映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『ザ・プール』(2018年) | トップページ | Hollywood Expressの代わりに自分の映画索引を見ていると◆2020.06.15(月) »

2020.06.14

『クロコダイル2』

このワニ映画の感想はネタバレ全開になっています。
ゲイリー・ジョーンズ監督、ハイディ・ノエル・レンハート、チャック・ウォルツァック、マーティン・コーヴ主演のワニパニック映画のようです。

2002年 Boaz Davidson Frank DeMartini production/NUimage/GAGA★ アメリカ作品
ランニング・タイム◆94分
原題◆Crocodile 2: Death Swamp
プロット◆ハイジャック犯とワニに悪戦苦闘する話しのようです。
音楽◆ビル・ワンデル

キャスト
ハイディ・ノエル・レンハート→CAのミア
アンナ・クラネージ→同僚CAのジュリー

マーティン・コーヴ→捜し屋のローランド
チャック・ウォルツァック→ミアのボーイフレンド ザック

ダリル・シーズ→強盗団リーダーのマックス
ジョン・スクラロフ→サイコなソル
ジェームズ・パークス→金庫破りのスクイッド
ビリー・リエック→刺青のピート

スティーヴ・モレノ→クイズ王のブライアン
デビッド・バルシン→弁護士のジャスティン

ダン・マーティン→機長
エディ・チャミシアン→副機長

ゲイリー・ジョーンズ監督の演出はまあよいと思います。
全体的にゆるゆるスカスカグダグダになってます。こまったものです。
イスラエル系のボアズ・デビッドソン製作なので出来は知れてるわけです。
お気楽でいいかげんな出来になる。

BS193 WOWOWにて。
画質は普通です。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味無し。フルスクリーン。
音声は AAC 3/2.1ch

番組一覧
音声は5.1chです。2002年作品なのにビックリ。アメリカだけど。

GAGA★
NUimage presents
タイトル
A Boaz Davidson Frank DeMartini production
A Gary Jones film
プロローグとカットバックしてします。
銀行強盗のシーンが入る。

Crocodile 2: Death Swamp

Heidi Lenhart Mia (as Heidi Noelle Lenhart)
Steven Moreno Brian (as Steve Moreno)
Jon Sklaroff Sol
Chuck Walczak Zach
James Parks Squid
David Valcin Justin
with
Martin Kove Roland
and
Darryl Theirse Max

Dan Martin Pilot
Anna Cranage Julie
Billy Rieck Pete
スタッフの紹介
タイトルバックにて。
銀行強盗は順調に進んでいたが警察が来て撃ち合いになる。
古い骨董品のステンサブマシンガンを使ってます。小道具がこれしかなかったのか?。
やたらガラスが割れてます。

オレンジ郡空港にて。
主人公のCAミアが登場。
ボーイフレンドのザックからプレゼントです。
ジッポライターに『ミア、君は僕の光だ。ザック』は書かれてます。
ようやくタイトルが終わってます。

本編にて。
メキシコ アカプルコにて。
ボーイフレンドのザックがプールサイドで寛いでいます。

オレンジ郡空港にて。ここはアナハイムです。
怪しい一行が211便の搭乗手続きをする。
ロックバンドを装ってます。ダーティシェイムズ。

黒人のリーダーがマックス
ハイテク金庫破りがスクイッド。
サイコなソル。
その他はわからん。

旅客機にて。
黒人機長からザックはいい奴だと言われてるミア。

ミアの同僚はジュリー。薬を飲む。多分精神安定剤。
雑学クイズの優勝者ブライアン。
弁護士のジャスティン。ナースをナンパする。
ジャスティンの隣席のナース。
刺青のピート。ジャスティンに絡む。

雷雨の悪天候の中の旅客機。
客席でアラートが鳴ってます。トイレでタバコを吸った者がいる。
トイレから出て来たソルに注意するミア。
3000ドルの罰金に当局に通報と聞いて逆上するソル。

