映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界』 | トップページ | Hollywood Express #843◆2019.09.20(金) »

2019.09.22

『スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間』

このB級ゾンビ映画の感想はネタバレ全開になっています。
エリック・イングランド監督、ナジャラ・タウンゼント主演のB級ゾンビホラーのようです。

2013年 Southern Fried Films/BoulderLight Pictures アメリカ作品
ランニング・タイム◆84分
原題◆Contracted
プロット◆ゾンビになりかけで悪戦苦闘する話しのようです。
音楽◆ケヴィン・リープル

キャスト
ナジャラ・タウンゼント→色々と大変なサマンサ
キャロライン・ウィリアムズ→サマンサのママ
アリス・マクドナルド→サマンサの現レズ友
ケイティ・ステグマン→サマンサの前レズ友

マット・マーサー→サマンサに好意的なライリー
サイモン・バレット→問題のBJ
チャーリー・クーンツ→ヤクの売人ザイン

エリック・イングランド監督の演出はよいと思います。
全体的にコテコテなドラマになってます。
警察に行かないことに執着するサマンサ。
クルマを修理さえすればに執着してた『ヘル・ドライブ』(2009年)の女性主人公と似た感じでした。

他にも女性主人公のB級のSFやサスペンスでいい作品が結構あります。
『サベージ・キラー』(2013年)
『デッド・ハンティング』(2014年)
『監禁/レディ・ベンジェンス』(2015年)

スカパー! CS229 FOXムービー プレミアムにて。
画質は普通です。ファイル容量が少ない割りにはいい。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は AAC 2/0ch

番組一覧
これはスカパー! CS229 FOXムービー プレミアなので音声はわからん。
『スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間』(2013年) アメリカ
映倫のP12 P-12相当云々・・・・

タイトル 音楽はステレオです。
BoulderLight Pictures
Southern Fried Films
プロローグ
黒味からモルグにて。女性の死体が収容されます。
クルマの男が登場。黒味になります。
花びらが落ちるシーンになります。
タイトル
BoulderLight Pictures presents
in association with Southern Fried Films
An Eric England Film

Najarra Townsend Samantha
Alice Macdonald Alice
Matt Mercer Riley
Katie Stegeman Nikki
Charley Koontz Zain
Simon Barrett BJ
with
Dave Holmes The Therapist
and
Caroline Williams Sam's Mom
タイトルバックは花に水をやってたりします。

クルマにて。
ニッキー、サマンサ、アリスと名前が出るが誰が誰だかわからん。
サマンサがアリスに電話してるようです。

アリスの自宅アパートのパーティにて。
サマンサとアリス。似た感じのタイプなので最初は見分けがつかない。
ライリーがサマンサにコンタクトする。
ザインという太ったヒゲの男も登場。ヤクの売人です。
ここに来ないニッキーの話題にもなる。
そんな感じでキャラ紹介ですが誰だ誰だかよくわからん。

アリスはサマンサにお酒を飲ませてます。飲んでるサマンサ。
サマンサがニッキーに電話すると留守番電話でした。

サマンサは違う男にコンタクトされる。ナンパです。
会話からサマンサはレズのようです。後からわかりますが前のレズ友がニッキーで現在のレズ友がアリスです。

クルマにて。
カーセックスになってるサマンサと違う男。
レズなのに男とセックスしてるサマンサ。酔っぱらっていたのか。

Contracted

本編にて。
1日目。
自宅アパートにて。
目も覚ますサマンサ。午後に2時みたい。外は明るい。
ニッキーから返信が入ってます。
戸を開けると花が栽培されてます。サマンサの仕事らしい。
ママがいます。ここはママの自宅アパートのようです。

プロローグのモルグの死体は誰だった?それは当然・・・

カフェにて。
サマンサはニッキーと会ってます。
ニッキーはパンクな感じのタイプ。
何故か寒がりになってるサマンサ。花の仕事を目指してるサマンサ。
唐突にオッサンから話しかけられるサマンサ。見覚えがあるとナンパなのか?
ニッキーが男には興味がないのよと追っ払う。

自宅アパートにて。
サマンサとママ。
夕飯になってます。食事は一緒に。ここで食べなさいともめてます。
サマンサですが具合が悪くなってます。結局食事せず。

2日目
寝ているサマンサ。起きたら股間のあたりが血まみれです。
生理なのか。何だかそれだけはないみたい。お腹には血管が浮き出てます。

シャワーを使うサマンサ。血を洗い流してます。
それからママに顔色が悪いわよと言われてる。
出かけるサマンサ。

クルマで移動中のサマンサ。
アリスは電話してるとこでニッキーからもかかってきます。
警察が来たと言ってたアリス。パーティにいたある男を探してる。ブレント・ヤフィーと言う男。通称BJ。
そもはいいけどサマンサは運転しながら携帯電話を使ってます。

カフェにて。
食事が出来ないサマンサ。それはともかく仕事です。ここで働いてるサマンサ。
ライリーが客で来てます。担当を変わってもらうサマンサ。
違う客から注文をとるサマンサですが謎の耳鳴りに悩まされる。

