映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Expressの代わりに自分の映画索引を見ていると◆2020.06.08(月) | トップページ | 『クロコダイル2』 »

2020.06.13

『ザ・プール』(2018年)

このプールでワニ映画の感想はネタバレ全開になっています。
ピング・ランプラプレング監督、ティラデート・ウォンプアパン、ラットナモン・ラットチラタム主演のプールでワニの動物パニック映画のようです。

2018年 7Moment/mono29 monoMAX/loveis entertainment/pizzahut 1150 タイ作品
ランニング・タイム◆91分
原題◆The Pool
プロット◆プールに置き去りにされてワニに悪戦苦闘する話しのようです。
音楽◆不明

キャスト
ティラデート・ウォンプアパン→主人公のデイ
ラットナモン・ラットチラタム→デイのガールフレンド コイ

ピング・ランプラプレング監督の演出はよいと思います。
全体的にノンストップ動物サスペンスになってます。
CGIのワニの出来は普通でそんなに外観や動きは不自然には見えません。タイなのにたいしたものです。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味無し。フルスクリーン。
音声は AAC 3/2.1ch

番組一覧
音声は5.1chです。タイなのに。

7Moment
mono29 monoMAX
loveis entertainment
pizzahut 1150

no animal was harmed in the making of this motion pictuer.
この作品では動物は虐待していませんのお知らせです。

プロローグ
太陽がまぶしいシーンから入る。
プールの底で主人公のデイが弱ってます。もう血だらけ。
もう足にワニが噛みついてます。蹴りを入れて脱出するデイ。
足は骨折してて添え木が当てられる応急処置がしてある。
次はバケツで殴ってるデイ。ようやくワニが離れています。
プールサイドでは犬が吠えてます。
このプールは備え付けのハシゴがない。どうにもならない。
深さは6メートルぐらい。

字幕です。6日前
プールにソファが沈んでます。ピエロメイクのモデルが寝そべる。
そんな感じのCM撮影といった感じ。

ここは明日閉鎖される。そんなわけで今日しか撮影出来ない。
水中照明を修理しろと無理を言われてる裏方のデイ。
犬を連れてる女の子がモデルのコイ。

プールに入れてよとコイ。ダメだとデイ。仲は悪くない関係。
デイですが自分で注射を打ってます。インスリンなので糖尿病です。
タバコはダメよと言われてるデイ。

コイからプレゼントです。卵形オルゴールです。中には赤ちゃんの人形がある。
会話から犬の名前はラッキー。
デイの知人のオッサン メヨム。

撮影です。
犬のラッキーにジャンプさせろと無理を言う監督。
大丈夫ですとデイ。それでもジャンプまで時間がかかり雰囲気が悪くなる。
とにかく無事にジャンプしてるラッキー。
撮影終了の記念写真になってます。

The Pool
Narok 6 metre

字幕です。1日目
ソファが沈んでるプールで泳いでるデイ。
犬にボールをとってこいもやってます。
投げたボールが外まで行ってしまう。新聞が落ちてます。洪水でワニが脱走。警察は捜索中の見出し。

オッサンがプールの排水を作動するスイッチを入れてます。
ついでにデイのシガレットケースをプールサイドの排水口に落としてる。

デイにプールの水を抜いてると伝えるオッサン。
犬がプールに落ちないようにつないでインスリン注射器をテーブルに置く。
3ヶ月の旅行に行くとオッサン。ネパールに行くようです。
このプールは閉鎖されると伏線を言う。

注意水深6メートルの看板があります。
浮きマットで寝てるデイ。

時間が経過して目を覚ますデイ。もう相当水位は下がってます。これは大変。
プールサイドに手が届かない程度に水位です。それでどうなる。
無理やりよじ登ろうとして指の爪を剥がしてます。痛そう。
犬はつながれたまま。
まだデイは楽観的。すぐに出られると思ってます。そう思いたいだけかも。
浮きマットに踏み台にして立ち上がるが当然上手くいかない。

ガウンのヒモを使うデイ。
メガネを結びつけて投げて携帯電話を引き寄せようとする。
合間に大声で助けを求めるが誰もいない。
携帯電話がズリズリと動いてます。どうやら着信振動でそうなってる。
受け取ろうと待つデイ。しかし犬がプールに落ちそうになる。
しょうがないので犬を助けに行く。犬を浮きマットで押し上げて助ける。

それはいいけど携帯電話が落ちてしまいます。
と思った充電ケーブルでぶら下がってます。これならとれそう。
微妙に届かないとこに携帯電話はあります。
結局受け取り損ねてマジで水没する携帯電話。これではダメです。

