映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« ある映画ファンのW杯サッカー日記 2018ロシア大会『日本対コロンビア』 | トップページ | 『ビーチ・シャーク』 »

2018.06.23

『アイス・ジョーズ』

この作品は、スコット・ホイーラー監督、アレクサンダー・メンデラック他主演のB級サメ映画のようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

2013年 Pulser Production/Odyssey Media/Titan Global Entertainment カナダ作品
ランニング・タイム◆82分
原題◆Avalanche Sharks
プロット◆謎のジョーズに悪戦苦闘する話しのようです。
音楽◆David Findlay

キャスト
アレクサンダー・メンデラック→元海兵隊のウェイド
ケリー・キャントウェル →マディソン夫人

ベンジャミン・イースターデイ→スキー場のオーナー ラース
エリック・スコット・ウッズ→デイル監視人
マイケル・ドストロー→ステレオタイプの町長

リチャード・グリーソン→アダム保安官
ケイト・ノタ→海洋生物学者のダイアナ夫人
ジェームズ・クイメット→犬ぞりのダフィじいさん

ジャック・カリソン→プロローグのスノーボーダー テッド
ビニー・ペテンガイ→プロローグのスノーボーダー ハッカー

マイク・ルギアー→何かと細かいランディ
ヘイリー・スチュアート →ベッカ
不明→もう1人はわからん。

ニコール・ヘレン→ロスを探してるキャロル
ジョン・ハンドリサー→いとこのロス

エリカ・ジョーダン→ジョーズにやられたバーブ (as Yasmin Yeganeh)
リッチー・ミリオン Jr.→バーブのボーイフレンド マイク (as Richard Million Jr.)

エイヤー・ニン→アジア系のヒロ
ジーナ・ホールデン→ナース

スコット・ホイーラー監督の演出はよいと思います。
全体的に普通のB級サメ映画になってます。

スカパー! CS229 FOXムービー プレミアムにて。
画質は普通です。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味なし。フルスクリーン。
音声は AAC 2.0ch

番組一覧
音声は普通のステレオだと思う。

『アイス・ジョーズ』(2013年)
オリジナリティを尊重し放送しております云々・・・
部屋は明るくして画面から離れて云々・・・

Titan Global Entertainment
プロローグ
雪山にて。
トラックが移動してます。

カットバックしてスノーボードの2人が登場。
無駄に主観ショットなのがいい。デジタルビデオは画質がいい。
立ち入り禁止区域に入るスノーボードの2人。

カットバックしてトラックにて。
ダイナマイトを山腹に発射してます。そうなると雪崩が起きる。

スノーボードの2人にて。
さっそくアイスジョーズが登場して1人がやられてます。
もう1人は木に激突して枝で腹を貫かれる。

タイトル
Titan Global Entertainment
Odyssey Media
and
Pulser Productions

Avalanche Sharks

Alexander Mendeluk Wade
Kate Nauta Diana
Benjamin Easterday Lars
Eric Scott Woods Dale
Kelle Cantwell Madison
Richard Gleason Sheriff
Amy Ninh Hiro
スタッフの紹介
タイトルバックは子供が描いた絵です。
音声は普通のステレオのようです。現在の作品でモノラルはないと思う。

クルマで女の子2人を迎えに来た男ランディが登場。スキーに行くようです。
ランディは細かい性格だ。移動の予定表がある。
女の子ですがベッカともう1人の名前はわからん。

スキー場にて。マンモススキー場。
ウェイドと夫人らしい。ロッジに泊まってるといった感じ。
弟とバカ友達の行方が心配なウェイド。

クルマで移動中の3人。
ランディとベッカにもう1人。
予定にはないトイレ休憩をする代わりに自分の話しを聞けと要求するランディ。
マンモスマウンテンの怪物スカッカムの話しを始めてます。スキーヤー達を捕食する。
他の惑星から云々となるが結局サメみたい。

