映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『THE BITE 変身する女』(2015年) | トップページ | Hollywood Express番外 私の映画索引1932年◆2021.03.08(月) »

2021.03.07

『溺殺魔 セバスチャン・ドナー』(2014年)

この謎の殺人鬼ホラー映画の感想はネタバレ全開になっています。
チャド・アーチボルド監督、ミシェル・マイレット、キャロライン・コリツキ主演の謎の殺人鬼ホラーのようです。


2014年 Ira Levy and Peter Williamson present/Black Fawn Films/Breakthrough カナダ作品
ランニング・タイム◆86分
原題◆The Drownsman
プロット◆謎の殺人鬼に悪戦苦闘する話しのようです。
音楽◆ステファニー・コープランド

キャスト
ミシェル・マイレット→水恐怖症のマディソン
キャロライン・コリツキ→結婚式のハナ
ジェマ・バード・マシソン→黒人のコビー
シドニー・コンドラス→ルームメイトのローレン
クレア・バスタブル→雇われ霊媒のキャスリン

ケイティ・ニコール・エバンス→生き残りのイザベル
ライ・バレット→“溺殺魔”セバスチャン・ドナー

サミュエル・ボースタイン→娘が被害者のヘンリー・ジェイコブソン

チャド・アーチボルド監督の演出はよいと思います。
全体的に普通の殺人鬼ホラーになってます。

マディ役の女優さんはアン・ハサウェイににてる。
ハナ役の女優さんはジェニファー・ジェイソン・リーに似てる。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は AAC 3/2.1ch

番組一覧
『溺殺魔 セバスチャン・ドナー』
(2014年)
The Drownsman
音声は5.1chです。カナダなのに。

プロローグ
Breakthrough Entertainment
in association with Black Fawn Films
Ira Levy and Peter Williamson present
アジトにて。
水槽ケースに閉じこめられている女が登場。
男がやってきます。溺殺魔 セバスチャン・ドナーです。
もうそのへんに他の女の死体があります。
イザベルと呼んでるセパスチャン。

ケースから引っ張り出されるイザベル。
いよいよバスタブに放り込まれる。セバスチャンと名前を呼んでるイザベル。
足を掴まれたイザベル。水槽台を引っ張ってので水槽が割れる。
怒ったセバスチャンはイザベルをバスタブに沈める。

セバスチャンにキス攻撃をするイザベル。これは効果がありそう。
そんな感じでセックスになっているようです。
ガラスの破片をゲットしてセバスチャンをめった刺しにするイザベル。
と思ったらいつの間にかセバスチャンは消えてます。驚愕するイザベル。

The Drownsman

本編です。
自宅にて。クリスマスイルミネーションで飾ってあります。
女2人が登場。婚約してるハナ。友人のマディソン。

湖畔の家にて。クリスマスパーティです。
ハナの結婚式に付添人を頼まれるマディソン。引き受けてます。

ボート桟橋にて。
ビンで転んで湖に落ちるマディソン。
白みになって気がつくと例のバスタブにいます。
セバスチャンからマディソンと呼ばれています。

引き上げられて桟橋に寝かされているマディソン。
気がついたマディソン。ハナがやじ馬達を追っ払う。
湖に落ちたと言われてるマディソン。
変なことに関しては今回は気のせいにされている。

字幕です。1年後。
自宅にて。雨が降ってます。
ハナから不在着信24件がたまってるマディガンの携帯電話。
ハナ&ロシュ結婚招待状があります。

ウエディングドレスのハナがやって来てマディガンに説教する。
あれ以来水が怖くてノイローゼのマディソン。
雨が降っているので結婚式介添人をすっぽかしたわけです。

何だかハナの足元が濡れているけど。
話の後にセバスチャンがいてビックリのマディソン。すぐ消えた。
そんなわけで明日夜8時に来なさいと厳命されるマディソン。
ハナがいなくなって床が濡れています。
溶暗になります。

