映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん』 | トップページ | Hollywood Express番外 私の映画索引1964年◆2020.12.28(月) »

2020.12.27

『アヴリルと奇妙な世界』

このスチームパンクSF映画の感想はネタバレ全開になっています。
クリスティアン・デマール、フランク・エキンジ監督、マリオン・コティヤール、ジャン・ロシュフォールVCのスチームパンクSFドラマのようです。

2015年 Je Suis Bien Content/StudioCanal/その他多数 フランス=ベルギー=カナダ 作品
ランニング・タイム◆106分
原題◆Avril et le monde truqu?
プロット◆血清を巡って色々とある話しのようです。
音楽◆Valentin Hadjadj

キャスト=VC
マリオン・コティヤール→血清を作るアヴリル
フィリップ・カトリーヌ→猫のダーウィン

ジャン・ロシュフォール→おじいさんのポップス
オリヴィエ・グルメ→父親のポール
マーシャ・グレノン→母親のアネット

マルク=アンドレ・グロンダン→尾行のジュリウス
ブーリ・ランネール→ピゾーニ元警部

ブノワ・ブリエール→トカゲのロドリゴ (as Benoit Brière)
アンヌ・コエサン→トカゲのシメーヌ

クリスティアン・デマール、フランク・エキンジ監督の演出はよいと思います。
全体的に情報量が多くて1回だけではよくわかんシーンも多い。

アヴリルとはどこかで聞いた名前です。大昔のMLBでアール・アベリルという選手がいました。左打ちの強打者。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味無し。フルスクリーン。
音声は AAC 2/0ch

番組一覧
音声は5.1chではありません。フランス=ベルギー=カナダなのに。

StudioCanal
Je Suis Bien Content
タイトル
Je Suis Bien Content et StudioCanal present
その他のプロダクションが多数。
スタッフの紹介

Marion Cotillard Avril (voice) 蝶の絵の額縁。
Marc-André Grondin Julius (voice)
Jean Rochefort Pops (voice)
Philippe Katerine Darwin (voice)
Bouli Lanners Pizoni (voice)
Olivier Gourmet Paul (voice)
Anne Coesens Chimène (voice)
Benoît Brière Rodrigue (voice) (as Benoit Brière)
Macha Grenon Annette (voice)

スタッフの紹介
タイトルバックにタイトル文字が入ってる凝った作りになってます。
瓶のラベル。引き出しのラベル。書類のタイトル。
音楽はちゃんとグラモフォンのプレートに表示されています。

ナポレオン3世。1870年7月18日
普仏戦争が始まる前夜ナポレオン3世とバゼーヌ元帥が若手学者のギュスターブを極秘に訪ねていた。

研究所にて。
血清はダメですと報告するギュスターブ。
ナポレオン3世とバゼーヌ元帥は激怒する。
撃てと言われてマジで撃ってるバゼーヌ元帥。
そんなわけで実験容器が割れてトカゲ2匹が逃げてしまった。
それから薬品が漏れて混ざったら大爆発となった。3人は死亡といった感じ。
隣りの自宅にて。プロスペール。パパがお仕事をしてるだけと
トカゲ2匹はマジでどこかに逃げてしまった。

こうしてフランス皇帝ナポレオン3世は命を落とした。
翌日息子のルイがナポレオン4世に即位。
プロセインと平和条約を結び歴史の流れが変わる。
普仏戦争は起こらず。ナポレオン家がフランスを支配し続けた。
数年後から世界各地で科学者達の失踪が相次ぐ。
警察の力は及ばず。何がおきたのかはわからずじまい。
ブランリー、アインシュタイン、ヘルツ、マルコーニ、パスツール、若手のホープが多く含まれた。
有能な学者は消え。科学の発展は止まる。
電気もラジオをテレビもなく。偉大な発見と発明はなされない。
人類は石油や原子を使えずに石炭に依存する。
炭鉱が枯渇すると木炭が代用されヨーロッパの木は全て切り払われた。
フランス帝国とアメリカ同盟の間でカナダの木炭を巡る戦争が勃発。
勝利を得るために武器の改良がかかせない。
失踪を免れた科学者達も軍に協力しなければ警察に捕えられた。

それから数十年後。
ギュスターブの息子プロスペールと孫ポールは身を隠して研究を続けていった。
警察の手が迫る1931年。
世界は今なお蒸気の時代である。

Avril et le monde truqu?