スキー場にて。
デジタルビデオの性能は凄いと思わせるスキーのモンタージュが入ります。

保安官が登場。ビキニの女の子に注意をしてる。
アダム保安官の夫人も登場。

先ほど保安官に注意された女の子2人は林の中を移動中。
ここをヒゲのオッサンがのぞいてる。
女の子2人の近くにはジョーズの背びれが見えてます。

山のモンタージュが入ります。
スキー場では雪上車が入って雪を慣らしてます。

カップルが登場。誰だかわからん。
ジャグジーがあるとかそんな話しになってます。

夜です。
ホテルの前でキャンプファイヤーといった感じ。
ウェイドとマディソン。

保安官の自宅にて。
アダム保安官と夫人。ここで夫人が海洋生物学者とわかります。

ウェイドと夫人。
弟が心配で保安官に電話するウェイド。

弟と友達が行方不明と訴えるウェイド。しかし監視員はまったくやる気がない。
先ほどのぞいてたダフィじいさんは警告する。スカッカムからは逃げられい。
監視員がダフィじいさんをとめてます。
この監視員の名前はデイル。
ウェイドは自己責任と言われても裏山に探しに行く気みたい。

ダフィじいさんにコンタクトするロス。
それからロスは森の中で1人になったとこで何か聞こえてきます。
あっさりとやられるロス。

昼です。スキー場にて。
マンモススキー場なのでマンモス像があります。

食堂にて。
まだ心配してるウェイドとマディソン。

山にて。
犬ぞりのダフィじいさん。
何だか犬が襲われたようです。

スキー場にて。
またウェイドがデイル監視員にコンタクトする。
山の裏側を探す気が全くないデイル監視員。

いとこのロスがいないと訴える女性が登場。
スキー場のオーナー ラースが相談にのってます。適当にあしらう。
次はアダム保安官に相談する女性。ラースがやってきてまたうやむやになる。

次はアジア系の女の子をナンパしてるラース。
会話からこの女の子はヒロというみたい。

ウェイドとマディソンは弟とハッカーを探してます。

ロスを探していた女の子はキャロルです。
この作品は何故かグランドホテル形式になっていてやたらと登場人物が多い。

露天風呂プールに入ってる女の子4人がいます。
ここに来てるウェイド。

山にて。
また違うカップルが登場。
男は早くやらせてくれといった感じです。女の子の名前はバーブ。

スキー場にて。
無線でオーナーのラースから呼ばれてるデイル監視員。
問題が起きたら大変だとスキー場の営業最優先になってます。
またダフィじいさんが来て早く逃げろと騒いでます。

山にて。
ウェイドとマディソン。探してます。

山にて。
バーブと男。
愛してる談義になってます。簡単にはやらせないみたい。
で、いきなりジョーズにやられるバーブ。男は逃げる。

保安官事務所にて。
ダフィじいさんも来てます。デイル監視員はアダム保安官にじいさんを閉じ込めてくれと言ってる。

山にて。
ウェイドとマディソンのところに逃げてる男が合流する。
バーブがやられたと騒ぐ男。錯乱してます。
ウェイドは本気にしてないがとにかく逃げる。

保安官事務所にて。
ダフィは保安官夫人に言ってます。スカッカムが戻って来た。
それで保安官夫人は25年前のファイルを出すように言う。
アダム保安官がそのファイルを見ると子供が描いた絵があるわけです。

保安官夫人は25年前に何かが両親を殺したと話す。
そんな感じで証拠を探すために海洋学者になったようです。
保安官夫人はジョーズを肯定するがアダム保安官は信じていない。

そんなこんなでアダム保安官と保安官夫人が湖まで調べに行きます。
ダフィじいさんは手錠で繋がれてる。

露天風呂プールにて。
女の子3人が入ってます。

ラースオーナーとデイル監視員。
ダフィじいさんがスキー場の評判を落としてると話し込む。
それでもまだ客は来てるらしい。

山にて。
ウェイドとマディソン、それに逃げて来た男。
まだ信じていないウェイド。会話から逃げて来た男はマイクとわかる。
そんなとこでマジでジョーズの背びれが見えてきます。これは大変。