管制塔から悪天候なので戻れと指示されます。
アナハイムに戻ると応答する機長。

いきなりハイジャックする強盗団。
ショーンはクイズ王ブライアンの知人。騒いだので撃ち殺される。
副操縦士が突撃してこっちも撃ち殺される。銃弾が貫通してコックピット機器を破壊する。これは大変。
そんな感じで20分過ぎに沼地に墜落してます。

沼地の墜落現場にて。
生き残ったのが数名。
CAのミア
同僚のジュリー
ジャスティン弁護士
ナースは重傷
黒人機長
クイズ王のブライアン

強盗団
リーダーのマックス
ハイテク金庫破りスクイッド
サイコなソル
陰が薄いピートはゲイのボーイフレンドのようです。

こんな感じです。それでどうなる。
ミアとジュリーは怪我人の救出をやろうとする。
弁護士は重傷のナースを救出してる。

マックスは足手まといの重傷のナースを撃ち殺す。
そんなわけで強盗団の荷物持ちを強制されて徒歩で移動となります。
ギターとドラムのケースに札束を詰まってるようです。

旅客機内の機長とミア。
フライトレコーダーを持ち出してバッグに入れて運ぶ段取りにしてます。
こうすれば位置が特定され救出される可能性が多くなる。

メキシコにて。
酒場のザックは航空会社に電話で問い合わせるが要領得ない。
TVニュースで211便旅客機行方不明を見て驚愕する。
ザックはお客のメキシコ警察関係者に絡んでます。それは違うような。

そんなとこで成り行きで酔っ払いのオッサンに相談するザック。
プロの捜し屋が必要だとオッサン。それは俺のことだと究極の楽屋落ちになる。

沼地の墜落現場にて。
荷物を運ばされ移動になってます。
いきなりワニが出てきて機長がやられます。これは大変。
強盗団は撃ちまくりワニを片づけてご満悦。
ワニを片づけたことで移動になります。

ワニですが張りぼてとCGIの組み合わせで描写されてます。
2002年でもCGIは使われているのには少しビックリ。さすがイスラエル系の映画でカネとコネはある。

メキシコにて。
ザックとオッサン。
オッサンの酔いを覚ませて打ち合わせになります。
ザックですが持ち金はあるようです。しかもミアの父親はインターネット会社で儲けてるのでそっちも当てに出来る。
オッサンは3000ドルを要求してるが安過ぎなのでは?しかし経費は依頼側が持つ。
一応事情通のオッサンは沼地に墜落したら助からないだろとう説明する。

沼地にて。
ガスが出てきます。それはメタンガスで引火すると説明するブライアン。
何しろクイズ王なのでムダな雑学知識がある。
そんなわけで強盗団から偉そうにするなと殴られてます。

弁護士は救助隊が来てるのでは推測する。
しかしミアが悪天候が収まらないと救助隊は出ないとダメ出しする。
墜落現場から移動したら救助隊が来ても発見されなくなる。そのために内緒でフライトレコーダーを持って移動してるわけです。

夜は手を縛られている荷物持ちの面々。

ワニが登場。死んだワニのところに来てます。
それで復讐に燃えているようです。そうなの?

このへんの印象ですがスカスカです。
この前に見た出来がいい『ザ・プール』(2018年)とはえらい違いです。

ミアはジュリーの薬と酒を混ぜています。
寝ずの見張りのスクイッドにコンタクトしてこの酒を飲ませる。
マジで飲んで眠り込むスクイッド。会話からハイテク金庫破りだとわかる。
ハンドガンをゲットするミア。それでどうする。

それから4人でズラかるようです。大丈夫なのか。
虎の子のフライトレコーダーを持って移動です。

ようやく目を覚ましたマックスは激怒する。
スクイッドを叩き起こして追います。

移動中のミア一行4人。
普通は墜落現場に戻ると思う。とにかく移動中。

強盗団はマックス一行3人で追ってます。全員だ。

移動中のミア一行4人。
ブライアンが深みにハマって溺れる。
いきなりワニが出てきてフライトレコーダーを持ったジュリーがやられます。
ミアがハンドガンで撃ってるけど全く効果はない。
しょうがないので残った3人は逃げる。

