映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #856◆2019.12.21(土) | トップページ | 『リグレッション』 »

2019.12.28

『ワイルドリング 覚醒する少女』

この野生ファンタジー映画の感想はネタバレ全開になっています。
フリッツ・ブーム監督、ベル・パウリー、リヴ・タイラー主演の野生ファンタジー映画のようです。

2018年 Night Fox Entertainment/ARRI Media/Film i Väst and Filmgate Films/IM global/Maven Pictures アメリカ作品
ランニング・タイム◆93分
原題◆Wildling
プロット◆ワイルドリングで色々とある話しのようです。
音楽◆ポール・ハスリンジャー

キャスト
ベル・パウリー→現在のアナ
アーロ・メルツ→4歳のアナ
アビバ・ウィニック→10歳のアナ

ブラッド・ドゥーリフ→色々と問題があるパパ
トロイ・ルプタシュ→仲間のロジャー保安官

リヴ・タイラー→アナの保護者エレン・クーパー保安官
コリン・ケリー=ソーデレット→弟のレイ・クーパー

ジェームズ・レグロス→森のハンター The Wolf Man
バブシ・パテル→インド系の医者先生
シャーロッテ・アバーン→ホームパーティのジェニー
マイク・フェイスト→ロクデナシのローレンス

フリッツ・ブーム監督の演出はよいと思います。
全体的にファンタジーな感じになってます。

リヴ・タイラーは歳をとって元々体格がいいのもあって頼りにる保安官役が合っています。プロデューサーでもあるのでカッコいいシーンばかりなのもあるけど。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は AAC 2/0ch

番組一覧
音声は5.1chではありません。アメリカなのに。

Maven Pictures
IM global

モノローグで始まります。
ワイルドリングのお話をしてあげようか・・・
Maven Pictures
IM global
in association with IM global
in co-production with Film i Väst and Filmgate Films
in co-production with ARRI Media
in association with Night Fox Entertainment

森の中の小屋にて。
女の子にオッサンが話しをしてます。
お前は特別な子なんだ。
森から窓ガラスと格子をすり抜けて小屋に入るシーンがあります。
『レベッカ』(1940年)のプロローグの引用です。現在はデジタル合成があるのでガラスを通るカメラになっています。

カラスを見ている女の子。
どうやら部屋に監禁されているようです。ドアにしっかりロックがかかる。
会話から女の子はアナ。オッサンはパパとわかります。
誰か来てます。ロジャー、俺は引退したと話してるパパ。。

アナがドアノブに触ると電流が流れてスパークする。監禁部屋なのでそうなる。
パパはワイルドリングが入らないようにしてると言ってます。
ここにいなくてはいけないんだと言い聞かせてるパパ。

プレゼントにハムスターをもらったりしてます。ベリーの木のそばにいた。
読み書きに勉強もしています。
誕生日が何回があります。ケーキが出てます。

ある日ハムスターは死んでいた。
天国に行った。元にところに返してやろう。ベリーのそばにいたのでベリーになる。

掛け時計が止まってます。電池切れなのかゼンマイを巻くのを忘れたのかは不明。
何故か森にいるアナ。怪物が女の子を食っています。
これはアナの夢でした。

シーツに血がついてます。生理なのか?病気だと言ってるパパ。
アナのお腹に注射をするパパ。毎日注射すると言ってる。
そんなわけでお腹に注射の痕が多数にあります。
このへんから子役が交代してるみたい。

また誕生日のアナ。
具合が悪いので私を天国に連れてってとパパに頼むアナ。
パパはリボルバーを用意してます。アナを撃つのかと思ったらリボルバーをくわえて自分を撃ってます。それでどうなる。
黒味が入ります。

目を覚ますアナ。ここは病院です。
いきなり病室が走って逃げるアナ。屋上に出て目を回す。

また病室にいるアナ。
銃声を聞いた発見者のエレン保安官が来てます。
名前はアナと答えるが姓がわからんアナ。

インド系の医者に呼ばれて通路で話しを聞くエレン保安官。
女性ホルモン物質を制御する薬。要するに成熟を遅らせる薬を注射をされていたアナ。
アナに月経の痕跡はなかった。

