映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Expressの代わりに自分の映画索引を見ていると・・・ | トップページ | 『マッド・ダディ』 »

2020.04.18

『トゥ・ヘル』


この謎の痴話喧嘩映画の感想はネタバレ全開になっています。
マリア・プレラ監督、ニコラス・ケイジ、フランカ・ポテンテ主演の謎の痴話喧嘩コメディのようです。

2018年 Rise Up production/Voltage Pictures アメリカ作品
ランニング・タイム◆91分
原題◆Between Worlds
プロット◆死んだ夫人が知人の娘に取り憑いて大変な話しのようです。
音楽◆ジェイソン・ソロウスキー

キャスト
ニコラス・ケイジ→トラック運転手のジョー

フランカ・ポテンテ→成り行きで知り合ったジュリー
ペネロープ・ミッチェル→ジュリーの娘ビリー
リディア・ハースト→ジョーの死んだ夫人メアリー

ギャレット・クレイトン→ヤクの売人マイク
ホッパー・ペン→マイク相棒リック

グェンドリン・ムランバ→黒人女性ナースのアストリッド
リチャード・ペイト→借金取りのラリー
フィル・ベイカー→倉庫のオッサン

パリス・ブラボー→子役のジュリー
ノラ・アンダーソン→子役のメアリー/サラ

デビッド・リー・スミス→ロクデナシの亭主カービー
キャメロン・ジェームズ・マクレンタイヤー→子役のジョー

マリア・プレラ監督の演出はよいと思います。
全体的に風変わりな痴話喧嘩ドラマになってます。

ニコラス・ケイジはいつもの通りです。低め安定。
フランカ・ポテンテですがドイツ人なのでドイツ人女子テニス選手のアンゲリク・ケルバーに似てます。
ペネロープ・ミッチェルは同じようにドイツ人女子テニス選手のサビーネ・リシキに似てる。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味無し。フルスクリーン。
音声は AAC 3/2.1ch

番組一覧
スペイン作品になってます。
音声は5.1chになってます。ニコラス・ケイジなのに。

voltage pictures
Rise Up
タイトル
voltage pictures presents
a Rise Up production

Between Worlds

Nicolas Cage Joe
Franka Potente Julie
Penelope Mitchell Billie
Garrett Clayton Mike
Lydia Hearst Mary
Hopper Penn Rick
スタッフの紹介
タイトルバックは氷の水に溺れる女性2人。

コンビニ駐車場のトラックにて。
主人公のトラック運転手ジョーが登場。
借金取りのラリーと電話中。シーンが飛んだりしてる。

コンビニにて。
リカルドはレジのオッサン。不景気そうな感じのジョー。
トイレで女性がオッサンに首を絞められています。
成り行きで止めてるジョー。オッサンをズタボロにしてます。
で、女性がジョーを止めてる。そういうプレイなのか?

一段落して女性と話しこむジョー。女性の名前はジュリー。
ジュリーには18歳の娘ビリーがいる。ビリーはバイク事故で入院した。
→2015 BMW S 1000 RR
そんなわけで娘を救うために首を絞められていたと主張するジュリー。
何だかわからんジョー。

トラックで移動中です。
→2018 Freightliner Cascadia
ジョーとジュリー。話し込みます。
凍った海で遊んでいたら氷が割れて溺れたジュリー。これがタイトルバックのシーン。
それで幽体離脱したジュリー。

病院にて。
成り行きでここに来てるジョー。ビリーはまだ死んでない。重傷です。
ジュリーはビリーに私の友達ジョーと紹介してます。

ビリーの容体が悪くなってます。これは大変。
そんなわけで人目の付かない非常階段に入り私の首を絞めてとお願いするジュリー。
ジュリーの首を絞めるジョー。幽体離脱するジュリー。

