映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Expressの代わりに自分の映画索引を見ていると◆2020.08.17(月) | トップページ | 『ファイティング・ダディ 怒りの除雪車』 »

2020.08.22

『スノー・ロワイヤル』

この風変わりな仇討ちアクション映画の感想はネタバレ全開になっています。
ハンス・ペテル・モランド監督、リーアム・ニーソン主演の風変わりな仇討ちアクションのようです。

2019年 Paradox Films/MAS Production/StudioCanal アメリカ作品
ランニング・タイム◆119分
原題◆Cold Pursuit
プロット◆息子の仇討ちでグダグダになる話しのようです。
音楽◆ジョージ・フェントン

キャスト
リーアム・ニーソン→除雪車のネルズ・コックスマン
ローラ・ダーン→夫人のグレイス・コックスマン
マイケル・リチャードソン→息子のカイル・コックスマン
ウェズリー・マクレネス→カイルの知人 ダンテ

トム・ベイトマン→デンバーの麻薬組織のボス トレバー・カルコート バイキング
ジュリア・ジョーンズ→トレバー夫人のアヤ
ニコラス・ホームズ→可愛い息子のライアン

ドメニク・ランバルドッツィ→用心棒のマスタング
ベンジャミン・ホリングワース→マスタングのゲイ友デクスター
マイケル・エクランド→部下のスピード モヒカンの髪形
ブラッドリー・ストライカー→高級ウェディングドレスの店 リンボー
マイケル・アダムスウェイト→空港のサンタ オッサン
デビッド・オハラ→使者のスライ
ガス・ヘルパー→ナンパで20ドルのボーン
ネルス・レナーソン→校務員チャック

トム・ジャクソン→先住民組織のボス ホワイトブル
カイル・ノベス→息子のサイモン・ルグルー ベビーホーク
マンナ・ニコルズ→秘書のミーナ
ミッチェル・サドルバッグ→パラセーリングのアバランチ

エミー・ロッサム→女性警官のキム・ダッシュ
ジョン・ドーマン→オッサンの警官 ジョン・ 'ギップ' ・ギプスキー

ウィリアム・フォーサイス→ネルズの兄ブロック・コックスマン ウイングマン
エリザベス・タイ→アン夫人

アールノド・ピノック→殺し屋のエスキモー

まとめて死んだ双方の部下一覧
ラウル・マックス・トルジロ→ソープ
グレン・グールド→ウォードッグ
ナサニエル・アーカンド→スモーク
不明→パロミノ
不明→リトルマン
不明→クロウバー
クリストファー・ロガー→シーブ
ベン・コットン→ウィンデックス
不明→ラシュモア
不明→スタルプ
不明→アンディアンディ
不明→ウェザーマン

ハンス・ペテル・モランド監督の演出はよいと思います。
全体的に風変わりなアクションになってます。
女優さん達がきれいに撮れてます。ローラ・ダーンを除く他の方々全員生き生きとしてるのがいいい。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は AAC 3/2.1ch

番組一覧
音声は5.1chです。

StudioCanal
MAS Production
Paradox Films

前説字幕
ある者はどこに行っても人を幸せにする。
ある物は去ることで人を幸せにする。
オスカー・ワイルド

StudioCanal presents
a MAS Production
a Paradox Film Production

プロローグ
除雪車で除雪作業をする主人公ネルズ・コックスマンが登場。
仕事のモンタージュになってます。
除雪車が接近に注意の看板があります。

コックスマンの自宅にて。
夫婦に息子が1人。
ネルズ・コックスマン
グレイス・コックスマン
カイル・コックスマン
自宅は町から外れた山間部にあります。

ネルズと一緒に帰宅したカイルはすぐに仕事に出かけます。
夫婦では今夜はスピーチする話題になってます。
ネルズが模範市民賞で表彰されるんです。
スピーチより銃殺の方が楽だと言ってるネルズ。
礼服を着て出かける準備のネルズ。

表彰式にて。
苦手なスピーチになってるネルズ。キーホーの模範市民賞。

キーホー空港にて。
航空貨物の積み下ろし仕事のカイル。

ロッカールームにて。
着替え中がカイルはいきなり襲われて拉致される。

クルマが移動中です。
捕まってるカイル。もう1人捕まってるのがいたりします。
カイルは注射されてる。これは大変。
別に捕まっていた奴はクルマから飛び降りて逃げています。
アッサリと逃げられている。手際の悪い連中です。

