映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express番外 私の映画索引1967年◆2021.02.01(月) | トップページ | 『ゼット 見えない友達』 »

2021.02.06

『デス・アシスタント 殺・人工知能』

このスマホ・ホラー映画の感想はネタバレ全開になっています。
ラスティ・ニクソン監督、デブス・ハワード他主演のスマホ・ホラーのようです。

2019年 1160594 BC limited production/Greendale Productions/Motorcycle Boy Productions/Southpaw productions/IWP IndustryWorks Pictures/GAGA★ カナダ作品
ランニング・タイム◆78分
原題◆A.M.I.
プロット◆携帯電話のアプリで色々とある話しのようです。
音楽◆Benjamin Peever composer (as Ben Peever)

キャスト
デブス・ハワード→金髪のキャシー
フィリップ・グレンジャー→キャシーの父親グレッグ
ボニー・ヘイ→キャシーの母/AMI

サム・ロバート・マウク→アメフトのリアム
ヴェロニカ・ハンプソン→貧乏なサラ
ハバナ・ガピー→ブルネットのルビー

ラスティ・ニクソン監督の演出はよいと思います。
全体的に普通のSFホラーになってます。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は AAC 3/2.1ch

番組一覧
音声は5.1chです。カナダなのに。

GAGA★
IWP IndustryWorks Pictures
Southpaw
Motorcycle Boy Production
Greendale Productions

プロローグ
夜の森にて。真っ暗です。
誰か歩いてます。女の子が携帯電話のライトを使って歩く。
何かを見てます。赤い光の点です。
そんなとこに電話です。赤い光の点は消えた。
電話に出たとこでいきなり何かが出てきます。ビックリした。

A.M.I.

本編です。
学校にて。
アメフトの男とブロンドの女のカップルが登場。お似合いのカップルのはず。

夜のグラウンドにて。
アメフトの練習に励む男。名前はリアム。
見物してるブロンドとブルネットの2人。ブロンドがキャシー。ブルネットがルビー。
ルビーはキャシーにA.M.I.を教えてる。Siriみたいのもの・・・

キャシーだけ残って練習を見てます。
リアムはキッカーなのか?随分と地味なポジションです。QBと兼任なのでしょう。
しかし練習を終えたリアムはキャシーを置いて行ってしまう。
黒味が入ります。

公園にて。
クルマのキャシーはジョギングになります。
カウンセリングの会話の声が被さります。
道路脇に手製十字架があります。どうやらキャシーの母親の墓のようです。

クルマに戻るキャシー。
携帯電話が落ちてます。そこから声が聞こえます。A.M.I.です。
友達が欲しい?と聞いてくるA.M.I.
この携帯電話を柵の上に置いてクルマで去るキャシー。

自宅にて。
庭のバーでは父親がガールフレンドと盛り上がってます。

夜になってキャシーの友達2人が来ます。ルビーとサラ。
それでA.M.I.の話題になってます。ルビーがキャシーに勧めた。
サラはキャシーの父親に携帯電話の番号を教えてます。

外にて。
散歩のキャシー。猫を見つけてベンチで抱っこする。
何だか猫の首を締めてるキャシー。途中で正気に戻ってやめてる。
また薬を飲んでます。母親が亡くなってからそうしてるらしい。

自宅にて。
ベッドのキャシー。起きて戸棚から母親の服を出してます。
クルマのキャシーと母親のシーンが入ります。事故ってます。
泣いてるキャシー。

携帯電話のとこに来てるキャシー。
まだ携帯電話は置きっ放しのままです。携帯電話をゲットします。そもそも自分の携帯電話なのか?