病室にて。
幽体離脱のジュリーがここに来てます。それでどうなる。

一段落してビリーは大丈夫ですと言われる元に戻ってたジュリー。
黒人女性ナースが目を離してはダメとアドバイスしてます。一度向こう側に行った。

ロビーにて。
ジョーとジュリー。向こう側の話しになります。
熱心の向こう側のことを聞くジョー。配達仕事も気になるジョー。

そんなところにビリーのお見舞いに若い男2人が来ます。
ジュリーは激怒して追い返す。

ジョーは奥さんの回想になる。
奥さん役はリディア・ハーストです。モデルかと思ったら女優なのか。

病室にて。
ジョーとビリー。
目を覚ましたビリーを無難に励ますジョー。

ロビーにて。
ソファで寝てるジュリーを起こすジョー。
ビリーが目を覚ましたと知らせる。

病室にて。
ジュリーとビリー。
ビリーはジョーが気になってるようです。

トラックで移動中のジョーとジュリー。
コンテナを引っ張ってるのでトレーラーの運転手のようです。それなら給料は悪くはないと思えるが借金があるジョー。

ジュリーの自宅にて。
送ってジュリーからコーヒーでもと言われるジョー。
フラッシュフォワードでセックスのシーンが入ります。
出身は?と聞かれるジョーですが曖昧にしてます。
現実ではどうなる?となるがキスから無事にセックスになってます。

セックスが一段落して話し込むジョーとジュリー。
ドイツ人の美人が何でアメリカに?→アメリカ海兵隊員チャックと結婚した。
チャックはイラクとアフガニスタンに行ってからPTSDになり家を出た。

字幕です。3日後。
ライトトラックで帰宅するジュリーと退院したビリー。ジョーもいます。
→2017 Ford F-250 Super Duty Lariat
部屋までビリーを送るジョーに行かないでとお願いするビリー。

助けてくれとありがとうとジュリー。またキスになってます。
ジョーですがコンテナ配達仕事を3日遅らせています。
そんなわけでお別れのあいさつをして仕事に出かけるジョー。

配達先にて。
3日遅れたのでカネは払わないと言われてるジョー。激昂してます。
そんなこんなで少ない報酬になってます。
今度はジョーのトラックが差し押さえになると知らせが入る。

外にて。
トラックの差し押さえにまた激昂して抗議するジョー。
せめて私物だけでもと交渉するが500ドル払えば私物だけは返すと言われる。
500ドルがないジョー。お手上げでトラックを失う。

ジュリーの自宅にて。
またビリーの男2人が来てます。大麻かマリファナを取り上げるジュリー。

ジョーはジュリーに電話してます。
ジュリーはジョーに自宅に来ればと言ってます。
トラックを失ったジョーはどうやって行く問題もあるけど。

ジュリーの自宅にて。
ビリーに説教をするジュリー。
事故の前みたいにちゃんとしてと言ってます。

ジョーがやってきました。出迎えるジュリー。
仲のよさそうな2人を見ているビリー。

ハッパを吸って盛り上がってるジョーとジュリー。
売人をしてるマイクから取り上げたとジュリー。
ビリーの様子がおかしいとジョーに相談してます。
寝てるはずのビリーは2人を伺ってます。
もうセックスになってるジョーとジュリー。どうにも止まらない。

翌日にて。
外でトラックを修理してるジョーとジュリー。
これを台所から見てるビリー。
このトラックはジュリーのクルマなのか。ジュリーもトラック運転手とのこと。

ビリーは家の中を歩き回る。
それから箱を開けて指輪を見ています。

外でトラックを修理してるジョーとジュリー。
これでメンフィスに行けると言ってるジョー。

中にて。
ビリーはタンスの引き出しを漁ってます。
トイレに行くジョーは全裸で着替えのビリーを見るがそのまま通り過ぎる。

ジョーとジュリーのとこにビリーが来ます。服装は前のまま。
TVを見てるジョーとビリー。動物の交尾の番組を見てます。
ビリーに料理を手伝ってとお願いするジュリー。体調が悪いと手伝わないビリー。

外にて。
事故ったバイクを修理してるジョー。
→Honda CBR 300 R 違うバイクになってます。このへんは適当です。
ビリーはジュリーに住んでもらえばと言ってます。

借金取りラリーに電話するジョー。
口論になって地獄に落ちろと捨てセリフ。
500ドル払えば私物を返してくれるとか。

ジュリーはジョーの奥さんのことを聞きます。
奥さんのタバコから引火して火事になり奥さんと娘が焼死した。
自分が3日間の仕事を受けて家を空けたせいだと悔やむジョー。

ビリーはノートを読んでます。誰のだ?