Cold Pursuit

デンバーまで5キロの看板があります。
キーホーはデンバーの衛星都市といった感じ。

トレバー・〝バイキング〟・カルコテの屋敷にて。
デンバーの麻薬組織のボスの自宅です。
息子のライアンが登校拒否をする。いじめられっ子のティムがいる。
父親のトレバーは檄を飛ばす。この前やった本『蝿の王』を読んだのか?と聞く。
ライアンは読んでいない。

町にて。
広場のテーブル席にカイルが置き去りにされています。もう死んでるみたい。
溶暗になります。
字幕です。カイル・コックスマン
登場人物が死ぬと字幕が出る親切設計。キャストの名前がわかりやすい。

除雪作業中のネルズ。
除雪車の後はクルマが渋滞してます。

ネルズの自宅付近にて。
靴下だけで歩いてるのは奥さんのグレイスです。何か大変なことがあった。

ネルズとグレイスはクルマで移動中です。
どうやらデンバーまで行くみたい。

デンバーの警察にて。
モルグには死体をしまう時は必ず頭を手前にすることと注意書きがあります。
ここに来てるネルズとグレイス。
死体を出してリフトアップする段取りが悪い。

ビニール袋入りの遺留品を受け取るネルズ。
ヘロインの過剰摂取ですとアッサリとした説明の警察。
息子は薬をやっていませんと主張するネルズですが警察は親はみんなそう言いますと全く聞いていない。

クルマにて。
ネルズとグレイス。
互いに全く聞いていない会話になってます。

ネルズの自宅にて。
また礼服を着ています。カイルの葬式用だ。

墓地にて。雪が降ってます。吹雪だ。
礼服のネルズとグレイス。

除雪車で移動中のネルズ。
ガレージに戻ってます。ここにあの逃げた男が隠れてます。
ネルズは何をするのかと思ったら猟銃を咥えて自殺をやらかそうとする。
さすがに引き金が簡単には引けない。そんなとこに隠れていた男がコンタクトする。
男の名前はダンテ。猟銃自殺をやめてるネルズ。

ネルズにすまなかったとダンテ。
コカインが届くのを俺は知っていた。1袋ぐらいわからないだろうとネコババした。
そんなこんなでカイルは無関係だと言ってるネルズ。
それからおカネを貸してと言ってるダンテ。しょうもない。

ダンテを尋問するネルズ。
連絡先はスピードという奴だとダンテ。

クルマで移動中のネルズクラブに突入する。
スピードとはモヒカンの奴です。

貨物エレベーターのネルズとスピード。
エレベーター内でボコボコにして駐車場でスピードを引きずって運ぶネルズ。
クルマに乗せて尋問します。
リンボーに命令されたと吐くスピード。
スピードの携帯電話を見て確認をするネルズ。
それからスピードの首を締めてるネルズ。手際が悪いというよりやったことがないので難航してます。ようやく絞めめ殺した。
字幕です。スティーブ・ミリナー スピード

ラジオ番組にて。
聴取者アンケートでダン・リーブスがデンバー・プロンコスの歴代最優秀ヘッドコーチになったみたい。スーパーボウルで勝ったマイク・シャナハンではない。
歴代最高のクオーターバックはジョン・エルウェイかペイトン・マニングかとなってます。
これはエルウェイになったようです。

川にて。
死体を網でくるんで川に流してます。
すぐに物凄い落差のある滝になっているのでまず死体は上がらない。

ネルズの自宅にて。
帰宅するネルズ。グレイス夫人には何て言う?→何も言わないみたい。

トレバーの屋敷にて。
スピードが失踪したと報告を受けるトレバー。
ライアンにスピードって誰?と聞かれて仕事の話しだと遮る。

クルマで移動中です。
お付きの用心棒が甘いパンをライアンに買ったで外に放り投げてるトレバー。

町にて。
パトカーが登場。
警官のキム・ダッシュとオッサン警官のジョン・ 'ギップ' ・ジプスキーが登場。
ネルズを見て模範市民賞で立派な人だと評するキム。
ギップはオッサンなのでコックスマンで下ネタとなる。
観光客が外で大麻を吸ってるので逮捕しようするキムを止めるギップ。
ダーティハリーになりたいのか?スキー客はこの町にカネを落とす。放っておけ。それより駐車禁止違反取り締まりにしろとアドバイスしてます。
『ダーティハリー』(1971年)

