映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『ヘブン・イン・ザ・ヘル』 | トップページ | Hollywood Expressの代わりに自分の映画索引を見ていると◆2020.08.10(月) »

2020.08.09

『サイコキラー・ホテル』

このホテルサスペンス映画の感想はネタバレ全開になっています。
エンリケ・ガルシア監督、ラファ・カスティージョ・ロメロ、ビルヒニャ・デモラタ、エクトル・メディナ主演のホテルサスペンスようです。

2017年 Loasur Studios/Séptimo de caballería/Elamedia/X films Puraenvidia films/Canal Sur スペイン作品
ランニング・タイム◆89分
原題◆Resort Paraíso
プロット◆ホテルに隠れて泊ったら色々とあり過ぎる話しのようです。
音楽◆Pablo Trujillo

キャスト
ラファ・カスティージョ・ロメロ→旦那のパブロ
ビルヒニャ・デモラタ→パブロ夫人のエバ

エクトル・メディナ→警備員のサウル
不明→警備員のスティービー

エンリケ・ガルシア監督の演出はまあよいと思います。
全体的に普通のB級サスペンスになってます。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は AAC 2/0ch

番組一覧
音声は5.1chではありません。スペインの低予算なので。

una produccion de
X films Puraenvidia films
Elamedia
Séptimo de caballería
Loasur Studios

con participaccion de
Canal Sur

プロローグ
商店街の広場にて。
父親と息子が登場。父親の名前はパブロ。
息子は売店でポテトチップを買ってもらってます。
バイクの若者がムダに空ぶかしをやってます。
息子が離れて売店に行ってしまう。
成り行きでパイクが暴走して息子に衝突したようです。
父親はようやく手元に息子がいないことに気がつく。

自宅にて。
母親に電話で悪い知らせです。

商店街の広場にて。
現場検証をやってます。
パブロは片手を反対側に二の腕にかける『ねじ式のポーズ』でぼう然としてます。
このボーズは何かと自然になってしまうようです。人種を問わず共通してる。
黒味になります。

Resort Paraíso=リゾート・パライソにて。
観光ホテルです。2年後の字幕が入る。
支配人が従業員達を集めて訓示になってます。
どうやら観光シーズンが終わったととこでホテルを閉めて3月に再雇用となったようです。

メイドのおばさん2人が仕事中です。
支配人をこき下ろしてます。勝手なものだ・・・
エバともう1人の名前がわからん。このエバが息子に死なれた母親です。

従業員達は長い一時解雇になってます。お別れのあいさつとなる。
私服のエバはトイレに立てこもる。
ホテルの外では旦那のパブロが待ってます。
フロントではコンピューター作業でシャッターを閉めたりしてます。
ホテルから人がいなくなります。

エバはトイレ内から電話してパブロを呼びます。
コンピューターを操作して出入り口を開けてパブロを入れてます。
会話でパライソとは楽園という意味だとわかりますす。

738号室にて。
ここに入るエバとパブロ。
あらかじめタオル等が置いてあります。これはエバが仕事ついでにやってた。

ホテルの俯瞰シーンが入ります。
ドローンとデジタルビデオカメラで撮影されているようです。この安定感が凄い。

廊下をジョギングするエバ。
そんな感じでいかにも『シャイニング』(1980年)のような感じになってます。
パブロはタバコを吸ってます。運動はしないみたい。全然リハビリになっていない。

2人のディナーになってます。
論文が読めそうねと言われてるパブロ。大学の先生なのか?
エバは厨房に行って片づけです。
それからベッドで寝てる2人。
普通の生活のモンタージュといった感じ。

パブロは水をペットボトルに入れに行ってます。
妙な物音がしてます。見に行くと男がいます。ビデオを見てる。警備員のようです。
長髪をポニーテールにして男。あとでわかりますが名前はスティービー。
これは大変と部屋に戻るパブロ。

エバにフロントに警備員がいると知らせるパプロ。
警備員は1階と調理室しか見ないとエバ。
それはいいけど調理室にゴミを置いたことに気が付きます。

そんなわけでゴミを始末に行くエバとパブロ。
ボニーテールの警備員が見回ってます。
パブロはフロントに電話して引きつけその隙にエバが逃げています。

またベッドで寝てる2人。
目を覚ましたパブロはバイクの男が来たのを見る。
名前はあとがわかりますがサウル。

警備仕事のサウルは738号室に注目してます。灯が漏れてる。
そんなわけで配電盤の電源スイッチをオフにしてます。

電気が切れて不便になったエバとパブロ。
しばらくして目を覚ましたパブロ。電源が回復してます。おかしい。
論文はスペイン語でtesisとなってます。そんな映画があった。
『テシス 次に私が殺される』(1996年)

