映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #750◆2017.11.18(土) | トップページ | 『変態殺人犯!! 鉄ノ爪野郎』 »

2017.11.25

『ドライブイン殺人事件』

この作品は、スチュアート・セイガル監督、無名キャスト主演の謎の連続殺人B級サスペンスのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

1976年 アメリカ作品
ランニング・タイム◆73分
原題◆Drive In Massacre
プロット◆ドライブインシアターで色々とある話しのようです。
音楽◆不明

キャスト
ジョン・F・ゴフ→マイク刑事 (as Jake Barnes)
ブルース・キンブル→ジョン刑事 (as Michael Alden)
スティーブ・ビンセント→心理学の博士 (as Adam Lawrence)

ロバート・E・ピアソン→支配人のオースティン・ジョンソン (as Newton Naushaus)
ダグラス・グッドバイ→元剣飲み師のジャーミー
ジャクリーン・ギロー→チケット売りの女の子 (as Valdesta)

マイロン・グリフィス→メガネのアラン
ジョナス・ブライス→子供が欲しい恋人 (as Tiffany Jones)

マーティ・ギャツビー→妻子持ちのディビッド (as Marty Gatsby)
サンディ・ケアリー→妊娠してるローリー (as Patricia James)

ジョン・アルダーマン→キスしたがるジム (as Frank Hollowell)
キャサリン・バークリー→映画を見たがるガールフレンド

ノーマン・シェリダン→覗きのオーヴィル (as Norman Sherlock)

ジョージ・バック・フラワー→倉庫に立てこもるオッサン (uncredited)
ヴァーキナ・フラワー→人質の女の子 (as Verkina Flowers)
キャストの名前はasの方で出ています。

スチュアート・セイガル監督の演出はよいと思います。名前はstuと出ています。
全体的に普通のB級刑事ドラマみたいになってます。

有限会社フォワード/WHDジャパン発売のDVDにて。
画質はそれなりに悪い。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはスタンダード。左右に黒味あり。
音声は Dolby Digital 2.0ch

著作権のアラート
WHDジャパン
フォワード
ノイズ音割れ等が発生しております云々のアラート

前説字幕
全ては8月10日カリフォルニアのドライブシアターで始まった。

Drive In Massacre
ドライブインシアターの上映作品表示がタイトル名になってます。

starring
John F. Goff Police Det. Mike Leary (as Jake Barnes)
Steve Vincent Police Psychologist (as Adam Lawrence)
and
Douglas Gudbye Germy
as introducing
Verkina Flower Little Girl in Warehouse (as Verkina Flowers)

featuring
Robert E. Pearson Austin Johnson (as Newton Naushaus)
Catherine Barkley Kathy - Jim's Date
Norman Sheridan Orville Ingleson (as Norman Sherlock)
John Alderman Jim (as Frank Hollowell)
Jacqueline Giroux Arlene (as Valdesta)

with
Bruce Kimball Police Det. John Koch (as Michael Alden)
Martin Gatsby David (as Marty Gatsby)
Sandy Carey Lori (as Patricia James)
Janus Blythe Alan's Girl (as Tiffany Jones)
Myron Griffith Alan
キャストの名前はasの方で出ています。
スタッフの紹介。

タイトルバックはドライブインシアター付近の風景です。
カメラがパンしてドライブインシアターになります。
お客のクルマが入場してます。

案内のオッサンとチケット売りの女の子登場。
1人で来ている常連がいるとのこと。それは怪しい。
どうやらここはコンビニや遊園地を併営してるようです。

ドライブインシアターなのでクルマはカップルばかりです。
メガネのお兄さんと女の子がいます。明日から新しい生活だと盛り上がる。
子供が欲しいので速攻でセックスになってます。そうなるのか。
その前にメガネのお兄さんがこの映画の最初だけ見たいと言い出す。色々とこだわりがあるらしい。
音が聞きたいとスピーカーボックスを取ろうと窓から手を伸ばす。
そんなとこにサーベルが接近する。いきなりお兄さんの首を切断する。
女の子が悲鳴をあげて名前を呼ぶ。アランです。
で、女の子も喉を切り裂かれて死に至ります。

