映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『リトル・モンスターズ』(2018年) | トップページ | Hollywood Express番外 私の映画索引1936年◆2021.04.05(月) »

2021.04.04

『アナと世界の終わり』(2017年)

このゾンビミュージカル映画の感想はネタバレ全開になっています。
ジョン・マクフェイル監督、エラ・ハント他主演のゾンビミュージカルのようです。


2017年 XYZ films他色々 フランス=ベルギー=カナダ作品
ランニング・タイム◆98分
原題◆Anna and the Apocalypse
プロット◆ゾンビでミュージカルな話しのようです。
音楽◆ロディ・ハート、トミー・ライリー

キャスト
エラ・ハント→旅行したいアナ
マルコム・カミング→地味なジョン
セーラ・スワイア→金髪ショートのステフ
クリストファー・ルヴー→撮影専門のクリス
マルリ・シウ→青いドレスのリサ

ベン・ウィギンズ→いじめっ子のニック
ショーン・コナー→手下のグラハム
ユアン・ベネット→手下のジェイク
ジョン・ウィンチェスター→手下のティブシー

マーク・ベントン→アナの父親トニー
ポール・ケイ→嫌味なサヴェージ校長

ジョン・マクフェイル監督の演出はよいと思います。
全体的にゾンビとミュージカルになってます。

アナを演じるエラ・ハントは垂れ目が可愛い。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は AAC 3/2.1ch

番組一覧

『アナと世界の終わり』
(2017年)
イギリス
音声はミュージカルなのか5.1chです。

最初から歌が入ってます。
amp international
XYZ films
constellation creative
creative Scotland
alba chruthachail
Parkhouse Pictures
Blazing Griffin

Anna and the Apocalypse
バックは赤くなってます。

もう始まってます。
クルマで移動の3人。ボルボ・ワゴンです。
→1976 Volvo 245 DL
運転してるのが父親。後の席に女の子と男。
クリスマスシーズンです。

タイトル
a Blazing Griffin films
in association with Parkhouse Pictures
in association with creative Scotland
and
constellation creatives

本編です。
ボルボ・ワゴンで父親のトニーが運転手です。
女の子がアナ。男がジョン。
アナは大学に行く前に旅に出たいとわかってトニーが動揺する。
そんなわけで口論になってます。

学校にて。
クリスマスショー 今夜7時よりの看板が出ています。
アナと父親のトニー。
オーストラリアになんて行ったら強姦されて殺されると心配してます。まあそう言う。
会話からお母さんは亡くなってるいるとわかる。

会場にて。
電話する違う女の子が登場。名前はステフ・ノース。
外国の両親のどらからと話しをしていたらしい。
そんなところにアナとジョンが来ます。

次期校長を自任してるサヴェージ先生から嫌味を言われてるステフ。
校長はもう失脚して自分が校長だと主張するサヴェージ先生。

クリスがステフに話しかける。ライト先生に見せる映像云々・・・

アナのロッカー内にはオーストラリアの地図やチケットがあります。
ここからアナの歌が入ります。この街から出て行きたい・・・
歌はメドレーで色々な人が歌ってます。
クリスは映像作品を作ってるようです。先生からダメ出しされてる。
ステフはメキシコに行きたがってます。

青いドレスのリサからこのドレスはどう?と聞かれるアナ。
で、アナの背後で変な音が聞こえたのでゾンビかと思ったらそうではなく吸入器を使ってる女の子でした。それがオチかい。
学校にはいじめっ子がいます。名前はニック。手下が3人いる。

食堂にて。
アナとジョン。
サヴェージ先生がヘンリーにブレイクダンスをやれと言ってる話題になってます。
ステフはクリスにブログに載せる動画を撮ってくれと頼む。

ジェマがハッチー先生をナチスと言って大変な話しになってます。
ここから歌とダンスが入ります。映画のようなエンディングなんてない。
歌詞はHollywood endingとなってます。
緩くネクタイをしてるアナや他の生徒。一応制服みたいになってるようです。

駐車場にて。
ステフはサベージ校長にキーを没収されたので鍵抜きでドアを開けようしてる。

アナとステフ。
メキシコの話題になってます。
ステフのクルマはヒュンダイです。キャッツ?
→2004 Hyundai Getz 1.1 CDX [TB]
ゾンビのオッサンとぶつかったがまだ気が付かないアナ。

ボーリング場にて。
ここでバイトのアナとジョン。クリスマスにバイトなのか。

会場にて。
ペンギンの着ぐるみ2人のダンスになってます。
終わってからの拍手はお義理で少々です。
そんなところにゾンビが迫ってます。
アナの父親トニーはこの学校の職員のようです。何でもやる係です。

次の出し物は青いドレスのリサが歌います。
バックダンサーはクリスマスコスプレのヌードの男6人です。トナカイらしい。

廊下を歩くサベージ先生はドアを叩く音に気がつく。それでどうなる。
で、一気にドアを開けてます。

青いドレスのリサの歌が終わります。
拍手はお義理ではなく多くあります。
クリス・ワイズの席が予約してありますが空席です。

その頃サベージ先生は開けたドアを閉めてます。何があった?