エバはフロントに忍び込む。
映像ケーブルをつないでます。何をしてる?。監視カメラはあります。

738号室にて。
戻ったエバはモニターを確認する。監視カメラの映像をハッキングしてます。
ホテル フロントの動きが確認出来ます。

これで安心してジョギングのエバ。
しかし戻ったとこでプールに浮き輪が浮いてるのがまずいみたい。

そんなわけで下着姿でプールに入って浮き輪を回収しようとするエバ。
いきなりサウルが声を掛ける。通報はしないと言ってる。
それでもあわてて逃げたエバ。そうなるとどうなる。

738号室にて。
警備員に見つかったので出ていくとエバ。
そんなところにサウルが入ってます。自己紹介から始めます。
通報としないと握手を求める。もう1人に警備員には見つかるな警告する。
そんな感じで話しがわかるような感じのサウル。部屋は禁煙だと言って出ていく。

結局ベッドで寝てる2人。出ていかないようです。
何やら音がします。水道の水が出るようになった。

フロントにて。
事故報告書を書いてるサウル。
ポニーテールの警備員が来ます。水が出るようにした方です。
この警備員2人は不仲です。

結局前と同じ繰り返しのモンタージュが入ります。
監視カメラを見てジョギングをしたり。

738号室にて。
パブロにコンタクトするサウル。超芸術談義になってます。
エバの記録見たと言い出すサウル。缶詰めには飽きただろうと食べ物を渡す。

時間が経過してパブロとエバ。
ささいのことから口論になってます。
そんなわけでシャワールームで立ったままセックスになるかと思ったら途中でやめてる。
この夫婦は息子が事故死して以来セックスはやっていない。

1階下の部屋にて。
サウルから階下のWi-Fiを使えと言われたのでそうしてるパブロ。
エバが見に来ています。

プールにて。
サウルが寛いでます。音楽が大音量で流してる。
エバが音量を低くしてと言う。
サウルはあとで友人が来ると言い出す。

時間が経過してサウルの友人2人が来てます。
友人は売春婦2人でさっそくセックスになってます。
ここをエバが覗いてます。サウルは気が付いてる。

738号室にて。
シャワーを使ったり監視カメラでパプロをチェックしてるエバ。
そんな感じでまた普段の生活になってます。

調理室にて。
ここに来て冷たい水を飲んでるエバ。
そんなとこにサウルが来て後から抱きしめてクリニングスになる。
セックスまでは至らず736号室にいると言ってるサウル。

738号室にて。
ベッドで寝てるエバとパブロ。
隣りが736号室なので3Pセックスが丸聞こえです。
隣りで何をしてるとエバに聞くパブロ。文句を言いに行く。

736号室にて。
まずはノックしてサウルを呼び出す。
普通に抗議するパブロ。全く聞いていないサウル。
結局サウルにバカにされただけでした。

またホテル全体の俯瞰シーンが入ります。
ドローンとデジタルビデオカメラで俯瞰シーンが簡単に撮れるのて使いたくなるようです。

738号室にて。
パブロがコンピューターで息子の画像ばかり見てるのを接近するサウル。
そんなこんなでコンピューターをとられてしまう。

フロントにて。
サウルともう1人の警備員。
会話からもう1人の警備員の名前がスティービーとわかります。

エバとパブロ。
とられたコンピューターを取り返す相談となります。
エバはもうここから出ていくつもりです。
コンピューターにはマリオの写真があると主張するパブロ。死んだ息子の名前です。
会話から息子の事故死以来セックスは抜きだったようです。
パブロは無気力。エバはアル中。そんな感じだった。

時間が経過してベッドで1人で寝てるパブロ
エバがいないので捜すとトイレで倒れています。どうやら薬を飲んだらしい。
そんなわけで薬を吐き出させてます。水が出ないのでペットボトルの水を使う。

フロントにて。
サウルに売春婦2人を連れ込んでるのを注意するスティービー。
バレないとうそぶくサウル。俺が報告するとスティービー。
そんなこんなでスティービーは席を外す。