トイレに入るサマンサ。
強烈な耳鳴りは続いてる。同僚がどうしたのと来てます。
今度はトイレが血だらけになってます。これは大変。マジで自分から出たのか?
とにかくトイレの血を流してます。

同僚には生理痛なのよとごまかすサマンサ。
また注文をとりにいくが本格的に具合が悪くなるサマンサ。

病院にて。
診察を受けるサマンサ。オッサンの医者です。
お腹が痛くなって大量に出血。そうなると生理なのかと聞かれます。
違いますとサマンサ。

まずは聴診器から入る医者。
これまで心臓の病気は?と聞かれます。心拍数が異常に遅い。
次は耳、咽を見てる医者。そんなこんなで外耳道炎となる。
膣を見ていいか?と聞く医者。出血なのでそうなる。
で、下の方に発疹が出来ている言いだすサマンサ。
そうなると性には開放的と聞く医者。私はレズですとサマンサ。
それでも男性との行為は?と聞く医者。一昨日に1回やった。
結構ひどいなとなる医者。それでも鼻風邪と発疹ということになります。

クルマで移動するサマンサ。

ニッキーの自宅アパートにて。
ここに訪ねるサマンサ。
ニッキーはライリーの相手をしていたと愚痴をこぼす。そうなるとニッキーも同じカフェで働いてるのか。
ここでも顔色が悪いわよと言われてるサマンサ。
次は郵便物が届いていたわは言われる。そうなるとサマンサはニッキーとはレズ友で随分と長く同居していたらしい。
最近になって別れてママの自宅アパートで同居してるらしい。
サマンサはニッキーに迫るがニッキーはていねいに断ってます。
肝心の手紙を開けて見たサマンサ。花関係のことは果たしてどうなった?

アリスの自宅にて。
サマンサとアリス。
アリスから目が赤くなってると指摘されるサマンサ。
洗面所が鏡を見てビックリのサマンサ。そんなとこにアリスも来てます。
医者に見せた方がいいわよとアリス。そりゃそう言う。
サマンサは例の男はどうなった?と聞く。

自宅アパートにて。
トイレで医者から処方されたローションを使ってるサマンサ。
しかしあんぱいはよろしくない。何だか虫が落ちてたりする。
目の方は全く治っていない。
歯を磨くサマンサ。そうなると歯が抜けたりします。これはビックリ。
黒味が入ります。

大事な花が枯れていたりします。それでどうなる。
すっかり具合が悪くなってるサマンサ。それからトイレで血を吐いてます。

ママがどうしたと聞く。サマンサは花展示コンペに受かったと言ってます。
それはいいけど自分自身が大変なサマンサ。

3日目 最終日 Day3 of 3
トイレで寝ていたサマンサ。
また股間から血が出てあたりは血だらけ。目が赤いのは全く治っていないし。
まずはトイレ掃除になるサマンサ。それどころではないよう気がする。

シャワーを使うサマンサですがお湯が熱いのもわからないようです。
お湯が出ないとママを呼ぶサマンサ。ママが来てサマンサが熱いお湯に手を突っ込んでるのでビックリ。
そんなこんなで何だか不仲になってるサマンサとママ。サマンサはレズとヤク中でママに迷惑をかけていたようです。

とりあえずシャワーを使ってるサマンサ。
それはいいけど何だか髪の毛がまとめて抜けてます。体中の血管模様と広がってるし。

病院に行くと出かけるサマンサ。ママはまだレズのことを持ち出す。
いよいよあんたおかいしわよと言い出すママ。髪の毛が・・・
サマンサの後ろ頭部分が髪の毛が抜けてで無くなってる。
何をしたの?と詰問するママ。振り切って出かけるサマンサ。

クルマで移動中のサマンサ。
カフェに電話してます。マネージャーのジョージと話す。
病院に行きたいとサマンサ。人手不足なので出てくれとジョージ。
もはや一刻も早く病院へ行かなくはいけないサマンサなんですが仕事に行く。

カフェにて。
マジで出勤してるサマンサ。とりあえずサラダを作って出してます。
ジョージからサングラスはダメだと言われる。サマンサが外すとひどいなと言ってるジョージ。ようやく医者に行った方がいいと言ってます。

それでも仕事をしてるサマンサ。
で、ジョージからジョーイが来たから帰っていいぞと言われる。
それはいいけど今度は爪がはがれているサマンサ。これは大変。
テーブル席では騒ぎが起きてます。サマンサの出したサラダが異常だった。

ようやく帰れたサマンサ。外に出てます。
そんなところにライリーがコンタクトしてきます。大丈夫かと言ってるライリー。
ライリーはしつこく病院に送ると言う。で、あの夜君は男といたと言い出す。
その男は警察が探してる人物だ・・・
そうなるとサマンサはライリーをストーカー呼ばわりして追っ払う。