ボーリング場にて。レセプションです。
アナですが髪をポニーテールにしてるので誰なんだ?と思った。全く感じが違う。
シューズを片づけてジョンがゴミ箱に投げたらオーナーのおばさんに当った。

公園にて。
アナとジョン。
積もった雪の上に寝ころんで話し込む。
ジョンはどうなるんだと少し不安。
オーストラリアに行くよと言ってるジョン。
いい感じになって溶暗になります。

自宅にて。
目を覚ますアナ。何だか寝坊したみたい。
そんなわけで急いで支度してます。ドライヤーを使ってると窓の外に影が見える。

出かけるアナ。
歌が入ります。新しい朝・・・
それはいいけどその辺は大混乱になってます。赤いクルマが衝突してる。
→ Vauxhall Astra MkIII
遠くでは火事なのか煙が上がってます。
新しい日の始まりと歌ったますが確かにそうだ。
ごの歌もメドレーで次々と歌ってます。
アナは全く気が付かずに歌い続けます。大丈夫なのか。
明日は死ぬかもしれないと歌ってます。そんな感じ。

墓地にて。
アナとジョンが歌ってダンスになってます。
そんなところに雪だるまの着ぐるみゾンビが接近してます。コスプレではないぞ。
これはビックリになりますがアナはまだゾンビとは思っていない。

ここから逃げるアナとジョン。
アナはシーソーを使ってゾンビの首を飛ばす。
とりあえずスマホで調べるがわからんみたい。
アナもジョンも返り血を浴びています。まだゾンビとは思っていないアナ。
ジョンはバイト先のボーリング場の鍵をもっていました。そんなわけでボーリング場に向かいます。

何だか燃えてる建物の前に来てるアナはジョン。
ここは学校なのか?

学校にて。
大騒ぎしてるとこにサベージ先生が来てマニュアル通りにしろと言い出す。
政府が全て解決してくれる。軍隊の救助を待てと言ってます。

リサとおばあさん。
おばあさんはクリスのことを心配してます。
彼はホラー映画を見てるから大丈夫と言ってるリサ。

ボーリング場にて。
アナとジョンが到着します。
ステフとクリスがカウンター内に隠れていました。
ゾンビの話題になります。
ラップトップコンピューターで調べます。Wi-Fiはつながってるようです。
ニュースを見てます。
ジャスティン・ビーバーがゾンビになった話題になります。

街の描写が入ります。
荒れ果ててゾンビがうろついてる。

ボーリング場にて。
クリスとジョンはボールのプールに入って無駄話をする。
ロバート・ダウニーJr.はどうなった?
ライアン・ゴズリングはどうなった?
テイラー・スイフトはどうなった?テイラー・スイフトは大丈夫だ言ってます。

アナとステフ。トイレにいるみたい。
パリはどうなった?の話題になってます。
何だか怪しい雰囲気になってます。
オーナーのヒンズマンおばさんがいました。しっかりとゾンビになってます。
大騒ぎになります。ステフがおばさんをトイレに押し込んでフタをして片づけた。
次は壁を破ってゾンビが大勢押し寄せて来ます。これは大変。

