映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『ヴィランズ』(2019年) | トップページ | Hollywood Express #875◆2021.07.10(土) »

2021.07.11

『ディレイルド 脱線』(2018年)

この行き当たりばったり映画の感想はネタバレ全開になっています。
デイル・ファブリガー監督、カーター・スコット他主演の行き当たりばったりサスペンスホラーのようです。


2018年 Suzanne DeLaurentiis Production/Conquistador Entertainment アメリカ作品
ランニング・タイム◆81分
原題◆D-Railed
プロット◆ミステリー列車が転覆して色々ある話しのようです。
音楽◆クリストファー・カノ

キャスト
カーター・スコット→女優のイブリン・ハイド
シェイ・スモリック→女の子のアビゲイル
レティシア・ラベル→アビゲイルの付人アントニア・グティエイレス
エヴァレット・ウォーリン→トーマス・ホール
ローガン・コフィ→化粧品会社の御曹司ユージーン

不明→ルーシー
不明→ルーシーの恋人マシュー
不明→レイモンド

フランク・ラマース→ザ・ホスト
ベニー・モラ→列車強盗のジェサップClyde (as Ben Hopkins)
トーニャ・ケイ→タバコ売りのジジ

アンソニー・パスカル Jr.→黒人のウエイター ジェームズ
ミア・クリストー→キャサリン・ダンビー 歌手
デビッド・J・ダグラス→同伴の彼女の伝記作家 サイモン・レッドフィールド
ダニエル・オレリー→マーカス・ダニエル 発明家
ブリー・マットソン→デイジー・エレイン 女優志願
アンソニー・ジェンセン→アッシャー・ローブ 実業家

トニー・スタボラ→機関士のルーサー
グレッグ・クリスティ→The Trainmaster 列車長→車掌?

フィル・ヤング→怪人=The Creature

ランス・ヘンリクセン→事情通のマニー
ジオバニー・エスピリツ→駅員のお姉さん ジャッキー
ドウェイン・スタンドリッジ→駅員のおっさん チャーリー

デイル・ファブリガー監督の演出はよいと思います。
全体的に行き当たりばったりな展開になってます。
役名ですが日本語字幕は適当に付けてるのか?と思える。わけわからん。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は AAC 3/2.1ch

番組一覧

ディレイルド 脱線』
(2018年)
アメリカ
音声は5.1chです。

Conquistador Entertainment
Suzanne DeLaurentiis Production
プロローグ
Conquistador Entertainment presents
何故か水中です。
a Suzanne DeLaurentiis Production
a Dale Fabrigar film
水中をカメラが進むと列車の客車1両が沈んでいます。

D-Railed

駅にて。
殺人ミステリー急行のイベントが催されています。
いつの時代かと思ったら2018年現在のようです。
ハロウィンなのでコスプレしてる人が大勢います。
そうなるとハロウィンで列車が走って色々とある話しなのかと決め込む。
登場人物は多いけど誰が誰だか全然わからん。

ハロウィンの男1人女2人が登場するが関係なかった。
説明セリフ全開です。女の子の名前は1人わかった。猫のコスプレがリサ。
そんなとこに無愛想なオッサンが登場。帽子にステッキです。

それから女性が登場。これはまたクラシックなヘアスタイルとドレスです。1920年代のファッションといった感じ。
このへんでキャストが誰が出てるのか全く知らないと気がついた。

クラシックドレスがイブリン
女の子がアビゲイル
アビゲイルの付人がアントニア
列車を乗るために並んで待ってます。その他大勢もいる。

車掌が来ていよいよ乗り込みます。
殺人ミステリー急行が出発しますと声がかかる。

機関車にて。
機関士のルーサーともう1人が登場。

食堂車にて。
ここに参加者達が乗り込んでます。
化粧品セールスマンのユージーン
クラシックドレスがイブリン
女の子がアビゲイル
アビゲイルの付人がアントニア

ユージーンはこの手のイベントには慣れているとかで色々と説明する。
集合写真を撮ってます。そうなるとフラグなのかも。

出発になってます。
イブリン他2人のテーブルに男が相席になります。名前はトーマス。
このへんで頼むからキャラ紹介はちゃんとやってくれと思った。

トーマスの兄は来なかった。そんな話題になってます。
タバコ売りの女がいます。名前はジジ。
イブリンはテーブルに虫を見るが幻覚のようです。
黒人のウエイター ジェームズ。
料理を下げて交換となるがお皿の下に虫がたくさんいてビックリのイブリン。しかしこれも幻覚のようです。それでどうなる。

シーンの合間に列車が走る。

照明が点滅してます。妙な雰囲気になります。
そんなとこに例のオッサンが来て口上を始めます。
今夜この中の誰かが殺される。1人とは限らない。

乗客の紹介をするオッサン。
キャサリン・ダンビー 歌手
同伴の彼女の伝記作家 サイモン・レッドフィールド
マーカス・ダニエル 発明家
デイジー・エレイン 女優志願
アッシャー・ローブ 実業家
ユージーン・カールソン グレイス・カールソン化粧品の御曹司
アントニア・グティエイレス アビゲイルの付人
アビゲイル エレノアとフランクリンの娘
イブリン・ハイド 友達に会いに・・・
トーマス・ホール

