映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #762◆2018.02.24(土) | トップページ | 『アングリーバード』 »

2018.03.03

『ソーセージ・パーティー』

この作品は、コンラッド・ヴァーノン、グレッグ・ティアナン監督、セス・ローゲン他VCの風変わりな3D CGアニメのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

2016年 Point Grey Pictures/Annapurna Pictures/Sony/Columbia Picturesアメリカ作品
ランニング・タイム◆89分
原題◆Sausage Party
プロット◆食材達が悪戦苦闘する話しのようです。
音楽◆アラン・メンケン、クリストファー・レナーツ

キャスト=VC
セス・ローゲン→ソーセージのフランク
ジョナ・ヒル→ソーセージのカール
マイケル・セラ→ソーセージのバリー

クリステン・ウィグ→パンのブレンダ
サルマ・ハエック→タコスのテレサ・デル・タコ

ダニー・マクブライド→マスタード
ビル・ヘイダー→火酒のオッサン/テキーラ
クレイグ・ロビンソン →取り巻きのグリッツ
スコット・アンダーウッド→取り巻きのトウィンク

ジェームズ・フランコ→ヤク中の男
ポール・ラッド→店員

クレイグ・ロビンソン→Grits
ニック・クロール→凶暴な携帯ビデ
デヴィッド・クラムホルツ→ラビッシュ
エドワード・ノートン→ベーグル
アンダース・ホルム→ソーセージのトロイ いじめっ子

ケリー・シェリダン→パンのロバータ
ニコール・オリバー→パンのサリー他

コンラッド・ヴァーノン、グレッグ・ティアナン監督の演出はよいと思います。
全体的に風変わりになってます。

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味なし。フルスクリーン。
音声は AAC 5.1ch

番組一覧
音声は AAC 5.1ch

SonyからColumbia Pictures
Annapurna Pictures
Point Grey Pictures

プロローグ
ショップウェルズにて。普通のスーパーです。
開店してお客が詰めかける。
ソーセージのフランク
ソーセージのカール
ソーセージのバリー
ドアの外には天国が待っていると信じている食材達。

トウモロコシ達が歌います。
ドアの外には天国が待っている、
自動ドアの向こうは楽園、
ソーセージにパン
このミュージカルシーンはバズビー・バークレーの引用になってます。

本編です。
ソーセージのトロイはいじめっ子。寸足らずのバリーに嫌味を言う。
暗黒神と呼ばれてる店員がやって来て賞味期限切れ商品を捨てる。
食材達はやたら神様と連発してます。キリスト教原理主義のようです。

ソーセージのフランクはパンのブレンダを口説く。
俺ののソーセージを突っ込んでやると言ってるけどいいのか?
指でエアセックスをやってます。

そんなとこでマスタードが返品になってます。
マスタードは自動ドアの向こうで何があったかを話す・・・
ドアの外の真実とは?

そんなこんなでフランクの入ってるパックがついにカートの中に入れられる。
ブレンダのパックもカートに入る。
それから携帯ビデも一緒にカートに入れてるお客の女性。
ボテトチップスも入る。
携帯ビデは口が悪い。携帯ビデとは膣洗浄機のことです。

返品されたマスタードがまたカートに入れられて錯乱する。
永遠の地は大嘘だと主張するマスタード。

マスタードがカートから脱出するとこをフランクが掴み2人とも落ちそうになる。
ブレンダも助けようとして大騒ぎになってます。
マスタードは火酒に聞け?と言ってます。何だかわからん。

ついにマスタードは床に落下してビンが割れて死亡します。飛び散るマスタード。
そんなとこに違うカートが衝突して食材達がばらまかれてる。大騒ぎになります。

何やら粉末が飛び散って霧のようになってます。
その中に負傷した食材達が助けを求めてます。ここが『プライベート・ライアン』(1998年)の引用らしい。
この騒ぎに紛れてフランクとブレンダは逃げます。他の面々も逃げてる。
携帯ビデはフランクとブレンダに同行してる。

携帯ビデはフランクと口論になる。
フランクのせいで俺は傷物商品になったのだと恨んでる。かかってこいとなってますがどうやって喧嘩するのかがよくわからん。
そんなこんなで携帯ビデはゴミ箱行きになってます。