そんなところに相棒のオッサンが注文したピザハットの配達人が来ます。
しかしデイはプールに潜って排水口をガウンで塞ぐ作業中でわからん。
今度は腰に付けてるチェーンが排水口に引っ掛かりとれない。
配達人は注文したオッサンに電話してピザを置いて帰ってしまう。
ようやくチェーンを外して浮かんだデイですがもう配達人はいない。

ピザ配達人のバイクは東南アジアでよくあるアンダーボーンフレームのバイクです。
スーパーカブ型から進化したスポーツタイプのバイクです。

しょうがないので浮きマットで寝て休憩のデイ。
そんなとこにガールフレンドのコイが来ます。デイはまだ寝てる。
状況がわからんコイは飛び込み台からプールに飛び込もうとする。これは大変。

目が覚めたデイは慌てて止めるがコイの勢いは止まらない。
そんなわけで急に姿勢を変えたコイは飛び込み台に後頭部をぶつけてそのまま落ちてしまいます。これはまた最悪の結果になってしまった。

デイは排水口をふさいでたガウンを回収してコイの応急処置に使う。
今度は雨が降ってます。こまったものです。
日が暮れてます。照明は自動で点いて妙に便利で皮肉な感じ。

まだプールの水は空になってない。
夜になって出入り口のドアが妙な動きで音を出す。
マジでCGIのワニが来ています。犬が吠える。
デイはワニを見てビックリ。犬に吠えるのをやめろと言うがわかるわけがない。

プールにワニが落ちたら大変ですがワニだってわざわざ落ちる気はないはず。
そうなるとどうなると思ったら犬に吠えられたワニはプールサイドに積んである鉄パイプに手をかけて滑ってプールに落ちてしまう。これは大変。
プールはまだ水はあります。デイの胸ぐらいの水位。ワニはそのまま沈んでます。
このバカ犬と罵るデイ。もう遅い。

日が昇って雲が流れるコマ落としのシーンが入る。

字幕です。2日目。
プールの水はもう完全に抜けてます。
ワニはまだ大人しくしてます。
コイのキズはかなり悪そう。体温計ではなく妊娠測定器を持ってるコイ。

ワニを伺うデイ。ワニの口の中にダクトテープがある。
色々と使えるダクトテープが欲しいデイ。
ワニに接近します。いきなり犬が鳴いてビックリ。
そんなこんなでダクトテープをゲットするデイ。当然ワニは暴れてる。

一段落してガウンとダクトテープでコイのキズの応急処置をするデイ。
バケツがあってプールの水が残ってます。コイに飲ませてるデイ。

排水口を調べるデイ。
フタを開けようとするがネジでとまってる。指では緩まない。
コイはカミソリ型アクセサリーのペンダントをしてます。このアクセサリーをゲットするデイ。

しかし排水口にワニが居座ってます。それでどうする。
ワニを怒らせて排水口から動かそうとするデイ。ようやく追っ払う。

カミソリ型アクセサリーでネジを緩めるデイ。外れました。
そうなると排水口のフタも外れます。人が入れそうなぐらいな大きさです。当然ワニも入れる。

そんなわけでワニが排水口に入ってしまった。
これで排水口からの脱出は不可能になった。あまりにも危険過ぎる。
それならフタをしてネジを締めればワニを締め出すことが出来るが脱出も出来なくなる。

合間には大声で助けを求めるデイ。相変わらず反応はない。
ソファを踏み台にしたり乾いたと思って携帯電話を使うがダメだったり。
はがれた爪は痛いし。噛みついて爪をとってるデイ。痛そう。指にはダクトテープで巻いておく。

コイですが熱があるようです。これは大変。
しょうがないので排水口に突入するデイ。とりあえずワニはいない。
突き当たりには木製のフタです。アッサリととれた。

排水の立て坑のようです。上は鉄格子のフタ。
ハシゴを登って鉄格子を上げようとするがロックされています。
それはいいけどワニが排水口からプールに戻ってます。これはプール備え付けの監視ミラーでわかった。

ワニはコイに接近してます。助けに行くデイ。
必死こいてワニを引っ張るデイ。対峙する木の棒が武器のデイとワニ。
コイは気がついたけどまだもうろうとしてます。

デイとコイ。
アレは何?とコイ。ワニのことです。赤ちゃんを狙っていたとデイ。

回想です。
デイと相棒のオッサン。彼女は妊娠してる・・・
妊娠してたら中絶させるつもりのデイ。

夜です。またコマ落としのシーンが入る。
プールサイドには紙コップの糸電話があります。風に吹かれて片方がプールに落ちる。
デイは紙コップを引っ張る。紙コップが両方とも落ちる。

紙コップ糸電話を使うデイとコイ。
コイからアンタなら出来ると励まされるデイ。

プールサイドの犬に口を開けろと言ってるデイ。
それは犬が配達されてピザをくわえてるからです。ピザを食べてしまう犬。
このバカ犬とまた言ってるデイ。箱まで持っていった犬ですがプールに箱を落としてる。

