『真夜中の狂気』(1980年)
この作品は、ルッジェロ・デオダート監督、デビッド・ヘス、アニー・ベル主演の監禁サスペンス・ソフトポルノのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。
1980年 Franco Palaggi and Franco Di Nunzio present イタリア作品
ランニング・タイム◆88分
原題◆La casa sperduta nel parco
プロット◆強姦に行ったら仇討ちされる話しのようです。
音楽◆リズ・オルトラーニ
キャスト
デビッド・ヘス as デビッド・A・ヘス→強姦魔のアレックス
ジョン・モーゲン→相棒のリッキー
アニー・ベル→白いドレスのリサ
ロレーヌ・ド・セル→赤いドレスのグロリア
マリー・クロード・ジョセフ→スキンヘッドのグレンダ
ブリジット・ペトロニオ→途中から来たシンディ
カノリーヌ・マーデック→プロローグのスーザン
クリスチャン・ボロメオ→仇討ちのトム 松橋登にそっくり
ガブリエル・ディ・ギウリオ→赤シャツのハワード
ルッジェロ・デオダート監督の演出はよいと思います。
全体的に普通のB級ソフトポルノになってます。
ファーストトレーディング発売のDVDにて。
画質はまあまあ。
スクイーズ収録のフル表示で黒枠。
画面サイズはワイド。上下左右黒味ありの黒枠。
音声は Dolbydigital 2.0ch
ファーストトレーディング
著作権のアラート
メニュー画面
プロローグ
クルマで移動中の主人公アレックスが登場。
ここはニューヨークのようです。今は亡きツインタワービルが見えます。
助手席に女の子を乗せてると思ったら別のクルマだったらしい。
いきなり女の子のクルマの前で割り込み止めるアレックス。
女の子のクルマに乗り込み後席で首を絞めながら強姦してます。
何故か黒味が入るカットバックになってます。
そんなわけで女の子は死亡したようです。
このDVDですがボカシはないみたい。
タイトル
Franco Palaggi and Franco Di Nunzio present
David Hess Alex (as David A. Hess)
The House on the Edge of the Park
Annie Belle Lisa
Christian Borromeo Tom
Giovanni Lombardo Radice Ricky
Marie Claude Joseph Glenda
Gabriele Di Giulio Howard
Brigitte Petronio Cindy
Karoline Mardeck Susan
and with a special appearance by
Lorraine De Selle Gloria
スタッフの紹介
A F.D. Cinematografica production
黒枠なのでプレーヤーでズームにするとフルスクリーンになります。
画質は当然落ちる。
ガレージにて。
アレックスと相棒のリッキーが登場
盗難車の黒いリンカーンの話題になってます。
街にて。
クルマの主観ショットからクルマで移動中のカップルが登場。
あとでわかりますが男がトム。女がリサ。
グレンダとかハワードの名前が出ています。誰だかわからん。
ガレージにて。
ここに入るトムのクルマ。修理に来たようです。交渉になります。
ダンスに行きたいアレックスは断ってる。急いでると40ドル出してるトム。
リッキーが修理を買って出て簡単に直ってる。
トムの別荘で友達が集まる話しになる。
アレックスはもうリサに目をつけてます。
そんなこんなでパーティに来ないかとなって同行するアレックスとリッキー。
アレックスは鍵を忘れたとロッカーに戻ってます。
ロッカーにはスイッチナイフがありますが普通のカミソリにしてます。
クルマで移動中です。
トムとリサ。アレックスとリッキー。
調子のいいことを連発してるアレックス。
トムの別荘にて。
3人が登場する。
黒人スキンヘッドのグレンダ。
赤いドレスのグロリア。
赤いシャツのハワード。
電動の門を開けて入るトムのクルマ。
3人に紹介されるアレックスとリッキー。
白いドレスのリサ。
松橋登にそっくりなトム。
何となくダンスになってます。
ダンスのリッキーをアレックスが見てますが面白くなさそう。
乗せられてストリップもやってるリッキー。アレックは笑いものだと止めてる。
アレックスはリサの股間にお触りする。
リサは騒がずにさりげなく飲物を作るわと席を外す。
リッキーは強そうな酒を飲まされている。
パックギャモンをやろうと誘うトム。しかしポーカーになるようです。
台所にて。
冷蔵庫を開けて酒をラッパ飲みしてるリサ。話しかけるアレックス。
迫ってくるアレックスを断るリサ。普通はそうなる。
冷蔵庫を締めてねといなくなるリサ。そうなるとちゃんと冷蔵庫を閉めるかが気になりますがアレックスは閉めたみたい。よかった。
アレックスはグロリアに接近しようとする。
リサをシャワーを浴びに行くと2階に行く。
ポーカーにて。
リッキーは負けてる感じ。
アレックスは2階に上がってます。リサを襲いに行くのか。
2階のシャワールームにて。
シャワーのリサを見てもう脱いでるアレックス。やる気満々。
リサから背中を洗ってよと言われてやるアレックス。素っ裸になってやってます。
そんなこんなで結局はリサに逃げられます。そうなるとどうなる。
ポーカーにて。
リッキーが負け続けてます。イカサマでカモにされてる感じ。
2階から降りてまたグロリアに接近するアレックス。
そんなとこでリッキーからカネを貸してくれ言われて20ドルを貸します。
Aのスリーカードでしたがフラッシュを出されてすってるリッキー。
今度は100ドル札を貸してるアレックス。ガレージ勤めで100ドル札を持ってるのか?