クリスとジョンはボーリングをしてる。ゾンビが接近する。
ジョンはボーリングのポール2つでゾンビの頭を粉砕して片づける。

ステフはゾンビに胸を触られて激怒して片づける。
そんなこんなで何とかゾンビたちを片づけています。

街の風景が入ります。
あちらこちらで火が出てます。

学校にて。
サベージ先生におばあさんに心臓の薬をと訴えるリサ。
しかしサベージ先生は緊急事態なので優先順位を付けると言い出す。

ここで街全体が停電になってます。
ボーリング場で気楽なサバイバル生活というわけにはいかなくなってます。
スマホは圏外になってます。

学校にて。
戸締まりの点検をしてるトニー。泣いています。

ボーリング場にて。
停電になったのでお気楽ではなくなってます。
歌が入ります。スマホを見ていると・・・
人間の声が聞きたい・・・
歌が終わって溶暗になります。

ボールのプールに入ってる4人。
外を見ると何かおかしいようです。雪が解けた・・・
で、よくみると軍隊がゾンビになっていました。これではダメです。

アナはステフに学校にあるアンタのクルマで逃げましょうと言い出す。
クリスはおばあさんとリサを探しに行きたい。
アナは父親のトニーを探したい。

それでゾンビをどうやって突破するか?となります。
それは4人がプールを被って移動です。そんなんでいいのか。
こんなやり方のB級SF映画を見たことがあります。海賊大作シリーズは見てない。
『人喰いネズミの島』(1959年)

そんなわけでマジでプールを被って4人で移動してます。
で、まわりの様子がおかしいのでプールを下ろして待機する4人。
何だか上に何かが乗ってます。スマホを出して写真を撮ります。ゾンビおばあさんが座っているとわかる。

アナがプールを持ち上げて外を見ていたら見つかってゾンビが押し寄せて来ます。
そんなところにニックと手下3人のいじめっ子軍団がいたりします。

金属バットでゾンビを片づけてご満悦のニック。
そのニックですが軍人の父親のことを言われると不快になってます。
ニックたちはスーパーマーケットで略奪をやっています。カートを押してる。

ニックはゾンビ狩りだとやる気満々。
ゾンビ狩りでニックの歌が入ります。相手は女の子ゾンビなので楽勝です。

アナ一行4人はこの隙に逃げてます。
と思ったらすぐに違うゾンビ達が押し寄せてくる。これは大変。
ニック一行は調子よくゾンビを片づけてます。手下の名前グラハムとわかる。

学校にて。
ここもゾンビがうようよいます。
肝心の軍隊がいないのでサベージ先生の言うことはもう誰も聞いていない。
サベージ先生は錯乱してます。それでどうなる。

感染死亡者激増の看板があります。
ニック一行とアナ一行が徒歩で移動してます。
クリスはステフとコンビで携帯電話で映像を撮ってます。

アナがカートに乗ってジョンが押してます。交代でやっています。
ジョンはアナからあなたは親友よと言われて面白くない。
私は海外に行ってジョンは美術学校へとアナ。

セール中のクリスマスツリー店にて。
この中を突破すれば日暮れ前が学校に行けるとニック。
そんなわけで店内をおっかなびっくりで移動中になります。要するにここは倉庫です。

何かいると思ったら電飾付サンタクロース人形でした。
と思ったらマジでゾンビがいて大騒ぎになります。これは大変。

アナはジョンとはぐれてしまった。
ニックと手下のジェイクとティブシーがゾンビになっているのを見て驚愕する。グラハムも同じみたい。
クリスはスマホを落として固まってるとこをステフに引っ張られて逃げた。

残ったのはニックとアナ一行4人だと思ったらジョンがいない。
学校に行ってもみんな死んでいたらと言い出すアナ。

ジョンがいました。アナとトナカイの名前の話しになります。
トナカイの名前でルドルフがありました。この名前はおなじみでした。

いい気分のジョンでしたが手を伸ばしたとこでちょうどゾンビに噛まれてしまう。
アナも思わず声を出したのでソンビ達に注目されてしまう。
ジョンがアナをかばってゾンビ達を引き受ける。やられるジョン。
どうしようと固まってるアナをニックが引っ張って行きます。

ステフはアナにお父さんが学校で待ってる励ます。
それはいいけど残り4人はゾンビ達に囲まれています。それでどうする。
ここはアナが先頭に立ってゾンビを片づけて突破してます。
黒味になります。

学校にて。
ようやくここにたどり着いたアナ、ニック、ステフ、クリスの4人。
受付にサベージ先生がいたりします。ゾンビにはなっていないみたい。

学校内を案内するサベージ先生。残った人達はゾンビになってました。
入ってこれはビックリのアナ一行4人。ドアをロックするサベージ先生。
サベージ先生はホイッスルを吹いてゾンビを動かしてます。これで助かったみたい。

アナ一行はゾンビに襲われています。ここでサベージ先生の歌が入ります。
サベージ先生は僻み嫉みで性格が曲がっていたようです。そんな歌になってます。
ご満悦なサベージ先生の歌が続く。
そんな感じで元々曲がっていた性格が更に曲がった一例になってます。

