『アダムとイブVS食人族』(1983年)
この作品は、エンツォ・ドリア、ルイジ・ルッソ監督、マーク・グレゴリー、アンドレア・ゴールドマン主演のアダムとイブ・ドラマのようです。
なおこの文はネタバレ全開になっています。
1983年 イタリア=アメリカ作品
ランニング・タイム◆75分
原題◆Adamo ed Eva, la prima storia d'amore
プロット◆アダムとイブが旅をする話しのようです。
音楽◆グイド・デ・アンジェリス、マウリツィオ・デ・アンジェリス
キャスト
マーク・グレゴリー→土から生まれたアダム
アンドレア・ゴールドマン→砂から生まれたイブ
アンヘル・アルカサル→Bearkiller
ピエランジェロ・ポッツァート→不明
リリアナ・ジェラーチェ→不明
エンツォ・ドリア、ルイジ・ルッソ監督の演出はまあまあだと思います。
全体的にグダグダに出来てます。
シービー株式会社/WHDジャパン/有限会社フォワード発売のDVDにて。
画質はまあまあ。
スクイーズ収録のフル表示
画面サイズはワイド。上下左右黒味無し。フルスクリーン
音声は Dolbydigital 2.0ch
著作権のアラート
WHDジャパン
フォワード
ノイズ音割れが発生してますのアラート
衝撃的な映像が含みますので、ご注意下さいのアラート
タイトル
Enzo Doria presenta
Mark Gregory Adam
Andrea Goldman Eve
in
Adamo ed Eva, la prima storia d'amore
con
Ángel Alcázar Bearkiller
Pierangelo Pozzato
Liliana Gerace
Costantino Rossi
Vito Fornari
Maurizio Margutti
スタッフの紹介
タイトルバックは天地創造らしい。宇宙、隕石、火山噴火、溶岩・・・
それはいいけどVHSビデオの画面走査線が凄い。特にライブフィルムになるとひどい。
音楽は思い切りモノラル。
土から繭のようなものが出て、これを破ってアダムが登場。
折からの雷雨で粘膜が洗い落とされてる。
滝にて。
鳥やライオン等の野生の王国になってます。
アダムは動物たちと上手くやってます。
それから水に落ちてビックリのアダム。
海岸にて。
海を見ているアダム。このDVDですがボカシはない。
砂で女性を作るアダム。とにかくそうなってる。
また雷雨です。砂の女性が流されてしまうと思った中味は本物の女性でした。
そんなわけでイブが登場。
イブを抱っこして移動のアダム。途中でイブが目を覚ましてます。
2人で砂浜を走ったりしてる。それから泳ぐ。
ジャングルにて。
また野生の王国になってます。
滝でふざけていてようやくセリフが入ります。日本語字幕が出る。
そんなわけで2人は喋れるようです。
リンゴの木のイブ。ヘビがイブに話しかける。
そんなとこをアダムが止める。まだリンゴを食べないイブ。
夜、寝ている2人。
そんなとこにライオンが迫ると思ったらアダムとは仲よしでした。
昼、野生の王国にて。
目が覚めたイブはライオンの交尾を見る。そうなると。
滝にて。
ここに来てる2人。またヘビが来てイブに話しかける。
ついにイブがリンゴを食べると思ったらまたアダムが止める。
口論になってイブをリンゴをもいで食べてしまいます。アダムも食べる。
そうなると。速攻でセックスになってるみたい。違うのか?
シーンがとんでまた滝にて。
寝ている2人。天候が急変してます。
イブは何かに引っ張られています。助けるアダム。
嵐になってます。そんなわけで楽園から追放される2人となるみたい。
火山も噴火してます。
岩山の間を巨大な岩が転がってきます。逃げる2人。崖からジャンプする。
下に水があって助かってます。ここは洞窟です。
洞窟にて。
何とかしてよと文句が出てるイブ。これもリンゴのせいなのか?
