映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #865◆2020.02.29(土) | トップページ | 『アナコンダ3』 »

2020.03.07

『アナコンダ4』

このアナコンダ映画の感想はネタバレ全開になっています。
ドン・E・ファンルロイ監督、クリスタル・アレン主演のアナコンダ映画のようです。

2009年 Hollywood Media Bridge production/Stage 6 Films presents アメリカ作品
ランニング・タイム◆91分
原題◆Anacondas 4: Trail of Blood
プロット◆謎のアナコンダに悪戦苦闘する話しのようです。
音楽◆ピーター・マイスナー

キャスト
クリスタル・アレン→爬虫類学のアマンダ博士
カリン・スタンチュー→古生物病理学のアレックス

リンデン・アシュビー→穏健派のジャクソン
アナ・ウラル→ジャクソンのガールフレンド ヘザー
ダニー・ミッドホワイト→リーダー格のスコット
アンカ・アンドロン→影が薄いウェンディ
アレクサンドル・ポトシーン→双子のローランド/パトリック (as Alexandru Potoceanu)

ジョン・リス=デイヴィス→スポンサーのマードック会長
エミール・ホスティナ→傭兵のユージーン
ダン・バダロウ→警察のヴァシリ
ゾルタン・パツク→研究者のピーター

ドン・E・ファンルロイ監督の演出は~と思います。
全体的に普通のB級映画になってます。
主役のクリスタル・アレンは前作もそうですがムダに熱演してます。
このシリーズは妙にまじめな感じなのが共通してます。1作目のジョン・ボイトが出ていたのが1番変な感じでした。

スカパー! BS252 シネフィルWOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味無し。フルスクリーン。
音声は AAC 2/0ch

番組一覧
音声は AAC 2/0chです。

Stage 6 Films
Hollywood Media Bridge
タイトル
Stage 6 Films presents
A Hollywood Media Bridge production
A film by Don E. FauntLeRoy

タイトルバック
前作でゲットしたヘビを研究してる森の一軒家です。
すぐに再生する。頭も再生する。そんなモノローグで話しは進む。
男が外出した隙にケース内のアナコンダが暴れて逃げ出します。
坑道に来た男は蘭の栽培をしていました。そんなとこに逃げ出したアナコンダが襲い男は退場となります。

Anacondas 4: Trail of Blood

Crystal Allen Amanda Hayes
Linden Ashby Jackson
Danny Midwinter Scott
Calin Stannic Alex (as Calin Stanciu Jr.)
and
John Rhys-Davies Murdoch
スタッフの紹介。監督は撮影もやってます。

タイトルバックはマードック会長の屋敷です。
傭兵のユージーンが呼ばれて来ます。
報酬はトランク1杯の札束で100万ドル。
研究者の連絡が途絶えた。マードック会長は逃げたと思ってる。
捜索し殺し研究資料とエキスの回収。それに知り過ぎたアマンダ博士を片づけること。
時間がないと仕事を急がせるマードック会長。1週間としてます。

東欧カルパチア山脈
クルマで来たのが若い男のアレックス。森を徒歩で移動する。
動物の死体があります。もう主観ショットで狙われています。

そんなとこでアマンダ博士と護衛の警察2人と遭遇するアレックス。
古生物病理学の研究をしてる主張するアレックス。

クルマ2台で移動中。新しいキャラが登場。
ジャクソンとヘザーの2人
スコット、ウェンディ、ローランドの3人。
トレジャーハンターといった感じの一行です。
走行中のシーンの背景は上手く合成されてます。大昔のスクリーンプロセスからデジタル合成になって凄い進歩です。

クルマ2台は倒木でストップします。
先発隊から2日間連絡なし。それを調べに来たようです。トレジャーハンターではない。
しょうがないので徒歩で移動になります。8キロ先にベースキャンプがある。

アマンダ博士一行4人。
会話から警察の1人の名前がヴァシリとわかる。もう1人は不明。
どうやら蘭の栽培をしてる坑道に来てるようです。

蘭を発見してビックリのアマンダ博士。アレックスもいる。
アマンダ博士ですがリモコンプラスチック爆弾を仕掛けてます。
その頃外ではいきなりアナコンダが出て1人がやられてます。

アマンダ博士とアレックスは坑道の奥に逃げる。
途中でアマンダ博士は戻ってます。アナコンダが迫ります。
ハンドガンでアナコンダを撃ちまくるアマンダ博士。効かない。
やられそうになったとこで坑道が崩れてアナコンダを潰してます。結果オーライで助かったアマンダ博士。

アレックスと合流するアマンダ博士。
ハシゴを登って外に出るとこでハシゴを壊れてアマンダ博士は転落して意識を失う。
助けを呼びに行くアレックスですがクルマのキーを落としていく。

