映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #867◆2020.03.14(土) | トップページ | 『シャッター 写ると最期』 »

2020.03.21

『ヘルガール』

この謎の亡霊ホラー映画の感想はネタバレ全開になっています。
ローレンス・リギンズ監督、トム・サイズモア、タラ・ウェストウッド、カリントン・ペイン主演の謎ホラーのようです。

2018年 Branded films/Tri-Fold Pictures/Transcendent Entertainment/ITN distribution アメリカ作品
ランニング・タイム◆81分
原題◆Hell Girl
プロット◆複数の謎の亡霊に悪戦苦闘する話しのようです。
音楽◆Nathan Vann Walton

キャスト
トム・サイズモア→雇い主のジェディダイア
タラ・ウェストウッド→謎のローラ
カリントン・ペイン→リンジー 霊能者
マーシャ・マリニナ→謎の少女チャリティ

グレッグ・ガステレム→タイラー リーダー
マイケル・ピーター・ハリソン→エイデン 歴史学者
ジェイ・ヘッド→スコット テック系マニア 車イス
ダイアナ・ルー→ゾーイ 警護 アジア系
ローレン・コンプトン→ニッキ マーケティング 金髪白人 (as Lauren Elise)

ボイド・ケストナー→番組に恨みを持つリチャード
アナ・マリア・エストラーダ→おばさん刑事

ローレンス・リギンズ監督の演出はよいと思います。
全体的に普通のホラーになった。
キャストは安いビン・ディーゼル、安いキーラ・ナイトレイ、安いファムケ・ヤンセン、安い梶芽衣子といった感じでB級な感じになってます。
トム・サイズモアはすっかり老けています。
謎の少女チャリティの女の子がやたら美人でもったない。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味無し。フルスクリーン。
音声は AAC 2/0ch

番組一覧
音声は5.1chではない。アメリカなのに。

ITN distribution

前説字幕
快楽は偽りだった。喜びは苦く。美しさは失われた。
使徒ヨハネ

プロローグ
1856年
いきなりセックスになってます。あとでわかりますが売春宿です。
売春婦が体に血管みたいなのが浮き出してします。それでどうなる。

160年後
幽霊が出た番組。
タイラー リーダー
リンジー 霊能者
エイデン 歴史学者
スコット テック系マニア
ゾーイ 警護
ニッキ マーケティング
まとめてゴーストギャングと称してます。

キャンピングカーで移動中です。
打ち合わせになってます。プロデューサーかディレクターが色々と喋ってます。
古き炭坑時代に失恋した幽霊。これがネタなのか。

酒場にて。
タバコのお姉さんから警告されているリンジー。
スコットはデジタルカメラで動画を撮ってます。

行方不明 チャリティ 10000ドルの人相書きがあります。
そのチャリティのシーンが少し入る。4番キャビン・・・

依頼先のキャンプ場にて。
キャンピングカーが到着します。
依頼主のオッサンが登場。トム・サイズモア演じる依頼人ジェディダイア。
リンジーに注目してるジェディダイア。
説明が終えるとジェディダイアはとっととクルマで帰ってしまう。

キャンプ場なので野外パーティになってます。
そうなると他にも人が来てるわけです。

5番キャビン。
シモンズ家 1998年と書かれてる石を見てるエイデン。
不気味な絵が描かれてる石もあります。
とにかく寝てるエイデン。寝ながら何かの装置をセットしてます。

プールにて。
ビキニのタバコの女性。あとでわかりますが名前はローラ。
ローラはタイラーにコンタクトします。タイラーはやる気満々。

キャンピングカーに忍び込むオッサンが登場。
どうやら身内が詐欺にあったと恨んでるようです。
詐欺の証拠を撮影して外に出るといきなり少女がいてビックリ。
そんな感じでオッサンはやられたようです。