マイクは愛していたと言ってればと悔いが残るのかこの場にとどまる。
で、マイクはジョーズにやられます。残りの2人は逃げます。
そうなるとマイクは早くやらせろキャラではなかったらしい。

今度はロスを探してるカップルが登場。
ロスのゴーグルがみつかりました。これだけ。
とりあえず保安官事務所に戻ります。

ウェイドとマディソン。
ちょうどスノーモービルで来たアダム保安官と保安官夫人と合流します。
雪の下にサメがいると訴えるウェイドとマディソン。
アダム保安官は信じない。保安官夫人は違います。
そんなとこにマジでジョーズの背びれが接近してきます。
アダム保安官が撃たないのでハンドガンを奪ったウェイドが撃ってます。
ジョーズは消え去ります。
とりあえずスノーモービルにそれぞれ2人乗りで逃げます。

保安官事務所にて。
関係者が揃って大騒ぎの議論になってます。
ラースオーナーは騒ぎを大きくしたくない。
もう5人行方不明なんだとアダム保安官。
そんなとこに町長が来てスキー場はこの町の財源なんだと建前論を並べる。
スキー場を閉鎖したアダム保安官を責める町長。
そんな感じでオーナーと町長の主張が通って単なるいたずらだとなりつつあります。
デイル監視員に山の裏を捜索するだけになります。

ラースオーナーと町長は共謀してアダム保安官を解任するつもり。
後任はデイル監視員にしてる。

時間が経過してアダム保安官は1人で出動するつもり。
ウェイドは自分は海兵隊だと売り込んで同行する。
会話からロスを探していたのはキャロルと名前がわかった。

露天風呂プールにて。
まだ3人の女の子が入ってます。
キャロルと一緒に探しに行ってた男が戻ってきます。

スノーモービルで警戒中のアダム保安官とウェイド。
2人がスキー場付近に来たらマディソンがあそこにいるわと呼んでる。
アダム保安官がショットガンを撃ったら誤認で人間でした。

デイル監視員が来てアダム保安官は解任だと書類を渡す。
12時間以内に荷物をまとめろと言われるアダム保安官。
ガックリのアダム保安官ですが行方不明の5人はどうすると突っ込む。
そのへんでは雪かき機を操作していた男がジョーズにやられてます。

スキーリフトにて。
スカッカムの伝説の話しする男。
聞いてるがアジア系の女の子です。ヒロと言ってた。
あの崖が原住民が最後まで抵抗して全滅したところだ・・・

保安官事務所にて。
湿っぽい雰囲気になってます。それでどうする。
何となく解散になります。

スノーモービル2台の男が登場。
女の子が私を賭けて勝負してと煽る。
そんなわけでスノーモービルレースになってます。

レース中に片方が転倒してます。
勝った男が女の子のところに戻って来ます。
さあこれからというとこで唐突に女の子がジョーズにやられてます。

リフトにて。
アジア系のヒロと男。名前がわからん。
とにかくキャラが多くて誰が誰だかわからん。

ダフィじいさんが犬ぞりのところに戻ると犬は全部食われていた。
ガックリしてるダフィじいさん。

露天風呂プールにて。
まだ女の子3人は入ってます。
ウェイドとマディソンが来ます。怪物がいると警告する。
知り合いの女の子1人がプールから出てます。
しばらくして残っていた2人はジョーズにやられてます。

リフトにて。
アジア系のヒロと男。
相変わらず言葉がわからないので会話が弾まないカップル。
頂上に到着して普通にスキーになってます。

スキー場にて。
デイル監視員が女の子をナンパしてます。
そんなとこにいきなりジョーズが出現します。

スキー場の上にて。
アジア系のヒロがヘッドホンで音楽を聴いてる。
それからスキーをしてます。

スキー場にて。
ウェイドが来てリフトを止めようして大騒ぎになってます。
そんなとこにデイル監視員が来てウェイド、君は正しかったと今更なことを言う。
避難しろと大騒ぎになってます。