次の日にて。自宅です。
自分で点滴をしてるマディソン。
ルームメイトのローレンがハナの結婚式が台無しになったと話す。
今夜は行くのよと念を押されてるマディソン。

ハナの自宅にて。夜8時です。
マディソン
ハナ
雇われ霊媒のキャサリン
ローレン
コビー
これからマディソンの恐怖症の治療をするとなってます。

で、打ち合わせになるハナとキャサリン。
実はキャサリンは仕込みでそんなものはいないと断言してマディガンを治す段取り。

浴室にて。
霊を呼んだら3本のロウソクの1本が消える。
次はロウソクが全部消えて真っ暗になる。
そんなこんなでやらせなのよと言い出すハナ。
何だか座が白けています。それでどうなる。

マディソンに治りたいでしょうとまたやるようです。
バスタブにマディソンを沈めて4人で支える儀式となります。
マディガンだけにはセバスチャンが見えたります。

それはともかくバスタブにダイブするマディソン。4人で支える。
水中に沈んだマディソン。いきなり下から頭を掴まれる。これはビックリ。
マディソンを引き上げようとするがダメ。しょうがないのてバスタブを割っています。
何とか無事に生還したマディソン。症状は悪化してる。

キャサリンですが鏡に映ったセバスチャンを見てビックリ。
激しく動揺してるキャサリンを帰すハナ。
そんな感じで今回の企画は大失敗となり溶暗になります。

精神分析医のオフィスにて。
今度はここにかかってるマディソン。
幻覚が本物だと信じれば長引くと基本から入る精神分析医のおばさん。
会話から点滴は食べることが出来ないのでやってるとわかった。

自宅にて。
相変わらずハナからの不在着信が多いマディソンの携帯電話。
水。心霊現象。検索してるマディソン。
マディソンが作成したスケッチやノートもあります。
幻覚。水の近く。検索してるマディソン。

検索結果は、
溺殺魔ことセバスチャン・ドナー。現在も逃亡中。
私はヘンリー・ジェイコブス。このモンスターに娘を奪われた。情報があれば連絡を。
速攻で電話してるマディソン。

キャサリンの自宅にて。
こっちも色々と調べています。それからコビーに電話してます。
何だか物音がしてるのが気になるキャサリン。
地下室に行くと洗濯機が動いてます。
ペンダントが洗濯機の中に落ちる。手を突っ込んでようやく探したキャサリン。
油断させたとこでいきなり洗濯機の中から手が出てきます。これはビックリ。
逃げるキャサリン。

マディソンの自宅にて。
ハナが来ました。病気と言わないでと怒ってるマディソン。
昨夜のことを謝罪するハナ。マディソンに協力したいと訴える。

クルマで移動となるマディソンとハナ。
ヘンリー・ジェイコブソンにコンタクトするようです。

ヘンリー・ジェイコブソンの自宅にて。
ここに来たマディソンとハナ。セバスチャンの話を聞こうとする。
ヘンリーは断ってます。それでもマディソンはこの人ですとスケッチを見せる。
もう終わりだと言い出すヘンリー。忘れるんだ・・・
マディソンはまだ粘ってます。

話しだすヘンリー。
セバスチャンを止めたのはイザベルだという話しになります。溺殺魔を溺死させた。
イザベルはその後幻覚を見るようになった。

地下室に降りるヘンリー。
資料が入って箱があります。カセットテープの音声もある。
セバスチャンの死体の骨は出なかった。
ヘンリーは資料を丸ごとマディソンとハナにやってます。

クルマで帰るマディソンとハナ。
ローレンに電話するハナ。ローレンはジムにいます。

助手席のマディソンは寝てしまう。そうなると。
セバスチャンのアジトにいるマディソン。水槽にクリーチャーがいたりします。
バスタブに犯行中のセバスチャンと被害者を見るマディソン。
クルマで目を覚ますマディソン。

自宅にて。
資料を調べているマディソンとハナ。
この件は捜査終了。唯一の生き残りの被害者イザベルは病院送りになった。
生還者イザベルは施設に行ったとなってます。

自宅で水筒の水を飲んでるローレン。
噎せて水を吐き出す。デスクの携帯電話に水がかかる。
何だか携帯電話が水に沈んでます。そうなるとヘッドホンのケーブルも引っ張られてローレンも水に引き込まれています。これは大変。
セバスチャンの手も出てきてローレンは引き込まれて消え去る。

