映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #824◆2019.05.10(金) | トップページ | 『スクランブル』 »

2019.05.18

『68キル』

この映画感想はネタバレ全開になっています。
トレント・ハーガ監督、マシュー・グレイ・ギュブラー、アナリン・マコード主演の巻き込まれサスペンスドラマのようです。

2017年 Snowfort Pictures production/AMP alliance media partners/FD Filmdistribution アメリカ作品
ランニング・タイム◆96分
原題◆68 Kill
プロット◆性悪の彼女と別れる話しのようです。
音楽◆フランク・イルフマン、ジェームズ・グリフィス

キャスト
マシュー・グレイ・ギュブラー→ヘナチョコなチップ
アナリン・マコード→性悪のライザ

デヴィッド・マルドナード→成金のケン・マッケンジー
ケリー・コノリー→マージ・マッケンジー夫人
アリーシャ・ボー→3P要員のヴァイオレット

シェイラ・ヴァンド→ゴスメイクのモニカ
ヘイリー・グレース・ブラッドリー→クリニングスのエイミー
ルーシー・ファウスト→太ったオッサンと一緒の女の子Skinny
ピーター・ジェームズ Jr.→太ったオッサン (as Peter Jaymes)
エリック・ポンダー→ハンドガンのリロイ

ジェームズ・モーゼス・ブラック→タンクローリーのクリント
サム・アイドソン→ライザの兄ドウェイン

トレント・ハーガ監督の演出はよいと思います。
全体的にフィルム・ノワールのバリエーションになってます。
68 Killとは6万8千ドルで殺しあるからです。

マシュー・グレイ・ギュブラーはトム・ハンクスの若い頃に似てます。
アナリン・マコードは本人もこんな感じなのかも。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は AAC 5.1ch

番組一覧
音声は5.1chです。

FD Filmdistribution
AMP alliance media partners
Snowfort Pictures
タイトル
alliance media partners presents
A Snowfort Picture production

Matthew Gray Gubler Chip
AnnaLynne McCord Liza
Alisha Boe Violet
Sheila Vand Monica
Sam Eidson Dwayne

James Moses Black Clint
Ajay Mehta Sam
Michael Beasley Officer Stevens
David Maldonado Ken Mckenzie
Hallie Grace Bradley Amy
Peter Jaymes Jr. Fatty (as Peter Jaymes)
Eric Podnar Leroy
Lucy Faust Skinny
スタッフの紹介

タイトルバックでは蜂蜜が垂れて蝿がたかってます。
ベッドのチップとライザ。尻にひかれてるチップ。
ライザはケンとやりに行くと出かけるようです。
不満なチップを平気で殴打するライザ。それから首を絞める。

68 Kill

チップとライザの自宅にて。トレーラーハウスみたい。
冷蔵庫の中味はビールだけです。
そんなとこにクリントが来ます。チップの知り合いです。

ライザは赤いクルマで出かけます。フォード・マスタングです。
サイドのエアスクープはマスタングのデザインでした。
チップはクリントのタンクローリーで仕事に行く。

仕事中にて。下水関係なのか?
クリントはさかんにライザの話しをしてます。
要するに女のアソコは危ないとチップに警告してるようです。
プッシーと言ってます。日本語だとオマンコです。

クリントとタンクローリーが引き上げてます。
チップは徒歩で帰宅する。

チップとライザの自宅にて。
帰宅してるライザはハンドガン2梃を持ってます。これはビックリのチップ。
それからハンドガンでチップを脅してセックスになってます。
アンタは私の言いなりよとライザ。これもこれでいいみたいなチップ。

セックスあとはタバコで一服になってます。
今夜何かやらかすつもりのライザ。

回想です。
デブのケンの家に行ってたライザ。
ケンとセックスのライザ。愛人の仕事です。
金庫のカネを見せてるケン。100ドル札で6万8千ドル。
これで黄色いランボルギーニを買うつもりのケン。
大人しくしてれば助手席に乗せてやるとライザに言ってます。
回想から戻ります。

そんなわけでライザは強盗やらかすつもり。
ケン達が寝てから忍び込む段取り。撃つのか?と心配のチップ。
お金がないのよ。6万8千ドルで新しい生活が出来ると主張するライザ。
チップは誰も傷つけないねと念を押してます。

夜にて。
赤いクルマで出動するチップとライザ。犯罪に自分のクルマを使うのか?。
ハンドガンから実包を抜いてるチップをそれはダメと止めてるライザ。

ケンの自宅にて。
いよいよ押し込み強盗ですがマスクを忘れてるライザ。マスクを被る2人。
そのへんに隠してる鍵を使って玄関から入り込むライザ。

ライオンのはく製にビックリのチップ。
はく製だらけの部屋もあります。成金趣味の極みといったところ。キリンまである。

肝心のケンはまだ起きてます。
ヘッドホンをしてライザとのセックスビデオを見てオナニーをしてます。
後から接近しアッサリとナイフでケンの咽をかっ切るライザ。驚愕するチップ。興奮してるライザ。

