映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『ザ・ボルト-金庫強奪-』 | トップページ | Hollywood Express #828◆2019.06.08(土) »

2019.06.09

『レディ・ガイ』

この性転換アクション映画の感想はネタバレ全開になっています。
ウォルター・ヒル監督、ミシェル・ロドリゲス、シガニー・ウィーヴァー、トニー・シャルーブ主演の性転換アクションのようです。

2016年 Lonewolf Film/SBS Film/GAGA+ アメリカ作品
ランニング・タイム◆97分
原題◆Revenger(The Assignment)
プロット◆性転換して色々とある話しのようです。
音楽◆ラネイ・ショックニー
テーマ曲◆ジョルジオ・モロダー

キャスト
ミシェル・ロドリゲス→性転換の殺し屋フランク・キッチン
ケイトリン・ジェラード→ガールフレンドのナースのジョニー

シガニー・ウィーヴァー→整形外科医のDr.レイチェル・ジェーン
ケン・カージンガー→助手のベッカー
エイドリアン・ハフ→弟のセバスチャン
ブラッド・ケリー→Doctor Guard 1
マーク・ギブソン→Doctor Guard 3
ポール・ラゼンビー→Doctor Guard 2

トニー・シャルーブ→精神分析医のDr.ラルフ・ガレン
ブレント・ラングドン→マックス・ターリー医局長

アンソニー・ラパリア→親分のオネスト・ジョン
ライアン・ハンドリー→HJ Bodyguard 1
ポール・ウー→HJ Bodyguard 2
ニコラス・バリク→HJ Bodyguard 3
デビッド・ソー→HJ Bodyguard 4

キャロリン・チェン→上海ホテルのフロント タン・リ
ジョン・キャランダー→安ホテルのオーナー
テリー・チェン→整形外科医のDoctor Lin
ザック・サンティアゴ→犬を預かった弁護士
ポール・マクギリオン→アラメダ郡のワインコーツ検事代理

ウォルター・ヒル監督の演出はよいと思います。
全体的に風変わりなアクションになってます。
回想形式が風変わりで時系列がよくわかりません。

主人公のフランクから性転換になって名前を変えるのかと思ったらそうでもない。フランソワかフランチェスカでもよかったのに。
最初から最後までフランクは男の意識のままでした。そのへんの葛藤は省略されてます。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は AAC 5.1ch

番組一覧
音声は5.1chです。

GAGA+
SBS
タイトル
SBS Films presents
A Lonewolf Film

モノローグで始まってます。
俺は大勢を殺してきた・・・
バックは顔に包帯をした人物です。

Revenger

レイチェル・ジェーン先生とラルフ・ガレン先生。
ここは精神科病院です。
カリフォルニア州メンドシイン精神科病院
現在=Present Day

2年前の11月22日の夜に警察に匿名の通報があった。
殺人事件の捜査が始まった。
4人殺されジェーン先生が手術台に横たわっていた。違法な手術が・・・
助手のベッカー、ボディガード3人がそのフランク・ベッカーに殺された。

弟さんのセバスチャンの関係を聞かせてほしいと聞くラルフ先生。
回想が入ります。3年前・・・
ニューヨーク、ソーホー、午前1:15
セバスチャンは売春婦を買う。名前はホイットニー。

ジェーン先生とラルフ先生。
拘束衣のジェーン先生。

ニューヨーク、ソーホー、午前1:15
セバスチャンはヤクを吸ってピンボールゲームやる。
そんなところに殺し屋のフランクが来てハンドガンでセバスチャンを片づける。
サイレンサー付のハンドガンでした。

ジェーン先生とラルフ先生。
弟さんを殺したのはプロの殺し屋だ。下手人はフランク・キッチンと突き止めた。
この事件は迷宮入りになった。

サンフランシスコ、テンダーロイン地区、午前3:05
1年10ヶ月前、
バスから降りたフランクはホテルに入る。上海ホテルの308号室。
トランクにはハンドガンにホルスター。シャワーを浴びるフランク。
電話です。誰か来るようです。

やって来たのはオネスト・ジョンと子分2人。
オネスト・ジョンという名前の古いミサイルがあったような。正直なジョンという意味。
演じるアンソニー・ラパリアはすっかり渋くなってロバート・ライアンを安くしたみたいになってます。