外にて。
バイクを修理してるジョーと話しこむビリー。
ジュリーは用事で町に行ってて不在です。

倉庫にて。
ジュリーは500ドルでジョーの私物を買い戻してるようです。

ジュリーの自宅にて。
ジョーとビリー。
ビリーはジョーのシャツを着てる。それでどうなる。
ジュリーとセックスしてるでしょと言われてるジョー。
自分の姓であるメイジャーズと呼ばれることを嫌がるジョー。それはともかくビリーが知ってるわけがない。
何で知ってると詰問するジョー。

どうやらビリーにジョーの奥さんメアリーがのり移ってるらしい。そんな感じ。
私はメアリーよと言ってるし。ビリーの魂は離れて入れ替わった。
そんなわけでジュリーとのセックスを責めているわけです。一応ロジックは通ってる。
会話から娘の名前はサラとわかる。何で名前を知ってるとまた驚愕してるジョー。
キスになるジョーとビリー。これは大変。

倉庫の外にて。
ライトトラックに乗り込むジュリー。ジョーに電話するが出ない。

ジュリーの自宅にて。
ジョーとビリーはセックスの真っ最中。
そんなとこにジュリーのライトトラックが帰宅してます。これは大変。
ライトトラック内で箱の中味を見てるジュリー。ネックレスに写真等。中味は少ない。

とりあえず服を着てジュリーを迎えるジョー。私物を渡される。
ビリーは寝ているとごまかす。ビリーを見に行くジュリー。
そういえばジュリーも霊能力があった。もうバレてるかも。それでどうなる。

外でジョーとビリーが水遊びをしてるのを中からして見てるジュリー。

夜中にジュリーが起きます。ソファのジョーを見に行くといない。
ジョーはビリーとセックスしてるからです。
と思ったらこれはジュリーの夢オチでした。
ソファのジョーを見に行くジュリー。ジョーは寝てます。

そんな感じで3者で探り合いしてるような感じになります。
それはいいけどどうしてアメリカの家は無駄に広いんだ。実際はどうなんだろ?

ビリーはジョーの私物を熱心に見ています。
ジュリーが何で見ていると突っ込む。
ジョーにはここにいてもらうとジュリー。ビリーは失敗するわよと警告する。

ジョーとジュリー。
セックスになるがあまり乗り気ではないジョー。

台所のビリーは包丁に手が行ってます。ここに来たジョーがとめてます。
あの女がじゃまだと主張するビリー。ジュリーのおかげで会えたと説得してるジョー。

ナースのクルマにて。
クルマに乗り込み相談するジュリー。
自分の娘とは思えないでしょうと言われるジュリー。

ジュリーの自宅にて。
その頃ジョーとビリーはセックスをしてます。
ジュリーがいなくなるとどうにもとまらないようです。
回想のメアリーとのセックスシーンもカットバックしてます。
何故かジョーは本を読みながらビリーとセックスしてます。どういうプレイなんだ?

ナースのクルマにて。
ナースに相談するジュリー。超常現象な話しになってるナース。
ほっとけば戻ると言ってます。余計なことはしない方がいい。

ジュリーの自宅にて。
ジョーとビリーがセックスしてるとこにジュリーがトラックで帰宅する。
今回はバッチリと見られています。それで修羅場になるのかと思ったら・・・

ジョーはビリーはメアリーなんだと説明する。
ビリーも私はメアリーだと主張する。
ジュリーは娘の体を乗っ取ったメアリーを追い出すと意気込む。

で、ジュリーはジョーにビリーを何とかしろと責めてます。
いきなりビリーはジュリーをヘルメットで殴打して気絶させる。それでどうなる。
ビリーはマイクの自宅アパートに行くつもり。カネを奪うのか?