ネルズの自宅にて。
ベッドで寝てるネルズとグレイス。そうでもないみたい。

除雪車で移動中のネルズ。
ガレージに来て猟銃の銃身と銃床をノコギリでカットして懐に入れるサイズにしてます。

高級ウェディングドレスの店にて。
ここに来てるネルズ。リンボーに用事があるわけです。
タキシードを作ると言い出すネルズ。
店主のリンボーはもうハンドガンに手が行ってます。
そんなわけでリンボーをボコボコにして尋問するネルズ。誰の命令だ?と聞く。
サンタと答えるリンボー。とにかく通称がサンタ。キーホー空港でコカインの取引をしている。
で、最後にエルウェイかマニングかと聞くネルズ。
エルウェイと答えたがどっちにしろ撃つ気だったようです。撃った。
字幕です。ジェイコブ・ラトワン リンボー

また同じように死体を川に流して滝から落ちる。

ネルズの自宅にて。
グレイスがカイルのフェイスブックを話題に出す。
ネルズはカイルが好きなバンド好きな映画を知っていた?と聞く。
狩りに行って狩りの話しをしただけだとネルズ。

トレバーの屋敷にて。
女性が来てます。どうやらトレバーと別居中のアヤ夫人のようです。
あの子にバッグを買ってやれと言ってるトレバー。
それから料理リストを渡します。これがまた健康的過ぎるリストです。
ライアンの親権を巡って争ってるようです。これはこれで大変。

このへんの会話からスキンヘッドの大男の用心棒はマスタングとわかります。
ライアン付の用心棒といった感じ。

一段落してリンボーが消えた報告を聞くトレバー。
それでどうする。

ライアンと用心棒のマスタング。
バッハとかファンタジーフットボールの話題になってます。
ライアンにファンタジーフットボールでブラウンズでは勝ち目がないとダメ出しされてるマスタング。

キーホー空港にて。
ネルズがクルマでサンタを張ってます。
いました。黄色いジープで移動となります。尾行するネルズ。

除雪車なのでさすがに尾行に気が付いてるサンタ。
尾行なのかと思ったら除雪車が道を変えていなくなる。

これで安心と思ったら先回りして正面から除雪車がやって来ます。
サンタにバックしてくれと頼むネルズ。
逆にカネをやってバックしてくれとなるサンタ。

シーンは変わってサンタをボコボコにしてるネルズ。
お前はお終いだぞとまだ強気のサンタ。どうやら口が堅いようです。
疲れたのかじいさんと言われて何故か2人で笑っています。
いきなり撃ってるネルズ。コカインの袋を切って中味をぶちまけてます。
歌が流れてます。ジープは除雪車ではじき飛ばして谷底に落ちる。
死体はいつものように川に流して滝から落ちる。
字幕です。ジョセフ・クリステンセン サンタ

ネルズの自宅にて。
グレイス夫人はいない。クローゼットの服がない。置き手紙がある。
手紙には何も書いてない。白紙です。

除雪車で移動してある家を訪ねてます。
オッサンにカイルが死んだと伝えるネルズ。殺された。
ネイティブ系の若い婦人がいるオッサン。
彼女はお前が昔の仲間だと思ってる。要するに警戒してる。
ダンテがバイキングのヤクを盗んだ。バイキングとはトレバーのことです。

オッサンにトレバーの部下3人を殺したと話すネルズ。
金網に包んで川に流した。魚が肉を食べてくれる。死体はガスでは膨らまず浮いてこないと説明してます。
オッサンはどこで覚えたと聞く?→犯罪小説からだとネルズ。

若い夫人はオッサンにキスして問題を起こさないでと念を押してます。
彼女はマッサージ店で売上金を盗んで逃げた。俺が助けて夫人にした。

トレバーの屋敷にて。
部下3人とコカイン10キロが消えた話題になってます。これは大変。
そうなると先住民組織の連中に違いないと方向がずれています。
父のせいでこうなったと愚痴が出てるトレバー。

かつて父親と取引していたホワイトブルは保留地で麻薬を売っていた。
ホワイトブルから父親がもらったペンダントを見せてるトレバー。
このペンダントを返す時が来たとなってます。