そんなところに夫人が来て悲鳴を上げる。何とか押さえようするチップですが夫人に押されてます。
で、ライザを夫人も同じようにナイフで片づけてるライザ。また驚愕するチップ。

もう目撃者がいないのでマスクを外してるライザ。チップも外す。
それからライザに抗議するチップ。何故殺した・・・
会話から何だか前にも殺しをやっていたようなライザ。

肝心の6万8千ドルですが金庫が開くのか?
アッサリと開けてるライザ。ちゃんと番号を記憶していたようです。たいしたもんだ。
無事に6万8千ドルをゲットしてます。

そんなところに何か物音がします。チップが見に行きます。
下着姿の若い女の子がいます。これはビックリのチップは成り行きの会話になって思わずハイと返事してる。

女の子を追うチップ。
名前を聞いてます。ヴァイオレットとわかる。
縛って物置に入れると言ってるチップ。
そんなとこにいきなりヴァイオレットを殴打するライザ。

外にて。
ヴァイオレットを担いでるチップ。それにライザ。
とりあえずクルマのトランクにヴァイオレットを入れてる。
それからクルマでセックスになってます。興奮したライザがやりたがる。
トランク内のヴァイオレットが騒いで口論になります。

クルマで移動中です。
チップとライザ。
兄ドウェインの家に行くと言ってるライザ。ヴァイオレットを売るつもり。
前にも売った。アバズレは3000ドル。ヴァイオレットなら5000ドルになる。
何だかパトカーのサイレンが遠くで聞こえてます。大丈夫なのか。

兄ドウェインの家にて。
まずはライザだけが行きます。チップはクルマで待つ。
待ちくたびれてたチップは家に向かう。

家の中を移動中のチップ。
ライザはドウェインと一緒にいました。
太ったおオタクタイプのドウェイン。人体解剖ビデオを流してます。
30分も待った不満を言うチップ。ライザは気にしてない。

チップとライザ。
どうやらドウェインに買われた女の子は解剖されるようです。
これはビックリのチップ。売ったあとは知らないわよとライザ。
ライザはヴァイオレットの解剖を見るつもりです。

チップをヴァイオレットを連れて来るからクルマのキーを貸してとライザに言う。
ライザはクルマまで行くと言い出す。

クルマにて。
チップとライザ。
君がイカレてるの知ってるが今夜はやり過ぎだよと不満を言うチップ。
ライザはようやくトランクを開けてます。
ここでチップはライザをハンドガンで殴打したが弱くて気絶はしない。痛いだけだ。
それでも血が出てるライザは激怒してます。これは大変。

そんなところに関係ないオッサンが出てきます。
オッサンを撃つチップ。外れた。オッサンは速攻で逃げてます。そりゃそうする。

激怒したライザがチップに殴りかかる。もうアンタを殺すしかない。
しかしライザは目を回して昏倒する。
次はドウェインがブッチャーナイフを持って出てきます。
ドウェインを威嚇で撃ってからクルマで逃げるチップ。

ライザが別のクルマで追ってカーチェイスになります。
クルマはシボレー・カマロみたい。
いいところでライザは事故ってストップしてる。
一息ついてるチップ。道路標識からニューオーリンズ付近とわかります。

またクルマで追ってくるライザ。カーチェイスです。
並んだとこでハンドガンを向けてとまれと言ってるライザ。チップはどうする。

クルマを止めてるチップ。そうなるのか。
また抱いてと言い始めるライザ。楽しかったと言ってる。
さっきはかっとしただけと言い訳のライザ。
ヴァイオレットを殺して捨てると言い出すライザ。チップに殺せと言ってます。
もう抜けられないとプレッシャーをかけるがまたライザは目が回って昏倒する。
ライザのハンドガンを投げ捨ててライザを置いたままクルマを出すチップ。

クルマで移動中のチップは寂しそうなとこにクルマを止める。
トランクを開けてヴァイオレットに話しかけるチップ。
見とれているチップ。早くを手を貸してと言われてる。

アッサリとハンドガンを奪われてるチップ。ホールドアップされる。
みんなライザがやったと話すチップ。
そんなこんなでハンドガンを返してるヴァイオレット。
下着姿なのでトランク内の服を着てるヴァイオレット。デニムのショートパンツにスニーカーがあった。