何だか知りませんが山の上では雪崩が起こってます。

スキー場にて。
事務所のラースオーナーは町長に5人行方不明と報告してます。
そんなとこに雪崩でラースオーナーは退場となります。

保安官事務所も雪崩が埋まってます。
ウェイドとマディソンにジョーズが迫る。ウェイドがやられます。
それからアダム保安官もやられます。

デイル監視員は頭にきてショットガンを撃ちまくる。
しかしデイル監視員もやられます。

ウェイドですが死んでなく負傷した程度でしてた。
結構重症なデイル監視員を救出しようとしてます。

ウェイドは絵を見て前にも現れたのたかと驚く。
保安官夫人はシャーマンに霊を収めてもらったと話す。

ダフィじいさんがサメに向かって銃を乱射する。
しかしダフィじいさんもやられる。下半身を食われた。

とどめをさしてくれと願うダフィじいさんの頭を撃って脳みそを吹き飛ばすウェイド。
デイル監視員にはロープを絡めて引っ張る段取りをしてるウェイド。
もう少しのとこでジョーズが出現して邪魔をします。
マディソンがジョーズの囮になってその隙にウェイドは逃げる。

山にて。
アジア系のヒロは倒れたトーテムポールを元どおりに立てようとしてます。
ここはジョーズが封印されていた場所のようです。

雪で埋まった保安官事務所にて。
4人残ってます。ウェイドとマディソン、キャロルにもう1人。
どうやって脱出するかもめてます。

山にて。
アジア系のヒロは倒れたトーテムポールを元どおりに立てようとしてます。

雪で埋まった保安官事務所にて。
ジョーズの隙を見て脱出しようと伺ってます。
ここでウェイドがやられてます。

山にて。
アジア系のヒロは倒れたトーテムポールを元どおりに立てようとしてます。

雪で埋まった保安官事務所にて。
デイル監視員は助けてくれとお願いしてます。
残りの女の子3人でどうする?ともめてます。

まだ死んでなかったウェイドですがサメが消えたと言ってます。
どうやらトーテムポールを立てたが効いてるらしい。
そうなると脱出せずに待ってた方がいいのかも?となる。

このへんは山のヒロと雪で埋まった保安官事務所のカットバックになってます。

ウェイドはダイナマイトを投げようとする。
そんなこんなでキャロルがやられたと思ったらジョーズは消え去る。
4本のトーテムポールを順番に立てるたびにジョーズは消えてるみたい。
デイル監視員がやられたと思ったらサメが消えたと言ってるのでまだ無事です。

山にて。
アジア系のヒロは倒れたトーテムポールを元どおりに立てようとしてます。
それはいいけど伏線が全くないので何でこれをやってるのかがわからん。

まだジョーズは残ってます。残りの女の子3人を襲う。

山にて。
アジア系のヒロは最後の倒れたトーテムポールを元どおりに立ててます。

しかし最後の最後でデイル監視員はやられてます。これはこれでいい。

山にて。
アジア系のヒロは最後の倒れたトーテムポールを元どおりに立てました。
これでジョーズは収まるはず。
用が済んだのでスキーで移動してるヒロ。

トラックで移動の3人。
山の風景のモンタージュが入る。
あのトーテムポールですが1本が倒れてしまった。
そうなるとジョーズが1匹復活してる。
エンドとなります。

後タイトル
スタッフの紹介
キャストの紹介


そんなわけで普通のB級サメ映画のよい作品でした。


にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« ある映画ファンのW杯サッカー日記 2018ロシア大会『日本対コロンビア』 | トップページ | 『ビーチ・シャーク』 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/66861891

この記事へのトラックバック一覧です: 『アイス・ジョーズ』:

« ある映画ファンのW杯サッカー日記 2018ロシア大会『日本対コロンビア』 | トップページ | 『ビーチ・シャーク』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。