カフェにて。
ウエイトレスをナンパしてる若い男が登場。トレバーの部下です。
若い男とオッサンとコンビです。
先住民組織が現れるのを張ってるようです。
モーテルで20ドル札を股間に乗せてメイドをナンパする話しをする若い男。
ホワイトブルの部下のクルマを尾行します。

トレバーの部下2人がクルマで移動中です。
もうホワイトブルの部下は捕まえてます。仕事が早い。

トレバーの屋敷にて。
ホワイトブルの部下を拷問となるが先住民は痛みは名誉になるのでムダだ。
それはいいけどアパッチ族ではなくユト族ですといらない訂正をする部下がいたりする。
字幕です。サイモン・ルグルー ベビーホーク

道路案内看板に吊るされてるベビーホークの死体。
キーホー警察が現場検証してます。
オッサンのギップは吐いてるけどキムは平気です。
ベビーホークの手にはあのペンダントがあります。これで戦争だとなるわけです。

先住民組織一行が来てます。
ホワイトブルの息子ベビーホークの初仕事だった。息子の報復は息子だとなってます。

酒場にて。ネルズが来てます。
外に出たとこでコックスマンさんとキムにコンタクトされる。
お悔やみをとキム。アッサリとした感じのネルズ。

酒場にて。
キムとギップ。
元彼カートの話題になってるキム。デンバーにいるようです。
殺されたのはサイモン・ルグルー。父親はホワイトブル。
デンバーの先住民で30年以来ヤクを売っている。
対立組織のボスはトレバー・カルコート バイキング。
キーホーでなわばり争いが起こると何故か盛り上がってるキム。
ギップは違います。それはデンバーの麻薬取り締まり班の仕事だと言ってる。

オッサンの自宅にて。
ネルズとオッサンが打ち合わせしてます。
ヒットマンを傭えとアドバイスするオッサン。名前はエスキモー。
俺はウイングマンだと言ってるオッサン。
あとでわかりますがこのオッサンはネルズの実の兄です。ブロック・コックスマン。
すっかりじいさんになったウィリアム・フォーサイスが実の兄を好演してます。

道路案内標識にて。
先住民組織一行が来て葬式になってます。
そんなとこにネルズの除雪車が通過してます。それだけ。

タクシーが移動中です。
殺し屋エスキモーを乗せてるネルズ。
エスキモーは音楽にうるさい設定になってます。

ホテルにて。
とりあえずここにエスキモーを案内してるネルズ。
前金が半額だと警察なのか疑われてしまうネルズ。現在は3/2だとか。
しょうがないので足りない分を払うネルズ。

トレバーの屋敷にて。
ファンタジーフットボールで勝ったと喜んでる用心棒のマスタング。
ライアンからブランズが負けたのに何で喜ぶと突っ込まれてます。

トレバーのとこに何故かエスキモーがコンタクトしてきます。
アンタの殺しを9万で受けたとアッサリ裏切ってるエスキモー。
先住民は殺し屋を雇わないとトレバー。それでは誰だ?となってます。
その依頼人の名前の情報を売ると言い出すエスキモー。ケイマン諸島の口座に9万ドル入金してくれとなる。

ネットで入金を確認してから話し出すエスキモー。名前はコックスマン。
そうなると部下達はうろ覚えな通称を思い出そうとする。ウイングマンだ。
また違う方向になってます。この組織は大丈夫なのか。

トレバーは誰に倫理を教わったとエスキモーに絡んできます。
カメラが引いてカーテンが引かれています。
字幕です。レイトン・ディーズ エスキモー。

そんなわけでエスキモーを殺されたようです。
梱包された死体が運び出される。エスキモーロールだと冗談を言ってますが日本人には何だかわからん。

死体を積んだクルマにて。
マスタングと突っ込み担当の部下はゲイ友のようです。
誰かが来たとキスをしてごまかしてます。かえって目立つのでは?