本編です。1931年
博物館にて。
じいさんが登場。息子が来ます。プロスペールとポールです。
この木が最後の1本だとじいさん。

博物前にて。
物ごいがいます。小銭をやると歌います。
じいさんと息子は蒸気自動車で移動です。
歌の方は『森と木炭は我らの手に』と凄い歌詞になってます。

工場街にて。
じいさんとポールは秘密研究所に入る。
アネットには言うなとじいさん。ポールの奥さんのことです。
近くに警察の見張りはいます。これは大変。

警部と部下のリムーザン。
もう少ししたら研究所に押し込むようです。

秘密研究所にて。
じいさんがプロスペール。ポールとアネットは夫婦。それに娘のアヴリルと猫がいます。
何故か猫は喋ることが出来ます。研究の一環でそうなったみたい。
俺と遊ぼうぜとなれなれしい感じの猫のダーウィン。

そんなこんなで究極の血清が完成しました。あらゆる生物が不死身になる。
じいさんはようやく完成すると言ってます。
何だか監視ネズミが入ってます。これは大変。

外ではピゾーニ警部と警官隊がいます。
帝国保安局だ。無駄な抵抗はやめろと普通に始めてます。科学者は帝国に奉仕せよ。

そんなわけで手入れになって大騒ぎになってます。
おじいさんは時間を稼ぐと残って他の面々は逃げた。
警官隊の上に石炭を落としてそのまま脱出するおじいさん。
ポールとアネットにアヴリルは上に逃げたが追っ手はいます。

おじいさんの方は警官隊の不手際で蒸気自動車で逃げた。
上に逃げたポールとアネットにアヴリルは警察の小型飛行船に乗って逃げる。ここは猫が活躍してます。

撃たれて飛行船に穴が空きます。これは大変。
何とか駅までもたせようとなります。
ここのパリはエッフェル塔がツインタワーになってる世界です。
アニメは基本設定でいくらでも色々なことが出来ます。

駅にて。
ベルリン行きの列車ではなく巨大なロープウェイに乗り込んでます。
しつこいピゾーニ警部と警官隊がまだ追ってきます。
洗濯室に逃げ込んだはずが消えています。窓からピゾーニ警部が見ると外壁にいました。

外壁から転落するポールとアネットにアヴリルは非常口に引っ掛かる。
アネットは血清をアヴリルのスノードームに注入してます。
非常口には小型気球があります。しかしピゾーニ警部が迫る。

そんなところに雷雲が接近します。ロープウェイに取りつく。
稲妻で蒸気機関をストップさせてる。
アヴリルは気球で逃げた。ポールとアネットは電気でしびれた。
雷雲が引き上げたらポールとアネットは消えてます。
ピゾーニ警部はしつこく気球にしがみついてます。
ロープウェイの方は大爆発してます。気球は川に落ちた。

帝国病院にて。
ポールとアネットは亡くなり。プロスペールは逃亡中。当局の発表です。
お偉方は失態を犯したピゾーニ警部は巡査に降格させる。

アヴリルは坊主にされて孤児院送りになります。
猫はまだそばにいる。

ホテル・インペリアルにて。
ホテルは関係なく病院前です。
アヴリルを護送するクルマにピゾーニが来ます。
じいさんの居場所を教えろと来ます。
猫がピゾーニに噛みついた隙にアヴリルと猫は逃げてしまった。
ピゾーニはアヴリルを絶対に見つける誓ってます。警部に復帰すると意気込む。
階段から落ちるピゾーニをアイリスで囲って溶暗になります。

字幕です。10年後
1941年 ナポレオン5世とビクトリア2世が英仏海峡の橋の開通式に・・・
そんな感じでニュースネタが続く。
ベルリン行きのロープウェイの修理がついに完了とか。

アヴリルは単独で万引きやスリをやってるようです。
屋台で本を万引きするアヴリル。
動く歩道があります。よくわからん進歩をしてる世界です。
気球を使ったケーブルカーがあります。乗ってるアヴリル。

徒歩で移動のアヴリルを尾行する男がいます。
巨大なナポレオン像のあたりで尾行男はアヴリルを見失う。

アヴリルのアジトにて。
巨大ナポレオン像の頭部内です。目の部分が窓になってます。
猫が弱っています。もう歳なのかもしれない。猫なのに咳こんでます。
戦争が続いてローマで学者が失踪。そんな話題もある。