閉店です。
フランクとブレンダはマスタードの言ったことで話し込む。
そんなとこにベーグルとラバッシュが口論している。2人から文句を言われるフランクとブレンダ。
サミー・ベーグル Jr.は友好的。カリーム・ラバッシュは突っかかてくる。
ここでラバッシュの歌が軽く入る。

ブレンダは他のパックでもいいから戻りたいと主張する。
移動するところは『縮みゆく人間』(1957年)みたい感じになってます。

ゴミ箱にて。
携帯ビデはここから脱出してます。
ノズルは曲がり液漏れして大変な状態の携帯ビデ。これでは機能が果たせない。
生きる目的を失ったと言ってる。たいしたものだ。

携帯ビデは穴があいたジュースパックは遭遇する。
ジュースパックのちょうど股間に開いた穴に口をつけて吸い出す携帯ビデ。何だかクリニングスになってますが人間ではなく3D CGアニメキャラなのでこのレイティングでいいらしい。それでもR指定だ。
これで体内に液体が充填出来て復活するらしい。液体は何でもいいのか?
ジュースパックのシールを剥がして自分に貼って液漏れしないようにしてる。
何故かジュースの体液との相性がいいのか力一杯元気満々です。
フランクを逆恨みしてる携帯ビデ。自分がこうなったのは全部フランクのせいだと思い込んでる。復習してやると意気込む。

フランクとブレンダ、ベーグルとラバッシュは4人で移動中。
店内全体を俯瞰出来る場所に出ています。
酒売り場を通るのが近道だと主張するフランク。

酒売り場にて。
移動する4人に合わせて音楽が流れてます。EDMサウンドです。ディスコなのか。
火酒を探してるフランク。何故かそうなってる。何か聞きたいらしい。

で、火酒にコンタクトするフランク。
ネイティヴらしい火酒。英語ではファイヤーウォーターとなってる。
フランクは火酒が答えを知ってるので聞くわけです。
マスタードの言ったことは本当なのか?ドアの外は天国ではない・・・

魔法の袋を覗けばいいとフランクを袋詰めにする火酒と取り巻き2人。
それでフランクを袋叩きにしてます。

一段落して我々は長期保存食品だと主張する。
賞味期限無し。不滅の命。火酒にトウィンクとグリッツの3人。
ようやく火酒は本当のことを話すらしい。まずはフランクにキセルを吸わせる。

フランクを待っているブレンダ、ベーグルとラバッシュの3人。
不安になると歌っちゃうと言ってるブレンダ。
そんなとこに怪し気な酒ビンのオッサンが声をかけてきます。ソーセージを知っている・・・

酒場にて。ウエスタン風。
酒ビンのテキーラに案内されて3人が来ています。
ブレンダに目をつけてる新キャラが登場します。テレサ・デル・タコ、タコスらしい。
そんなわけでブレンダに命が危ないわと警告するテレサ。
速攻で3人を連れて逃げるテレサ。クローゼットに隠れてる。

人呼んで不死身のビデがやって来ます。あの携帯ビデです。すっかり有名になってる。
ブレンダがいないので激昂した携帯ビデはテキーラのホセを粉々にする。ビンなのでそうなる。
ソーセージとパンを見つけろと手当たり次第に脅してます。

トンネルで脱出中のテレサ、ブレンダ、ベーグルとラバッシュの4人。

フランクと火酒、それに手下2人。
肝心の話はまだこれからです。お気楽な話しは我々が作ったと言ってる火酒。
昔はみんな食われることを知っていた・・・
だから我々が神話を作った。ドアの外には天国が待っている。
歌も作った。ここから歌詞を変更した話しが続く。
で、食われる、それが真実だとなります。

フランクは真実を皆に伝えようとなります。
彼らは信じないだろと悲観的な火酒と手下2人。
証拠は?となるフランク。暗黒通路に行けばある。

買物した女性の自宅にて。
アソコがアレなんでビデが欲しいと下ネタが入る。携帯ビデはないけど。
お気楽な感じの食材達。いよいよ料理が始まります。これは大変。
まずはジャガイモから皮を剥かれる。それからトマトが真っ二つ。ベビーキャロットはつまみ食いされる。
そんな感じで食材達にとってスプラッタなシーンが続きます。

