしてダンスのグロリア。何でそうなる。
そんな感じでミッキーにせまってます。それでどうなる。
しかしミッキーの股間は全く反応がない。
そんなわけで不機嫌になるグロリア。悪い子ねとミッキーの首を締めてます。

地下室にて。
相変わらず女の子もジュールスもそのままです。
お馬さんが好きなの?とそんな話題にしてるジュールス。
それから子供の頃に妹とケンカをした話しをするジュールス。

寝室にて。
グロリアとミッキー。
今度は思い出のアルバムをミッキーに見せているグロリア。
私とイーサン。赤ちゃんのことです。のろけ話になってます。
しかし写真と年月の経過が一致していないような・・・

パパの家にいた最後の写真を解説するグロリア。
何だかベッドに死体があるような感じ。
家を飛び出したグロリア。

ミッキーは股間の件で昨日は緊張してたと言い訳を始める。
それからお世辞を全開にしてグロリアのご機嫌をとる。
グロリアをママと呼ぶミッキー。キスになります。
いきなり相手がジュールスになってます。どうやらジュールスのつもりでグロリアの相手をしてる描写のようです。
そんなわけで手錠を外させてます。それでどうなる。
で、拘束を外して逃げるミッキー。ジョージを呼ぶグロリア。

玄関にて。
外に逃げようとするミッキーに威嚇射撃するジョージ。壁に弾痕が付く。
解放してくれと要求するミッキーですがダメです。
いきなりミッキーの足を撃つジョージ。これは大変。

地下室にて。
ミッキーはジュールスと背中合わせで拘束される。
ジョージは女の子に見張ってくれと言ってます。言うことを聞くのか?。とりあえず女の子は頷いてます。
今ごろになってミッキーはあいつらは異常だと言ってます。気が付くのが遅い。

道路にて。
乗り捨てられたクルマが映されてます。
レッカー車が来てます。これは警察が手配したのか?

地下室にて。
ミッキーとジュールス。
フロリダの話しになってます。貝殻や石を拾って売ろう。人手がいるようになったら株式会社にしようとか。

ジュールスの舌ピアスのことを言い出すミッキー。
ピアスの針金で手錠の鍵が外せる。

最初は痛いから嫌がるジュールスですがやることになります。
自分では上手くとれないジュールス。
俺が抜くとジュールスにキスして舌ピアスを抜こうとするミッキー。痛そう。
マジで抜いてます。

そんなとこにジョージが食事を持ってきます。
ミッキーは舌ピアスを口に含んだまま。ジュールスは口の中は血だらけ。
そんなわけで2人とも食事を食べようとはしない。
ジョージは意地を張ってるだけだろうと引き上げてる。

それはいいけど手錠を外すのは出来るの?。
まずはミッキーはジュールスの手錠を上手くやって外しました。
次はジュールスがミッキーと手錠を外そうとするが出来ない。ピアスが折れた。
謝っているジュールス。それでどうなる。

ミッキーは自分はどうせ歩けないからジュールスに逃げろと言う。
女の子は指を指してます。その先にはダクトがあります。
換気用ではなくランドリーシュートとのこと。洗濯物を落とすダクトです。

マジでランドリーシュート内を登るジュールス。
手足を突っ張って登ってるわけです。よく出来るな。

ランドリーシュート内から台所を覗くジュールス。
ジョージとグロリアがよろしくやってます。食器を洗ってる。

ランドリーシュートから出たジュールスはイーサンの部屋に入る。
窓から逃げようとするが窓が開かない。
イーサンが気になるジュールス。よく見るとイーサンは人形でした。

地下室にて。
ミッキーはジョージに殴打されています。ジュールスはどこに行った?と詰問される。
ジュールスは逃げた。諦めろと言ってるミッキー。

イーサンの部屋にて。
誰かがやって来ます。慌ててクローゼット隠れるジュールス。
グロリアが来てイーサンを抱っこする。

地下室にて。
ミッキーとジョージ。
どうやら拷問をするようです。ナイフで耳を切る段取り。
1時間で俺が現れないとジュールスは警察に行くと主張するミッキー。自分が無事ならそのまま警察には言わずに逃げる。
会話から女の子を名前はスイートパイとわかった。通称で本名ではないみたい。
ミッキーはスイートパイはどうでもいいと言ってる。