空中レストランにて。
ピゾーニと尾行男。
アヴリルを見失いましたと報告する尾行男。もう諦めましょうと言ってる。
尾行するなら美人がいいと愚痴が出ている尾行男。
ピゾーニは刑務所に戻すぞ脅して尾行を続けさせる。
ここは空飛ぶ鳩という飛行船に吊られているレストランでした。

アヴリルのアジトにて。
『長靴を履いた猫』を読んで聞かせてるアヴリル。
それから猫を助けようと血清作りに励みます。
あのスノードームがそばにあるのに気が付かないアヴリル。まあそうなる。
ゲットした祭りのポスターを見て残りの薬品をそこでゲットすると意気込む。

祭りにて。
猫をカバンに入れて来てるアヴリル。キスしてるカップルを見ています。
マジックの出し物にて。ここに薬品があります。楽屋で薬品を漁るアヴリル。
このへんには監視ハトがいたりします。しっかりと監視されています。
助手に泥棒と追われたアヴリルにキスをしてごまかす手伝いをする尾行男。盗んだ薬品も懐に入れてごまかしてる。
そんなわけでアヴリルのカバンは空っぽなので助手は帰ってしまった。
薬品をアヴリルに返して家を教えろと迫る尾行男。

このへんは何故か音声レベルが低くなってます。
演出なのか不具合なのかは不明。
監視ハトに監視ネズミがいます。妙にハイテクです。

アヴリルのアジトにて。
もう監視ネズミが入り込んでます。
アヴリルは血清を作る実験をやってます。

尾行男は巨大像の下に来てます。目の部分に灯に点いてるのに気がつく。

猫に血清を使うアヴリルですが効いてない。
それで猫は死に至ったようです。ガックリして荒れるアヴリル。
アジト内を暴れていたら偶然にスノードームにヒビを入れてしまう。

偶然にスノーボールから漏れた液体をなめてる猫。
何故か死んでた猫が復活してます。前より元気になってます。
これのおかげだとスノードームのことを言ってます。
アヴリルもママが血清をスノードームに入れたと気が付きます。
そんなことを説明セリフ全開で会話してるので監視ネズミが送信してます。

尾行男は目の部分まで登って来てます。
あれも出し物なのかと監視ネズミがパパの声で何か言ってます。
今すぐに逃げてコナラの木に行けと伝える。
外がおかしいと言い出す尾行男。あの雷雲が接近してます。

レーザーカッターで像を切り裂く雷雲。
そんなわけで逃げるアヴリルと猫。それに尾行男。

街にて。
一段落したとこでアヴリルは尾行男の部屋に泊ることを要求する。

謎の本部にて。
監視映像のモニターが並んでます。
会話から監視ネズミをパパのポールがハッキングしてメッセージを送っていたらしい。

巨大工場にて。
ここの1室が尾行男の自室になってます。
アヴリルと猫。それに尾行男。ジュリウスとようやく名乗ってます。
会話で身の上話になってます。
アヴリルは私は1人で平気なのよと主張するが猫は彼がいたから助かった云々と突っ込んでいます。
コナラの木の話題になります。1本しかない。博物館にある。

博物館にて。
これがプロローグに出てきた木でした。
待ってるアヴリルと猫とそれにジュリウス。
コナラの木ですが現在は標本が3つあるのみ。
ガスマスクのオッサンが接近してきます。住所を言って立ち去る。

謎の本部にて。
ポールが捕まって電気の檻に入ってます。
寝返ったアネットがポールを説得してるといった感じ。
アヴリルが血清を持ってるので狙っているようです。それでアヴリルはどこだ?となる。

ブルータルデュー・ボイラーにて。巨大な工場です。
ドアの数字ロックを解錠するアヴリル。1931でした。
工場内に普通の家があります。
ガスマスクのオッサンが来ます。おじいさんのプロスペールです。変名のポップスと呼べが口癖です。
そんなわけで感動の再会となるアヴリル。10年ぶりだとおじいさん。
何故か荷物持ちというか洋服掛けになってるジュリウス。

昨日パパが交信してきたと話すアヴリル。
スノードームを見せて10年前の血清だと伝える。
おじいさんはポール達が生きてるなんてありえないと言ってます。

謎の本部の研究所にて。
ここのシーンが少し入る。

おじいさんのアジトにて。
アヴリルから聞いてこれまで状況を分析してるおじいさん。
監視ネズミをとってくると言い出すおじいさん。自信はあるみたい。

警察にて。
ピゾーニは電話連絡を受ける。尾行のジュリウスです。
ポップスを見つけた報告するジュリウス。出先の場所も教える。

おじいさんのアジトにて。
ピンクのワンピースが各種サイズでそろってます。
サイズが合うワンピースに着替えてるアヴリル。
しかし顔が美人ではない。VCはマリオン・コティヤールで美人なのに。