タイラーとローラ。
もうセックスは終わったみたい。
いきなり全員ここから出てってと警告するローラ。
そんなこんなでローラはいなくなる。

酔いつぶれてるスコットをソファに寝かしてるリンジーとゾーイ。

朝です。
目を覚ますタイラー。大事な股間の息子は無事です。

ストレッチからジョギングするリンジー。
森に入るとリンジーと呼ばれてる。あの女の子がいたりします。
呼ばれたリンジーですがそのまま行ってしまった。

男3人は撮影の準備になってます。
採鉱地区。ここは金鉱だったとあとでわかります。
女3人も加わって打ち合わせです。このへんはシーンが飛ぶのでよくわからん。

ニッキーは寒いのにビキニで日光浴をやってます。
ゾーイが体に悪いわよと警告してます。

エイデンにレイクの意味はと聞いてるタイラー。
タイラーは行方不明者チャリティを見つければ追加で10000ドルだと言い出す。
会話からこの仕事は20000ドルだとわかる。
チャリティのことを依頼主に電話して聞くが要領不明。この依頼主もジェディダイアです。

何だか話しが中々進まない。

キャンピングカーのドアに指を挟まれるエイデン。超常現象です。
爪がはがれています。痛そう。
全員で撮影の準備をやってます。あちこちにカメラを設置してます。

夜にて。
カメラの映像の確認をやってます。
それからそれぞれのシーンが入ります。運動したり寝てたり調べ物をしたり・・・
スコットのとこにタイラーが来て町に行くと伝える。
リンジーは印刷した自分の写真にサインをしていたりする。

酒場にて。
タイラーはバーテンの女性にローラのことを聞く。わかりません。

キャンプ場にて。
寝ているニッキー。2番キャビン。
床に血が出てきます。胎児から赤ん坊へそれから少女になります。
ニッキーを外に連れ出す少女。

そんなとこにクルマが来ます。これがジェディダイアでした。
ニッキーをクルマに乗せて少女は置いていく。
入れ違いにタイラーのキャンピングカーが来てます。

少女のシーンが入ります。雪が降ったりしてます。

ニッキーが森を歩いてます。ローラがコンタクトする。
股間が血まみれのニッキー。意味不明。

ジョギングのリンジー。
湖畔でペンダントを拾います。ニッキーのか?
ここを少女が伺ってます。

2番キャビンに行くリンジー。ニッキーはいない。

風呂に入ってるリンジー。
スコットからいたずら電話がかかってきます。
次はニッキーからです。心配しないでとそれだけで切れてしまう。

撮影になってます。
グリーンバックで幽霊を撮ってます。
ニッキーがいないと話し込む。

スコットはコンピューターで撮影した幽霊のグリーンバックの合成をやってます。
コルファックス殺人を調べいてるエイデン。

依頼人の秘密がわかったエイデン。ここで未解決殺人事件があった。
タイラーは外に出てズボンを降ろしたりする。これをリンジーが非難する。

プールの水が抜けています。底にはニッキーの死体があったりします。
これはビックリの面々。

そんなわけでパトカーが来てます。おばさんの刑事が担当。
設置したカメラの映像をチェックします。ニッキーにコンタクトした女は誰だ?となります。ローラみたい。

タイラーは悪霊を退治しようと全員に呼びかける。
エイデンは帰りたそうでしたが帰るに帰れなくなる。

寝ているスコット。
何故かそばに袋詰めのニッキーの死体があります。ここにローラがいる。
死体の袋を開けているローラ。
スコットが目を覚ますと誰もいない。

エイデンが作業中。
幽霊メーターが反応してます。いきなりポルターガイストが起こる。
キャビンの外に逃げるエイデン。ついに見つけたと一応喜ぶ。そうなるとこれまでの番組は全部やらせだったわけか。
そんなとこにゾーイが来ます。2人でキャンピングカーに行く。

キャンピングカーにて。
ここに入るエイデンとゾーイ。ドアを開けたら何かがあり警棒で叩くゾーイ。
中には入る2人と入れ替わりに少女がズラかってます。
キャンピングカーの中ですが不気味な人形が大量にあります。
ところでこのキャンピングカーは違うキャンピングカーなのか?