とにかく移動になる2人。
上手いとこ洞窟から出た2人。ここは荒涼とした山地です。
イブは裸を恥ずかしがる。アダムも同じみたい。
荒れ地を移動となります。
もう股間を葉っぱで隠してる2人。
それから砂漠を移動する2人。
これは罰だと言ってるアダム。
イブはそうでもない。文句を言いつつアダムについていってる。
水がある場所に来た2人。
それからイブは大きい卵を見つけます。1つゲットする。
そうなると親のプテラノドンが襲ってきます。とにかくそうなってる。
そんなに大きくはないプテラノドン相手に格闘アクションになります。
アダムはプテラノドンの首を締めて仕留め食べている2人。
次は股間を葉っぱではなく皮で隠してる2人。
イブは股間だけでなくおっぱいも隠すようになってます。
岩山を移動する2人。何か他にいるようです。どうやら原始人みたい。
そんなわけで原始人に囲まれる2人。捕まって吊るされて運ばれる。
吊るされても口論になってる2人。アダムは石に頭をぶつけたりする。
岩山の原始人のアジトにて。
ここに運ばれた2人。それでどうなる。
アダムは結構冷静。見られているだけだと断定してます。
それでアダムは原始人の女の子と交配されそうになる。
そんなとこにライブフィルムのトラが接近してます。原始人たちは大騒ぎ。
しかしトラはアダムとはいい関係だった。トラは引き上げる。
そうなると原始人たちは2人を恐れるようになる。それから2人はまた移動になる。
荒野を移動する2人。口論になってます。
鳥が移動する方向にいけば海に出られると主張するアダム。
イブはそれに何の意味がある?となる。イブは木に登って遠くを見ると言い出す。
そんなわけで2人とケンカ別れになってます。アダムは行ってしまう。
1人で岩場を移動のアダム。
イブは木から降りて森を移動する。
何者かと遭遇するイブ。顔にペイントをしてます。
1人で岩場を移動のアダム。
川に違う原始人が集まってます。全身を緑に塗ってます。
あとになってイブはグリーンマンと言ってます。
ここにイブは連れてこられてる。縛られて拘束されてる。それでどうなる。
アダムは山の頂上付近に来てます。それでアダムはどうする。
岩山のグリーンマンのアジトにて。
グリーンマンの生活や儀式のシーンが入る。
イブを連れて来た男がお供え物をゲットしてイブに持っていく。
イブにお供え物をやるグリーンマン。水も持ってくる。
他の連中が何をしてると来たりする。
ここで唐突にイブがグリーンマンと言ってるんです。まあいいけど。
イブは下半身に緑の塗料を塗られてます。同じにされるらしい。
これを止めてるグリーンマンの1人。イブを連れて脱出する。
森を移動するアダム。
滝にて。
ここに来てるイブとグリーンマン。
イブは緑の塗料を水で落としてます。グリーンマンにも塗料を落とせと勧める。
山の上に立つアダム。夕日を浴びています。
滝にて。
イブとグリーンマン。何だか浮気してるみたいなイブ。
いつの間にか接近してるアダムは浮気現場を目撃してます。それでどうなる。
アダムの存在に気がつくイブ。
グリーンマンのアジト付近にて。
岩山の原始人がグリーンマンを襲う。そんなわけで大騒ぎになってます。
見張りのグリーンマンが警告を発してます。
そうなると他のグリーンマンたちは木に登る。
そのまま凝固し木に擬態して隠れています。なるほど。それでグリーンマンなわけです。
原始人たちが来たら木の上から攻撃するグリーンマンたち。
そんな感じで大騒ぎになってます。イブは隠れている。
アダムは離れたとこから見ています。
と思ったらアダムは罠にかかって足から吊り上げられる。これは大変。
原始人たちとグリーンマンたちの戦いは延々と続く。
隠れてたイブも見つかってる。これは大変。
そんなとこをグリーンマンがイブを助ける。3対1なのでやられると思ったがそうでもない。善戦してます。
グリーンマンたちは逃げてます。追う原始人たち。
捕まってグリーンマンたちは原始人たちに運ばれてます。イブとグリーンマンも捕まって運ばれてます。
グリーンマンの女が生け贄にされ食われてます。
そんなとこにアダムがイブを助けに来てます。ついでにグリーンマンも脱出してる。
逃げるイブ。アダム。グリーンマン。
追ってくる原始人たちと戦いながら逃げてます。
川にて。
木の幹を乗って逃げてるイブ。アダム。グリーンマン。
ようやく川辺で一休みになってます。
そんなとこでイブに着ぐるみの熊が襲いかかる。
ここはグリーンマンが棍棒を使い熊と戦って仕留めています。
次はグリーンマンとアダムが痴話喧嘩アクションになってます。
とにかくアクションシーンは途切れなくあります。
これを見ているイブ。グリーンマンが石でアダムにとどめを刺そうとする。
ここは止めてるイブ。そんなこんなでグリーンマンはここから去っていきます。
時間が経過してシーンは変わります。
もう毛皮を着てるアダムとイブ。寒そうな山岳地帯を移動してる。
私は幸せよと言ってるイブ。棍棒の技を覚えると意気込むアダム。
それから2人のシーンになって歌が入ります。
毛皮を脱いでキスからセックスになってます。
シーンがとんで毛皮を着込んで移動するアダムとイブ。
野生の王国。弱肉強食の世界を見ています。
湖にて。侵食された岩の形が珍しい。
何やら話しこむアダムとイブ。で、体調が悪くなってるイブ。
それから移動になります。
森にて。
移動中のアダムとイブ。
子供が出来たのよとイブ。困惑するアダム。
そんなわけで口論になってます。それで別れ話になってる。マジ?