自宅にて。
携帯電話を見ているキャシー。A.M.I.の設定してます。
A.M.I.をエイミーと発音してる。私はエイミー。
キャシーはママと声がソックリともう入れ込んでます。
そんな感じで携帯電話の方もキャシー、ママよとなってます。大丈夫なのか。

お話を聞かせてとキャシー。お話をするママ。
『不思議の国のアリス』を朗読してるママ。・・・みんなイカれてる・・・

母親は子供を守る。母親の存在意義。そんな画面が入ります。

夜が明けてます。
ベッドで起きたらさっそく携帯電話のママと話し込むキャシー。
ジョギングしながら。学校にて。自宅にて。モンタージュが入ります。

母親のお墓にて。
ここに来てるキャシー。薬を飲もうとします。ジプラシトン 症状・・・
薬が強過ぎるわよとアドバイスするママ。
そんなわけで薬を捨ててるキャシー。ジョギングになります。

自宅にて。
ベッドでママと話し込むキャシー。
罪悪感のキャシーに私は許すわよとママ。
溶暗になります。

俯瞰シーンから自宅にて。
リアムのためにお菓子を作ってるキャシー。電話します。

電話中のリアム。別にビッチ6号からラインが入ってます。
そんなわけでキャシーに練習があるから行けないと断るリアム。

ママは彼氏のリアムをネットで検索してます。
サラがビッチ6号です。キャシーにサラを尋ねてみましょうと誘導する。

サラの自宅にて。
リアムが来てます。サラはフェラチオをする。
終わるとリアムのパンツを要求してる。

外にて。
クルマでここを張ってるキャシー。
ママから可哀そうなキャシーと言われてます。
リアムが外に出てきます。
ママは彼とは縁をきりなさいと言ってる。

サラの自宅にて。
電話です。ミスターCからです。要するにキャシーのパパです。
キャシーが心配だとパパ。
サラはパパを誘ってます。金曜8時に会うことになる。

金曜が楽しみだとご満悦のサラ。そんなとこにキャシーが来ます。
どきなさいとサラをおしのけてリアムのパンツを取り上げるキャシーですがいきなりサラから殴打される。

アンタなんて大嫌いと罵倒するサラ。金持ちだし。
激昂したキャシーはサラの首を締める。クッションも顔に押し付ける。
サラを殺したようです。ごめんなさいと言ったとこでいきなり生きてるわよとサラ。
また激昂したキャシーは鈍器でサラを思い切り殴打する。さすがに死んだみたい。
キャシーも返り血を浴びて血だらけです。
それはいいけどここをサラの携帯電話で録画されています。キャシーは気が付かない。

サラの死体を包んで運ぶキャシー。引きずって運ぶ。

森にて。
死体を運ぶキャシーはプロローグの女の子に見られています。
ママは農民を殺せなんて言ってたけどマジで目撃者の女の子を殺したみたい。

それから穴を掘って死体を産めようとしてます。
ここはリアムの自宅付近らしい。あとで裏の山だとで言ってた。
ママは王冠に責任が伴いますとキャシーを叱咤してます。
ドラム缶に死体を詰め込んで何かの液体をかけてます。酸なのか?
ママはもう1つの樽も埋めてと言ってるので目撃者の女の子も殺したらしい。
で、仕事を終えてクルマで引き上げてます。

自宅にて。
ホントにキャシーの自宅は豪邸です。庭にはバーがあってプールもある。
庭を歩くキャシー。父親が酔いつぶれています。キャシーはシャワーを使う。

自宅内で鏡に向かっているキャシー。
ママは誇りに思うとキャシーを褒めてます。

リアムの自宅にて。
父親とフットボールの練習をしてるリアム。
思い切りボールを投げる父親。リアムは森に入ってボールを取りに行く。
ちょうど埋めた場所に来てるリアム。全く気が付かない。

学校にて。
キャシーはリアムが別の女の子をナンパしてるのを見る。

そんなわけでひたすら歩き回るキャシー。
学校から街中へ夜になってもまだ歩く。
たどり着いたのはは・・・
ママは王子に礼儀を教えましょうと誘導する。

リアムの自宅にて。
階段に何やら液体を撒いてるキャシー。これで待ちます。
そんなとこにリアムが酒を持って階段を降りる。当然派手に滑って転落する。
痛がってるリアム。

日が進んでリアムの自宅にて。
お見舞いに来てるキャシー。父親に私はガールフレンドですと堂々した態度です。
リアムですが手足を1本ずつ骨折してるみたい。何だか改造パンドンみたい。
キャシーはカムバック出来るわよとリアムを力づけプレゼントを渡します。

プレゼントはエイミーがインストールされてる携帯電話です。
私のエイミーのクローンが入ってると説明するキャシー。
微妙な感じのリアム。
また来るわねと帰るキャシー。
リアムはエイミーのママは気に入らない。