ネルズの自宅にて。
ネットでトレバー・カルコートを調べてるネルズ。

ウイングマンの自宅にて。
間違えられて大変なウイングマンです。それでどうなる。
あの2人の部下が来てます。これは大変。

クルマで移動中です。
後席にはトレバーがいます。
ウイングマンにエスキモーのことを話せと迫る。
しかしもうガンなのでエスキモーのことは話す気がないウイングマン。
ヤクは全部とトイレに流したと全部引き受ける気です。
それより昔話になってます。プリットがトレバーの父親の名前です。
ブリットに女をとられたウイングマン。
字幕です。ブロック・コックスマン ウイングマン

墓地にて。
ブロック・コックスマンの葬式になってます。
参列者はネルズと夫人だけです。
その夫人は墓に唾を吐いてトランクを転がしてこの場から去っています。
そんなわけでどこかに高飛びするらしい。

キーホー警察にて。
キムにカートから電話です。
バイキングとホワイトブルの資料をそろえた。メールでもいいが直接会って渡そうと言ってるカート。そのためには宿が必要だ・・・
上手いこと言ってメールを送らせるキム。次は自分で雪崩の効果音を出してあとでかけ直すと電話を切ってます。凄い方便だ。
会話からオッサンの名前がギップとわかる。

ホワイトブルの屋敷にて。
はく製にヤクを詰める作業をやってます。
一人息子が殺されたと憤慨してるホワイトブル。親ばかだけどマジなので怖い。
それでトレバー一味を相手に戦争だとなってるようです。復讐だ。

トレバーの屋敷にて。
風呂に入ってるトレバー。そんなとこにアヤ夫人が乗り込んでくる。
いじめ対策の講習会に何で出ないと突っ込むアヤ夫人。
あなたは犯罪者よと今更の突っ込みをあります。
昔はお前とヤク決めセックスをしたもんだと嫌味のトレバー。
そんなこんなでアヤ夫人は帰ります。

除雪車で移動中のネルズは墓地に寄ります。
それからガレージでワンボックスカーに乗り換えてデンバーに向う。

トレバーの屋敷にて。
ここを偵察してるネルズ。『うちの子は聖フィリップ学院の優等生』と表示があったりします。

キーホー警察にて。
キムとギップ。
トレバーの部下3名が消えたと話すキム。

トレバーの屋敷にて。
ミーティングです。ホワイトブルともめてるいるトレバー。
いつものように余計なことを言った部下が撃ち殺されてます。
撃たれたのはマスタングのボーイフレンドでした。そうなると恨みを買うわけです。
字幕です。タイコ・ハメル デクスター

学校にて。
ここを張ってるクルマ内の男2人が登場。ホワイトブルの部下です。

キーホー警察にて。
キムにカートから電話です。情報があるとまた同じことを言ってるカート。
キーホーの若者ダンテがデンバーで死んでいた。
ダンテ・ファーステル。死因はヘロインの過剰摂取。ダンテはキーホー空港の荷物運搬係だった。

ガレージにて。
パトカーで来たキムはネルズから話しを聞こうとする。
息子さんの件。ダンテのことを聞きます。
ダンテは知らないとネルズ。
息子さんは麻薬をやっていなかったとキム。ダンテもやってない。
肝心なことは全然話さないでキムとの話しを打ち切るネルズ。

学校にて。
ここを張ってるクルマ内のホワイトブルの部下2人。
どうやらライアンを誘拐する段取りのようです。
そんなところに携帯電話にまだやめとけと連絡が入る。

ホワイトブルの屋敷にて。
トレバーの使者1名がやって来てます。それでライアン誘拐がストップしたようです。
これが献上品ですと箱を空けると生首が入ってます。これが息子さんを殺した下手人だとしています。
息子には息子だとテーブル下から撃たれる使者。
字幕です。カラム・フェランテ スライ

ネルズの自宅にて。
また礼服に着替えてるネルズ。今度は何なんだ?。
ワンボックスカーでデンバーに向かいます。

学校にて。
ホワイトブルの部下2人は退屈なのでふざけている。
そんなとこにネルズがライアンにコンタクトしています。歯医者が遅れるので代わりに来たと下手な芝居をしてるネルズ。

ホワイトブルの部下にトレバーの使者を殺したのでライアンを誘拐せよと指令が入る。
そんなこんなでネルズにライアンを先取りされてしまった。

ワンボックスカーを尾行するホワイトブルのクルマ。
カーチェイスになるが信号に引っ掛かりまかれてしまった。手際の悪い部下だ。

ホワイトブルの屋敷にて。
部下2人が報告に来てます。ライアン誘拐は失敗しました。他の奴がさらった。
そんなところに殺した使者の携帯電話の呼び出し音がする。
部下が出て返事をする。彼は今話せない。死んだからな・・・
ここの秘書の名前がミーナ。当然先住民系の美人。
そんなわけでクルマ3台で出動になってます。

