映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #851◆2019.11.15(金) | トップページ | 『ロストサンクチュアリ』 »

2019.11.23

『デザート・ストーム』

この砂漠で遭難映画の感想はネタバレ全開になっています。
アシュリー・エイヴィス監督、ミーシャ・バートン、ジャクソン・デイヴィス主演の砂漠で遭難ドラマのようです。

2016年 Alchemy Pictures アメリカ作品
ランニング・タイム◆93分
原題◆Deserted
プロット◆砂漠で遭難して悪戦苦闘する話しのようです。
音楽◆ルイジ・プルチーニ

キャスト
ミーシャ・バートン→ムショ帰りのジェイ
ジャクソン・デイヴィス→ジェイの兄ロビン

ウィンター・アヴェ・ゾーリ→ジェイのガールフレンド ローズマリー
ダナ・ローゼンドーフ→カメラを持ってるヘザー
ケリー・ブラニガン→ジャスミン

トレント・フォード→リーダー格のトロイ
タイラー・セラーズ→金髪のウェイド
マイケル・ミルフォード→ニット帽のダックス

セバスチャン・バック→アーチャー
ジェイク・ビューシイ→クレイ
ランス・ヘンリクセン→ホッパー

アシュリー・エイヴィス監督の演出はよいと思います。
全体的にサバイバルドラマになってます。

ブロードメディア・スタジオ株式会社/ポニーキャニオン発売のDVDにて。
画質は普通です。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は Dolbydigital 5.1ch

著作権のアラート
ブロードメディア
タイトル
Alchemy Pictures presents

Deserted
歌が入ります。

Mischa Barton Jae
Jackson Davis Robin
Trent Ford Troy
Michael Milford Dax
Dana Rosendorff Heather
Kelly Brannigan Jasmine
Sebastian Bach Archer
Gerry Bednob Lizard
with
Winter Ave Zoli Rosemary
and
Jake Busey Clay
タイトルバックにて。
ロサンゼルス郡刑務所にて。
出所する主人公のジェイ。何をやらかしたのかは不明。

刑務所前にて。
ジェイには迎えの男ロビンがライトトラックで来てます。
ロビンはボーイフレンドではなく兄です。

ライトトラックで移動です。
ジェイとロビン。

実家にて。
現在は兄のロビンだけで住んでいるようです。
ジェイの部屋はそのままにしてあるとか。
そんな感じで迎えに来るのは兄しかいなかったジェイ。
カレンダーによると現在は4月です。
ここの家はネオンみたいに飾り付けがしてあります。クリスマスではないけど。

そんなところにクルマが来ます。
ロビンの友人3人です。ローズマリー、ヘザー、ジャスミンの3人。
ローズマリーとジェイは高校時代にもめた話ししてるヘザーとジャスミン。
ジェイの父親の先生にローズマリーは夢中だった・・・

クルマから離れてガールフレンドのローズマリーと話し込むロビン。
キスになってます。そういう関係のようです。それでどうなる。

翌日にて。
朝食になるジェイとロビン。
まだジェイがムショに入った理由はわかりません。
ヒッピーが集う砂漠のスピリチュアルなフェスティバルの話題になります。要するに音楽祭のことです。ここにロビンは女友達3人と行くようです。
成り行きでジェイも行くことなります。バーン・ザ・ムーンが音楽祭の名称です。

シーンは変わってクルマで移動になってます。
クルマはトヨタのSUVです。昨夜をこれで来ていた。
デスバレーまで166キロの標識があります。
乗っているのは昨日の面々です。
ジェイ
ロビン
ローズマリー
ヘザー
ジャスミン。

トヨタのSUVなのに故障してます。
パンクではなく謎のオーバーヒートのようです。これは大変。

古いトラックが通り掛かり止まってくれます。
オッサンが牽引して近くのガレージまで引っ張ってくれます。
トラックにはオッサンのガールフレンドがいてジェイと少し話す。
会話からバーン・ザ・ムーンは音楽フィスティバルだとわかります。

近くのガレージにて。
ここはガレージ、GS、酒場が集まってる場所です。
ラストチャンスが酒場の名前なのか?

ニット帽の男にナンパされるジェイ。
で、相棒の男トロイと話してるジェイ。やはり音楽フィスティバルに行くようです。
そんなわけでキャンピングカーなので乗せてもいいと言い出すトロイ。
SUVの修理に2日かかるのでちょうど音楽フィスティバルに行って返りに修理完了のSUVに乗って帰れるというわけです。
そんなこんなでキャンピングカーに乗ることになってます。40分で到着するらしい。

移動中のキャンピングカーにて。
男3人
リーダー格のトロイ
金髪のウェイド
ニット帽のダックス
そこに5人増えてにぎやかになってます。

砂漠で大勢死んだ話しをしてるダックス。ここでそんな話しをするなと言われる。
ローズマリーは別室のジェイと話そうとするが断られる。
マリファナを出してるダックス。回し飲みしてます。