ここを監視カメラで見ているパブロ。
で、謎のやる気を見せて736号室に突撃する。しかしサウルにアッサリとやられる。

そんなわけでエバとパブロは小細工を始める。
非常ボタンを押してパブロが出てくる隙を狙ってコンピューターを回収する段取り。

736号室にて。
ここに入るエバ。売春婦2人に突っ込みを入れられながらコンピューターを探す。

サウルは警報を切ります。パブロを探す。
736号室では必死こいてコンピューターを探すエバ。

電話です。マジでホテル側からみたい。警報が鳴れば本部にもつながるみたい。
原因不明ですと言い訳するサウル。

736号室でようやくコンピューターを見つけたエバ。
何故かスティービーが電源を切ってます。警報が鳴ったらそういう段取りなのでしょう。

コンピューターをゲットしたエバは736号室を出ています。
サウルが接近してます。これは大変。
隠れるエバ。ブラシを倒したのでサウルが気がつく。

エバは洗濯物を投下する縦穴に隠れます。必死こいて手足を突っ張ってる。
サウルをやり過ごしたのはいいが手が滑って転落するエバ。
とりあえず下の洗濯物を受けるとこに落ちた。とても痛いけどとりあえず助かった。

736号室にて。
サウルにコンピューターをとられたと話してる売春婦。
そうなるとどうなる。

738号室に突撃するサウルですが2人ともいない。
スティービーが来たら売春婦2人は逃げた。
ようやく動けるようになってるエバ。
スティービーはまた電源を入れてます。

パブロは段取りの通りに下の機械室に行くみたい。
エバですが携帯電話が壊れています。パブロと連絡が出来なくなった。
爪が剥がれて指先も削れているエバ。とても痛そうです。救急キットを漁って応急手当をしてます。

機械室にて。
ようやくここに来たエバ。スティービーに見つかってしまう。
これはこれでまた面倒なことになった。
ボイラー室に女がいるとサウルに連絡するがそれはまずいのでは。
そんなところにパブロが来てエバを助けるがスティービーは通報すると言い出す。

サウルが来てリボルバーを出す。過剰装備に困惑するスティービー。
いきなりスティービーの足を撃つサウル。これでスティービーは動けなくなる。
この隙に逃げるエバとパブロ。

サウルはスティービーの首に鎖をかけて引きずる。
スティービーを殺せと迫るがエレベーターに逃げるエバとパブロ。

エレベーターはドアを手をかけると簡単に停止する。
そんなわけでこれは大変となるエバとパブロ。
何とか脱出して外に逃げたいがどこもロックされて出られない。

何故かコンピューターを取りに行くと言い出すエバ。
そうなるとパブロも一緒にコンピューターを取りに行く。

と思ったら通路にサウルがいます。
スティービーを鎖で首吊り状態してぶら下げるサウル。
成り行きで鎖を引っ張って落ちないようにするパブロ。
首吊り状態なので鎖を引っ張れば首吊りで鎖を話せば転落死となります。
こらえ切れずに鎖を話すパブロ。スティービーは転落死となります。もう首吊りで死んでたみたいだけど。

携帯電話を出せと命令するサウル。
エバはもう壊れていますと出す。パブロの携帯電話はサウルが壊す。
お前らは不法侵入と警備員殺害だと言い出すサウル。そんなこと言ってつじつまを合うのかと思えるがサウルみたいなタイプは自分の都合のいいことしか考えない。

死体を片づけろと命じるサウル。
まずは証拠隠滅の掃除になってるエバ。やってることは普段の仕事と同じだ。

これぞ超現実だとご満悦のサウル。
死体をバラバラにしろとパブロに命じます。
パブロは素人なので出来ない。ゲロを吐いてます。役立たずと罵倒されてる。
それでもパブロは隙を見て死体からキーをゲットしてます。

エバの方はフロントで支配人と顧客に遭遇してビックリ。
警察に通報してと錯乱するエバ。何だかわからん支配人と顧客。

そんなわけで警備員を呼ぶ支配人。
これは普通の対処なのですがこの場合はとんでもない悪手になります。

エバは錯乱状態であまり役に立たない。こまったものです。
そんなわけで3人で混乱状態のところにサウルが来ました。
顧客はサウルにナタで脳天を割られて退場となります。もうどうにも止まらない。
支配人も重傷になってます。エバは逃げた。

逃げたと思ったらアッサリとサウルに捕まったエバ。
そんなところにリボルバーをゲットしたパブロが来ますがエバが人質になってる。
ここはパブロはダーティハリー並みに人質を無視してサウルを撃ってます。当った。
何とか外に出たいエバとパブロ。消火器でガラスを割って外に出てます。

外にて。
サウルはしつこく追ってきます。リボルバーを持ってる。
そんなところに重傷の支配人がヨロヨロと来ました。アッサリとリボルバーでやられる。
2人にこれで心配事が1つ減ったなとうそぶくサウル。