ジェーン先生とラルフ先生。
あなたは常軌を逸した実験を行ったことがあると責めるラルフ先生。
ホームレスを実験台に手術をしたらしい。

上海ホテルの308号室にて。
フランクとオネスト・ジョン。
ベニー・ホン・リー殺しの依頼です。2万5千ドルの報酬。
それからカネを勘定して準備をやってるフランク。
カネは換気ダクト内に隠してます。
ダクトテープがあります。ブーツの靴底に実包1発を貼り付ける。

テンダーロイン地区、シャムロックバー、
飲んでいるフランク。売春婦を連れてホテルに戻る。

上海ホテルの308号室にて。
フランクは売春婦とセックスになってます。
演じてるのはミシェル・ロドリゲスなので妙な感じがする。

オーバルタインダイナー、午前1:25
フランクと売春婦ではなく実はナースのジョニー。
ジョニーから電話番号のメモをもらってるフランク。

シェークスピアのイラストが入ります。
ジェーン先生とラルフ先生。
シェークスピアの引用をやるジェーン先生。
リチャード2世の引用がわからないのでバカにされてるラルフ先生。

ラルフ先生とマックス・ターリー医局長。
引用がわからずにバカにされたと愚痴が出るラルフ先生。
ジェーン先生はエドガー・アラン・ポーの引用もするとのこと。
またバカにされてたラルフ先生。

ジェーン先生とラルフ先生。
私は医師であると同時に芸術家なのよと主張するジェーン先生。

上海ホテル前にて。
オネスト・ジョンは子分2人がクルマから降りる。

308号室にて
警戒してるフランクですがオネスト・ジョンと子分2人は入れてます。
問題が起きたとオネスト・ジョン。
フランクにお前は敵を作ったようだと言いがかりをつける。
いきなり子分と撃ち合いから格闘アクションになってノックアウトされるフランク。
溶暗になります。

フランクの写真に『もはや二度とない』とメモがついてます。
プロローグの顔に包帯のシーンも入る。
そんなこんなで始まって19分経過で手術が終わってます。

安ホテルにて。
ここで目を覚ますフランク。顔に包帯、バスローブみたいな服を来てます。
顔の包帯をとってます。そうなると。
ヒゲがなくなってます。髪の毛は元から長髪だった。それでおっぱいがあります。
そんなわけで鏡を見てビックリのフランク。
溶暗になります。

暴れているフランク。
そんなところに木製バットのオッサンが来ます。このホテルのオーナーだとか。
薬をやってんのか?と言いがかりのオッサン。フランクを売春婦扱いしてます。
働くならあそこの店がいいぞと言っていなくなるオッサン。
やっぱり股間に違和感のフランク。それでどうなる。
溶暗になります。

外にはパトカーが止まってます。これを見てるフランク。
壁には以前のフランクの写真と『もはや二度とない』のメモがある。
小さい箱があります。開けるフランク。錠剤にICレコーダーが入ってます。

ICレコーダーにはメッセージが入ってます。
あなたを手術した医師よ。手術した理由は1年半前に私の近親者を殺したから。
バッグがあります。100ドル入ってます。これで恩を着せてる医師。
その体を維持をするには女性ホルモンが必要。錠剤を用意した。
服、雑貨、100ドルを用意してあると医師。サービス満点です。
ホテル代は2週間の支払い済み。
ハムレットの引用までやってます。『神に与えられた顔を、女は別の顔に作り替える』
これは償うチャンスなのよとまた恩を着せてます。
溶暗になります。

歌が入ります。俺は感情の無い少年だった・・・
ちゃんと薬を飲んでるフランク。
バスローブ姿で外に出てるフランク。酒屋で酒を買っただけで戻ってる。

ホテルのフロント内に入ってレジから現金を盗むフランク。
そんなとこにオーナーがやるのかと木製バットで殴りかかる。
木製バットを奪ってオーナーを片づけるフランク。その辺も壊しまくる。

ホテルから脱出したフランクはバスに乗り込み移動となります。
バスローブにコートを着てるだけのフランクはカネの勘定をしてます。

バスから降りたフランクは上海ホテルに戻ってます。
308号室のキーを要求して部屋に戻るフランク。
部屋は家捜しされてめちゃくちゃな状態。フロントの女の子は弁償してと訴える。
ホルスターはあるけどハンドガンはない。そりゃそうなる。
換気ダクト内のカネは?→無事に残ってました。
ジョニーの電話番号のメモを残ってます。それでどうする。

ジェーン先生とラルフ先生。
経済事情に関して聞くラルフ先生。
カネは父の財産を投資したとジェーン先生。整形手術でも大成功してカネはある。
医師として腕前もあり女だったもあり。そんなわけで業界で嫉まれていた。
性別適合手術と言ってます。性転換手術ではない。
私は助けていたと主張するジェーン先生。それでも孤独だったと言ってる。