夜になってもキャシーはリアムの部屋を外から見ています。大丈夫なのか。

自宅にて。
寝てるキャシー。

サラの自宅にて。
約束通りに父親が来てます。しかし玄関付近に血の跡があったりします。
ドアのノックするとドアが開いてる。ノックをしつつ中に入ります。
サラに電話をかけると携帯電話の位置がわかります。立て掛けてあった。
この携帯電話には映像が録画されています。キャシーのサラ殺害の犯行がバッチリの録画されています。
これは大変となる父親。それでどうする。

自宅にて。
クルマで帰宅する父親。キャシーをどうする?と悩む。
キャシーも帰宅します。
話し合おうと父親。母さんの死後お前を放っといた。とりあえず謝罪してる。
サラのことを聞き録画されていたと携帯電話を見せます。

ママから逃げなさいと言われて逃げるキャシー。
ガレージでスプレーとライターを用意しろと言われて用意してます。
父親が来てスプレーとライターを使うキャシー。
黒味になります。

キャシーは倒れています。
血が流れている。頭にケガをして手は血だらけ。
何だか自宅が燃えいてるの?

シーンは変わってキャシー起きてとママが言ってます。
キャシーはダクトテープで手を拘束されています。ここは移動中のクルマの後席です。
運転してるのは父親です。警察に行くと言ってる。
事故で頭を打ったせいだと言ってる父親。そうなると前のシーンがそれなのか。

ママが小細工をやります。
Bluetoothでカーステレオに接続していきなりノイズを大音量で流します。
その隙に外に逃げたように見せかけ父親がクルマから出ると隠れていたキャシーが運転席に移動する。
ママが思い切りバックしなさいと言うのでそうしたキャシー。
黒味が入ります。

森にて。といってもリアムの自宅裏山です。
また穴を掘ってるキャシー。父親はダクトテープで拘束されています。まだ死んでない。
キャシーを説得しようとする父親。
ドラム缶に入って父親に液体をかけるキャシー。燃やすわけではないので酸なのか?

自宅にて。
シャワーを浴びているキャシー。非常に汚れています。まあそうなる。
何故か今晩は携帯電話を伏せたままにして寝てるキャシー。

ラップトップコンピューターにサラが心配だとルビーから連絡です。
ルビーは一緒に探しましょうと主張する。

次はキャシーお願いと泣いてる声が聞こえてきます。
どうやら携帯電話が泣いてるようです。
キャシーが行くと会えなくて寂しかったと訴えるママ。

ルビーの自宅にて。
サラを知らない?とリアムにラインを送ってます。

自宅にて。
キャシーはママと相談してる。
サラの携帯電話を使ってリアムにラインを送る。

リアムの自宅にて。
携帯電話のママにポルノを見せろと絡んでるリアム。
リアムは携帯電話からママを削除してます。

自宅にて。
そうなるとキャシーの携帯電話のママの様子がおかしくなる。
削除しないでの繰り返しになってます。
キャシーは焦る。とりあえず携帯電話を再起動してます。

リアムの自宅にて。
エイミーの再設定をやってるリアム。ママからコーチにしてます。

自宅にて。
私はどこにいたなんて言ってるママ。それはともかくママは無事でした。

リアムの自宅にて。
キャシーから電話です。ママを削除したのかともめてます。

自宅にて。
キャシーは斧を用意してます。
そんなとこにルビーが来ます。キャシーがいないのでサラの携帯電話を見てしまう。
キャシーが戻ってきます。斧を持っている。
お母さんは死んだのよとキャシーを説得するルビー。しかし包丁に手が行ってる。
いきなり斧攻撃のキャシー。これでルビーは退場となります。
サラの携帯電話をルビーの死体の上に置くキャシー。
それから燃料をまいて火を点けてます。炎上してます。

クルマ内のキャシー。窓を閉めると燃えている自宅が映り込む。

リアムの自宅にて。
コーチを相手にノリノリの会話を楽しんでるリアム。
ふと窓から外を見ると斧を持ったキャシーが見えたりします。驚愕するリアム。
2階のリアムは歩けない。そんなわけで1階の父親に何とかしろ言うが。