のぼり立てスタンドを落としてサウルをノックアウトするのに成功します。
スタンドは重いので凶器になる。

気がついたサウルですが鎖で重いスタンドが足に結ばれています。
エバとパブロは支配人の携帯電話をゲットして通報しようとする。
そんなとこにサウルが接近して携帯電話をプールに落とす。これで通報は出来ない。
サウルをプールに落とします。重りがあるので出てこれないはず。首は出てる。

エバとパブロですが証拠隠滅をやろうとなります。何でそうなる。
完全に証拠隠滅は出来ないけど自分たちに疑いがかからないようにするのか?
そんなわけで出来なかった死体損壊をやってるパブロ。自分のためなら出来るみたい。
バラバラ死体を洗濯機で酸を使って洗えば消滅するようです。とにかくそうなってます。
エバはいつのも仕事で血の跡等の掃除です。

プールではサウルが首だけを出てる状態。
エバ浮き輪を投げています。そもそも浮き輪から始まった。
サウルはお前ら正気ではないと言ってる。そんなとことをサウルに言われたくはないでしょう。
プライバシー云々と言ったのでエバが怒って浮き輪を回収してます。

サウルから罵倒されながら証拠隠滅作業を続けるエバとパブロ。
水中に潜って鎖を外そうとしてるサウル。
エバはようやくコンピューターを回収してます。

見張ってるパブロを挑発するサウル。女房の味が云々と言ってる。
ラジカセを投げ込むパブロ。ビックリのサウルに電池では感電しないよと皮肉を言う。
引き上げるエバとパブロ。
サウルは鎖を外そうとまた潜ってる。

いよいよクルマで脱出するエバとパブロ。
ところでガラスを割ったのはほっとくのか?直しようないのでそんな感じ。

駐車場でクルマを捜すのと鎖を外そうするカットバックになってます。
サウルですがやり過ぎて足首を折ったみたい。痛そう。
クルマはスタートしてますが出入り口が開かない。カギを取りに行くエバ。
サウルの方はプールから脱出してます。これは大変。

フロントにて。
ここに来たエバですがいきなりサウルに殴打される。そのうえにボールペンで足首を刺されて動けなくなる。
首を閉められるエバ。ここはサウルのバイク用ヘルメットで反撃してノックアウトする。
そんなこんなで何とか駐車場出入り口のカギをゲットするエバ。

それはいいけど足が片方だけので歩いて移動に難儀するエバ。
何とか駐車場にたどり着きます。サウルが来ると錯乱状態のエバ。
出入り口のカギを解錠するがドアは手で押さないと開けられない。2人で押してます。

クルマで脱出するエバとパブロ。
しかし後席にサウルがいました。しつこいの通り越してSFのテレポートです。
これは大変となるがパブロが棒をサウルの口に突っ込んで仕留めてます。
それから思い切りバックしてクルマを壁に激突させたのはわざとではなく事故でした。

これで終わったとパブロ。
エバの刺さった鉛筆を抜く。それからとれかかった指の爪を剥がしてます。痛そう。

それからプールに戻ってまた証拠隠滅をやってるエバとパブロ。
サウルの死体も溶かしてます。
黒味になります。

エピローグ
ホテルの全景が入ります。4月なのか一時解雇の従業員が戻ってます。
エバはここを辞めるようです。正社員にしてもいいと言われてるがそれでも辞める。そもそも正社員ではなかったのか。こまったものです。

学校にて。
講義をしてるパブロ。講義が終わって生徒たちが帰る。
コンピューターを見るパブロ。自分宛てのVLCファイルがあります。

VLCファイルを再生するパブロ。
サウルのビデオメッセージでした。美術館の花瓶を警備していた男の話しです。
男は退職した時に花瓶を破壊した。花瓶が現実のものだと証明するために。
このVLCファイルを削除するパブロ。
エンドとなります。

Resort Paraíso

後タイトル
Rafa Castillo-Romero... Pablo
Virginia DeMorata Eva (as Virginia de Morata)
Hector Meres Saul (as Hector Medina)

スタッフの紹介

Steven Lance Esteban
Aníbal Soto Director Hotel
Susana Almahano Ana
Paula Meliveo Cory
Nora Aguirre Lucía
Miguel Guardiola Inversor
Noelia Galdeano Directora Hotel
Leo Salas

スタッフの紹介

スクロールする
キャスト
スタッフ


そんなわけで低予算のまあまあな作品でした。


にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« 『ヘブン・イン・ザ・ヘル』 | トップページ | Hollywood Expressの代わりに自分の映画索引を見ていると◆2020.08.10(月) »

映画」カテゴリの記事

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ヘブン・イン・ザ・ヘル』 | トップページ | Hollywood Expressの代わりに自分の映画索引を見ていると◆2020.08.10(月) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。