イーサンの部屋にて。
まだイーサンを抱っこしてるグロリア
ジョージは友達を探しているのと言ってるグロリア。

クローゼットに注目するグロリア。
そんなとこをジョージに呼ばれて部屋から出てます。助かったジュールス。

玄関付近にて。
いよいよ危なくなってきたミッキー。
そんなところに階段上のジュールスはイーサンを人質にして脅迫にかかる。
成り行きがグロリアがリボルバーを撃って驚いたジュールスがイーサンを落とす。
落ちたイーサンの頭が粉々になってます。それでどうなる。

ジョージがリボルバーを持ってミッキーとジュールスを制圧する。
グロリアは錯乱してます。ジョージは2人をどうする?

台所にて。
パイを焼いてるグロリア。何故かそうなってます。
テーブル席にはダクトテープで拘束されたミッキーとジュールス。
ジョージがグロリアは怒りが強いほど大皿の料理になると解説してます。

ジュールスは今更ですが何故女の子を監禁してる?と聞く。
グロリアは子供が欲しかったとジョージ。
しばらくはあの女の子でよかったがグロリアが消してくれといい始めたので地下室行きになった。これが最善だったと主張するジョージ。

私達を殺すの?と聞くジュールス。
殺さないと言い出すジョージ。僕たちが出ていき48時間後に警察に知らせる。君たちは発見されしばらく服役するかもしれないが少なくとも呼吸は出来る。

これを聞いて拘束されても食事をとるミッキーとジュールス。
女の子は置き去りにすると言ってるジョージ。

会話からジュールスの本名はジュリアとわかります。
グロリアの母親もジュリアでガンで早死にしたとか。母親からのプレゼントがあったので死ぬ前に開けたら人形が入っていた。それがイーサンです。
そうなるとジュールスは相当恨みを買ってるはずです。大丈夫なのか。

実はパイにクスリが入っていたと言い出すジョージ。
君達のバッグにクスリが多量にあったので入れた。ラリッたカップルが侵入して酒を飲み勝手に死んだという事故になる段取りです。
ここまでは段取り通りに進んでます。ジョージとグロリアはご満悦。

そんなとこに呼び鈴です。段取りから外れてる。これは大変。
ジョージが行きます。

玄関にて。
リボルバーを背中に隠したジョージがどなたですかとドアを開ける。
やって来たのは警官です。黒人のオッサン。
給油所で強盗があった。800メートル先にクルマが乗り捨ててあった。そんなわけで異常はないかと確認に来た。それでどうなる。

アッサリと警官が帰るのかと思ったらそうでもない。
まず玄関ドアが閉まらない。バールでこじ開けたままになっているのでそうなる。
当然何があったと聞かれます。ちょっとぶつけたと下手な言い訳になってます。

中を見せてくれるかと言い出す警官。これは大変。
納税してもらったぶんは働くと主張している警官の鑑です。
それはいいけど警官のオッサンは1人です。危ないぞ。
会話から警官はウェルズ巡査とわかります。

台所にて。
テーブル席のミッキーとジュールスは消えてます。これはビックリ。
グロリアが上手い具合に片づけたようです。よく出来たな。映画だから。
別の2人分の食事がありますねと突っ込むウェルズ巡査。

ジョージとグロリアは阿吽の呼吸というかジェスチャーで会話してます。
どうやら2人はジム部屋に隠したとか。それでどうなる。
そのへんを見回ってるウェルズ巡査。まだ大丈夫です。