あっという間にに強盗団に捕まってるミア一行3人。これは大変。
マックスですが今回は執行猶予だと物分かりがいいふりをする。荷物運びが必要なのが本当らしい。
で、ここにジッポライターを落とすミア。

夜が明けてます。
ヘリコプターで移動中のザックとオッサン。
トラッカー=探知器を使うオッサン。何を探知する?のかと思ったらフライトレコーダーの発信機を探知してるわけです。なるほど。

移動中の強盗団とミアの一行。
荷物運びが大変なミア一行3人。
ワニの話しはうんざりだと激怒してるマックス。
クイズ王ブライアンは方位がわかると主張する。

そんなところで食いちぎられた死体を発見してビックリ。
そうなるとそんなに移動していないみたい。会話からすると15時間も経ってるのに・・・

ヘリコプターで移動中のザックとオッサン。
悪魔の沼地だと説明するオッサン。怪物の住む沼。
探知器が反応してます。そんなわけでベースにヘリコプターを着陸させます。
エンジン付きゴムボートに乗り換えて移動になってます。

移動中の強盗団とミアの一行。
このへんザックとオッサンの捜索班ととカットバックしてます

捜索中のザックとオッサン。
オッサンは探知器によるとここだか何もないと言う。
ザックはジッポライターを発見する。そうなると近いわけです。
いきなザックのとこにワニが出てきます。これはビックリ。
ザックにじっとしてろと指示するオッサン。
そのままやり過ごすのかと思ったらいきなり撃ちまくるオッサン。
結局逃げてます。結構普通です。
このへんの会話からオッサンの名前がローランドだとようやくわかる。遅過ぎ。

別々に逃げてボートにたどり着いたザック。ローランドはまだ来ない。
ようやくローランドが来てフライトレコーダーはワニの腹の中だと言う。
必死こいてボートで逃げる。

移動中の強盗団とミアの一行。
もうボートを発見してます。それでどうなる。

いきなりワニにボートをひっくり返される。
強盗団に捕まってるザックとローランド。
ローランドは反撃して睨み合いになる。マックスに交渉するローランド。
俺の言う通りにしないと脱出出来ないぞと強気のローランド。
スクイッドがいない。そんなとこワニがスクイッドをくわえて出てきたのでビックリ。
そんなわけで全員で逃げてます。

何故か水上小屋があります。
とにかくそこに向けて逃げてます。しかし出入り口は戸締まりがしてあり入れない。
しょうがないので壁を上って窓を壊して入ってます。
登ってる弁護士は強盗2人に落とされて最後にされています。

ようやく登った弁護士はワニに向って挑発する。お前なんて俺の靴だ・・・
そんなわけでワニにやられる弁護士。ワニ革の靴が片方だけ残されてます。

ここを制圧した強盗2人ですが肝心のカネのケースを落としたままです。
ローランドはアステカを略奪したスペイン人の話しをする。
お宝を運んでこの沼地に入ったスペイン人は襲われて全滅した。

マックスはザックとクイズ王にボートを取りに行かせます。
ザックには人質のミアがいるので絶対に逃げないと踏んでます。

ソルはミアを連れて沼地に出て札束のケースを回収する。もう夜です。
上手い具合にケースを回収しています。

マックスとローランド。
ローランドはマックスに何を運んでるの聞いてます。
それに全員はボートには乗れないぞと言ってます。

沼地にて。
ザックとブライアンは探知器を使って警戒しながらボートを探す。

小屋にて。
ケースは回収したのでミアが気になるソル。
そんなわけでミアに襲いかかるソル。ガラス片を反撃してるミア。
ところでもうセックスになってるのか?→そうではないみたい。
クビを絞められるミア。それではもったいない。
そんなとこでいきなりワニの尻尾が出て大騒ぎになります。
とりあえず助かったミア。

大騒ぎになったのでマックスとローランドが駆けつける。
ローランドが沼地に落ちそうになる。

そんなとこにボートを回収したザックとブライアンが戻る。
ボートの水平2連ショットガンを構えるザックはマックスと対峙する。
これとは別のローランドはようやく助けられてはい上がる。