これはイカサマだと言い始めるアレックス。
いきなりハワードと殴りあいになるがアレックスは強い。
酒ビンを出すハワード、カミソリをだしてトムを人質にとるアレックス。
ポーカーを続けろとアレックス。
そんなわけでリッキーが手札も見せずに勝ったことにしてカネを取り戻してます。
勝ったリッキーは帰ろうと言い出すがアレックスはそうではない。
リッキーはグロリアに迫る。
アレックスはグレンダに迫る。
ハワードが反撃するがアレックスはカミソリでトムの顔を切りつける。
アレックスはハワードをプールに連れ出して落とす。
ハワードに小便をかけて大笑いのアレックス。段々と常軌を逸してきます。
プールから出したハワードをリッキーのベルトで拘束するアレックス。
リッキーに窓を閉めたりカーテンを引いたりとやらせてます。
いよいよ強姦になるのか。何をやろうとといった感じのアレックス。
まずはグロリアにリッキーをけしかけてます。
グロリアがヒステリーを起こすとカミソリを出すアレックス。
アレックスはテーブルの小さな置物を落として割ってます。
リッキーはグロリアに乗っかってる。しかしリッキーはここまで来たのに泣いてる女には出来ないと言い出す。
アレックスは俺に刃向かうなと機嫌が悪くなってます。
俺が見本を見せてやると意気込むアレックス。
リサに迫るアレックス。リサをアレックスのズボンを下ろしてます。
そうなると淫乱な雌豚めとリサを罵るアレックス。色々と面倒だ。
そんなとこでグレンダが逃げる。部屋の照明を消して真っ暗にしてる。
トムは電話をかけようとしてる。
アレックスは酒ビンを割って凶器にしてます。割ったビンをリッキーに持たせて見張りをやらせてる。
グロリアも電話機に目が行ってます。
アレックスは逃げようとドアにいるグレンダを見つけてます。
グレンダのドレスを脱がしているアレックス。
この隙にトムとグロリアは電話機の方に行こうとする。
しかしアレックスが戻ったのでダメです。
トムは物音を立ててアレックスの気を引く。
それはいいけどアレックスにテーブルに顔を叩きつけられ血まみれのトム。これは大変。
グロリアは電話をかけるが当然見つかってで中断となる。
頭に来たアレックスは2階に逃げたリサを追う。リッキーにちゃんと見張ってろと激怒してる。
2階にて。
ベランダに逃げたリサですが逃げ道はない。
そんなわけでアレックスに捕まるリサ。いいあんばいに寝室だったりします。
まずは顔を張ってからリサにストリップさせるアレックス。
それからベッドにリサを放って強姦になります。
1階にて。
松橋登そっくりの男の名前がトムだとようやくわかる。役名が松橋登でもよかった。
リッキーはグレンダに部屋の灯をつけろと命じる。
2階にて。
アレックスとリサ。
セックスについて、悪くなかっただろ。最低だったと不毛な会話になってます。
1階にて。
もう服を着たアレックスとリサが降りてきます。
部屋の灯は点灯して明るくなってます。それでどうなる。
アレックスはリサに女とやったことはあるのかと聞く。
グレンダとレズプレイをやれとリサに強制するアレックス。
そんなわけでレズプレイになるリサとグレンダ。
で、トムをオカマ呼ばわりするアレックス。
そんなとこで呼び鈴が鳴ってます。全員が固まる。
最初は出るなと言ってるアレックス。
血まみれのトムではさすがにまずいのでグロリアを出すアレックス。
やって来たのはシンディです。白人の女の子。
入れてと言ってる。入ったら最後なんですがそんなことわかりません。
グロリアに鍵を渡してシンディを入れさせるアレックス。
フランクは来ないと言ってるシンディ。誰なんだ?