病院にて。
サマンサが待っているとアリスから電話です。
あの男が警察に捕まった。そいつと接触した人物を探してる。
きっとヤバいことよと言ってるアリス。あの男の通り名はBJ。

サマンサと医者。
血液検査には時間がかかると言ってる医者。サマンサは症状がひどくなったと訴える。
進行が早過ぎると困惑の医者。性感染症と言ってます。普通はそう思う。
原因が判明するまでは本格的な治療は出来ないと医者。人との接触を避けるように。

ザインの自宅にて。
ここに来てるサマンサ。とりあえず入れてるザイン。アリスも来るとか。
ヤクを買ってるサマンサ。そんなところにアリスが来ます。
速攻でヤクを吸ってるサマンサ。アリスにBJなる男の話しをする。
警察に行きなさいとアリス。それだけは絶対に嫌だサマンサは対立する。
あなたを警察に連れて行くと言い出すアリス。口論になってます。
そんなこんなでここから出ていくサマンサ。

バーにて。
カウンター席で飲んでるサマンサ。
もう視界がかすんでるサマンサ。何故かお金をカウンターに置いたカップルを尾行する。

自宅アパートにて。
サマンサとママ。それにママが呼んだサリバン先生が来てます。オッサンです。
どうやらサマンサを説得させようとママが呼んだようですが問題が違う。
まだママはサマンサがヤク中だと思ってるみたい。

いよいよサングラスを外して顔を見せてるサマンサ。左眼は白濁してます。
これはビックリのサリバン先生は私の仕事ではないと帰ってしまう。

クルマで移動中のサマンサ。

花の展示会場にて。
受付で展示の手続きをするサマンサ。しかし明らかに様子がおかしい。
そんなわけで受付のオッサンが身分証を提示を求める。見せるサマンサ。
それはいいけど肝心の花はしおれてて見せる状態ではない。
このへんの何かに執着する描写は結構凄い。日常生活に執着してるわけです。

サングラスを外せますかと受付のオッサン。外して顔を下に向けてるサマンサ。
少し席を外した受付のオッサンは戻って花は展示出来ませんと伝える。
怒ったサマンサは花を叩きつけて帰ります。

ニッキーの自宅アパートにて。
ここに来てるサマンサ。とにかく警察には行きたくない。
いくら呼び鈴を押しても居留守です。
携帯電話をかけて鳴ってると言ったらようやくドアが開く。しかし帰れと言う。
アリスから聞いた。男やってクスリにも手を出したと責めるニッキー。
そんな感じでまだ痴話喧嘩みたいな2人。警察やゾンビのことは全く頭にない。
頭に来たサマンサは帰るふりをしていきなり押し込みます。ニッキーの首を絞めてます。
これで退場となるニッキー。サマンサはどうする。

クルマで移動中のサマンサ。

アリスの自宅にて。
ここに来てるサマンサ。勝手にドアを開けて入る。
まだ痴話喧嘩のつもりのサマンサとアリス。包丁を持ってるアリス。
それでも何となくキスになってます。ここでいきなり血を吐くサマンサ。
そうなると警察に通報してやるとアリス。アリスを片づけるサマンサ。
これでアリスは退場となります。サマンサはどうする。
黒味になります。

まだ警察には行きたくないサマンサ。絶対行かないつもりらしい。
ライリーに電話してます。話しがしたいと呼び出すことに成功する。
入念にメイクしてるサマンサですがとても隠しきれていない。
それからアリスの死体を片づけます。
ロウソクに火を点けるサマンサ。ムード作りです。
溶暗になります。

時間が経過してライリーが来ます。迎えるサマンサ。
アリスはどこ?とライリー。何があった?と聞く。先ほどはすまなかったと謝罪もする。
ニッキーとアリスのことは?となるが、ここ数日で変わったのとサマンサ。

サマンサとライリー。
キスになります。それからセックスになる。まだ気が付かないライリー。
マジでセックスになってます。チクチクすると言い出すライリー。
それは性器の中に虫がいるからです。ようやく気がついたライリーは驚愕する。

ライリーは浴室に逃げる。よく拭いてます。それからトイレに吐く。
シャワーでもとシャワーカーテンを開ければバスタブにはアリスの死体があります。

クルマで移動中のサマンサ。
もう頼るのはママだけです。帰りたいと電話してます。
そんなとこからだんだんと意識が遠のいてます。ハンドルに突っ伏す。
黒味が入ります。

事故ったサマンサのクルマにて。
ようやくクルマから出るサマンサ。もうゾンビになってるような感じ。
警察や関係者が来てます。ママも当然いる。
ママのところへ歩くサマンサ。抱きついて噛み付いたらしい。
黒味になりエンドとなります。

後タイトル
スタッフの紹介
スクロールする
スタッフ
キャスト
スタッフ


そんなわけで普通のB級ゾンビホラーのよい作品でした。


にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« 『アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界』 | トップページ | Hollywood Express #843◆2019.09.20(金) »

映画」カテゴリの記事

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界』 | トップページ | Hollywood Express #843◆2019.09.20(金) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。