逃げようとする食材達。
ソーセージ2本は窓から脱出しようとする。
カールは包丁で真っ二つになる。バリーは何とか脱出してる。

スーパーにて。
移動中のテレサ、ブレンダ、ベーグルとラバッシュの4人。
テレサは陳列棚までブレンダを送ってくれるようです。

いきなり携帯ビデが登場。これは大変。
絡まれたブレンダは携帯ビデの液止めシールを剥がして脱出する。

陳列棚の裏から通路に脱出する。
ブレンダがスタックするが何とか脱出。携帯ビデはスタックしたまま出られない。

街にて。
ソーセージのバリーはあてもなくさまよってます。
仲間のソーセージだと思ったら何だか違う物とコンタクトしようとしてる。
バリーは使用済みコンドームから話しを聞く。色々と大変です。

ショップウェルズの袋を発見するバリー。この袋に入れば帰れると決め込む
クルマから垂れ下がる紐に捕まるバリー。そのままクルマが移動してます。

スーパーにて。
ナムナムヌードルの看板があります。
フランクはブレンダ達と再会してます。
ドアの外の話しは嘘だと主張するフランク。困惑するブレンダ。
氷の向こうの暗黒通路に行こうとフランク。ブレンダは陳列棚に戻りたい。
行く行かないで口論になるフランクとブレンダ。お別れになります。
ブレンダにはテレサが付いてる。フランクは1人だけで移動する。

シーフードエリアに来ているフランク。
ミートローフの歌が入ります。フランクはブレンダの幻とナニをしてます。

クルマにて。
何とか紐にぶら下がってるバリー。運転してるラリラリな男の自宅に到着します。
ヤク中の男はバスソルトなるヤクを決めようとする。

ラリラリなヤク中男はバリーを見つけてしまう。
何だか普通に話しをしてるヤク中男とバリー。両方ともビックリしてます。
そんな感じでヤク中男は色々な物から一斉に文句を言われてる。トイレットペーパーからも文句を言われる。
バリーはヤク中男に故郷に連れて帰れと交渉する。

スーパーにて。
移動中のテレサ、ブレンダ、ベーグルとラバッシュの4人。
ようやく本来の陳列棚に接近してるようです。
お別れの挨拶になるテレサとブレンダ。テレサはレズ友になってる。

ヤク中男の自宅にて。
バリー、ポテトチップ、トイレットペーパーはどうする。ヤク中男は爆睡してる。
そんなとこに車椅子に乗った捨てられたガムが登場します。
スティーブ・ホーキンス博士なキャラです。物知りで色々と説明してる車椅子のガム。

パリーがヤク中男を起こそうとする。
起きたのはいいけど正気に戻ってるヤク中男。腹が減ったとポテトチップを食う。これでポテトチップは退場となります。
バリーも捕まって黒味になります。

食器売り場にて。
ここに来てるフランクは商品ディスプレイを倒してしまう。
そうなると包丁が落ちて刺さりにそうなる。

フランクが陳列棚を登ると料理本があります。
『絶品クッキング』この本は食材達にとってスプラッタな内容です。
そんなわけでみんなに知らせようとと意気込むフランク。

ベーグルとラバッシュ。ブレンダはそれぞれの陳列棚に戻ります。

携帯ビデの方は酒を飲んで元気一杯。ますます凶暴になってます。酒乱らしい。
そんな感じでまだ恨み骨髄のフランクを探してる。

レジにて。
ここに来てるフランクは場内TV放送を利用して皆に知らせようとする。
真実を話すフランク。逃げようと主張する。しかし受けがよくない。
逃げるのも隠れるのも戦うのも無理だと言われる。伝説云々とも言われる。
ブレンダはフランクの説得のやり方がダメだと思う。

開店の時間です。07:00が開店です。
フランクはトウモロコシに歌うなとにらみを効かせる。しかし歌ってる。

とにかくフランクはブレンダの陳列棚に行って逃げろと伝える。
ブレンダが入ってるパックがカートに積まれてしまう。これは大変。
フランクはブレンダを追うが見失う。

何故かバリーがいます。フランクと再会する。
ヤク中男の首を見せてるバリー。回想となります。
バリーを煮ようとしたヤク中を男は鍋をひっくり返す。壁に飾ってあるオノが落ちる。
それでオノがヤク中男の首が切断した。