ネルズとライアン。
パパの部下ではないねとアッサリと言われています。

トレバーの屋敷にて。
ライアンが誘拐されたが連絡がないと焦ってます。
誘拐したのはホワイトブルの一味だとは思ってる。
そんなところにアン夫人がやって来ます。これは大変。
トレバーを責めるアン夫人。アンタがライアンに会えるのは監視付きで月に2時間になると主張してます。
トレバーの金玉を握っていたりする。痛そう。
あの子はここにいないとトレバー。アン夫人の誤解は解けたが事態は悪いまま。

クルマ3台で移動中のホワイトブル一行。
セコイアホテル12号室。スティーブ・ジョブズとメールです。

そのセコイアホテル12号室にて。
あのナンパが得意なトレバーの部下がいます。股間に20ドル札で待機してます。
そんなところにクルマ3台のホワイトブル一行がやって来ます。
12号室に押し込みます。大笑いして部下を撃つ。
字幕です。アントン・ディンケル ボーン
20ドル札には弾痕があります。痛そうな死に方でした。

トレバーの屋敷にて。
話し合ってるトレバーとアン夫人。
24時間後に警察に通報するとアン夫人。怒って帰る。

キーホー シャトーモンクレア
要するにとても高級なリゾートホテルです。
ここに押しかけるホワイトブル一行。
予約のリザベーションと保留地のリザベーションの洒落があります。
そんなわけでフロントのおばさんを脅して部屋をとっています。

ネルズの自宅にて。
ライアンを連れて帰るネルズ。
普通の家には興味津々のライアン。一人暮らし?子供は?と聞く。
子供はいないと答えてるネルズ。額縁の子供や夫人の写真があるのに。
ラジオ音楽はロックではなくクラシックがいいとライアン。
自宅に連れてくのは賢くないねとダメ出しをしてるライアン。
君のパパと話すとネルズ。

寝る前に本を読んでとお願いのライアン。
しょうがないの除雪車のカタログを朗読してるネルズ。除雪車のカタログは働くクルマの絵本みたいなものです。
除雪車の乗せてとライアン。ストックホルム症候群の話しもしてる。

キーホー シャトーモンクレアにて。
ホワイトブルは売店を見ています。先住民関係のみやげ物は中国製だった。

トレバーの屋敷にて。
情報屋の校務員が来ています。
ライアンを拉致したワンボックスカーは以前見ました。
妻とキーホーのホテル キーホー シャトーモンクレアに行った時にクルマが側溝にハマってるとこを助けてくれたクルマだ。
そんな感じで余計な話しが延々と続く。
助けてくれたクルマの男が誘拐犯だ。珍しい名前でした。コックスマン。下ネタの話しになってます。
コックスマンに身内がいたと今更ながら気がつくトレバー。
字幕です。チャールズ・シャーマン 校務員チャック
そうなると殺されたみたい。話しが長かったのが死因かもしれない。

キーホー シャトーモンクレアにて。
ホワイトブルの部下達はスキー場で遊んでます。スキー板は無しです。
そういえばフロントのおばさんのご機嫌取りでタダ券をもらっていました。
アバランチを見ろとは?→パラセーリングをやってます。飛んでいってしまった。

自宅付近にて。
ネルズは普通の猟銃を構えてます。
トレバーと電話します。息子を助けたければ1人で来いとネルズ。
もうキーホーにいるのにまだデンバーに着くのに3時間はかかると方便を使うトレバー。これで時間が稼げます。

除雪車にライアンを乗せて仕事中のネルズ。
それはいいけどトレバー一行はもう自宅に来ています。
ちょうど入れ違いで助かってはいます。

除雪車はパトカーとすれ違ってます。
ライアンのことを甥だと言ってるネルズ。

ネルズの自宅にて。
家捜しをしてるトレバー一行。
妻は元ヒッピーなのかと言ってる。
オープンロード。これがネルズの勤務先のガレージです。

ガレージにて。
ネルズの除雪車が到着してます。これから大変なことが起こりそう。

ネルズの自宅にて。
残ったトレバーの部下マスタングが携帯電話でオープンロードのことを話してます。
相手はホワイトブル一行です。これでボーイフレンドの仇をとる段取りのようです。