寝ているリンジー。
またニッキーから電話でビックリ。

次の日。
打ち合わせになってます。
古い地図と比較してます。ここは昔ホテルがあった?→違います。売春宿があった。
カリフォルニア炭坑時代の売春宿。5番キャビンあたりにあった。

リンジーはトランス状態になって石を並べてます。
それから走ってここからいなくなる。あわてて追う他の面々。

森にて。
リンジーはある地点を掘り始めてます。ここ掘れワンワンといった感じ。
どうやら古い坑道の入り口で木のフタがしてあります。

夜にて。
打ち合わせです。
エイデンは初めて本当だったとまた感心してます。そうなるとこれまでは?
それから夜なのに外に行く面々。

森、古い坑道の出入り口にて。
ここに来てる面々。タイラーとスコットを残して他の面々が坑道に入る。
エイデン、リンジー、ゾーイ、おばさん刑事の4人が入る。

坑道にて。
ここは流用の安いセットで土曜ワイド劇場並みです。まあいいけど。
行方不明者クリステンの死体がしります。他にも大量にある。
100年前の死体はミイラ化してます。ここは気温が安定してるので腐敗は遅れるとか。

外のタイラーとスコット。
ここにローラが来てタイラーを連れ出す。
スコットは撮影して適当なセリフを入れて遊ぶ。

坑道にて。
エイデンとゾーイ。番組撮影を始める。
ゴーストギャングのゾーポです。コルファックス金鉱で歴史的発見がありました。
カメラが動いた隙にゾーイがエイデンにいたずらを仕掛ける小ネタが入る。

外にて。
スコットに主観ショットが迫る。車イスから落とされるスコット。
いつの間にかローラがいます。何で残ったの?と言ってます。
3歳の時に父親の銃が暴発とスコットの過去を話し始めるローラ。何でも知ってるのか?

スコットはタイラーを呼ぼうと見るとタイラーはまだローラといます。
そうなるとここにいるローラは誰なんだ?となる。

スコットを引きずって運ぶローラ。
いつの間にか少女がスコットの足を押さえたのでスコットは腰から真っ二つになって退場となってます。
そうなるとローラと少女は別口の存在のようです。どういう関係なのかは不明。

坑道にて。
4人はまだ無事です。まだ死体を調べてます。
そんなとこで幽霊カウンターが反応してます。上です。速攻で戻ります。

外にて。
4人で戻るとバラバラの車イスがあたます。
タイラーは戻っています。死んではいない。当然スコットは?と聞かれる。
スコット探しになります。
カメラがあります。スコットではないオッサンの死体もあります。リチャードだと言ってるので知人らしい。
スコットは死んでるとわかる。

戻って打ち合わせです。
カメラの映像をチェックするとオッサンがキャンピングカーを調べている。どうやら詐欺師呼ばわりしていたオッサンらしい。確かに知人なのは間違いない。

それはいいけど映像に例の少女も映ってます。
で、この少女チャリティが歳をとるとリンジーそっくりになるとわかります。
それでどうする。

リンジーに酒を飲ませてトランス状態にするようです。そうなるのか。
タイラーに絡むリンジー。押して外に出してます。
それからいきてり酒ビンでタイラーを殴打するリンジー。すかさず少女で出てきてタイラーの咽に噛みつく。これでタイラーは退場となります。

キャンピングカーにて。
ゾーイとおばさん刑事が来てます。
ドア開けて入ろうとしてたらゾーイだけ入れてドアを閉じてしまう。

キャンピングカーからローラが出てきたとこをおばさん刑事が撃つ。
しかしローラは何もとなくおばさん刑事の妊娠の評価をしてから逃げろと警告する。
ここは少女がおばさん刑事を片づけてます。あまりよくわからん関係だ。