ジム部屋にて。
転がされているミッキーとジュールス。
気がついたジュールスですがまだもうろうとしてます。
バックがあります。そこに向けて這いずるジュールス。

地下室にて。
ここに入るウェルズ巡査。そうなるとどうなる。女の子が見つかったら大変だ。

ジム部屋にて。
這いつくばって前進のジュールス。バッグには色々なヤクが入ってます。

地下室にて。
奥に進もうしたウェルズ巡査に無線連絡です。容疑者を発見した応援を頼む。
そんなわけでこの家から引き上げるウェルズ巡査。

ジム部屋にて。
ジュールスはカバンからヤクを出して吸ってます。
どうやら覚醒剤を吸ってるようです。これで頭がハッキリします。

玄関にて。
ウェルズ巡査はようやく帰ります。それでどうする。
ジョージは壁の弾痕に手をかけて隠したり奮闘してます。

ジム部屋にて。
動けるようになったジュールスはミッキーに覚醒剤を吸わせようとしてます。
それで何か考えがあるらしいジュールス。

ジョージとグロリアがジム部屋に行ったら2人はいない。
外を見ると靴が片方だけ転がってます。そんなわけで外に探しに行く。

実はミッキーとジュールスは中に隠れて残っていました。
クルマのキーを探します。カネの入ったバッグは大事です。
地下室の女の子を助けています。そこまでやるのか。たいしたものです。
肝心の女の子が動かない。それでどうする。

外にて。
何だか仲違いをしてるジョージとグロリア。
それはグロリアの不手際を思わずジョージが怒鳴りつけてしまったからです。
優しくしてよとグロリア。

地下室にて。
ジュールスはミッキーに女の子に謝りなさいと言ってます。
そんなわけで女の子に心からの謝罪をするミッキー。

外にて。
グロリアに謝罪するジョージ。

そんな感じでミッキーもジョージも謝罪してます。
このカットバックには何か意味があるんでしょう。

ガレージにて。
女の子を連れてクルマに乗り込むミッキーとジュールス。

外にて。
ジョージとグロリア。
あの2人を忘れて新しい人生をと言い出すグロリア。

ガレージにて。
クルマで脱出ですがガレージドアのリモコンが見つからない。

家に戻ったジョージとグロリア。
クルマのキーが無いことに気がつくジョージ。そうなると対処は?。
グロリアに荷造りしてます。この家を捨ててズラかる段取り。

地下室にて。
ジョージは女の子がいなのでビックリ。それでどうする。

ガレージにて。
相変わらず手際が悪いミッキーとジュールス。
ようやくリモコンを見つけてガレージドアを開ける。

ドアが開くとリボルバーを構えたジョージが待っていました。それでどうなる。
クルマをホールドアップするジョージ。
伏せろと言うミッキー。クルマを発進させる。撃つジョージ。

ジョージをクルマではね飛ばしたけどミッキーは撃たれて瀕死です。
ミッキーは死に至ります。

まだ死んでないジョージがジュールスをクルマから引っ張り出す。
思い切りジュールスのクビを絞めてます。

女の子がリボルバーを構えてジョージに向ける。
ジョージは女の子を手なずけようとするが撃たれて頭に穴が空く。
これでジョージは退場となります。

女の子を抱きしめるジュールス。
それでどうなる。まだグロリアが残ってる。

あなたと行くわと女の子。
ジュールスはミッキーに乗っかってプロローグのおまじないをする。
しかしミッキーは生き返られない。

女の子に行きましょうと声をかけるジュールス。
そんなところにグロリアが来ます。リボルバーを向けるジュールス。

ジョージを失ったグロリアは錯乱してます。
普通に振る舞っているが何だかおかしい。
これを見てそるまま立ち去るジュールスと女の子。

道路にて。
徒歩で移動のジュールスと女の子。
肝心のバッグは持っていない。持っていない方が容疑者にならないかもしれない。
ヒッチハイクでおばさんのライトトラックに乗れた。
行き先はフロリダ。おばさんはOKを出してくれる。
俯瞰になって歌が入ります。

エピローグ
黒味になってフロリダの風景が入ります。
貝殻を拾って売ってるジュールスと女の子。ミッキーの貝殻ショップ。
エンドとなります。

後タイトル
スタッフの紹介

Villains

starring
Bill Skarsgård Mickey
Maika Monroe Jules
Blake Baumgartner Sweetiepie
Jeffrey Donovan George
and
Kyra Sedgwick Gloria
スタッフの紹介
タイトルバックはアニメです。

スクロールする
スタッフ
キャスト
スタッフ


そんなわけで風変わりなサスペンスのよい作品でした。


映画フェイス - にほんブログ村



« Hollywood Express #874◆2021.07.03(土) | トップページ | 『ディレイルド 脱線』(2018年) »

映画」カテゴリの記事

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hollywood Express #874◆2021.07.03(土) | トップページ | 『ディレイルド 脱線』(2018年) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。