警察にて。
新聞の見出しです。
男女がドライブインシアターで殺害・・・

刑事2人が登場。2人とも太ってます。
署長から電話で早く何とかしろと言われてるらしい。
それから奇人達が自分がやったと称して押しかけてくるとうんざりしてます。
ドライブインシアターの経営者はハワイに引っ込んでいるとのこと。1年経つ。
オーナーに経営を任されているのがオーティス・ジョンソン。ハゲでヒゲの場内案内をしていた男です。

ドライブインシアターにて。
刑事2人のクルマでやって来ました。
掃除してる男が登場。あとでわかるけど名前はジャーミー。

オーティス・ジョンソン支配人から事情を聞く刑事2人。
刑事2人は名前は名乗らず。キャラ名がわからん。

15年前に移動遊園地からドライブインシアターになったとのこと。
支配人は俺が全部やってるから大変なんだと愚痴が出ています。
そんわなけでようやく不審者の話しになってます。支配人は客全員だと言ったりする。
従業員は全員バカだとも言ってる。だから入り口に立っていると主張する支配人。
客層ですがあの年代は全部同じだとも言ってます。とにかく口が悪い。

その従業員の住み込みの清掃員が呼ばれます。名前がジャーミー。
支配人は奴はマスターベーションしかしないとこき下ろす。
ジャーミーは依然の遊園地で見世物の剣飲み師で働らいていた。
そんなわけでオーナーの意向で雇われているとか。

支配人が仕事に行ってジャーミーから事情聴取する刑事2人。
世間話しから不審者の話しなります。
昨夜は客が帰ったあとに1台だけ残っていたのでわかったらしい。
客にトラブルメーカーがいる話しをするジャーミー。タダで見ようとする奴。1台で2台分の駐車スペースをとる奴。

オーナーは剣の収集をやっていた話しをするジャーミー。
肝心の剣のコレクションですがオーナーが持ち去ってここにはないとのこと。
男1人で来てる奴の話しもするジャーミー。
そんなこんなで支配人がジャーミーに働けと嫌味をいいに来て話しは終わりです。

帰りかけのクルマの刑事2人はジャーミーに怪しいクルマのナンバーを控えてくれと頼んでます。

夜、ドライブインシアターにて。
お客のクルマが詰めかけています。商売は繁盛してる。
1台だけ移動して目立つクルマがいます。どこかにぶつけたりしてる。
カップルのクルマの横につける。

カップルですが口論してます。男は妻子持ちで女は不倫で妊娠してる。
男はディビッド。女は不明。
そんな感じで口論は盛り上がってそれからキスになってます。
女はここは危ないわと昨日殺人事件があったので心配してる。

1人だけの男はクルマから出てこのカップルを覗いてます。
そんなとこでカップルの男がいきなり背中からサーベルで刺される。抱き合っていたので貫通したサーベル女の方にも刺さる。

警察にて。
刑事2人に2人加わり4人になってます。
捜査活動の相談になってます。どうやらヒゲのオッサンはその方面の博士です。

刑事2人だけになります。
ジャーミーは容疑者か?そんな話しになってます。
今回の凶器に使われたサーベルは残ってたようです。
会話から1人はジョン刑事とわかります。相棒の方はわからん。

そんなとこにジャーミーが来ました。
この凶器はオーナーのコレクションではありませんと証言するジャーミー。
オースティン・ジョンソンも剣飲み師だったとわかります。
ジャーミーは怪しい男を見たとも言う。そのクルマのナンバーのメモを渡します。
これでジャーミーは帰ります。