そんなこんなでまだ別れずに移動となります。
また子供の話しになってます。また森を移動となります。
果物を食べるイブ。リンゴではない。これを見ているアダム。
それで何が起きたのかよくわからん。
洞窟にて。
休んでるイブ。アダムはイブを呼んでます。
今度こそ海に行く道を見つけたとアダム。2人で移動となります。
洞窟内の広い場所にて。
ここに出るとこでオオカミの群れがいたので出れなくなるアダムとイブ。
アダムはオオカミと棍棒で戦いになってます。1匹を仕留める。
ようやく洞窟から出るアダムとイブ。
出たところと何だか寒そうなとこです。雪原だ。海ではない。
文句が出ているイブ。
雪原を移動するアダムとイブ。雪山のような感じ。
イブがもう歩けないとなったので雪でかまくらを作って野営となります。
お腹が空いたとイブ。しかしアダムは何もなかったと帰る。
信頼とか言ってたけど空腹なので怪しくなってます。
そんなわけでここから出ていくイブ。またかい。
心底ガックリしてるアダム。
雪を食べてるイブ。
しばらくしてアダムのとこに戻ってるイブ。仲直りして旅を続けましょうとイブ。
アダムはまだここにいようと言う。旅は終わりだとアダム。
寒い季節が終わり氷が溶けたらここは海だ・・・
嵐になってます。かまくらにいるアダムとイブ。
氷が割れています。雪崩になってます。これは大変となるアダムとイブ。
何だかかまくらごと流されているようです。
海岸にて。寒くないようです。ここにいるイブ。
森、岩山を歩いてるイブ。服は普通になってます。
集落にて。
物々交換に来てるアダム。ここはもう火を使ってます。
海岸にて。
たき火のそばのアダムとイブ。
産気づくイブ。アダムは海は生命の源だと言ってる。
シーンがとんでます。
また出産はしていないイブ。アダムは銛で魚をとってます。
アダムは海に入るといいとアドバイスする。
それはいいけどこのDVDは86分もあります。DVDパッケージ表示の75分ではない。
海に入るイブ。出産に立ち会うアダム。
そんなわけで水中出産になってます。ライブフィルム全開。
ついに出産するイブ。
子供が生まれてエンドとなります。歌が入ります。
スクロールする後タイトル
キャスト
スタッフ
そんなわけで何だかわからんまあまあな作品でした。
にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村
« 『猟奇!食人族/密林の女ターザン変態儀式』(1983年) | トップページ | 2019年になって »
「映画」カテゴリの記事
- 『彼らは忘れない』(1937年)(2022.02.27)
- 『ギャングを狙う男』(1953年)(2022.02.26)
- 『ブラック・リッジ』(2020年)(2022.02.20)
- 『フローズン・ストーム』(2020年)(2022.02.19)
- 『私は逃亡者』(1947年)(2022.02.13)
「1980年代」カテゴリの記事
- 『燃えよNINJA』(1981年)(2021.05.23)
- 『SFソードキル』(1984年)(2021.05.22)
- 『フライングハイ』(1980年)(2021.04.25)
- 『フライングハイ2 危険がいっぱい月への旅』(1982年)(2021.04.24)
- 『ナイト・オブ・ザ・コメット』(1984年)(2020.08.16)
コメント