アジトにて。
例のバスタブに出てきたローレン。ここはどこ?状態です。
携帯電話は床に落ちてます。拾うローレン。
誰か来ます。セバスチャンしかいない。
捕まって水槽ケースに押し込まれるローレン。マジで水責めになって退場となります。
溶暗になります。

自宅にて。
マディソンとハナはまだ調べています。1954年7月30日に生まれたセバスチャン。

店にて。
キャサリンが来てコビーに危険だと訴える。
私は大変なことをやったと悔やんでるキャサリン。
本気にしていないコビー。露骨に迷惑そうにしてます。
そんなキャサリンは水が出てる流しから手が出てきて引っ張り込まれて消え去る。
さすがに驚愕してるコビー。

アジトにて。
例のバスタブに出てきたキャサリン。
誰かいるの?と呼ぶとセバスチャンが出てきます。
魔よけのおまじないを唱えるキャサリンですが水中に沈められて退場となります。
溶暗になります。

自宅にて。
電話してるハナ。料理も作ってる。あちこちで水の気配はある。
マディガンは資料の録音カセットテープを聞いてます。
セバスチャンはイザベルをレイプして妊娠させたようです。
クレイブン精神医療センターをメモしてます。

電話すると近くで携帯電話のバイブレーションが聞こえる。
床に水にまみれて携帯電話が落ちてます。ローレンの携帯電話のようです。

唐突にマディソンの後にセバスチャンが姿を表しマディソンを捕まえる。
セバスチャンが録音に気を取られている隙に反撃して逃げる2人。

玄関に逃げた2人ですがコビーが逃げ込んできます。
家の中はまずいのでクルマに逃げる3人。

クルマで移動中の3人。
それでどうする?となってます。クレイブン精神医療センターに行く。
コビーは資料の写真をマディソンに見せる。古い家の写真です。
私が湖に落ちた時に見た家だとマディソン。

カラハン・クレイブン精神医療センターにて。
エレベーターに乗り込む3人。12階のボタンを押す。
ドアが閉まる寸前に1人の女が乗り込んできます。女医みたい。
それはいいけどペットボトルの水を飲んでます。かたずを呑んで見ている3人。
そんなわけで途中の階で降りてる3人。不審そうな女医さん。

イザベル・ヘラーさんは?と普通に手続きする3人。
面会は出来るそうです。本人が喜ぶとか。
マッチやライターを持っているか?と聞かれる3人。3人とも持ってない。

黒人看護士のオッサン カーターが3人を案内します。
以前イザベルがマッチをくすねてここに放火したとのことです。1棟が全焼した。

それはともかくマジでイザベルに面会する3人。
イザベルはマディソンの名前を知ってます。私が名付けたそうです。
そうなるとマディソンはセバスチャンとイザベルの子供でした。出生の秘密ネタだ。
そんなこんなで錯乱するイザベル。大騒ぎになります。3人は帰る。
マディソンは騒ぎに紛れて鍵束をゲットしてます。

エレベーターに乗り込む3人。
何だか上から水が垂れてきます。これは大変。
手すりに乗って床に溜まった水から離れる3人。
床に溜まった水からセバスチャンが出てきます。
コビーが手すりから転落する。水に引きずり込まれる。
マディソンは何か部品を外して床に投げて穴を開けて排水させる。
しかしコビーは持っていかれた。

エレベーターのドアが開いて速攻で出ていく2人。
待ってる人は何だかわからん状態。不審者だとは思われてる。

とりあえずクルマに逃げ込む2人。それでどうする。
写真のアジトに行こうとなります。住所は写真の裏に書いてあるみたい。

アジトにて。
例に寄ってバスタブから出てくるコビー。
ようやくバスタブから出て逃げようとする。
ペンダントが落ちてます。何だかわからん。伏線なのか?
いきなり後からセバスチャンが出てきてコビーに鎖の付いた首輪をかける。
そのまま鎖を引っ張ってコビーを水中に沈めてます。これで退場となります。
溶暗になります。