住宅地にて。
刑事2人のクルマが来ます。
どうやらクルマのナンバーから怪しい男の自宅を突き止めたようです。
そのオーヴィルの自宅を訪ねて警察だと入る。

オーヴィルと刑事2人。
ドライブインシアターに行きましたねと尋問は始まる。
オーヴィルには前科があります。これは怪しい。
どうして2人殺した?と言われると、覗きをしてマスターベーションしていただけだと口走るオーヴィル。

このへんの会話から相棒はマイク刑事だとわかります。
マイク刑事は勝手に凶器の刃物を探してます。

オーヴィルはトラック運転者。壁にはピンナップが多数
ジョン刑事はオタクな趣味に話しを合わせています。
サーベルは持っていないと主張するオーヴィル。それではキッチンナイフ=包丁はと聞かれると包丁なんて誰でも持ってるとまともな返答のオーヴィル。

ドライブインシアターで何か変わったことは見なかったか?とジョン刑事。
もうドライブインシアターには行かないと行ってるオーヴィル。

次はオーヴィルのクルマを調べます。
近所のこともあるので友人らしく振舞ってくれと頼むオーヴィル。
そんな感じでクルマを調べる刑事2人。
袋詰めの物を見つけたとこでオーヴィルが走って逃げる。
追う刑事2人,走って追う刑事とクルマで追う刑事。

そんなこんなでようやくオーヴィルを捕まえてます。
オーヴィルは犬を撥ねてしまい袋詰めにしたと主張する。

警察にて。
刑事2人の声のみが入る。
マジで袋の中は犬の死体だった。そんなわけでオーヴィルは釈放となった。

夜のドライブインシアターにて。
またクルマが詰めかけてます。カップルが登場。
そのクルマの横にクルマを止めてるオーヴィル。行かないと言ったの来てます。
今度のカップルはキスをしたがる男に映画が見たい女の組合せ。

少し離れたとこで刑事2人のクルマが張り込んでます。
支配人は映写室の外でタバコを吸ってる。独り言でも愚痴を言ってます。

カップルです。男の名前はジム。女は不明。
キスをするジムにやめてと女。この映画は2回目だとか。立派な映画マニアです。
ジムは何で2回も映画を見る?とキスをしたがる。

オーヴィルですがクルマ内でおとなしくしてます。
刑事2人ですが相棒は女装して夫婦を装ってます。抱きついたりしてる。

カップルの方ですが女を脱がしてるジム。それでも映画を見てる女。
せっかく脱がしたのにまだ映画を見てるので頭に来たジムはクルマから出て行きます。

場内を歩き回るジャーミーは刑事2人にコンタクトする。
オーヴィルがいますよと余計な御世話をする。
だから張り込んでるんだと刑事2人。
そんなとこに支配人が来てジャーミーに説教する。

支配人は刑事2人を見て刑事夫妻だと思い込んでます。奥さんすいませんと言ってる。妙なとこは抜けてます。
ジャーミーは変装だとわかったのに支配人はわからないのが面白い。
そんなわけでジャーミーに仕事しろと連れて行く支配人。

映画マニアの女は熱心に映画を見てます。
女装刑事が立ちションに出たとこで落し物でもしたのか刑事2人で探し物をしてる。

ジムがクルマに戻った映画マニアの女の首が切断されていました。
これはビックリのジムは助けを求めて大声を出す。大騒ぎになります。
刑事2人が駆けつける。そうしたら隣のクルマ内のオーヴィルも喉を掻っ切られていました。そうなるとオーヴィルは犯人ではない。殺されたら無実だ。