ジュリウスはいない。
何気に実験装置のスイッチを入れてしまうアヴリル。テスラコイルみたいに電気を発ししてます。

謎の本部にて。
電気を発生すると探知することが出来ます。もちろん場所も特定出来る。

おじいさんのアジトにて。
実験装置のケーブルの引っこ抜いてようやく止めてるアヴリル。
この際に戻ったジュリウスが感電してますが死んではいない。

巨大像付近にて。
偵察中のポップス。そんなとこをピゾーニにホールドアップされる。
クルマで連行されるが猫が隠れてクルマに便乗しています。

河辺にて。
何故かここに来てるピゾーニ。それでもお偉方と交渉して警部に復帰するつもり。
しかしポップスと一緒に捕まってます。
猫に地球儀のウルグアイを押せと伝言を頼むポップス。

おじいさんのアジトにて。
アヴリルとジュリウス。監視ネズミがいたりします。
猫を呼ぶとようやく来てます。ポップスが捕まったと知らせる。
ララット要塞に連れて行かれたと猫。

ララット要塞にて。
断崖にあります。海中にも施設がある。巨大です。
ここは国の秘密基地だと称してるお偉方。
ポップスは研究所送りに。ピゾーニは牢屋送りになります。

要塞の研究所にて。
ポップスは故障してる飛行機に興味津々です。

おじいさんのアジトにて。
アヴリルは地図を見る。ララット要塞の位置を調べる。
ブルターニュの断崖に立つ中世の砦。

そんなとこに外側から工場がレーザーカッターで切り裂かれる。これは大変。
もう工場内に歩兵が入り囲まれています。
猫が地球儀のウルグアイを押します。秘密の装置が作動します。
家ごと脱出するようです。外側は装甲車並み固められ脚が出て歩行してます。
メタハウスにようこそとメインコンピューターが作動してます。
別の場所に移動するには目的地を打ち込んで下さい。他の情報は取説を見て下さい。
そんな感じな親切設計になってます。

ララット要塞と目的地を打ち込むアヴリル。
脚を使って移動を開始するメタハウス。レーザーカッターは何とか防御してる。
メタハウスは工場から出ると川に潜ってます。

川に沈んで移動中のメタハウス。
アヴリルが今どこだ?と聞くと潜望鏡が出てきます。

川の上を雷雲が偵察してますが発見されないみたい。
雷雲が上昇して高空に達する。雷雲を消すと例の飛行機でした。

潜行してノルマンディーを通過中のメタハウス。
あと数時間だとアヴリル。
恋をした2人とちゃちを入れている猫。
もう水中からララット要塞に接近してます。

要塞の研究所にて。
ポップスは他の科学者達に飛行機について説明をしてます。
これは電気だよと説明するがが他の科学者達は理解出来ない。
そんなとこでここが浸水してます。そうなるとどうなった。
非常防水ドアを閉めてます。

その頃メタハウスは要塞に取りついて脚で壁に穴を空けていた。
上手いこと接続してハッチから要塞内に侵入する2人と1匹。

牢屋のピゾーニは上手い具合に壁が崩れて脱走してます。
不在のメタハウスの方は爆雷攻撃を受けてます。これは大変。

ポップスを呼んで探すアヴリルとジュリウス。
上手い具合に研究所までたどり着く。アッサリと飛行機のポップスに合流してる。

メタハウスの方は爆雷攻撃で全壊しました。そうなるとどうやって脱出する?

ポップスは飛行機が修理出来そうだ言い出す。
そんなことこにメタハウスの残骸が流れ込んできます。ごめんなさいとアヴリル。
ついでに追っ手も来たので飛行機に乗り込んでます。

ポップスの操縦で飛行機で脱出します。天井の扉を爆破してます。
そんな感じで上空に出た飛行機は月に向かって飛んでいった。

飛行中の飛行機にて。
自動操縦が出来るとポップス。
操縦桿にかかりきりだったアヴリルは操縦桿から解放される。
しかし現在位置がわからん。その機械が壊れてる。

ジュリウスに疑問を呈するポップス。
何故ピゾーニが私達だけしか知らない情報をゲットしていたのか?
私がポップスだと何故知ってた?。私が巨大像に行くことを何故知ってた?