そんなわけでで賞味期限は気にせずにピザを食べるデイとコイ。
回想でピザが食べられなかったシーンが入る。

字幕です。3日目。
鉄パイプが落ちてます。ワニが転落した原因になった鉄パイプで犬が今落とした。
バケツの水を尽きてきたようです。
それでもプールの隅に小便をしてるデイ。もうろうとしてます。それは糖尿病でインスリンを打ってないからです。
インスリンの注射器はプールサイドのテーブルに乗ってる。

プールの底にダクトテープを貼り付け『助けて』と書くデイ。
誰が見つけるかもわからないがとにかくやってるといった感じ。

時々回想が入ります。
プールで遊んだりしていたデイとコイ。
黒味が入ります。

コイに起こされるデイ。
ワニが卵を産んでいます。そうなるとメスのワニだったのか。
卵を生んだワニは攻撃的になるのか?
そんなところに雨が降ってきます。

夜が明けてます。
字幕です。4日目。
ワニとにらめっこのデイ。で、倒れているデイ。動き出すワニ。
排水口に入るワニをとめようするデイ。ワニは入ってしまった。
とりあえずフタをしてソファを置いて座る。

卵のとこで火をおこそうとしてます。こするのとメガネを使う。
なにをするのかと思ったらワニの卵をゆでています。これは恨みを買いそうだ。
火のつけ方は映画で見たと言ってるデイ。ゆで卵を半分ずつ食べる。

ソファを立てて踏み台にしてデイがコイを肩車して脱出しようとする。
しかしもう少し高さが足らずコイの体力不足でダメです。

次はワニを戻してコイが排水口内に隠れる案を出すデイ。
卵のオルゴールの赤ん坊の人形がなくなってます。
コイから人形を捨ててないよねと言われるデイ。人形は近くに落ちていました。

赤ん坊を産んでいいでしょうと言われるデイ。
産みたいと主張するコイ。困るデイ。
そんな感じで産む産まない談義になってます。
それはともかくまずは脱出だとなる。

字幕です。5日目。
排水口からソファをどかしたらさっそくワニが戻ってきます。
入れ替わりでコイは排水口に入る。
ワニは卵がないので困惑してる?
デイはスライディングで排水口に入る。フタもしっかり閉めてます。

配水管を移動するデイとコイ。立て坑部分に行きます。
体調が悪くなるデイ。震えてます。インスリンを打たないと危険です。
注射器はプールサイドのテーブルにある。

上の金具を持ち上げた隙間から針金を延ばすデイ。
まずは布片を針金で押して動かしテーブル下にセットする。
次にテーブルのの足ゴムを針金で外す。これは伏線で足ゴムは乗せてあるだけので押したり引いたりすれば外れる。
注射器はテーブルから落ちて無事に布片に着地してます。
それから針金で注射器の乗った布片を引っ張って回収しています。
しかし途中で失敗して注射器を壊してしまう。ここまでやったのにとガックリのデイ。

字幕です。6日目。
回想ではなく未来図になってるデイ。2人に赤ちゃんがいるシーンが入る。

卵オルゴールを落としてドラム缶の下に転がる。
そこにはプロローグでオッサンが落としたデイのシガレットケースがあります。
中には当然あるタバコとインスリン注射器も入っていた。
インスリンを打つデイ。ようやく人心地ついた。とりあえず助かったがまだ大変。

プールサイドにつながれた犬はまだいるが元気はない。吠えない。
上空にパラグライダーが飛んでます。そうなるとプール底の助けての文字がわかるか?
デイは立て坑の上に行って助けを求めるが反応ない。
それに戻る時に笛のペンダントを金具に引っかけてしまう。

デイは排水口からプールに戻り助けを呼ぶつもり。
コイは立て坑に残り配水管をドラム缶で塞ぐ。

プールの底に出たデイ。
肝心のパラグライダーですが人がいない。小型のラジコンのパラグライダーでした。
カメラぐらい付いてないのかと思ったがないみたい。
そんなわけで助けは来ない。ガックリのデイ。

鉄条網に引っかけた洗濯物。風に煽られ鉄条網が切れてプールにたれ下がる。
これはいいとなるがまだ手が届かない。それに鉄条網なので掴むと痛そう。

そんなこんなで鉄条網を掴んで登るデイ。当然痛い。
それでも登るが肝心の鉄条網がほどけて来ます。それでも登るデイ。
せっかくプールサイドに手がかかったのに鉄条網がほどけてプール底に落ちるデイ。
ダメです。黒味になります。