ワニ騒ぎで今度は2人が沼地に落ちます。ミアとローランドみたい。
ザックはショットガンでワニを何とかしようとする。
そんなことをしてるうちにマックスとソルはボートで脱出してます。

ブライアンはナイフを見つけてます。それでどうする。
ワニが小屋にぶつかった弾みで落ちてます。しょうがないのてナイフでワニに反撃する。
しかし噛みつかれてワニの必殺技デスロールを喰らって退場となります。

小屋が倒壊しそうなので全員逃げています。
残ったのはローランド、ザック、それにミアの3人。
ボートより先にヘリコプターのあるベースに戻ろうと指示するローランド。

ボートで移動中のマックスとソル。
しかしボートの空気が抜けて行動不能になってます。
そんなわけで仲間割れしてます。ソルがヒステリーを起こす。
結局マックスがソルを撃って決着がついてます。
撃たれたソルですが死ぬ前にワニに襲われて退場となってます。

夜が明けてます。
徒歩で移動のローランド、ザック、それにミアの3人はベースに到着する。
2分で出発だと余裕のローランド。
拾ったジッポライターをミアに返すザック。いい感じになってます。
と思ったらマックスが追いついてハンドガンを振り回す。

ローランドはマックスにヘリコプターに乗せるから半分よこせと言い出す。
そんなわけでザックとミアを置き去りにしてヘリコプターは行ってしまった。

ザックはミアはスペアのエンジン付きゴムボートを見つけて移動になってます。
ヘリコプターより遅いけど移動は大丈夫だったみたい。それでいいじゃん。

ヘリコプターにて。
ローランドとマックス。
ハンドガンはしまえよと言い出すローランド。いきなりハンドガンを使ってもみ合いになります。
腕を撃たれるローランドですがそれでも怯まない。
そんなこんなで反撃してマックスをヘリコプターから放り出してます。

それでローランドはどうする。どうやらザックとミアを助けるつもりみたい。
いきなりワニがジャンプしてヘリコプターの脚に噛みつく。
墜落して大爆発のヘリコプター。これでローランドは退場となります。
ワニにはダメージがなかったみたい。

ボートで移動のザックとミア。
ヘリコプターの墜落現場に来てます。そうなるとワニもいるわけです。
とにかく移動してます。

ワニがいました。ボートを転覆させミアが落ちる。
何とかボートに戻るミア。逃げます。ワニが追ってきます。
ところでワニは高速で泳いで移動は出来ないはず。あの体形では無理。
ワニの専門は待ち伏せ作戦です。じっと動かず待ち獲物が接近したらいきなり噛みつきデスロールです。

メタンガスが吹き出る場所に来てるボート。
ミアは燃料タンクの燃料も放出させる。ザックはエンジンの燃料の心配してるけど。
それから点火になります。ジッポライターが中々点火しない伏線の回収があります。

ようやく点火して大爆発になります。
ここから脱出するザックとミアのボート。
何か反応してるのとフライトレコーダーが飛んできます。
フライトレコーダーを回収します。燃料はなくなってエンジンはかからないけどフライトレコーダーがあれば救援隊が来ます。
そんな感じでリラックスモードになってキスになるザックとミア。

エピローグ
メキシコのプールにて。まだリラックスモードのザックとミア。
ビキニでプールに飛び込むミアにプールからワニが出てきてビックリ。

悪夢から目が覚めるミア。慰めるザック。
何故か沼地の空撮になってます。
エンドとなります。

後タイトル
スクロールする
キャスト
スタッフ

no animals ware harmed during the making of this film
この作品では動物は虐待していませんのお知らせです。


そんなわけでゆるゆるでグダグダのまあまあな作品でした。


にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« 『ザ・プール』(2018年) | トップページ | Hollywood Expressの代わりに自分の映画索引を見ていると◆2020.06.15(月) »

映画」カテゴリの記事

2000年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ザ・プール』(2018年) | トップページ | Hollywood Expressの代わりに自分の映画索引を見ていると◆2020.06.15(月) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。