呼び鈴が鳴ります。開けるなと叫ぶリアム。しかしドアを開けてる父親。
そんなわけで父親の頭に斧が刺さって退場となってます。

階段を登ってくるキャシー。リアムは必死こいて部屋に逃げる。
ドアを閉めるがキャシーは斧を持ってるのでおなじみのシーンになるわけです。
ドアを斧が穴を開けてます。おなじみの挨拶は抜きで手を入れて鍵を外すキャシー。
『シャイニング』(1980年)

部屋に入ったキャシーですがリアムはいない。
窓の外を見るがぶら下がってはなかった。そんなわけで部屋から出ていきます。

リアムは定番のベッド下に隠れていました。それでどうなる。
部屋の外を伺うと斧でキャシーが襲ってきます。リアムは逃げる。

キャシーに話せばわかると説得と言うか引き延ばしにかかるリアム。
ホントのキャシーとか何とかきれい事を並べる。
私を愛してる?とキャシー。愛してるとリアム。
そんな感じでリアムの説得は続く。

隙をついて斧を奪うリアム。態度を豹変させる。
お前はバカだとか体だけだとこき下ろす。

それから斧でキャシーの足を攻撃する。2回ほどをやってます。
これでキャシーは歩けなくなる。血が流れています。

一息ついたリアム。それでどうする。
コーチに911に電話しろと命じる。救急車が着いたら起こしてくれと意識を失う。
黒味になります。

意識を回復したリアム。状況は変わらずまだ救急車と来ていない。
何だか音がします。
それはナイフを持ったキャシーが床にナイフを刺して這いずる音でした。

まずは思い切りリアムの脚を刺すキャシー。段々と移動する。
大腿部を刺す。多分股間を刺す。腹を刺す。胸を刺す。
最後に口を刺してます。ナイフの柄がだけが飛び出してるリアムの口。

これで倒れているキャシー。ママが大丈夫?と聞いてます。
ええと返事してるキャシー。疲れたと言ってます。
ママはサイレンが聞こえる。助けが来るわと言ってます。落ち着いてね。

歌ってくれないとママに頼むキャシー。
星の歌を歌うとそんなの歌ってもらったことがないとダメ出しするキャシー。
おやすみ赤ちゃんでしょうとリクエストしてます。歌うママ。
愛してるママとキャシー。私が開いてるわとママ。
フォーカスがぼけて溶暗になります。

カウンセリングにて。
まだ生きてるキャシー。おばさんの先生と会話になる。
記憶がないと主張するキャシー。
あなたのおかげでこれ以上被害者が出ずに済んだとおばさん先生。
リアムは殺人鬼だった。裏山の森に死体が埋めてあったと思い切り勘違いしてます。
クルマイスのキャシー。脚を斧でやられたのでそうなる。
携帯電話には相変わらずママがいます。

字幕です。9ヶ月後。
自宅にて。
相変わらず携帯電話のママはいます。食事になってるキャシー。
携帯電話のパパがいます。物分かりがよくなってる。
携帯電話のリアムがいます。当然優しくなってます。
そして赤ちゃんがいます。当然携帯電話の赤ちゃんです。
赤ちゃんにママよと話しかけるキャシー。
エンドとなります。

後タイトル
スタッフの紹介

starring
Debs Howard Cassie
Philip Granger Greg (as Phil Granger)
Sam Robert Muik Liam
Havana Guppy Ruby (as Havana Dawn Guppy)
Veronica Hampson Sarah
Andrew Coghlan Ted
Lori Triolo Nancy
Elinet Louicius Walter
Michael Matic Coach Carl / Liam's AMEE
Roxanne Fernandes Roxy
and
Bonnie Hay AMEE

IndustryWorks studios presents
a 1160594 BC limited production

in association with
Southpaw productions
Motorcycle Boy Productions
Greendale Productions

スクロールする
キャスト
スタッフ


そんなわけで普通のホラーのよい作品でした。


映画フェイス - にほんブログ村



« Hollywood Express番外 私の映画索引1967年◆2021.02.01(月) | トップページ | 『ゼット 見えない友達』 »

映画」カテゴリの記事

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hollywood Express番外 私の映画索引1967年◆2021.02.01(月) | トップページ | 『ゼット 見えない友達』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。