森を移動するアレックス。
アナコンダですがまだ生きてます。やる気満々で移動中。

ベースキャンプにて。
単独でここに着いたジャクソン。誰もいない。
損壊した死体を見てビックリのジャクソン。カラスが死体を突いてます。
そんなわけでここから逃げるジャクソン。

残りの4人が徒歩で森を移動中。戻った来たジャクソンと合流する。
先発隊が死んでいたと報告するジャクソン。
そんな感じで逃げたいジャクソンとリーダー格のスコットが口論になってます。
とりあえずベースキャンプまでは行くとこになります。ジャクソンも同行する。

クルマ1台が移動中。
傭兵のユージーンと手下4人です。
ピーターとアマンダが標的だと説明するユージーン。
朝までにこの仕事を片づけるまだ余裕です。
ピーターとは研究者のことらしい。もう退場になってます。

ベースキャンプにて。
捜索隊一行が着きます。何故か死体が消えています。
発掘現場に行こうと夜なので朝まで待とうと議論になって朝まで待つことになります。

アレックは自分のクルマに戻ってます。
しかしキーがないのでエンジンがかからん。
戻るしかないが別のクルマが目に付きます。ここはあの研究所の一軒家の近くでした。
そんなわけで一軒家を伺うアレックス。まわりは何だか怪しい感じになってます。
そんなわけで逃げるアレックス。

ベースキャンプにて。夜になってます。
寝てたとこでタバコを吸いに外に出るヘザー。ジャクソンも来てる。
この2人はいい関係のカップルでした。
ジャクソンは死体を見たので帰りたがってます。
君とウェンディはクルマで帰れと言ってるジャクソン。
いい感じになってキスになってます。そんなところに主観ショットが迫ってます。
ここで何かに刺されたとヘザー。2人は小屋に入ります。

次の日。坑道にて。
アマンダ博士は夢を見てます。前作のこと色々。
気がついたアマンダ博士。クルマのキーをゲットしてます。
ハシゴが壊れてるので坑道を戻ります。
アナコンダの死体を見るアマンダ博士。1部しか残っていないみたい。
ようやく坑道から地上に出てるアマンダ博士。

ベースキャンプにて。
ヘザーの体調は悪化してます。
毒蜘蛛だと推測してるスコット。傷口を切開して毒を出さないと言い自分でやる気です。
すぐにヘザーの切開作業になってます。とりあえず成功したみたい。
ヘザーとウェンディが残って残りの男3人は発掘現場に向います。

森を移動中の男3人。
ジャクソン、スコットともう1人。

ベースキャンプにて。
水が飲みたくなってヘザーは外に出る。ウェンディはいない。
ペットボトルの水をとり出すヘザー。

森を移動中の男3人。
会話から若い男の名前はローランドとわかる。
双子の兄が先発隊にいる。双子なのでわかる。兄は生きてると主張するローランド。

発掘現場にて。
会話から残りのリーダー格の名前がスコットとわかりました。
到着して調べると掘り起こされたとこに血まみれの死体が複数あります。
どうやら全滅のようです。

クルマ内で寝てるアレックス。一軒家の近くです。
アマンダ博士は森を走って移動中。

アナコンダですがアレックスのクルマに接近してます。
クルマから出て逃げるアレックス。
入れ替わりでアマンダ博士が乗り込みエンジンをかける。
走行中のクルマからハンドガンが撃ちまくるアマンダ博士。
アレックスは一軒家に逃げ込んでます。
クルマのアマンダ博士はアナコンダに追われてる。
そんなわけでクルマを横転されてしまうアマンダ博士。走って逃げる。

アレックスと合流して走って逃げるアマンダ博士。
そんなこんなで大騒ぎしてるので銃声が発掘現場に聞こえてます。
傭兵達にも銃声は聞こえてる。そんなわけで結構近い距離に集まってる。

傭兵のリーダー ユージーンはアマンダ博士とアレックスがアナコンダに追われてるのを見てるだけ。まずは様子を見てるがアナコンダにはビックリしてる。

捜索隊の3人もアナコンダに追われるとこを見てます。
ここでローランドが発作的にリボルバーで助けに行ってやられてます。
双子の兄が死んでたのでヤケになったのか?
傭兵達はまだ様子をみてるだけ。アマンダ博士は消せと命じるユージーン。

とりあえず合流してるアマンダ博士とアレックス。それにジャクソンとスコット。
傭兵はアナコンダは気にせずに任務だけをやるつもりらしい。

アマンダ博士とスコット、アレックとジャクソンの二手に分かれて逃げています。
ジャクソンですが無線機を落としてます。これは大変。

ベースキャンプにて。
ヘザーとウェンディ。そんなところに腕を無くした男が来ます。
これはビックリの2人。パトリックと呼んでるので先発隊の1人らしい。
ヘザーが無線機で呼ぶが当然返事はない。