ダートに入るキャンピングカー。アッサリとスタックしてます。
会場まで16キロとなってます。クルマなら一走りで着く距離です。
そんなこんなで今夜はここでキャンプになります。

たき火を囲んでキャンプです。
ダックスが特製スープを作ってます。飲むとトリップ出来るらしい。
ジェイが飲んでます。そこでジャスミンが嫌味を言う。丸聞こえで雰囲気が悪くなる。
怒ったジェイはここからいなくなる。トロイが追ってます。
そんなこんなでスープは全員が飲んでます。

ジェイとトロイ。
夜空の星を見てます。その星が動いてる。そんなわけがないのでトリップしてるらしい。
トロイのロマンティックな話しを聞いてるジェイ。

たき火の面々はもう寝ててトリップしてる人もいる。
金髪の男がウェイドです。

ロビンとローズマリー。
子供が欲しいと言ってるロビン。やる気満々のローズマリー。

ジェイとトロイ。
そんなこんなでいい雰囲気になってキスになってます。

夜が明けてます。
テントから出てるカメラを持ったヘザー。そのへんを撮ってます。
他の面々も起きてきます。
ロビンはジェイを探しに出ています。テントで寝ていないようです。

ジェイとトロイ。
キャンプから離れたとこで寝ていたようです。
何だかセックスまで行ったのか?わからん。

ようやく探しに来たロビンと合流するジェイ。
トロイはロビンに対して微妙な雰囲気になってます。

電源が入らないキャンピングカーの修理になってます。
昨夜ヘザーとジャスミンが影絵遊びしてヘッドライトを点けっぱなしにしたようです。
そんなわけでバッテリーが完全に死んでいる。お手上げです。
そんなこんなで16キロを徒歩で移動するとなります。

中々起きてこないローズマリーを起こすロビン。
しかしローズマリーはの様子がおかしい。これはビックリのロビンはジェイを呼ぶ。
マジでローズマリーは死んでるようです。そうなるとオーバードーズなのか?

それはないと否定するダックス。雰囲気が最悪になってます。
ローズマリーに毛布を被せるロビン。泣いてます。
ヘザーとジャスミンは電話が通じるようになったら両親に知らせなければと相談してる。

徒歩で移動となります。
ローズマリーはテントからキャンピングカーに移されています。まあそうなる。

徒歩で移動中の一行。16キロで徒歩となると結構な距離です。
もう13キロ移動したようです。しかし何も見えない。方向が合ってるのかもわからん。

夕方になってここはどこだ?となってます。
日が暮れたのでキャンプとなります。
トロイには7歳になる娘がいるとのこと。シェークスピアの舞台に出るのが楽しみ。
奥さんとは離婚してるトロイ。そんな感じで最初は印象が変わってくる。

トロイは全員に何て言って出かけたのか聞いてます。
しかし全員がセックスがお目当てなのがバレバレな音楽フィスティバルなので内緒にしていたとわかります。そうなると捜索願が出るのが遅れるし捜索も難航する。。
砂漠だけど森林警備隊がパトロールしてるはずとの意見も出てますが誰も見ていない。
酒なんて飲んだらあとが大変だと言われるが飲んでる人がいます。
このへんで会話でニット帽がダックスとようやくわかる。

夜が明けてます。徒歩で移動する一行。
こんなとこに来なければよかったと愚痴が出てるウェイド。そんなとこでいきなりガラガラヘビに噛まれる。これは大変。大騒ぎになります。

トロイは頭に来て抜けると1人でどこかに行ってしまった。
とりあえずウェイドを寝かして傷口周辺を縛ります。傷口を吸い出しても無駄らしい。
早く病院に連れていかないと・・・

トロイですが戻ってきてやったと言って戻ってます。それでどうする。
ウェイドにはダックスを付き添わせて残りの面々で助けを求めに行く。そんな感じ。

トロイはロビンが気にくわない感じ。
ダックスにはすぐに戻ってくると言ってます。
残り一行で移動となります。

残ったダックスはウェイドを励ます。

徒歩で移動中の一行。
5時間歩いているようですが何も見えない。
そうなると何だかまた方向を間違ってるようです。
いよいよロビンとトロイが口論を始めようとしてます。

待機のダックスです。
たき火をおこしてウェイドを励ますダックス。

徒歩で移動中の一行。5人。
砂丘が見えます。あれは観光地なので人がいるかも?となります。
そんなわけで砂丘に向かいます。

待機のダックスです。
絶えずウェイドに話しかけてるダックス。
しかしウェイドはもう目を開けたままです。死んでいる。
泣いてるダックス。

徒歩で移動中の一行。5人。
砂丘まで来ましたが誰もいない。もちろん携帯電話はつながらない。
電池もない水もない。どうするんだとなってます。
今夜はこのまま寝るしかないとなります。

待機のダックスです。
ウェイドに俺を置き去りにしたと文句が出てるダックス。
それで何となくここから離れています。どこに行くんだ?
ここはシーンが前後してる手法を使ってます。