デイリーシティ救急医療センターにて。
公衆電話のフランクからの電話を受けるジョニー。ジョニーはここのナースでした。
俺の外見は変わったとフランク。今夜コーヒーを飲みましょうとなってます。

待ち合わせのダイナーにて。
待ってるフランク。ジョニーが来ます。
変わっただろうとフランク。整形した犯罪者なの?とジョニー。
数日泊めてくれないかと頼むフランク。承知するジョニー。

ジョニーの自宅アパートにて。
ミッション地区、ジョニーの部屋、
ここに着てるフランク。とりあえずソファに寝てとジョニー。
ハロウィンの仮面をつけてるフランク。

ジェーン先生とラルフ先生。
弟の次に私が狙われても不思議はなかったとジェーン先生。
ボディガード3人雇っていたがあまり役に立たなかった。
弟にカネをやったけど道楽につぎ込んでいた。何回でも請求される。
そんなこんなで弟が殺されたことに責任は感じていない。

ラルフ先生とマックス・ターリー医局長。
饒舌だけどつかみ所がないと愚痴のラルフ先生。
ジェーン先生は独身で子供がいない。そうなると次の面談ではセックスネタで責めることにするラルフ先生。

ジェーン先生とラルフ先生。
腕を自由にしてやれと看護士に命じるラルフ先生。
弟のセバスチャンは遊び人の美術収集家。ピンポールゲーム機マニア。ドラッグ依存症。それでマフィアに借金をする。そんなわけで殺し屋に殺された。

ラルフ先生は殺し屋フランク・キッチンはジェーン先生が雇ったと言い始める。
で、フランク・キッチンという人物は存在しないとしてる。FBIに記録がない。
性生活がないからそんな人物を作り出したとしています。

ジェーン先生は助手のアルバート・ベッカーとセックスしていたと主張する。
ベッカーが殺人鬼なんだろうとしてるラルフ先生。
ジェーン先生はいきなり暴れてラルフ先生につかみかかりフランク・キッチンはいると主張する。大騒ぎになってます。

カリフォルニア州、オークランド、8ヶ月前、
アラメダホテル、205号室、
フランクはビデオで自撮りしてます。遺書代わりなのか?
このビデオは俺が死んだあとに弁護士に渡してくれ・・・
オネスト・ジョン、医者の先生は・・・

ブラジャーの代わりにダクトテープを巻いてるフランク。
速く銃が使いたいとなってます。

公衆電話のフランク。
オネスト・ジョンの手下の名前を調べる依頼をしてます。
電話の相手はマイアミの情報屋です。

クルマにて。
ハンドガンのバイヤーとフランク。
コルト・ガバメント2挺を買ってます。やはりウォルター・ヒル監督はサム・ペキンパー監督作品の脚本もやってたので、その系譜でガバメントになるようです。

手下の名前がわかったようです。
アール・ホーキンス、オネスト・ジョンの長年の手下。
ノースビーチ、オイスターバー、
さっそくハンドガン2挺で撃ちまくり片づけるフランク。

カリフォルニア州、リッチモンド、
ヒスパニック系ギャングの2名。
クルマにいるところフロントウィンドウ越しに撃ちまくるフランク。片づけます。

ハンターズポイント、午後10:45
ジョー・キャディガン、麻薬ディーラー、
アジア系売春婦といるとこを撃ちまくり片づけるフランク。

ウラジミール・ゴルスキー、ロシア系組織から追い出された男、
オークランド、ターカニアン倉庫、
副業で闘犬の育成をやってる。ヒロシ・コウが闘犬の調教を担当、
モノローグで犬は好きだと言ってます。
それはともかくいきなり撃ちまくるフランク。2人を片づける。
溶暗になります。

ジョニーに自宅アパートにて。
残されていた闘犬を飼うことにしてるフランク。ジョニーと一緒に犬の散歩をしてる。
そんなわけでまだジョニーの自宅アパートに居候してるようです。
ジョニーとキスをするフランク。

テンダーロイン地区、中華料理店、
ジン・タオ、オネスト・ジョンの子分、
ここに忍び込むフランク、テーブル席の大勢をハンドガン2挺で片づけます。

ジェーン先生とラルフ先生。
病室のジェーン先生とドア越しで面会のラルフ先生。
前の面接で大騒ぎしたので面接は中断しています。
検事の前で正式な供述がしたいと主張するジェーン先生。大人しくしてます。
自供すれば私は生まれ変わると言ってる。