6万8千ドルの話しをするチップ。
そんなわけでヴァイオレットを助手席に乗せて移動になります。

移動中のクルマにて。
チップとヴァイオレット。
どこに行くと聞いてるヴァイオレット。6万8千ドルを見せてとも言う。
実物の6万8千ドルを見て喜んでます。

この歌が好きなのよとカーラジオの歌が流れる。
ラップです。ポップミュージックという歌。

今度はパトカーにとまれと言われてます。これは大変。
お巡りはルーティンで免許証と登録証を見せなさいと言ってくる。
ここはヴァイオレットが色仕掛けでお巡りをごまかす。

クルマから出てくれと言われて出るチップ。お巡りと対峙する。
まじめなそうな顔の黒人のお巡りですが何を言うかというと・・・

緊張してると出来ないぞ。羨ましい。
今夜は君の人生で最高の夜になる。しっかり集中して勝負に挑め。
そういう話しになってます。いい人のようです。
そんなわけで放免されたチップ。パトカーはいなくる。
失敗したら撃つなんて言ってるヴァイオレット。これはジョークでした。
そもそもヴァイオレットは何でケンの自宅にいたんだ?

またクルマで移動中になります。
チップとヴァイオレット。
眠くなってるチップ。ガソリンも空になってる。

GSにて。
ここは前金制になってます。まずは店に入ってカネを払う。
店員はゴス系の女子です。あとでわかりますが名前はモニカ。

財布が空なのでうっかり100ドルの札束を見せてしまうチップ。
銀行強盗でもしたのとモニカ。普通はそう言われる。
で、モニカは100ドル札2枚を要求する。そうすれば警察に通報しない。

簡単に200ドルを出してるチップ。
そんなところにヴァイオレットが来てチップをとめてモニカをやりこめる。

クルマにて。
チップとヴァイオレット。
これでチップは強盗、誘拐、恐喝とやられっぱなしのわけです。
このことをヴァイオレットから指摘される。食い物にされるだけよ。

店に戻ってモニカを殺せと言い出すヴァイオレット。
これはチップを試しただけでした。やらないチップを評価する。それでいいのよ。
またクルマで移動になります。

モーテルにて。
あっさりと手続きが終わる。夜中なので直接ではなく受付の小窓を通しています。

部屋に入って一息つくチップ。
ヴァイオレットとセックスになる前に色々と話し込む。
チップはヴァイオレットに無理するなと優しい。

ようやくケンの自宅にいた理由を話すヴァイオレット。
あの夫婦に3P用に雇われていた。奥さんの名はマッジ。
元々はケンの会社で仕事をしていたがケンの圧力で仕事も家も失ってそうするしかなかった。
そんなわけで商売抜きでのセックスは初めてだと言ってるヴァイオレット。
チップとセックスになったとこでカメラはそれてテーブルの6万8千ドルとハンドガンを映してます。これは『サイコ』(1960年)の引用です。

朝にて。
ベッドにはチップ1人だけです。そうなるとどうなった。
ヴァイオレットを呼ぶが当然返事はない。逃げたのか?
カネもない、服もない。電話線は切られている。外を見るとクルマもない。
そんな感じでヴァイオレットが逃げたようです。

俺はバカだ。可愛い女に会うたびに頭が空っぽになると嘆くチップ。
浴槽に血がついてるのに気がつくチップ。浴槽には咽を切り裂かれたヴァイオレットの死体がありました。そうなると誰がやった?ライザなのか?

タオルが1枚あったので腰に巻いて部屋から出るチップ。
フロントに行って電話をさせてくれと交渉します。
夜勤の甥から話しを聞いてたオーナーのオッサン。昨夜のパーティのせいだろうと言ってる。大勢来たとのこと。
電話を貸してくれる。服は客の忘れの物から着ればいいと言ってくれる。

ライザに電話するチップ。
アンタのせいで病院に行った。どこにいるのよと聞くライザ。

オーナーは大勢来て1人目立つ女がいたと話す。死人みたいな白い顔にアイメイク。
そうなるとGSのモニカしかいない。それでどうする。

チップは外のクルマはあんたのかとオーナーに言ってます。
おもむろに電話機でオーナーを殴打するチップ。
テープでオーナーを拘束しクルマのキーとガソリン代を借りてます。
それから忘れ物の箱から着れそうな服を探す。口紅マークのTシャツに赤いサンダル。そんなものか。

オーナーのクルマはスバルのSUVでした。
これで移動となるチップ。

ルート41のホワイト・ローズ・モーテルに電話がかかってます。
留守番電話になってます。誰がかけた?となるがライザか。

クルマで移動中のチップはGSに行く。
昼なのでモニカではない女の子がいます。名前はエイミー。
夜勤はモニカだと言ってるエイミー。居場所を教えるからクリニングスしろと要求する。
そんなわけでマジでエイミーにクリニングスしてるチップ。色々と大変だ。