逃げているアマンダ博士とスコット。
また二手に分かれて1人ずつになって逃げてます。

傭兵はスコットを見つけていますが標的ではない。
いよいよアマンダ博士を見つけたがアナコンダまでいます。

傭兵は逃げる。
転んだ手下が見捨てられると腹いせに撃ったりする。
撃たれた手下はしょうがないのでアナコンダを迎え撃つ。やられてます。

スコットはアマンダ博士と合流してる。

ベースキャンプにて。
無線機は相変わらず応答無し。

4人になった傭兵達は移動中。
落ちてる無線機をゲットしたユージーンは森林警備隊を騙って情報をゲットする。
考古学の発掘隊と言ってるヘザー。
そんなわけでベースキャンプに向かいます。

ベースキャンプにて。
ジャクソンとアレックスが戻ってきます。
パトリックの応急手当をするジャクソン。もしかして医者なのか?
それですぐにここから逃げようと主張するジャクソン。
ウェンディはジャクソンに言われてここのクルマのキーを探す。

マードックの屋敷にて。
ユージーンから電話です。出るマードック会長。
ヘビのことは聞いてないとクレームを入れるユージーン。報酬を1000万ドルと吹っかけて値上げしてます。
それにエキスを手に入れたと称するユージーン。まだゲットしていないのに。

ベースキャンプにて。
アマンダ博士とスコット。アマンダ博士に君は何者だと激高してるスコット。
もめてるとこに傭兵が来てしまう。ユージーンはエキスを探してると言ってる。
ユージーから詰問されヘビを捕獲した科学者だと答えてるアマンダ博士。
いきなりパトリックを射殺するユージン。逃げたウェンディも射殺。
こんな感じでアマンダ博士を脅迫する。
そんなわけでアマンダ博士とスコットがエキスを探しに行き手下2人は見張りに付くとこになります。

傭兵のクルマを走らせているのは誰なんだ?。

森を移動中のアマンダ博士一行4人。
アマンダ博士はスコットに説明してます。エキスは不老不死の薬だ。
日が暮れてようやく件の一軒家に到着する。

一軒家にて。
探してもエキスはないと言ってるアマンダ博士。近くの坑道なのでは?と言う。
とりあえず夜は危険なので朝までこの家を捜索することになります。

ベースキャンプにて。
人質のジャクソンとヘザー。それにアレックス。
ジャクソンは逃げるつもり。特に計画はなく成り行きみたいだけど。

このへんの印象ですが妙に丁寧に作られています。

一軒家にて。
手下はアマンダ博士とスコットを入れた部屋の窓に爆弾を仕掛けて閉じこめてます。
床板が外せることに気がつくスコット。赤い液体の入って試験管を見つける。
アマンダ博士はそれはエキスだろう。あとは製造の数式があるはずと主張する。ここにはありません。
それはともかくエキスと数式が見つかったら用がなくなるので殺されるとアマンダ博士。
ヘビは内臓が弱い。そんな話しにもなります。
スポンサーのマードック会長の名前も出してます。
ここの研究者はマードック会長にエキスを渡したくないのて隠していたとアマンダ博士。

手下が様子を見に来たらスコットがキスをしてごまかす定番描写があります。
それはいいけど試験管を落としてエキスがこぼれてます。
で、こぼしたサンプルは拭きとってるだけ。試験管はまたフタをしてる。

外では主観ショットが迫ってます。
そんなとこに手下の1人か立ち小便しに外に出る。速攻でアナコンダにやられてます。
残りの1人はアナコンダに向けて手榴弾を使う。
この爆発のどさくさに紛れて窓の爆弾を爆破させてアマンダ博士はスコットと逃げてる。

ベースキャンプにて。
ユージーンはたき火のとこで座って待ってるだけ。
ジャクソンは逃げる気満々。隙を窺ってます。アレックスにヘザーを頼むと言ってる。

夜が明けた一軒家にて。
納屋に隠れていたアマンダ博士とスコット。
どうする?と考えてるアマンダ博士。
イライラしたスコットは暴れる。そのはずみでノートと缶が出てきます。
ノートは探していた研究ノート。缶にエキスの試験管が4本も入ってます。
それはいいけどこれからどうする。ベースキャンプに戻っても殺されるだけ。

とりあえず森を移動してるアマンダ博士とスコット。
アナコンダと戦闘していた手下ですがまだ生き残っていました。2人を見つける。
成り行きで口論になったとこでスコットが手下を殴打してアマンダ博士と逃げる。

残った手下はアナコンダと対峙する。
まずは撃ちまくり最後は手榴弾で相討ちを狙った手下ですが肝心のアナコンダがズラかって自爆退場になってます。詰めが甘かったようです。