プロローグに戻ってます。
倒れてるデイ。落ちた時に足を骨折して添え木で縛る応急処置はしてる。
黒味がカットバックして落ちた時等のシーンが入る。

プロローグ通りにワニ足に噛みつかれてるデイ。蹴りを入れる。それからバケツで殴る。
ここまでプロローグと同じだ。

夜、雨が降ってます。
コイがいる立て坑に雨水が溜まっています。これは大変。
配水管をドラム缶で塞いでるので水が溜まったままになる。
ドラム缶を叩いてデイを呼んでるコイ。

デイはバケツでワニを挑発してます。それでどうなる。
ソファをワニに乗っけてその隙に排水口に逃げ込むデイ。
フタも忘れずにしました。とりあえず助かった。

今度は配水管の反対側を目指すデイ。
何だか外からの光が見えています。また出口が金具でロックなのでは?

出口の排水口のフタが開かない。キックするデイ。
ようやく開いた。出たところは隣りのプールでした。状況は全く同じです。違うのはワニがいないことくらいか。
そんなわけでガックリのデイ。

配水管に戻るデイ。横の小さい穴を見てぼう然としている。
それから意識を失います。

字幕です。7日目。
またパラグライダーのラジコンが飛んでます。プールに落ちる。
そうなるとリモコンを持ったオッサン2人が取りに来ます。
ぶら下がったハシゴをオッサン2人は降りてきます。それはいいけどソファの下にはワニがいたりします。

ラジコンを回収するオッサン2人。
血の跡があるのでこれは事故現場なのか?と話し込む。
ヒゲのオッサンは32番。小柄なオッサンは66番。アメフトのジャージみたい。

配水管にて。ようやく気がつくデイ。
物音を聞いて何とかプールに戻ろうとする。
もうオッサン2人はハシゴを登って行ってしまった。ムダに機敏なオッサン2人です。
肝心のハシゴは放置してある。これを使えば・・・

デイは骨折して片足が不自由です。それでハシゴを登れるのか?
ワニが動き始めてます。これは大変。
立て坑のコイの方は水位が上がってこっちも大変。

デイはシャツを手に巻いて鉄条網も巻いて即製ブラスナックルにする。
そんな感じでワニと対決してます。また足に噛みつかれてる。
鉄条網拳でワニを殴りつけるデイ。

そんなとこで今度はプールサイドの土管が転がってます。

ワニに押されっ放しなデイ。危険な状況になってます。
コイの方は水位が上がってもう大変。

ソファの足をもぎ取ってワニを目を貫くデイ。
土管の方は外に転がってます。プールに入らない。それはいいけどハシゴに吊るしてるロープまで引っ張ってます。
そんなわけでハシゴがプールから出てしまった。もうハシゴは登れない。

ガッカリしてるデイの後からワニが接近します。
思い切りドつかれるデイ。お腹にも噛みつかれる。これは大変。
いよいよ頭に噛みつかれそうなるとこでコイが立て坑の金具に引っ掛かっていた笛を吹いています。
ワニの口の中につっかい棒を入れるデイ。とりあえず噛みつかれなくなった。

そんなとこで犬がプールに飛び込んで首吊り状態になってます。これは大変。
犬は首吊り。コイは溺死。そんな感じになってます。

鉄パイプをワニの口から咽に思い切り貫くデイ。
これでワニは動かなくなった。

デイは首吊り状態になって死んだ犬に捕まってプールから脱出しようとする。
これは非常事態なのでしょうがないかも。
首輪が切れて犬はプールの底に落ちてます。デイは残った鎖につかまってる。
そんなわけでようやくプールサイドに上がったデイ。

次はコイを助けないといけない。
もうコイは沈んだままです。もう死んでる。
鉄パイプで金具をこじ開けようとするデイ。それはいいけどまたプールに落ちそう。
ようやく金具が外れた。鉄パイプのデイはプールに落ちるがかろうじて手がかかった。ようやくはい上がってます。

沈んだコイは引き上げてるデイ。
心臓マッサージは人工呼吸を繰り返すデイ。
そんなわけで奇跡的に復活してるコイ。これはビックリ。
雨が降ってます。抱き合うデイとコイ。
エンドとなります。

後タイトル
歌が入ってます。
スタッフの紹介
Theeradej Wongpuapan Day
Ratnamon Ratchiratham Koi
スタッフの紹介

スクロールする
キャスト
スタッフ

no animal was harmed in the making of this motion pictuer.
この作品では動物は虐待していませんのお知らせです。


そんなわけでノンストップ動物パニックホラーのよい作品でした。


にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« Hollywood Expressの代わりに自分の映画索引を見ていると◆2020.06.08(月) | トップページ | 『クロコダイル2』 »

映画」カテゴリの記事

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hollywood Expressの代わりに自分の映画索引を見ていると◆2020.06.08(月) | トップページ | 『クロコダイル2』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。