エイデンとリンジーがキャンピングカー内に入ります。
ゾーイはいない。リンジーはエイデンにキャンピングカーで逃げて言う。

そんなわけでキャンピングカーを発進させるエイデン。
どうやらキャンピングカーは1台のみみたい。

ゾーイですが目と口を縫い合わされて死に至ってます。

キャンピングカーのエイデンはローラを轢く。
いつの間にかローラが中に入り込んでます。
そんなこんなでローラが消えて走り続けるエイデン。

キャンプ場にて。
死体の袋が3つあります。タイラー、ゾーイ、おばさん刑事の3人みたい。
それでリンジーはどうする。スコップとランタンを持って外に出ます。

森にて。
お墓を掘り始めるリンジー。
ここでお墓が出てくる少女のシーンが入ります。
掘るだけ掘ったら棺桶があります。開けると白骨死体がある。
お母さんと呼ぶといつの間にかローラがいます。

色々と説明するローラ。
妊娠した女を始末していた。ニッキーもゾーイもそうだった。
私の死体からあなた達が生まれる。リンジーとチャリティは双子だった。
あの少女チャリティは私の姉妹だったのかとリンジー。
ローラはチャリティを殺したらしい。7年後には弟や妹が生まれて増えていく。

いきなりリンジーはローラの胸を指で貫く。
しかしダメージはないローラ。ズラかります。
そんなところにジェディダイアが来ます。リンジーを抱っこして運ぶ。

ジェディダイアの自宅にて。
風呂に入れられてるリンジー。ジェディダイアが来ます。
この町は金鉱だったと話し始めるジェディダイア。
で、一世紀半リンジーを探していたと言ってます。そうなの?
友達はローラがやった。だからどうなんだ?
それはいいけどここを少女が伺ってます。そんなことをしらないジェディダイアは少女チャリティはどうでもいいなんて口を滑らす。

そんなわけでリンジーと子供を作ろうは持ちかけるジェディダイア。
ジェディダイアは風呂場から出てます。それでリンジーはどうする。

酒を用意したジェディダイアが戻る。まだリンジーは風呂に入ってる。
リンジーはカミソリを持っています。よくジェディダイアに見せる。
それから手首を見せるリンジー。自分で手首を切っていました。
これには慌てるジェディダイア。

頭に来て混乱したのか外に出てるジェディダイア。
そんなところにローラがいたりする。ローラの首を絞めるジェディダイア。
いきなりリンジーが復活してローラを助ける。2人でジェディダイアを拘束する。
チャリティも現われてジェディダイアの心臓をつかみ出す。これで退場になってます。

リンジーとローラが抱き合ってるとこにチャリティが加わる。
真ん中にチャリティ。左右にリンジーとローラになります。
あなたのお姉さんよとリンジーを紹介するローラ。

エピローグ
お墓に来てるリンジーとローラ。
地中から手が出てきます。どうやら新しい赤ん坊が出てきたようです。
赤ん坊を抱いてチャリティの話しをするローラ。
スキップするチャリティのシーンが入りエンドとなります。

後タイトル
Transcendent Entertainment
Branded films
in association with Tri-Fold Pictures presents

Tom Sizemore Jedidiah
Tara Westwood Laura
Greg Gastelum Tyler
Kherington Payne Lindsay
Michael Peter Harriso Aiden
Jae Head Scott
Diana Lu Zoe
Lauren Compton Nikki (as Lauren Elise)
Ana Maria Estrada Michael
Boyd Kestner Morgan
Cooper Gillespie Bartender Sadie
and
Masha Malinina Charity
スタッフの紹介

Hell Girl

スクロールする
キャスト
スタッフ


そんなわけでわけがわからんホラーのまあまあな作品でした。


にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« Hollywood Express #867◆2020.03.14(土) | トップページ | 『シャッター 写ると最期』 »

映画」カテゴリの記事

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hollywood Express #867◆2020.03.14(土) | トップページ | 『シャッター 写ると最期』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2020年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。