ガレージ付近にて。
猟銃を構えてるネルズ。ライアンが外に出て来ます。
ライアンに中に入れと怒るネルズ。何故銃を持ってると突っ込まれてるけど。
まずはライアンを安全なところ入れてます。

もうクルマ3台が来てます。方便で時間を稼いだトレバー一行です。
トレバーを狙撃しようとするが部下が前にいて撃てないネルズ。
そんなとこを後からホールドアップされてしまう。

トレバーとネルズ。
息子はどこだとネルズを殴打するトレバー。
そんなとこにホワイトブル一行のクルマ3台が接近してます。

ホワイトブル側が撃ってきます。そんな感じで銃撃戦となる。
ネルズはとりあえず避難してます。
銃撃戦の方はトレバー側が有利なのか?
親分同士がハンドガンで撃ち合いになっていたりします。
そんなとこにネルズの除雪車が突撃してくる。大乱戦になってます。
除雪車からクルマを乗り換えて木材をつかみトレバーのクルマを串刺しにしてます。
動けなくなってとこをホワイトブルに撃たれるトレバー。
溶暗になります。

字幕です。
ソープ
ウォードッグ
スモーク
パロミノ
リトルマン
クロウバー
シーブ
ウィンデックス
ラシュモア
スタルプ
アンディアンディ
ウェザーマン

そんなこんなで除雪車を走らすネルズ。
ホワイトブルが乗り込んでハイジャックする。
成り行きでいつもの仕事になってます。

ガレージにて。
日が暮れてキーホー警察が来て現場検証になってます。
ライアンは除雪車を運転してここから出ていく。
見送るキム。子供が除雪車がキーホーに向ったと連絡する。

クルマ内で瀕死のトレバーはギップにアヤ夫人に伝えてくれと話してる。
彼女は・・・で黒味が入ります。
字幕です。トレバー・カルコート バイキング

仕事中の除雪車。後は渋滞してる。
ホワイトブルはハンドガンをダッシュボードに置いてる。
それから寝てるホワイトブル。
遠くにパラセーリングが見えてます。ホワイトブルは起きてます。
接近したパラセーリングは除雪車に正面衝突して砕け散ったようです。
字幕です。クレメント・スケナドア アバランチ

唐突にエンドとなります。
後タイトル
スタッフの紹介
Ó
in order to disappearance
要するに消えていった順のキャストです。全員が死んだわけではない。
ずらりと並んだ名前が次々と消えていく。
Micheál Richardson Kyle Coxman
Jim Shield Jaded Coroner
Aleks Paunovic Detective Osgard
Michael Eklund Speedo
Wesley MacInnes Dante
Bradley Stryker Limbo
Michael Adamthwaite Santa
Laura Dern Grace Coxman
Elysia Rotaru Diner Waitress
Kyle Nobess Simon Legrew
Arnold Pinnock The Eskimo
William Forsythe Brock
Elizabeth Thai Ahn
Benjamin Hollingsworth Dexter
David O'Hara Sly
Gus Halper Bone
Manna Nichols Minya
Loretta Walsh Resort Clerk
Julia Jones Aya
Ben Cotton Windex
Mitchell Saddleback Avalanche
Nels Lennarson Chuck Schalm
Domenick Lombardozzi Mustang
Raoul Max Trujillo Thorpe (as Raoul Trujillo)
Glen Gould War Dog
Nathaniel Arcand Smoke
Christopher Logan Shiv
Nicholas Holmes Ryan
John Doman John 'Gip' Gipsky
Emmy Rossum Kim Dash
Tom Jackson White Bull
Tom Bateman Trevor 'Viking' Calcote
Liam Neeson Nels Coxman

スタッフの紹介
a Hans Petter Poland film
スクロールする
スタッフ
キャスト
スタッフ


そんなわけで風変わりな仇討ちサスペンスアクションのよい作品でした。


にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« Hollywood Expressの代わりに自分の映画索引を見ていると◆2020.08.17(月) | トップページ | 『ファイティング・ダディ 怒りの除雪車』 »

映画」カテゴリの記事

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hollywood Expressの代わりに自分の映画索引を見ていると◆2020.08.17(月) | トップページ | 『ファイティング・ダディ 怒りの除雪車』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。