警察にて。
刑事2人と支配人。
支配人が尋問されていますが早く仕事させろとうるさい。
剣飲み師の経歴を何で隠していたと突っ込まれるがあまり気にしていない支配人。
施設を閉園してほしいと頼む刑事。そのつもりはない支配人。
裁判所命令も出来るぞと言われると刑事までこき下ろす支配人。そんな感じの性格のようです。
しかし支配人は相変わらず女装していた刑事に不細工な奥さんの兄妹?もしかして姉さんがいる?なんて聞いてる。あくまでも気がついていない。
次は刑事に噛み付く支配人。それからジャーミーに荷物をまとめて出て行けと言ったりして言いたい放題です。
支配人がいなくなる。それからジャーミーも帰るが刑事2人と気まずい雰囲気になってます。
刑事2人はうんざりといった感じ。

遊園地にて。
ここを彷徨ってるジャーミー。これまでの経緯が頭の中に聞こえてるようです。
それでどうなる。

警察にて。
刑事2人。
電話です。署長からの捜査活動の催促の電話です。
また電話です。今度は2人殺した殺人犯が倉庫で人質をとって立てこもってる。
そんなわけで出動する刑事2人。署長の小言よりはいい。

倉庫にて。
オッサンと人質の女の子。
かなりいっちゃってるオッサン。わけのわからないことを言ってます。
凶器のナタというかマチェーテも持ってます。

隙を見て人質の女の子が逃げる。見つかるがまた逃げる。
オッサンは猫なで声を出して待ってるとかブチ切れて叫んだりと忙しい。
いきなり手を掴まれてビックリの女の子。逃げます。

ようやく刑事2人のクルマがサイレンを鳴らして到着します。
それぞれハンドガンとショットガンを装備して入る。

オッサンは相変わらず叫んだりしてます。
刑事2人は二手に分かれて接近する。
ハンドガンが撃つが逃げれられた。ショットガンでも撃つがまた逃げられる。
そんなこんなで何とかオッサンを仕留めてます。
助っ人のパトカーのサイレンが聞こえて来ます。

人質の女の子は殺していいのかと刑事2人を責める。
実はオッサンは今朝病院から脱走したての実の父親でした。
そんなわけでこのオッサンはドライブインシアター殺人事件の犯人ではありません。

警察にて。
何だか疲れている刑事2人。今度は支配人が怪しいとなってます。
支配人は映写室にこもりっきりと称してるが実はそうでもない。
上映中にジャーミーを探して仕事しろと言ってたし。

ドライブインシアターにて。
荷物をまとめて出て行くジャーミー。
それを止めてるチケット売りの女性。名前はわからん。
女性は映写室に入ると殺されると言ってます。

それでも映写室に入るジャーミー。
支配人が剣のコレクションを持ってるので取り返すつもりらしい。
そんな感じでチケット売りの女性が止めてもジャーミーは入ってしまった。

刑事2人はドライブインシアターを目指してクルマで移動中。

ドライブインシアターにて。
チケット売りの女性はスクリーンにサーベル殺人のシルエットを見る。
そんなとこに刑事2人のクルマが到着してこれを見る。
女性から映写室に支配人とジャーミーがいると聞きます。

刑事2人は映写室に突入する。何故か女性まで入ってしまった。
死んでいるのは誰だわからんが多分支配人のようです。

奥の部屋のドアを叩いてジャーミーを呼ぶ刑事2人。
そうなると死んでたのは支配人となります。

ドアを開けるとジャーミーが自殺していました。

字幕です。
このドライブインで起きた大虐殺はカリフォルニア中のシアターを震撼させた。
警察は犯人逮捕の手がかりは何もないと言い、いつどこで何が発生してもおかしくない状況だと言う。
次の犠牲者は誰なのか・・・
エンドとなります。


そんなわけで普通のB級サスペンスのよい作品でした。


にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« Hollywood Express #750◆2017.11.18(土) | トップページ | 『変態殺人犯!! 鉄ノ爪野郎』 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/66085606

この記事へのトラックバック一覧です: 『ドライブイン殺人事件』:

« Hollywood Express #750◆2017.11.18(土) | トップページ | 『変態殺人犯!! 鉄ノ爪野郎』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。