そんな感じで口上が延々と続きます。
アビゲイルは腕から血が流れているの見るが幻覚みたい。

最後は君だと帽子のオッサン ジェサップを紹介するオッサン。
とりあえず乾杯にしてイベントを始めようとなります。

いよいよゲームの始まりだと列車はトンネルに入る。
唐突に口上のオッサンは倒れます。背中にナイフが刺さっています。
まだやらせだと思っていて誰も本気にしない。

車掌が来て誰がやったと騒ぎます。
オッサンは通路に背を向けていたので車掌がやったのではと意見が出ています。
そんなこんなで隣車両に医者がいるというのでオッサンの死体が運ばれて行きます。

そんな感じで微妙な雰囲気になってます。
次はジェサップが口上を始めます。リボルバーも出してます。
車掌も来てます。ジェサップは食堂車をハイジャックするつもりです。
文句言った女を殴るジェサップ。

俺は列車強盗だとジェサップ。
袋を出して金目の物を入れろと普通に始めます。
女のピアスを無理やりにとったりレイモンドを撃ったりしてます。
タバコ売りのジジを人質にとってます。

トーマスがジェサップに落ち着けと説得しようとする。
隙を見てハンドガンを出すトーマス。リボルバーとオートマチックの対決になってます。
しかしジジがハンドガンを出してトーマスの後ろからホールドアップします。

ジジはジェサップにルーサーのところまで行けと言う。
ルーサーは機関士です。
ジジと口論になるピアスを取られた女優。名前はキャサリンでいいのか?。
マジで女優を撃ってるジジ。演技が下手と言ったのかまずかったのかもしれない。

機関車にて。
機関士のルーサーともう1人。
ジェサップが来てホールドアップします。列車を止めろと命じる。

食堂車にて。
トーマスが金目の物を集めています。

機関車にて。
機関士が反撃して3人とも致命傷になってます。
この争いの際に操縦レバーがまずい位置になったみたい。

食堂車にて。
車掌が来て説明を始める。21番。カーブが近い。崖がある。
減速しないと崖から落ちる・・・
機関車は操縦不能になってるので暴走してます。
車掌が後部車両に避難せよともめてるとこでトーマスがジジをノックアウトさせる。
そんなわけで乗客達は移動になってます。
どさくさでトーマスはハンドガンをゲットしてます。

列車は減速せずカーブにかかって転覆する。
それで客車1両が湖に落ちてます。

落ちた客車にて。
真っ暗なので灯りを何とかしてと大騒ぎになってます。浸水してます。
イブリン
アビゲイル
アントニア
トーマス
ユージーン
ルーシー
マーカス
レイモンド
あとはわからん。

ルーシーはイブリンの知人らしい。突然出てきた。
ユージーンが足を挟まれています。何とか救出してます。

どうやって脱出するか相談になってます。
マシューとレイモンドが話し込む。マシューって誰だよ。
で、マシューは全部トーマスのせいだと言い出す。トーマスを殴打し始める。
マシューを止めてるイブリン。

アビゲイルは何か聞こえると言ってます。
マシューが斧でドアを開けています。外を見ると客車が半分沈んでる状況です。
まわりは水だけだとマシュー。岸は見える。距離は100mぐらい。

まずはマシューが泳いで岸に向かいます。
どうやらマシューとルーシーはカップルの関係のようです。唐突です。

それはともかくライトを持って泳いで移動のマシュー。
で、水中に何かいると言い出すマシュー。これは大変。
水中に沈むマシュー。それでどうなる。

マシューですが浮いてきました。何とか客車に戻ってます。
いきなり水中から何かが出てきます。着ぐるみの怪人です。これはビックリ。
またマシューは沈んでます。

アビゲイルは何かを見たとなってる。
イブリンとルーシーが泳ぐか泳がないかともめてます。

水中に何かがいるとなってレイモンドが引きずり込まれてます。これは大変。
ルーシーも同じように引きずり込まれてます。それでどうなる。

怪人に捕まれているルーシー。イブリンは何とかしようと手を離さない。
ルーシーは引きずり込まれて手だけが残ってます。
今度はイブリンが捕まるがトーマスが助けてます。

しょうがないので残りの面々は泳いで岸に向かってます。
客車は沈んでいます。
また怪人が出てきて襲ってきます。イブリンが捕まります。これは大変。
ここはアントニアが助けに入る。逃げるイブリンとアントニア。
そんなこんなで何とか岸にたどり着くイブリンとアントニア。それにアビゲイル。
イブリンと話し込むアントニア。何で逃げずに助けたと聞くイブリン。