密告してたことがバレてしまいます。特にアヴリルにバレたのが痛い。
そんなわけで不仲になってしまった。
ガックリしてるジュリウスを猫が慰めてます。

ポップスは位置計測器を直したようです。
ロドリグとシメーヌですと何故かプロモーション映像が流れ出す。
人間世界から離れて才能を有効に生かしてください。

謎の本部にて。
飛行機の位置を探知してます。作動した位置計測器から探知してるみたい。
探知して会話まで聞いてるようです。

ロドリグとシメーヌは頭はトカゲで体は人間体のロボットです。
要するに人間体ロボットにトカゲが入っているようです。
プロローグに逃げ出したトカゲが成長したのがロドリグとシメーヌでした。

飛行中の飛行機にて。
何だか誘導されています。ちょうど自動操縦にしていたのもまずかった。
そんなわけで謎の本部に地下に誘導されています。

片方のエンジンを故障して火を吹いてます。
ポップスはが私が直すと機関部に向う。

機関部には何故かピゾーニがいて破壊工作をやってます。
これはビックリのポップス。何でここにピゾーニがいる?
そんなわけでバラバラになってる飛行機。操縦室と機関部が別れてしまった。
落ちた先は地底ジャングルです。

トカゲの本部にて。
ロドリゴはトカゲのみになってマッサージを受けています。
シメーヌから飛行機は壊れたと報告を受ける。森の捜索をしましょうとシメーヌ。

森にて。
操縦室の残骸から降りているアヴリルとジュリウスに猫。
歩き回り神殿みたいの建物を発見します。

ポップスとピゾーニは一緒に行動してます。
上からロープ伝いに降りられないピゾーニ。こまったものです。
そんなとこに誰かが接近してます。

アヴリルと猫。トカゲは血清を何に使うのだろうと話し込んでます。
また口論のアヴリルとジュリウス。

トカゲの本部にて。
捕まってるポップスとピゾーニ。電気仕掛けの牢屋行きとなる。
この牢屋に興味津々のポップス。素晴らしいと感心してます。
アヴリルはどこにいる?と聞かれるが2人ともわからん。
ポップスはポールと再会してます。隣りの牢屋にいた。

トカゲの研究所に接近してるアヴリルとジュリウス。それに猫。
音楽家や科学者は結構自由になってるようです。

そのへんに干されていた吊るしの作業服に着替えてるアヴリルとジュリウス。
研究員に名前は?と聞かれて返事にこまる。速攻でトカゲの警備員が来ます。
いきなり撃つトカゲの警備員ですが施設に誤射して大騒ぎになります。

誤射のせいで研究所が停電してます。地底なので灯が消えると真っ暗です。
トカゲの本部も停電してます。灯よりデータが失われると嘆くシメーヌ。
電気の世界も停電にはお手上げとなるわけです。

牢屋にて。停電なので電気の牢屋も無効化になってます。
そんなわけで脱出するポップスとピゾーニ。それにポール。
アネットは?と聞かれるとポールは不機嫌になる。

アヴリルとジュリウス。
フランクリン夫妻は?と聞くはオスは牢屋だと答えるトカゲの警備員。
ここはトカゲの警備員の尻尾を持って吊るして拷問していました。いいのか?

ジャングルにて。
探してるポップスとピゾーニ。それにポール。ジャングルに入っています。
ポールはピゾーニに煙突から逃げたまえとアドバイスしてます。何しろピゾーニは悪態ばかりのサボタージュで戦力にならないからです。

ポップスとポール。
アヴリルはどこに行った?と相談してます。
普通は捕まるから本部だろうとポール。

その頃アヴリルとジュリウスと猫はまだジャングルで迷っていた。
誰かが接近してきます。アネットでした。
ママと感動の再会になるアヴリル。しかしそうでもない。
この人はジュリウスと一応紹介はしてる。

アネットの案内で移動になります。
レールに沿って動く乗り物で移動です。
アネットの話しですがだんだんと怪しくなってます。

そんなわけで着いたところはトカゲの本部でした。
あっさりとスノードームをロドリゴにやるアヴリル。
しかしロドリゴはこんなものはいらないと割ってしまう。

望む者はお前の頭にあるとロドリゴ。
スノードームの血清はアネットがいくらでも作れるがこれだけでは効果がない。
猫の命を救った究極の血清が必要だとなる。

アネットの説明で10年前に渡した血清は効果がなかった。
監視ネズミが生き返った話しになります。
回想になります。猫も監視ネズミもスノードームの血清とアヴリルの血清を両方とも飲んだから生き返った。これが真相でした。