スコットは自分は残ると言い出してアマンダ博士を逃がす。
そんなわけでアナコンダにやられて退場となるスコット。少し意味不明な感じ。

クルマのとこに来たアマンダ博士。
予備ガソリンタンクにエキスを振りかけてアナコンダに投げる。
アナコンダが接近したとこで予備ガソリンタンクを撃って大爆発させます。
これでアナコンダの頭が吹き飛んでます。それでどうなる。

ベースキャンプにて。
クルマが到着します。誰なんだ?と思ったらマードック会長でした。

森にて。
その頃アナコンダは吹き飛んだ頭が再生してまた活動してます。

ベースキャンプにて。
いきなりヴァシリなる人物が登場します。誰なんだ?→アマンダ博士と一緒にいた警察でした。忘れていた。
マードック会長とは知り合いらしい。ここでユージーンがマードック会長を裏切ってヴァシリに付いてしまう。
ここでジャクソンがナイフでユージーンをブスリと刺す。ユージーンは銃を暴発させヴァシリを撃って退場させる。
そんな感じで何だかわからん状態になってます。
ジャクソンは生き残ってます。そんなとこに手下1人が戻ってくる。
手下と格闘アクションになるジャクソンですが撃たれてしまう。致命傷ではない。

ジャクソンにとどめを刺そうとする手下はちょうど来たアマンダ博士のハンドガン2挺撃ちで蜂の巣にされて退場となります。
ホトンド傭兵のアマンダ博士、本職が何だかわからなくなってます。まあいいけど。

ジャクソンはまだ死んでない。
そんなとこに鳥が飛び立ったりしてアナコンダが接近してるようです。

まだ死んでなかったマードックはマシンガンで脅して交渉にかかります。
エキスを渡せば逃げるのを止めないと持ちかける。
ジャクソンはアマンダ博士に渡せと言う。エキスを渡すアマンダ博士。

エキスを受け取ったマードック会長は取引を守って消えろと逃がしてます。
この場から去るアマンダ博士一行4人の乗ったクルマ。

マードック会長はエキスを自分で注射してます。
これで大笑いマードック会長。自分で効いてるとわかると言ってます。プラシーボ効果でとはないのか?
そんなところに主観ショットが迫る。
アナコンダにやられて退場となるマードック会長。首がとれたので再生は無理っぽい。

ユージーンですがまだ死んでいない。自分で刺さってナイフを抜いてる。
クルマを運転して移動となってます。

クルマで森を移動中のアマンダ博士一行4人。
ベースキャンプにあったクルマはニッサンみたい。
途中下車するアマンダ博士。

坑道にて。
蘭を栽培してるとこに来たアマンダ博士。
プラスチック爆弾を作動させる準備をしてます。どうやら時限爆弾ではなくリモコン爆弾のようです。
クルマに戻ったアマンダ博士。また移動になります。

ユージーンののクルマはどこに来た?

クルマで森を移動中のアマンダ博士一行4人。
プラスチック爆弾のリモコンをオンにするアマンダ博士。
坑道の蘭は大爆発となります。

ユージーンのクルマは森の材木が倒れてクルマ2台がストップしてるとこに来てます。
どうやら待ち伏せをするようです。刺されたのにまだ元気だ。

アマンダ博士一行4人のクルマが接近してます。
ここまで来てクルマを乗り換えて脱出する段取りのようです。

そんなわけでクルマを乗り換えてまた移動です。
何故かまだ元気なユージーンはクルマの後にしがみつく。そのままクルマは走る。
アマンダ博士はリュックをクルマから投げ出してます。何だかわからん。

いきなりユージーンが撃ってきます。アマンダ博士が撃たれるが致命傷でなはい。
こっちを撃たれてるジャクソンがユージーンと格闘アクションになってます。
クルマにしがみつきながらの格闘アクションが延々と続く。
運転をアレックスに代わってもらうアマンダ博士。加勢に行きます。

それはいいけどアナコンダも追ってきます。
ようやくユージーンをクルマから落としてアナコンダが片づける。

それからエキスを付けた物を落としてアナコンダが食らいつく。
大爆発となるアナコンダ。粉々になってます。

残ったのは4人。アマンダ博士。アレックス。ジャクソン。ヘザー。
これでアナコンダは再生することはないだろうと言うアマンダ博士。
俯瞰になりクルマを再スタートさせてこの場を去る。
しかしまだアナコンダは元気に移動してます。
エンドとなります。

後タイトル
スクロールする
スタッフ
キャスト
スタッフ


そんなわけで普通のアナコンダ映画のよい作品でした。


にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« Hollywood Express #865◆2020.02.29(土) | トップページ | 『アナコンダ3』 »

映画」カテゴリの記事

2000年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hollywood Express #865◆2020.02.29(土) | トップページ | 『アナコンダ3』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2020年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。