マイクの自宅アパートにて。
女性1人がきてます。パイプを吸ってるマイクと相棒の男。

外ではライトトラックから伺ってるジョー。
女性が帰ったと入れ替わりにビリーがアパートに入ります。

少し様子を見てジョーを入れるビリー。
マイクと相棒を殴打して片づけるつもりのジョー。
しかし成り行きが相棒の方をハンドガンで撃ってしまう。殺人事件になってしまった。
そんなわけで逃げるジョーとビリー。カネを奪ったのかは不明。

ジュリーの自宅にて。
電話してるジュリー。たぶんナースだと思う。
そんなところにノックの音がします。誰かと思ったらハンドガンを持ったマイクでした。
押し問答になります。何故ビリーが俺を襲ったとマイク。リックが撃たれた。
あの男ジョーはビリーに何をしたと激昂してるマイク。

ジュリーはそのまま説明します。
あれはビリーではなくジョーの死んだ奥さんメアリーだ。。

ジョーの燃えた自宅にて。
ここに来てるジョーとビリー。
女の子がいるような感じ。黒焦げ死体もあります。
ビックリ箱オルゴールを動かして泣いてるジョー。

ジュリーの自宅にて。
ジュリーとマイク。色々と相談になる。
マイクは通報はしない。自分のハンドガンで相棒リックが撃たれたのでそうなる。
ジュリーはマイクに首を絞めてとお願いしてる。マイクには何だかわからん。

ジョーの燃えた自宅にて。
星が見たいビリーに発電機を回して多数の電球を点けるジョー。
これに満足してるビリー。
ジュリー方がいいの?と聞かれるジョー。

マイクのライトトラックにて。
→1978 Chevrolet El Camino
ジュリーとマイクが移動中。何をするつもり?
どうやらジョーの燃えた自宅に接近してるようです。

ジョーの燃えた自宅にて。
ジョーとビリー。
もう何だかわからんことを口走るジョー。やり直す機会云々・・・

ここを伺ってるジュリーとマイク。
マイクが突撃します。ハンドガンを突きつける。
ビリーもハンドガンを出してにらみ合いになります。
ここでサラは火事の前に死んでいたと言い出すビリー。あなたのせいよとビリー。
やはりジョーが3日間家を空けたのが決定打になっていたようです。

錯乱したジョーはサラを呼び続ける。
そんなこんなジュリーが撃たれる。
メアリーと対峙したジョーはオルゴールを抱えて座り込む。

マイクはビリーにあんたは誰?と聞く。
私はビリーと答えるビリー。どうやらメアリーは去ったようです。
で、ビリーはママのジュリーが撃たれるのでビックリ。

ジョーはオルゴールを抱えて錯乱してる。
ヨロヨロと歩いて燃料タンクを開けて燃料を全身に被る。
タバコにライターで火を点けて全身が燃え上がるジョー。

マイクはビリーを連れてライトトラックで逃げる。
撃たれたジュリーと置き去りです。
燃えたジョーの火が引火してまた火事になってます。

時間が経過して火事の跡が映し出されます。
最後にジョーとサラの写真が・・・
黒味になります。

エピローグ
皿洗いはジョーにやらせろと暴君ぶりをを見せるオッサンが登場。
あのガキは芝刈りも出来ない役立たずだとこき下ろす。
お前が甘やかすからだと母親もこき下ろす。
やめてよカービーと言ってるので父親の名前がカービーとわかる。
そんなところにショットガンを持った子役のジョーが父親に銃口を向ける。
ジョーやめてと止める母親。
どうやら父親を撃ったジョー。
エンドとなります。

後タイトル
スタッフの紹介
音楽関係が複数います。
Music by
Jason Solowsky ... composer

Music Department
Albert Chang ... Composer: Additional Music - trailer
Sharon Smith ... music editor
Ashley Waldron ... music supervisor

Between Worlds

Nicolas Cage Joe
Franka Potente Julie
Penelope Mitchell Billie
Garrett Clayton Mike
Lydia Hearst Mary
Hopper Penn Rick

voltage pictures presents
a Rise Up production
スクロールする
スタッフ
キャスト
スタッフ


そんなわけで風変わりな痴話喧嘩映画のよい作品でした。


にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


« Hollywood Expressの代わりに自分の映画索引を見ていると・・・ | トップページ | 『マッド・ダディ』 »

映画」カテゴリの記事

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hollywood Expressの代わりに自分の映画索引を見ていると・・・ | トップページ | 『マッド・ダディ』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。