逃げたので拘束されていたアナ。エレン保安官は拘束を外します。
パパは天国にいるのと思ってるアナ。

エレン保安官がアナを違う病室に案内する。
パパは死んでなかった。重体で集中治療室にいるみたい。
ドア越しにパパを見るアナ。
黒味が入ります。

院長先生と取り巻きが来ています。
君は頭脳明晰なので退院を許可し特別な施設に入れてやろうと言われてるアナ。
そんなところにエレン保安官が来て反対する。
アナも嫌だと主張したのでとりあえずエレン保安官が預かることになる。
DNA鑑定結果が出るまでアナを預かると説明するエレン保安官。

ライトトラックパトカーで移動中です。
エレン保安官とアナ。
アナはまわりの景色が珍しいので熱心に見ています。
横断歩道ではスカートめくりしてる若い男がいたりします。
あれは悪い見本なのよといった感じのエレン保安官。

エレン保安官の自宅にて。
ハンバーガーの肉だけ食べてるアナ。
そんなとこにエレンの弟レイが帰宅します。エレンには愛想が悪いレイ。

個室に案内されるアナ。
窓の外は森です。ワイルドリングと言ってるアナ。子供を食べる。
エレン保安官は随分と森を見てるけどワイルドリングはいないと否定してます。

アナがいた小屋にて。
エレン保安官はライトでを捜索中。子供を食べるワイルリングの絵があります。

エレン保安官の自宅にて。
ベッドではなくクローゼットで寝ていたアナ。
シャワー中のレイをいきなりシャワーカーテンを開けたりするアナ。
そんな感じで野性的なとこを見せてます。
裸足で森を歩くアナ。

レイと買物帰りのアナ。
この町は携帯電話の電波も届かないと愚痴が出てるレイ。

エレン保安官の自宅にて。
成り行きでインターネットのポルノビデオをアナに見せてるレイ。

レイとアナが食事です。
肉が食べたいアナ。レイのソーセージをもらって食べています。
そんな感じで日常描写が入ります。

洗濯物を見ているエレン保安官。血がついてます。
そうなるとアナにタンポンを渡します。病気ではないと説明する。

学校にて。
短距離走を見てるアナ。スタート合図の号砲にはビックリ。
土曜日のホームパーティに招待されてるアナ。相手が誰だかわからん。

図書館のアナ。
オーロラには興味津々なアナ。
名にしろ野生なので耳がいい。自分のうわさ話が丸聞こえです。姓奴隷云々・・・

図書館から出たとこでロクデナシ2人にナンパされています。
レイが来ますがヤキを入れられてる。アナはレイに加勢してる。
機嫌が悪くなってるレイ。アナに助けられて面目丸つぶれだからです。

エレン保安官の自宅にて。
寝ているアナにお洒落なワンピースをプレゼントしてるエレン保安官。

それからまた裸足で近所の森を歩いてるアナ。
鹿がいます。鹿が逃げたの走って追うアナ。追いつけそうです。
そんなところを森のハンターのオッサンが見ています。
いきなりハンターがアナを止める。罠のワイヤーが張ってあるからです。
ワイヤーを切ると木製の槍が出て来ます。

学校の図書館にて。
狼等の捕食動物を調べてるアナ。

エレン保安官の自宅にて。
風呂に入りながら足のむだ毛処理をやってもらうアナ。
DNA鑑定の結果が出てアナのパパ ゲイブリエル・ハンソンは本物のパパではなかった。
そんなわけでアナとエレン保安官は一緒にいられない。

夜、外にいるアナ。
レイが来て試験勉強をやろうと言ってくる。
アナはオーロラの話しをする。それからジェンがパーティしてると言い出すアナ。
ここから町中が見えてるだけではなくパーティがわかるらしい。

そんなわけでパーティに出かけるアナとレイ。
エレン保安官は12:00までには帰宅しなさいと送り出す。

ジェンの自宅にて。
とりあえず呼び鈴を押してるアナ。呼び鈴がわかるのか?
ジェンはアナが誰だかわからない。誰でも招待していたようです。レイは知ってる。

レイから一気飲みはしないようにと言われて思い切り一気飲みしてるアナ。
それからレイに耳を塞がれると音楽が聞こえなくなるいいシーンがあります。それからキスになるがアナの口から血が出てます。レイに噛み付いたわけではない。