カールが殺されたとフランクに伝えるバリー。
それからバリーはフランクに説得のやり方が上手くないとアドバイスする。
私が力になろうとまて車椅子のガム博士が来ます。バスソルトを使えばいい。ヤク中男が愛用していたヤクらしい。

フランクはブレンダを助けようとする。
ブレンダは自分から無理やり入ったパックから出ようとしてもめてる。

バスソルトをつけた爪楊枝を乱射してます。お客達に命中してる。
そんなこんなで買われたブレンダがドアから出そうなる。
買った女性にようやく爪楊枝のパスソルトが効いて来ます。そうなると食材達が動いたり喋ったりしてるのわかってしまう。

フランクは自動ドアをロックしてます。これで外には出れない。
捕まったフランクを助けるためにブレンダと色々やってます。
そんなこんなで感動の再会になってます。

これからどうするとなる。
またTV場内放送を使った説得のやり直しをするフランク。今度はちゃんとやる。

それはいいけどお客達が襲って来ます。
これまでとなりつつあるとところにベーグルとラバッシュが助っ人に来る。
太ったオッサンを拘束したりする。
次にマッチョなオッサンと戦いになる。
また大騒ぎになります。

店員がレジに来ます。とっておきのリボルバーを出してます。
そんなとこに携帯ビデが来て店員の肛門に入って支配する。とにかくそうなってる。
店員を操ってリボルバーを乱射させる携帯ビデ。

フランクと携帯ビデの戦いになってます。
俺は神だと言ってる携帯ビデ。フランクに噛み付く。これは大変。
車椅子のガム博士ですがリボルバーで打たれてもダメージはない。

テレサとブレンダは脱出して一緒になってる。
何だかんだで店員にゴミ台車をぶつけて店外に放り出してます。大爆発してる。
タンポンの下ネタも入ってます。

フランクとブレンダ。
奥まで入れてほしいとセックスシーンになってます。とにかくそうなってる。
仲が悪いと思われたベーグルとラバッシュはホモダチになる。
テレサはブレンダを見てるだけ。それでいいのか。そうではなくテレサとブレンダはレズ友になってる。
あちらこちらで大セックス大会になってます。色々とありすぎ。

バリーはブレンダが無理やり入ったり出たりしたせいで潰れたパンのサリーとお知り合いになってます。
寸足らずのソーセージとちょうどいいカップルなわけです。

セックスになったが一滴も出ないと下ネタが入る。
それでもフランクはブレンダは凄かったと納得してる。

バリーが大変だとフランクを呼ぶ。
火酒が君達は不可能を可能にした。その勇気を讃えよう。
新たな真実を知らねばならぬ。我々は皆架空の存在・・・
我々は娯楽用に作られたのだ。我々はアニメだ・・・
ユダヤ人俳優の分身だ。セス・ローゲン、エドワード・ノートン・・・

それから次元を移動するマシンを開発したとなってます。
やつらの次元に移動するとゲートを通過する食材達。
ゲートを通ったらどうなる?
エンドとなります。

後タイトル
スタッフの紹介。

Alistair Abell Mariachi Salsa / Gefilte Fish (voice)
Michael Cera Barry (voice)
James Franco Druggie (voice)
Bill Hader Firewater / Tequila / El Guaco (voice)
Salma Hayek Teresa (voice)
Jonah Hill Carl (voice)
Anders Holm Troy (voice)
Nick Kroll Douche (voice) 携帯ビデ
David Krumholtz Lavash (voice)
Danny McBride Honey Mustard (voice)
Edward Norton Sammy (voice) ベーグル
Craig Robinson Grits (voice)
Seth Rogen Frank / Sergeant Pepper (voice)
Paul Rudd Darren (voice) 店員
Kristen Wiig Brenda (voice)

Columbia Pictures
Annapurna Pictures
presents

A Point Grey production

Sausage Party

スクロールする後タイトル
アニメーションはNitrogen Studios Canada (imagery and animation)


そんなわけで風変わりな3D CGアニメのよい作品でした。


にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« Hollywood Express #762◆2018.02.24(土) | トップページ | 『アングリーバード』 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『ソーセージ・パーティー』:

« Hollywood Express #762◆2018.02.24(土) | トップページ | 『アングリーバード』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。