クルマで移動中の2人。
火を点ければ彼を遠ざけることが出来ると資料にあります。
そんなものがあるのか?→クルマには発煙筒があるけど。
ハナはまたマディソンに謝罪してます。
そんなことをしてるうちにアジトの家に到着してしまった。

アジトの家にて。
バックでクルマを寄せてバックドアを開けて用意をする2人。
装備はライトに発煙筒ぐらいしかない。

最初から発煙筒を付けて突入する2人。
そのへんに水が流れ始めてます。そうなるとどうなる。
とりあえず地下室へのハシゴを降りるマディソン。
待機していたハナがセバスチャンに捕まる。これは大変。
地下室に降りたマディソンはどうする。何だか例のバスタブのところにいます。

バスタブに手をかざすマディソン。
いきなり中からセバスチャンが手を掴む。引きずり込まれるマディソン。
水中には溺死した面々が漂っています。

マディソンはバスタブから脱出する。
水槽ケース内でハナが水責めにあってます。
助け出そうとするマディソン。バルブを閉めたりしてますが水は止まらない。
そんなわけでハナは溺死したようです。マディソンは見ているだけだった。

水槽ケースをたたき壊すマディソン。
ハナを出して水を吐かせようとしたり心臓マッサージをやるが手遅れのようです。

いきなり後からセバスチャンがマディソンを捕まえる。
マディソンを押し倒すが何故か離れるセバスチャン。ハナの死体を引きずって運ぶ。
止めているマディソン。お父さんと呼ぶとセバスチャンは反応する。

ハナにお別れのマディソンはハナが隠し持っていた発煙筒2本をゲットする。
発煙筒2本を点火するマディソン。セバスチャンに突き立てる。

最後の呼吸が終わったら境界を越えられる。そんな言葉が出てきます。
バスタブに沈むマディソン。元の世界に行けるのか?
最初は上手く行かずに何回か繰り返してます。

セバスチャンは自分で発煙筒を抜いてマディソンに迫る。
またバスタブに沈むマディソン。3回目になります。今度は上手く行った?

やっばり同じバスタブにいるマディソン。
ようやくバスタブから出ると同じようにバスタブから追ってきたセバスチャンに捕まる。
また発煙筒をセバスチャンに突き立てるマディソン。バスタブに沈めます。

アジトの家から出たマディソン。クルマは使わずに徒歩で立ち去る。
溶暗になります。

カフェにて。夜、外は雨が降っています。
マディソンはコップの水を一気飲みする。出来ました。
店から出たマディソンは近くのカラハン・クレイブン精神医療センターに向う。

カラハン・クレイブン精神医療センターにて。
中に入り込むマディソン。ゲットした鍵を使ってイザベルの病室に入る。
警察が来たわとイザベル。あなたの友達のことを聞かれた。
死んだわと答えるマディソン。

それはいいけどマディソンから水が垂れています。
彼は私が殺したと主張するマディソンですが否定するイザベル。
いきなり後にセバスチャンが出てきます。
悲鳴を上げるマディソンとイザベル。
エンドとなります。

後タイトル

Michelle Mylett Madison
Caroline Palmer Hannah (as Caroline Korycki)
Gemma Bird Matheson Kobie
Sydney Kondruss Lauren
Clare Bastable Cathryn
Ry Barrett Sebastian

スタッフの紹介
タイトルバックは水のイメージです。

The Drownsman

黒味になってスクロールする
キャスト
スタッフ


そんなわけで普通の低予算B級ホラーのよい作品でした。


映画フェイス - にほんブログ村

« 『THE BITE 変身する女』(2015年) | トップページ | Hollywood Express番外 私の映画索引1932年◆2021.03.08(月) »

映画」カテゴリの記事

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『THE BITE 変身する女』(2015年) | トップページ | Hollywood Express番外 私の映画索引1932年◆2021.03.08(月) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。