ようやくアナが窓を破って脱出する4人。
ソンビが出てこないようにまた窓をロックするのを忘れない。

ステフはクルマのキーを回収しにサベージ先生の個室を目指す。
アナとニックはどこかの部屋に入ってます。ここは技術教室のような感じ。

ステフとクリス。リサの歌が聞こえるとクリス。
その部屋に入ります。リサとおばあさんがいました。
リサは無事ですがおばあさんはすでに亡くなっていました。
サベージ先生が校舎のドアを開けてゾンビを入れたと話すリサ。
おばあさんは死んだとリサ。クリスはゾンビではなくてよかったと言ってます。

アナとニックはサベージ先生を探してます。
ところでアナとニックは以前にセックスしてアナがふられたようです。
そんなわけでアナはヤリ損だったらしい。それは恨む。

ニックは父親を殺したようです。
ゾンビに噛まれた父親から一度でいいから正しいことをやれと言われ金属バットを渡されたとか。

そんなとこにゾンビ達が押し寄せて来ます。
ニックは俺が相手だといいことを見せる。アナに父親を探せとなります。

ステフ、クリスとリサはクルマのキーを探してます。
サベージ先生は没収物は自分の部屋にしまってるとステフ。
そんなわけでゾンビをかいくぐってキーを取りに行くステフ。

何とかキーがある部屋に入るステフ。探します。
ついでに使えそうな物をリュックに入れてます。ようやくキーがありました。

何故かTVに注目してるゾンビ達。
クリスはスマホで撮った動画を再生してるからです。何故ゾンビ達が興味津々なのかは不明。想像はつくけど。
この隙に逃げるステフにクリスとリサ。

しかし動画が終わってしまいTV付近にいたクリスとリサが噛まれてしまう。
また動画を再生したクリス。ゾンビ達はまた注目してる。
これまでとなったクリスとリサはこの場に留まるようです。ステフにバイバイしてる。
キスをしてるクリスとリサ。この場から去るステフ。
黒味が入ります。

アナはゾンビを片づけて父親を探す。
舞台の方から照明が点灯してアナを照らす。サベージ先生です。
父親はクリスマスの電飾で拘束されている。

ここでアナの歌が入ります。
動きやすいように髪の毛をポニーテールにする。
これまで使っていたクリスマス用ステッキ?を使いゾンビを片づけて進む。

舞台に上がったアナは父親を助け出しサベージ先生と対峙する。
父親はサベージ先生を殴ってます。まあそうする。

サベージ先生はビンを割って凶器してアナに迫る。
そんなこんなでスイングされた星の飾りで舞台から落とされるサベージ先生。
ゾンビ達にやられて退場となります。

父親に一緒にクルマまで逃げようと言うアナ。
しかし父親は足をゾンビに噛まれていました。そんなわけでお別れとなります。

ニックが来ました。
父親にあれは彼氏ではないわとアナ。父親を安心させる。
で、ニックに引っ張られて父親とお別れとなるアナ。

学校の外にて。
アナとニック。クルマはまだ来ない。ゾンビ達はいる。
また歌が入ります。昨日までの私は・・・でも世界は変わってしまい・・・
メドレーで歌う人達が変わる。

歌が終わったとこでゾンビ達が迫ってきます。それでどうなる。
雪が降ってきます。そんなとこにクルマが来ました。ステフ1人です。
乗り込むアナとニック。3人で脱出となります。

移動中のクルマにて。
どこへ行く?とステフ。

お達者でと看板が見えます。ここを通過するクルマ。
唐突にサンタゾンビで出て黒味でエンドとなります。

後タイトル
クリスマスの歌が入ってます。
タイトルバックは切り絵風のアニメです。
スタッフの紹介

starring
キャストに~as~が付いてます。
Ella Hunt Anna Shepherd
Malcolm Cumming John
Sarah Swire Steph North
Christopher Leveaux Chris Wise
Marli Siu Lisa
Ben Wiggins Nick

with
Mark Benton Tony Shepherd
and
Paul Kaye Arthur Savage
スタッフの紹介

Anna and the Apocalypse

ライアン・W・マクヘンリーを偲んで
スクロールする
スタッフ
キャスト
スタッフ
歌が入ってます。


そんなわけで風変わりなゾンビミュージカルのよい作品でした。


映画フェイス - にほんブログ村



« 『リトル・モンスターズ』(2018年) | トップページ | Hollywood Express番外 私の映画索引1936年◆2021.04.05(月) »

映画」カテゴリの記事

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『リトル・モンスターズ』(2018年) | トップページ | Hollywood Express番外 私の映画索引1936年◆2021.04.05(月) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。