徒歩で移動中の一行。5人。
ロビンは1人で不機嫌になってます。

別行動のダックス。
当てもなく徒歩で移動してます。

夜にて。寝ている5人。
ジェイと不仲なジャスミン。
また友達になりたいと言ってくるジャスミン。お母さんを殺したの?と聞く。
そうだと答えるジェイ。母親は精神を病んで攻撃的になっていた。
ロビンは家を出ていたので両親とジェイの3人だった。
母親は先生をやってる父親が生徒と浮気してると決め込んでいた。
ナイフで父親を刺した母親。ジェイは母親をリボルバーで撃った。
これが顛末だったようです。
撃ったのは初めてだったジェイ。ダブルアクションのリボルバーはそのまま引き金を引けば撃てるので初心者でも何とか撃てる。
このことをロビンは知らない。
しかし寝ているふりのロビンはこの話しを聞いてました。

夜が明けてます。
起きたジェイはロビンを探しに歩く。
しばらく歩くとロビンがいました。ロビンは自分1人で助けを呼びに行くと言い出す。
反対するジェイ。俺が行かないと全員死ぬに主張するロビン。
そんなこんなでロビンは1人で行ってしまった。

残りの4人です。
電池に銀紙を直接つないで火をおこすジェイ。感心してるヘザーとジャスミン。
トロイはロビンをこき下ろす。あいつは戻ってこない。死んでる・・・

別行動のダックス。
当てもなく徒歩で移動してます。まだ生きてる。
トカゲを捕まえようとするが俺には出来ないとやめてます。

トロイとジャスミンのみになってます
トイレに行きたいとジャスミン。勝手にしろと冷たいトロイ。

ジェイとヘザー。
きっとロビンは戻ってくると話し込む。
それはいいけど何だか雷の音がしてます。そうなると砂嵐が来ます。

ジャスミンは岩陰でトイレタイムです。

別行動のロビン。砂嵐に対峙してます。

ジェイ、ヘザー、それにトロイ。
ジャスミンがトイレでいない。砂嵐が来るのですぐに避難しないといけいない。
そんなわけで3人のみで岩陰に避難してます。

別行動のダックス。
当てもなく徒歩で移動してます。まだ生きてる。

ジャスミンはトイレの帰りで道に迷ってしまう。
そんなところに砂嵐が迫る。これはダメそう。

ジェイ、ヘザー、それにトロイは岩陰に張り付いてる。

別行動のダックスも砂嵐に遭遇してます。こっちもダメそう。
これでジャスミンとダックスと退場なのか?

砂嵐が通過したようです。
何とか岩陰で無事なジェイ、ヘザー、それにトロイ。
今更になってトロイはジャスミンはあっち行ったと言い出して非難される。

別行動のダックスはまだ生きてます。

ジャスミンの方は倒れたままですがまだ死んでない。しかし退場になったみたい。

ジェイ、ヘザー、それにトロイの3人。
どっちの方向へ行くかでもめてトロイは別行動になる。

別行動のダックスはまだ生きてます。

別行動になったトロイは岩場に来てます。

砂漠をカメラがパンニングしてジェイとヘザーがいます。
何だかもうダメっぽいジェイとヘザー。もうダメと言い出すヘザー。
しょうがないのでヘザーに添い寝するジェイ。もう夕方なのでこのまま一晩明かす。

別行動のダックスはまだ生きてます。もう夜になってます。砂漠をこき下ろす。
崖に来てるダックス。ニット帽を崖から投げる。
それからダックスも崖からジャンプする。これでダックスは退場となります。

夜が明けた砂漠にて。
ジェイとヘザー。目を覚ますジェイ。ヘザーはもう目を覚まさない。
遺品のカメラを持って泣いて徒歩で移動するジェイ。

別行動になったトロイ。
目を覚まして徒歩で移動です。娘の名前オリヴィアを唱えてます。

砂漠を徒歩で移動中のジェイ。ひたすら徒歩で移動する。
何か見えたようです。送電線です。送電線に沿って道路もある。
通りすがりがクルマに助けを求めるジェイ。とにかく助かったようです。

砂漠を別行動のロビン。
ロビンは何かを見てます。それはヘリコプターです。これで助かったようです。

歌が入ります。
移動中のクルマの後席に乗ってるジェイ。隣りには子供2人がいます。
とにかく助かったジェイ。クルマは走り画面奥に消えていく。

黒味が入ってエンドとなります。
後タイトル
スタッフの紹介

別行動になったトロイ。まだ砂漠を徒歩で移動中。
看板を見つけます。バーン・ザ・ムーンの看板です。もうこのイベントは終わってる。
そんなわけで看板に向って毒づくトロイ。とにかく人はいるはずなので前進する。

スクロールする後タイトル
きゃすと
スタッフ


そんなわけで普通のサバイバルドラマのよい作品でした。


にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« Hollywood Express #851◆2019.11.15(金) | トップページ | 『ロストサンクチュアリ』 »

映画」カテゴリの記事

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hollywood Express #851◆2019.11.15(金) | トップページ | 『ロストサンクチュアリ』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。