ロドリゴは猫を撃ちます。死んだ猫ですがしばらくすると復活する。
非常発電機が作動して動力が復活してます。灯も点いています。

灯が点くと巨大ロケットが見えてきます。胴体に植物をまとってます。
あのロケットを宇宙で爆発させる。葉や蔓をばらまいて木を作り直す。
そんなわけでアネット人質にして血清を作れとアヴリルを脅迫します。

速攻で血清は出来た。話しは早い。
鉢植えで実験すると成功です。枯れた植物が復活してます。

ロドリゴですがロケットに使う前に自分で飲んでます。
これで自分は不死身になったとご満悦。
それでロケットは上空で原子炉を爆発させ人類を滅亡させると言い出す。

暴走するロドリゴは困惑するシメーヌの首を締めてる。
離婚しようと言ってるロドリゴ。そんなこんなでシメーヌを撃つロドリゴ。
これを切っ掛けにパパ派とママ派で戦闘状態になってます。多分そうだと思う。
人間の科学者達は逃げる。

アネットはロドリゴに殴打されて瀕死です。アヴリルに遺言のアネット。
高度計の設定を変えろとアネット。

アヴリルのやられそうなとこをジュリウスが助けたりしてます。
ロドリゴを撃つジュリウス。
俺は不死身だうそぶくロドリゴに種明かしをするジュリウス。
実はロドリゴに渡した血清はジュリウスがいつもの手口ですり替えていたただの水だ。
血清はこれだと見せています。そんなわけで死に至るロドリゴ。

ロケットに向うアヴリルとジュリウス。それに猫。
アネットのとこにポールとポップスが来てます。

ロケットですが扉が閉じて猫だけが入った。
しょうがないのてロケットから離れるアヴリルとジュリウス。
何故かは途中で止まるアヴリル。血清をロケットに投げつける。
そんなわけでロケットにまとわりついてた植物が復活してます。そうなるとどうなる。
アヴリルは危ないとこをポップス達に助けられる。

エレベーターにて。
ポールと再会してるアヴリル。
それから関係者以外なのですねてるジュリウスにキスするアヴリル。

ロケットが発進します。
何故か先が海底軍艦みたいにドリルになってます。
これは天井を突き破るためのドリルでした。なるほど。

エレベーターを降りてポールの案内て階段を登る一行。

ロケットにて。
猫は高度計の設定レバーを動かそうと悪戦苦闘してます。
そんなこんなでどうやってどこに設定した?

階段から外にでてるアヴリル一行。
ここはパリの街でした。そうなるとあの地下世界はパリの地下だったわけです。
エッフェル塔付近から蒸気自動車が逃げています。とにかく遠くに逃げるとポール。

ツインタワーのエッフェル塔の片方が崩壊してます。
そこからロケットが発進してる。エッフェル塔の下にあったのか。
これとは別に煙突からピゾーニが脱出に成功してます。

ロケットは無事に打ち上げに成功してます。空の彼方に消えた。
白みが入っています。そうなると時間が経過する。

1941年9月16日 ナポレオン5世は勇敢なるピゾーニを秘密警察のトップに任命。
たった1人でトカゲ軍団を粛清した男となってます。やってないけど。

1951年7月20日 石油の開発によりエネルギー戦争は終結。
アヴリルの血清の研究は失敗ばかりで進まず。
月と火星と金星で植物が育ってるとわかる。

2001年には月に着陸に成功。緑の月を人類が歩く。
前方に何かいますと報告がある。何かと思ったら猫でした。
遅いと文句言いつつアヴリルとジュリウスに今から帰ると言ってる猫。

アヴリルの自宅にて。
ポップスがいます。ポールか?→そうではなくおじいさんになったジュリウスでした。
見えないとこでアヴリルが倒れたようです。
額縁の写真を映してます。エッフェル塔の1つのスノーボールもある。
何故かステレオレシーバーが大映りになってます。
Finとなります。

後タイトル
スクロールする
キャスト
スタッフ
歌が入ってます。


そんなわけでスチームパンクのよい作品でした。佳作です。


映画フェイス - にほんブログ村



« 『ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん』 | トップページ | Hollywood Express番外 私の映画索引1964年◆2020.12.28(月) »

映画」カテゴリの記事

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん』 | トップページ | Hollywood Express番外 私の映画索引1964年◆2020.12.28(月) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。