トイレに逃げ込むアナ。
どうやら歯が抜けてるようです。病気ではなく生え変わる時期らしい。
とりあえず抜けた歯を捨てて顔を洗ってる。
レイが心配してドアを叩く。帰ろうと言ってます。
そんなとこをロクデナシ男が伺ってます。

アナはトイレの窓から外に出ています。
そのまま森を歩く。どこの家も外はすぐに森みたい。

森を歩くアナは怪物に襲われます。まずはアナの服を脱がしてる怪物。
反撃して怪物の咽を食いちぎるアナ。相手は怪物ではなくロクデナシ男でした。
ロクデナシ男は死んでます。ここから逃げる下着姿のアナ。
そんなわけで生きていても死んでも迷惑なロクデナシ男です。よくいます。

何か見覚えがあるとこに来てるアナ。自分がいた小屋です。
回りには警策の入ってはいけませんテープが張られてます。
ワイルドリングが入れないようにしてると声が聞こえます。
とりあえず自分のいた部屋のベッドで寝てます。
シャワーを浴びて着替えてるアナ。

町にて。
裸足で戻ってるアナ。ライトトラックのエレン保安官がアナを見つける。
当然どこにいたの?と聞かれる。

エレン保安官の自宅にて。
どこにいた?何があった?と聞かれるアナ。
そんなところにロジャー保安官が来ます。リチャードから電話があった息子のローレンスがパーティから帰ってこない。

どういうわけかマニキュアをしてるアナを詰問するエレン保安官。
そんなとこにレイが来て2人にして話しをさせてくれと言う。
で、アナの歯が抜けてるので病院に行った方がいいとなるレイ。
レイがエレン保安官も呼びに行った隙にアナは森に逃げる。

森から町を見ているアナ。
それから森のハンターとコンタクトするアナ。
焼いた肉をやってからアナの爪を見ているハンター。歯もよく見てます。
仲間を探しているんだろうとハンター。
16年前の駆除の話しをする。母親を知りたいか?とハンター。

洞窟にて。
ここに来てるアナ。白骨があります。牙があり頭蓋骨に弾痕が空いてる。
ゲイブリエルとはパパのことです。パパが撃った。
パパは生まれたばかりのアナを殺さずに連れ帰った。これが真相のようです。

病院にて。
ここに忍び込んだアナは病室のパパを見る。すぐに病院から逃げています。

エレン保安官の自宅にて。
捜査資料を見ているエレン保安官。ローレンスの死体は発見されている。
そんなところにアナが帰ってきます。優しく尋問すするエレン保安官。
そんなこんなで手錠をかけられ逮捕されるアナ。何しろ現場にアナの服があった。

警察にて。
留置所に入れられたアナ。抜けた歯ですがまた生えてるようです。
食事になってます。相変わらずハンバーガーの肉だけ食べてるアナ。

時間が経過してます。
今度はパパが来てます。退院したらしい。
飼い犬の話しをするパパ。アナが来てからおかしくなった。
ワイルドリングを殺すと言い出すパパ。注射器を用意してアナに渡す。
お前は天国に行くべきだとパパ。
アナは何故私を隠したの?と聞く。まあ普通は聞く。
間違いだったとパパ。これはまたストレートな意見でした。

ロジャー保安官が来てパパと打ち合わせです。
パパは帰ります。それでロジャー保安官は何もせず。

時間が経過してエレン保安官が来るがアナがいない。
いないのではなくベッドの下に潜り込んでいました。檻を開けて中に入るエレン保安官と入れ替わって脱走するアナ。

外に待っていたレイのクルマに乗り込み走ってと頼んでます。
私はワイルドリングよと話すアナ。

そんなこんなで森にはいるアナとレイ。
水に入ってるアナ。寒いよとたき火にするレイ。
抱き合ってキスになってます。噛み付かないわよとアナ。
その成り行きでセックスになります。

ロジャー保安官の自宅にて。
パパが来て追跡を嫌がるロジャー保安官に気合いを入れてます。

森にて。
アナとレイ。夜が明けて目を覚ましてます。
何だか足の爪が伸びてるアナ。とりあえず森を移動してます。

山狩りの追っ手達も来てます。猟犬を使う。
そんなわけで逃げるアナとレイ。追っ手達はもう撃ってきます。
アナではなくレイが撃たれる。軽傷です。
川に飛び込んで逃げるアナとレイ。