クルマで移動中のチップ。
赤いマスタングがあるトレーラーハウスに接近するチップ。武器はゴルフクラブ。

トレーラーハウスにて。
乗り込むチップですがハンドガンの男が出てきてこれまでとなります。
ここには大勢います。太ったオッサンと女の子。ハンドガンの男。それにエイミーもいたりする。モニカも当然いる。コーディとは誰なんだ。
この一味がモーテルに来たようです。

モニカから最悪の決断だと嫌味を言われるチップ。
ここで機転を利かせてハンドガンを奪ったチップを一味を制圧する。
このまま外に出ようとしたからドアが開いて男の子がいて少し固まる。そんなとこを後からゴルフクラブで殴打されて昏倒する。
黒味になります。

そんなわけでまた捕まってるチップ。
ガキですが単に近所の子供とのこと。全くの偶然なのか。
モニカにゴルフクラブで殴打されるチップ。
リロイがヒゲのハンドガンの男です。
太ってるのオッサンはわからん。おっさんとくっついてる女の子もわからん。

何故ヴァイオレットを殺したと聞くチップ。そりゃ聞く。
どうやはモニカがGSで言われたことを根に持って殺したようです。
何故こんなことをしたと何回も聞いてるチップ。そんなことをして何になる?と聞きたくなります。

パーティが始まってます。
仕入れたヤクをラリってチップをリンチにしてます。延々と続く。
いよいよ殺されるのかチップ。白みが入ります。

夢のような感じの場所にて。彼岸なのかもしれない。
チップとヴァイオレット。
君を守れなくごめんと謝罪するチップ。俺は死んだのか?と聞く。
まだよとヴァイオレット。チップにちゃんとしないとダメよと優しく説教する。

現実にて。
起きろと言われてようやく起きるチップ。
ライザに起こされていました。これはビックリのチップ。
モニカ達が来ても落ち着いてるライザ。何か秘策があるのか?。

いきなりドアから兄貴のドウェインが入ってショットガンを撃つ。
リロイのハンドガンを持った手を吹き飛ばす。OOバックの散弾、12ゲージのショットガンだと思われます。映画では定番のアイテムなんです。
『ゲッタウェイ』(1972年)

ショットガンを受け取ったライザは余裕をみせてます。
ドウェインはブッチャーナイフを出して太ったオッサンと女の子を片づける。
それからモニカとエイミーを別室に連行するドウェイン。

残ったチップとライザ。
ヴァイオレットは奴らに殺されたと話すチップ。
ライザはヴァイオレットが殺されたことより浮気の方を問題視してます。

私もイカれてるけどドウェインもそうだ。
さすがに近親相姦は嫌なのでアンタでもいいとなってるライザ。愛してると言ってます。

愛してるなんて初めて聞いたとチップ。
自分は君の子犬でもないし君は飼い主でもない。
俺は1人で行くとここから出てきます。

外に出たチップにショットガンを向けるライザ。逃げたら撃つ・・・
チップですがどさくさに紛れてハンドガンを隠し持っていました。撃ちます。
撃たれたライザは崩れ落ちる。これで退場となります。

別室のドウェインはエイミーを解剖してます。
外の銃声を聞いてライザがチップを始末したと思ってる。

ショットガンを手に取って中に入るチップ。

ドウェインはエイミーを片づけて継ぎはモニカに目をつける。
そんなとこを後からチップがショットガンでドウェインを撃って片づける。

チップとモニカ。
私はこういう性格なのにといいわけするモニカ。一応謝罪はしてます。
それからあのカネを持って私と逃げようと言ってます。何でもするわとまで言う。

チップはそれならヴァイオレットを返せと言う。
当然出来ないのでハンドガンをモニカに向けるチップ。撃ちます。

6万8千ドルを取り返すチップ。
ライザの死体を中に入れます。それから死体を適当に配置する。
ショットガンやハンドガンも適当に配置します。度数が高そうな酒をまく。

その前に血尿が出てるシーンが入る。
改めてマッチで点火するニック。燃えるトレーラーハウスから出るニック。

クルマで引き上げるニック。
モーテルのスバルはまずいので自分の赤いフォード・マスタングに乗ってます。

ハイウェイにて。
淡々と走行してるチップ。パトカー2台とすれ違う。
クルマが故障した女の子を見るチップですが、もうトラブルはごめんなのでそのまま通過してます。
歌が入ってエンドとなります。

スクロールする
キャスト
スタッフ


そんなわけで巻き込まれサスペンスアクションのよい作品でした。
フィルム・ノワールぽいのもいい。→『恐怖のまわり道』(1945年)


にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« Hollywood Express #824◆2019.05.10(金) | トップページ | 『スクランブル』 »

映画」カテゴリの記事

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hollywood Express #824◆2019.05.10(金) | トップページ | 『スクランブル』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。