ようやくアレックスの正体に気がつくシンディ。
玄関から庭へ逃げるグロリア。リッキーに追わせるアレックス。
道路には犬の散歩中のオッサンがいたりします。
固まってるリッキーとグロリア。
これは大変というか助かるというか。しかしオッサンはすぐにいなくなる。
グロリアはまた逃げてます。追うリッキー。大丈夫なのか。
温室にて。
ここに逃げ込むグロリア。リッキーが入る。
隠れてるグロリアを見つけるリッキー。
君を傷つけたくないと言ってるリッキー。そうなるとどうなる。
何故かグロリアからキスになってます。何やら心境の変化があったようでず。
別荘内にて。
アレックスはシンディをカミソリで脅してます。
まずはシャツをカミソリで切り裂く。
このへんと別荘内と温室がカットバックされてます。
特に意味はなく画面を変化をつけるくらいです。
温室にて。
リッキーとグロリア。
強姦ではなく普通のセックスになってます。
別荘内にて。
アレックスはシンディをカミソリで脅してます。
シンディの歌を歌いながらカミソリを見せつけるアレックス。
温室にて。
普通のセックスのリッキーとグロリア。
別荘内にて。
アレックスとシンディ。
シンディにストリップをやらせるアレックス。
温室にて。
普通のセックスのリッキーとグロリア。いい感じにやってます。
別荘内にて。
アレックスとシンディ。
シンディに処女だろうと言葉責めをやってるアレックス。
俺がシンディの初めての男になるとご満悦。
リッキーとグロリアが戻ってます。
アレックスを説得すると言ってるリッキー。大丈夫なのか。
戻りたくないと言ってるグロリア。警察を呼ばないと・・・
で、2人を迎えて遅いと文句が出てるアレックス。
また全員がそろっています。
ここからが本番だと意気込むをアレックス。シンディを強姦をする気満々。
リッキーはもうグロリアとセックスしたので帰ろうと言い出す。
リッキーの股間を掴むアレックス。俺をなめるなよと激高してる。やはりそうなるのか。
アレックスはシンディをカミソリで切り刻んでます。
おっぱいから太ももでも切りつけてる。強姦はどこかに行ってる。
マジでサディストなアレックス。これは大変。
ここでリッキーは去年同じことをやっただろと余計なことを言ってしまう。
アレックスを止めようとするがカミソリで切りつけられる。結構な致命傷になる。
カミソリを落とすアレックス。
リッキーにお前が悪いんだと言い出す。サディストでサイコパスでもあるようです。
何故裏切ったとリッキーを責めるアレックス。
ここでトムが何かやろうとしてます。前に止められていた引き出しを探ってる。
アレックスと瀕死のリッキーはあの女にだまされているとか痴話喧嘩をやってます。
トムはハンドガンを隠していました。アレックスをホールドアップする。
まずはアレックスの足を撃つ。これで動きが止められたアレックス。
2発目は右の肩口付近み命中。これでカミソリが使えなくなる。
撃たれたアレックスはガラス戸を破ってプール付近で倒れる。
トムは俺の妹はお前にレイプされて殺されたと言ってます。そうなの?。プロローグで殺されたのがそうなのか。
そうなるとあらかじめ段取りしていた仇討ちだったわけです。偶然に巻き込まれたわけではない。
次は股間を撃たれるアレックス。これは効く。
スローモーションで凄い顔と凄い悲鳴を上げてプールに落ちるアレックス。
続きはリサが撃つようです。とどめの一撃かと思ったらまだ生きてるアレックス。
ようやく自力でプールから上がったアレックスにハワードが迫る。
お返しする気満々のハワード。何だかなといった感じ。
ハワードはアレックスに手を貸してやろうと言いながらまたプールに放り込む。
それからハンドガンでアレックスを撃ってます。やり過ぎなのではと思える。
このへんの描写のバランスは意外と難しいのです。監督のセンスが試される。
そんなわけでを頭を撃たれたアレックスはこれで退場となるようです。
グロリアは撃たない。
残った面々ですが何だか嫌な感じになってます。
トムは警察には自分だけが撃ったと話すと説明してます。
ハワードですが瀕死のリッキーを撃とうとする。撃てとリッキー。
これを止めてるグロリア。私には止める権利があると主張する。
別室にて。
トムが電話をしてます。そんなとこにリサが来ます。
リサも最初から知っていたようです。そうなの?
君は楽しんでいただろうと嫌味を言うトム。
警察に電話するトム。
プールに浮かぶアレックス死体の映像がストップします。
エンドとなります。
スクロールする後タイトル
スタッフの紹介
そんなわけで普通のソフトポルノのよい作品でした。
Production Companies
F.D. Cinematografica
にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村
« Hollywood Express #808◆2019.01.19(土) | トップページ | 『ヒッチハイク』(1976年) »
「映画」カテゴリの記事
- 『彼らは忘れない』(1937年)(2022.02.27)
- 『ギャングを狙う男』(1953年)(2022.02.26)
- 『ブラック・リッジ』(2020年)(2022.02.20)
- 『フローズン・ストーム』(2020年)(2022.02.19)
- 『私は逃亡者』(1947年)(2022.02.13)
「1980年代」カテゴリの記事
- 『燃えよNINJA』(1981年)(2021.05.23)
- 『SFソードキル』(1984年)(2021.05.22)
- 『フライングハイ』(1980年)(2021.04.25)
- 『フライングハイ2 危険がいっぱい月への旅』(1982年)(2021.04.24)
- 『ナイト・オブ・ザ・コメット』(1984年)(2020.08.16)
« Hollywood Express #808◆2019.01.19(土) | トップページ | 『ヒッチハイク』(1976年) »
コメント