ミッション地区地域審査診療所にて。
ここに着てるフランク。アジア系男性の医者が対応してます。
整形手術の不具合が起きたフランク。カウンセラーを紹介しようと医者先生。
元の体に戻れないなら違和感を無くしたいとフランク。
半年から1年かかると医者先生。
手術を受ける前もカウンセリングで準備するのが普通だがフランクにそれはなかった。
この医者先生はカウンセリングを重要視してます。大事なんですと力説してる。

元に戻ることですが、胸は出来るがその他は戻らない。外見が戻っても機能は戻らない。
君の望みは医学的に叶えられない・・・
そんなわけで元には戻れないようです。それでどうする。

ジョニーの自宅アパートにて。
変わった人ねと言われてるフランク。南米に逃げたらとも言われる。
それでは一緒に行くかとそんな話しにもなってます。

病院にて。
検事一行が来てジェーン先生の証言となります。
アラメダ郡、ワインコーツ検事代理、速記等がいます。正式な証言なので大勢いる。

フランク・キッチンというプロの殺し屋について証言するジェーン先生。
私は不要な手術を行った。弟を殺されたから。苦痛を与えるためにやった。
性がその人間のアイデンティティなら性別適合手術をもってしても本質は変えられない。それが事実です。
そんなわけでフランク・キッチンは女性になっても殺し屋に戻ったとジェーン先生。

それから愚痴になりつつあるジェーン先生。
同業者たちから嫉まれ。そんなこんなで自分が正しいといった感じになってます。
証言というより自説を誇示してます。
黒味が入ります。

エンバカデロ地区 何とか輸入雑貨店、
ここに来てるフランク。見張りをサプレッサー付ハンドガンで片づける。
次々は手下達を片づけてるフランク。いよいよオネスト・ジョンに迫ります。
お前は誰だ?と聞いてるオネスト・ジョン。そりゃそう聞く。

椅子に拘束したオネスト・ジョンを尋問するフランク。
何故俺を売った?→被験者は2万5千ドルで売れるからだ。それが理由なのか?

実は先生がお前を望んだからだと話すオネスト・ジョン。
オネスト・ジョンにもフランクに恨みがあった。前にラスベガスでロクデナシの従兄弟がお前に殺されて身内一同から何とかしろと圧力をかけられていた。

いよいよ医者に関しての話しになります。
で、この点に関してはお前の女友達の方が詳しいと言い出すオネスト・ジョン。
偶然に出会ったと思ってるのか?と言われてしまう。
そうなるとナースのジョニーは医者のスパイだったようです。考えると適任だ。
最後にオネスト・ジョンを撃って片づけるフランク。
溶暗になります。

ジョニーの自宅アパートにて。
酒を飲んでるフランク。そんなところにジョニーが帰宅する。
ジョニーに絡むフランク。私何かした?とジョニー。

オネスト・ジョンの話しをするフランク。
ジョニーはオネスト・ジョンの用心棒相手に薬の横流しのアルバイトをやっていた。
それから先生に会ったけど名前は知らない。助手のベッカーが指示をしたりカネを払っていた。
フランクを監視してベッカーに報告する。これがジョニーの役割でした。

ジョニーにハンドガンを向けるフランコ。マジで撃ったと思ったらこれは想像でした。
実際にはまだ撃ってなかった。
結局はジョニーと別れた。それでもカネをやってジョニーをリノ行きのバスに乗せた。
3週間経って連絡がなければ・・・

ゴールデンゲートパーク、ケザー通り、
クルマの中にて。男と話し込むフランク。誰だかわからん。情報屋なのか?
どうやら犬を預けるようです。1万ドル。1週間後に迎えに行く。
ジョニーにはリノから電話してくれと頼んだ。

色々と準備をしてるフランク。
靴底に実包1発をダクトテープでとめる。
太ももに小型ハンドガンをダクトテープでとめる。ダクトテープは万能なんです。
ちゃんとブラジャーをしてます。しかしこれのみの下着ルックです。
メイクをしてブロンドオカッパのかつらを被る。ハロウィンマスクも被ってます。
それからタクシーで移動してます。

ロシアンヒル地区、旧オリンピアグランドホテル、
ベッカーが買った売春婦として乗り込むフランク。そんな感じ。
いきなりハンドガンを出すが読まれてました。ジョニーの電話に俺がだまされるかとうそぶくベッカー。
ベッカーと用心棒3人が相手なのでアッサリと捕まってるフランク。
そのベッカーに注射されて昏倒する。溶暗になります。