どうやら列車ミステリーだと思ったらクリーチャーホラーだったようです。
着ぐるみ怪人がアレですがまあいい。

遅れてユージーンが来ました。トーマスはわからんと言ってます。
それからトーマスが来ました。これで主要キャスト5人がそろった。

怪人がアビゲイルを水中に引っ張り込む。アントニアが救出に向かう。
そんなこんなでアントニアが犠牲になってアビゲイルは助かる。
遅れて助けに行ったトーマスがアビゲイルを救出してます。
残り4人は岸から森に逃げてます。

森にて。
移動中の4人。イブリン。アビゲイル。トーマス。ユージーン。

倉庫のような建物にて。
ここにたどり着く4人。行き当たりばったりの展開です。別にいいけど。
何とかに建物内に入ってます。
流石にもう怪人は出てこないと思う。

灯りと電話を探しまわる4人。
イブリンとアビゲイルのコンビ。あとはバラバラ。

ユージーンは缶切りを見つけます。コンビーフ缶を開けるタイプです。
コンビーフではなくオイルサーディンでした。

アビゲイルは単独行動をとってます。イブリンは危険だと言うが聞いてない。
ユージーンは1人でオイルサーディンを食べてます。『マタンゴ』(1963年)で同じようなシーンがあった。

イブリンは窓を見ているトーマスに話しかける。
いつまで逃げる?と何だか違う話しになってます。どういう設定なんだ?
トーマスはイブリンの持っていたロケットを返してます。中に写真はなかった。

アビゲイルがユージーンがいないと言ってきます。3人で探します。
ジッポライターが点きぱなしで置かれています。
で、ユージーンは怪人に丸ごと飲み込まれていました。これはビックリ。最初は着ぐるみの中身がユージーンのなのかと思った。
それはともかくこの怪人は水陸両用でした。意外と高性能な怪人だ。
残った3人は逃げます。

地下室に逃げ込む3人。
しかしトーマスは残って怪人にやられたようです。
イブリンとアビゲイルは地下の部屋に逃げ込みドアを閉める。

部屋に隠れているイブリンとアビゲイル。
彼女は見たのよと言い出すアビゲイル。アントニアのことを言ってるらしい。
アビゲイルを励ますイブリン。

ドアの外に気配がします。
アビゲイルはドアを開ける。怪人がいました。
しかしアビゲイルは部屋から出てドアを閉めてしまった。
これでイブリンは1人きりになった。泣いてます。それでどうなる。

いきなりイブリンのそばに怪人がいたと思ったら夢オチでした。
アビゲイルはいない。イブリンだけです。

建物の外に出るイブリン。
森を走って逃げる。浅い川を走って逃げる。色々な声が聞こえてます。
線路に出たイブリン。線路沿いに徒歩で移動しています。

夜。都会にて。
プロローグの駅です。イベントのため列車貸切。
そんなとこに助けを求めるイブリンが登場。ズタボロです。
係員のお姉さんがイブリンを事務所に連れて行きます。
溶暗になります。

事務所にて。
駅員のお姉さんに事情を話すイブリンですが言うことが支離滅裂です。
とにかく列車の残骸がある。救助をとなってます。それに外に何がいると怯えてる。

お姉さんはイブリンを事務所に残してドアに鍵をかける。
オッサンと相談するお姉さん。女がホームにいたと相談します。話しが支離滅裂。
それより救急車を呼べと思える。まあいいけど。

こういう時はマニーに聞こうとなります。
マニーはさすがに病院に電話しろと言ってます。まあそういう。あと警察にも。

事務所にて。
イブリンはまだいます。
机には電話がある。コンピューターもある。それで何とかするのか?
カレンダーは2018年の10月です。
ロケットを開けるイブリン。中は空っぽです。写真はない。

マニーと2人。
事務所のドアを開けろとマニー。開けると中には誰もいない。
イブリンは消えてしまった。毛布は残ってます。

マニーが状況を説明する。
イブリン・ハイドは列車事故で死んだ。96年前のことだ。
1922年。列車はスピードの出し過ぎでカーブで脱線した。生存者はいなかった。
お姉さんは彼女は何かから逃げていましたと話す。死そのものかも。
保存されて食堂車内に記念写真があります。プロローグに撮った集合写真です。
列車の暴走原因は謎だとマニー。

口上のオッサンが登場。記念写真を見ています。
プロローグに戻ります。
列車に乗るイブリンが登場。列車に乗ります。
黒味になってエンドとなります。

後タイトル
Lance Henriksen Manny
Tonya Kay GiGi
Benny Mora Clyde (as Ben Hopkins) リボルバーの男
Leticia LaBelle Antonia
Logan Coffey Eugene
Shae Smolik Abigail
Everette Wallin Thomas
Frank Lammers The Host
Carter Scott Evelyn

黒味になってスタッフの紹介
スクロールする
スタッフ
キャスト
スタッフ


そんなわけで行き当たりばったりなな展開のよい作品でした。


映画フェイス - にほんブログ村



« 『ヴィランズ』(2019年) | トップページ | Hollywood Express #875◆2021.07.10(土) »

映画」カテゴリの記事

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ヴィランズ』(2019年) | トップページ | Hollywood Express #875◆2021.07.10(土) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。