レイは川を下り湖に出てクルマに戻ろうと主張する。
しかしアナは森に行ってしまった。

レイは遅れてきたエレン保安官と合流してます。
アナはいないとレイ。いないというよりgoneと言ってるので行ってしまったが正解だと思える。

アナは鹿を狙ってます。しかし逃げられます。
夜になって雨が降ってます。雨ざらしのアナ。追っ手達もいる。

顔や体に泥を塗ってカモフラージュのアナ。
樹の上に待ち伏せして追っ手を1人ずつ襲っています。

エレン保安官の自宅にて。
帰宅してるエレン保安官とレイ。
ニュースです。3ヶ月前に高校生のローレンス・フラーを殺害し逮捕された容疑者は依然逃亡しています。
数ヶ月経った今も行方がわかりません。

森にて。具合が悪くなってるアナ。どうやら変身が進んでるようです。
自宅のパパは地図に血を垂らしたりしてます。意味不明。

町にて。
レイはケガで腕を吊ってます。
ガソリンスタンドで多数の携行缶にガソリンを入れてるロジャーを見る。
また山狩りに行くような感じ。
エレン保安官に電話するレイ。奴らが動いた・・・

森にて。
アナは隠れています。山狩りはやってます。
いきなり反撃して1人片づけてるアナ。
エレン保安官も到着してます。

山狩りの方は次々とやられいてます。
ハンターの1人はワイヤーの罠で串刺しになってます。
エレン保安官がこの死体を発見してます。それはいいけどロジャー保安官に猟銃でホールドアップされる。これは大変。

そんなとこにアナが接近してます。これてロジャー保安官は退場となります。
ハンドガンをアナに向けるエレン保安官はアナが妊娠してることに気がつく。
そのままアナは逃げてしまった。

山狩り一行はガソリンを撒いて森に火を放ちます。
どうやらアナのいるところの回りを火で囲む段取りのようです。
回りを囲ってから全体を焼き尽くす手法は東京大空襲でおなじみです。
そんなわけで徐々に追い込まれつつあるアナ。
エレン保安官はパトカーに戻って山火事ですと本部に応援を要請してます。
危ないとこで黒味になります。

アナはおなじみの洞窟に逃げ込んでます。
いきなり麻酔弾を打ち込まれるアナ。撃ったのはパパです。しつこい。
ベリーを宿したなと伏線を回収するセリフのパパ。お前は天国へ行ける。

パパはアナの腹を切り開いて胎児を回収するつもりです。
松明で反撃するアナ。パパの咽に噛みつく。
黒味が入ります。

アナのお腹の傷口を縫っている人がいます。
誰かと思ったら森のハンターでした。そうなると意外といい人なのか。

次のシーンは山狩りではなく山火事の消火が一段落したとこです。
エレン保安官とレイはアナのことを思い遠くの山を見る。
何だか山のふもとに誰かがいます。アナでした。アナはそのまま消えてしまった。

雪が降って空撮の移動撮影になってます。どこに向かってる?
オーロラが見えるとこまで来てます。赤ん坊を抱いたアナがオーロラを見る。
黒味が入りエンドとなります。

後タイトル
スタッフの紹介
製作にリヴ・タイラーが入ってます。そうなるとそんな感じに仕上がってるわけです。
歌が入ってます。

Bel Powley Anna
Brad Dourif Daddy
Collin Kelly-Sordelet Ray Cooper
with
James Le Gros The Wolf Man
and
Liv Tyler Ellen Cooper

Wildling

Troy Ruptash Deputy Roger Fowler
Keenan Jolliff Hugo
Mike Faist Lawrence Fowler
Charlotte Ubben Jen
Arlo Mertz 4-Year-Old Anna
Aviva Winick 10-Year-Old Anna
スタッフの紹介

スクロールする
スタッフ
キャスト
スタッフ


そんなわけで風変わりなファンタジーのよい作品でした。


にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


« Hollywood Express #856◆2019.12.21(土) | トップページ | 『リグレッション』 »

映画」カテゴリの記事

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hollywood Express #856◆2019.12.21(土) | トップページ | 『リグレッション』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。