07:35AM
拘束衣を着せられてるフランク。ここは病室というか独房です。
やって来たのはベッカー、用心棒3人、それにジェーン先生です。
新版フランク・キッチンと言われてます。せっかくきれいになったのに頭は殺し屋のままだとこき下ろすジェーン先生。
やり直すチャンスを無駄にしたとまだ言ってる。
そんなこんなで今夜10:00PMに手術すると言い放つジェーン先生。

04:15PM
ジェーン先生の机には弟の写真が置いてあります。幼少からオッサンまで。

08:10PM
また監禁状態のフランク。
いよいよ手術のお迎えが来ます。ベッカーに用心棒3人。これは大変。
ベッカーが言うには右腕を切り落としてヒレを付けるとか。要するにハンドガンを握れないようにする。

自撮りビデオで殺し屋は冷静なのだと入ります。

フランクは色仕掛けをやり始める。ようやく自覚が出来たのか。
そんなわけでハンドガンを奪って用心棒3人を片づけます。ベッカーは逃げた。

通路に出てベッカーを追うフランク。
近くの部屋に隠れていたベッカーを片づけます。

いよいよジェーン先生と対峙するフランク。
しかしハンドガンは撃ち尽くしてます。ジェーン先生はメスを持ってやる気満々。

ここで取引を持ちかけるジェーン先生。
お互いにここで別れて二度と会うことはなくそれっきりになる。いい条件だとなる。

しかしフランクは靴底に1発残してました。
このハンドガンに合うとは思えないが合ってます。45口径=11.5mmを使っていたのに9mmを持っていたのか?まあいいけど。
現在使ってるハンドガンはグロックなので9ミリパラベラム=9*mmです。

150年前の加湿器の話しをするジェーン先生。英国製でまだ使える。
フランクはジェーン先生を撃った。それでどうなる。
黒味が入ります。

撃たれたジェーン先生は手術台に横たわる。
フランクはメスやハンドガンの指紋を拭き取って死体のベッカーに持たせる。
これで下手人をベッカーにする。

それから公衆電話から警察に通報したフランク。
怪我人がいるから救急車を送ってくれ。
それでジェーン先生は精神科病院に送られた。

ジェーン先生とラルフ先生。
まだ病室のジェーン先生に面会に来たラルフ先生。
昨日の審問をどう思った?そんな話題になります。
あんなの茶番だよとラルフ先生。いきなり強気になってます。

ラルフ先生はベッカーがやった。フランクは存在しないとなってます。
ジェーン先生に何をたくらんでいたか話せと迫る。

ジェーン先生は正式な手順でここから出るつもりだった。
しかしラルフ先生相手に大暴れしたダメになった。

自撮りビデオにて。
フランクはジョニーにだまされたけど好きだったと話す。
リノに行ってもいい感じになってます。
犬は戻ってる。もう1つある、あの先生は・・・・

病院にて。
並んだ浴槽で風呂に入れられてるジェーン先生。
ジェーン先生ですがホトンドの指が欠損してます。これでは手術が出来ない。
溶暗になります。

アメコミのバックでモノローグが入ります。
俺は男だった。本物の悪党だった。それが変わった。
今は当時と心境が違う。1つ確かなのは変化が訪れるということだ
エンドとなります。

後タイトル
スタッフの紹介

Michelle Rodriguez as Frank Kitchen
Michelle Rodriguez as Frank Kitchen
わざわざ2回出してます。

Tony Shalhoub as Dr. Ralph Galen
Anthony LaPaglia as Honest John
Caitlin Gerard as Johnnie
and
Sigourney Weaver as Doctor Rachel Jane

45口径は常に真実を語る。善行にも悪行にも銃は使える。
でも45口径は絶対に嘘はつかない。
フランク・キッチン

Brent Langdon Dr. Turley
Adrian Hough Sebastian Jane
Ken Kirzinger Nurse Becker
Darryl Quon Jin Tao
スタッフの紹介

スクロールする
スタッフ
キャスト
スタッフ


そんなわけでTS物ラノベみたいな設定のよい作品でした。


にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« 『ザ・ボルト-金庫強奪-』 | トップページ | Hollywood Express #828◆2019.06.08(土) »

映画」カテゴリの記事

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ザ・ボルト-金庫強奪-』 | トップページ | Hollywood Express #828◆2019.06.08(土) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。