映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『ザ・アイデンティティー』 | トップページ | Hollywood Express #736◆2017.08.12(土) »

2017.08.13

『ルイス&クラーク&ジョージ』

この作品は、ロッド・マッコール監督、ローズ・マッゴーワン、サルバトール・ゼレブ、ダン・ガンサー主演の風変わりのロードサスペンスのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

1997年 A J. Todd Harris production/Davis Entertainment Classics/Dark Matter Productions アメリカ作品
ランニング・タイム◆86分
原題◆Lewis & Clark & George
プロット◆金鉱の地図をで色々とある話しのようです。
音楽◆ベン・ボーン

キャスト
ローズ・マッゴーワン→喋るのが不自由なジョージ
サルバトール・ゼレブ→トリガーハッピーのルイス
ダン・ガンサー→メガネのクラーク

アキ・アレオン→ペット店の主人チャン
アート・ラフルー→追うオッサンのフレッド

スザンヌ・マリ→エジプト名の売春婦ネファルティティ
タマラ・クラッターバック→金髪の売春婦
ホリー・リドル→クルマを盗まれたベティ
ポーラ・ソージ→トレーラーハウスのタミー
デスティニー・エスポジート→ガンショップのお姉さん

リチャード・バターフィールド→ライトトラックのカウボーイ
ブライアン・テイラー→ジョージのボーイフレンド
ジェリー・ガードナー→ヨーヨーのおじいさん
ジェームズ・ブローリン→マスタングのレッド神父
ポール・バーテル→警官
E・E.・ベル→郵便配達人

ロッド・マッコール監督の演出はよいと思います。
全体的に普通のB級サスペンスアクションになってます。

エムスリイエンタテインメント発売のDVDにて。
画質は普通です。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはスタンダード。左右に黒味あり。
音声はドルビーデジタル2.0ch

著作権のアラート
部屋を明るくして云々の余計なお世話なアラート

タイトル
Dark Matter Productions
and
Davis Entertainment Classics
present

A J. Todd Harris production
A Film by Rod McCall

Rose McGowan ... George
Salvator Xuereb ... Lewis
and
Dan Gunther ... Clark

Lewis & Clark & George
銃で&の文字が撃ち落とされる。

荒野にて。
風車のとこに男2人が登場。
どうやら脱獄したようです。リボルバーの入った箱を見つけます。
州刑務所=stateprisonのSUVが通ります。隠れてやり過ごす2人。

地図を見て考えてる男がルイス。実は字が読めない。
メガネの男がクラーク。コンピューター関連で捕まったらしい。

本編とカットバックしたタイトルになってます。
Art LaFleur ... Fred
Aki Aleong ... Chang
スタッフの紹介

夜の動物園にて。
それぞれライトトラックの若い男とオッサンが登場。
オッサンがライトトラックに乗り込んで取引になるようです。
若い男は彼女が持ってくると主張する。もめてます。

動物園の塀を越えて女の子が登場。あとでわかりますが名前はジョージ。

ジョージと必死こいて呼んでる若い男。しかし現れない。
オッサンはボウリング球を持っています。ブツがないなら帰る、前金を返せとなる。
その1万ドルはもう使ったとまずい言い訳をする若い男。

リボルバーを持ったルイスがクルマを盗もうとしています。
一軒家に押し込みます。ヨーヨーで遊んでるオッサンがいます。
いきなりオッサンを撃つルイス。とにかくそうなってる。
何だかやたらと歌が入ってます。

ライトトラックにて。先ほどの若い男が死んでいます。
取引相手のオッサンのライトトラックは消えてます。

一軒家にて。
ルイスはサンドイッチを作って食ってます。

昼にて。ジョージは街を歩く。
ドライブインのライトトラックに乗せてもらう。フォードです。
ポラロイドカメラを持ってるジョージ。ライトトラックのカウボーイの写真を撮る。
カウボーイがコーヒーを買いに行った隙にライトトラックを盗むジョージ。

風車にて。
一軒家のオッサンのクルマを盗んだルイスが戻ります。
ルイスとクラークは盗んだクルマで移動となります。

道路にて。
白いマスタングが止まってます。オッサンが乗ってます。
クラークが話しかける。オッサンは牧師らしい。カウボーイのレッド牧師。
いきなりルイスがリボルバーを突きつける。
字が読めない云々の話しになってます。

クルマで移動中のルイスとクラーク。
そうなるとあのオッサン牧師はどうなった?

道路にて。
白いマスタングのトランクに入ってたレッド牧師。
あまり慌てていないみたい。とりあえず出してくれと助けを求めてる。

ライトトラックにて。
オーバーヒートしたライトトラックを捨てるジョージ。
その辺のクルマを物色する。

ドライブインにて。
ライトトラックを盗られたカウボーイとボウリングのオッサン。
オッサンから写真を見せられるカウボーイ。

売春婦を買ってるルイス。
ネファルティティと名乗る黒人の売春婦。エジプトの名前だと言ってる。

売春婦を買ってるクラーク。
こっちは白人の売春婦です。州刑務所から脱走したでしょうと言われるクラーク。
何故わかった?それは新聞の見出しになっているからです。

ジョージの方はトレーラーハウスを引いてるピンクのオールズモビルを盗んでます。

どこかの駐車場にて。
別の女の子が泣いてます。声をかけるルイス。
クルマが盗まれて泣いてた女の子。クルマとトレーラーハウスが消えた。
女の子の名前はベティ。母親がトレーラーハウスに乗ってるとか。これは大変。
しかし母親は死んでいるとのこと。その母親を運んでる最中だった。
クラークが来てルイスはお別れの挨拶となります。

ピンクのオールズモビルとトレーラーハウスはカフェに来ています。
カフェに入り出たらトレーラーハウスが盗まれていたりします。油断も隙もない。
ド田舎なのに物騒なところです。どこなんだ?

クルマで移動中のルイスとクラーク。
マジで刑務所で聞いた金鉱を手に入れるつもりのようです。
それでメキシコでいい暮らしをするアバウトな計画。

ルイスはふざけてクラークを撃つ。
凄い勢いだカフェにクルマを突っ込んでます。
クラークはルイスに地図が読めないだろうとそれでもいいなら撃てと大きく出る。

ここで止めに入った太ったオッサンを簡単に撃つルイス。
警察は嫌いなんだと決めるてるつもりのルイス。
しかし撃たれたオッサンは警察ではなく郵便屋だと言ってたりする。

ピンクのオールズモビルのジョージはクラークを呼んで乗せる。
そのままクルマを発進させてます。ルイスは置き去り。

ピンクのオールズモビルにて。
クラークとジョージ。
ポラロイド写真を見せているジョージ。母親がダラスにいる・・・

ルイスは先ほどのクルマで追ってきます。
しかしパトカーが接近しています。クルマを止めるルイス。
太った警官は最初からリボルバーを構えて十分に警戒しています。

ピンクのオールズモビルにて。
クラークとジョージ。
当然喋るのはクラークばかり。
ジョージのバッグには毒ヘビが入ってます。動物園から盗んだようです。

ボウリングのオッサンのクルマにて。
自動車電話をかけているオッサン。ペットショップに電話してるらしい。

移動中のパトカーにて。
後席に押し込まれてるルイスは運転してる警官を挑発する。
頭に来た警官はクルマを止めてルイスを外に出す。それでも挑発してるルイス。
隙を見て警官のリボルバーを奪ってるルイス。そうなるとどうなる。撃ったみたい。

ダイナーにて。
クラークとジョージ。
食事になってます。グズグズな柔らかなホットドッグです。

パトカーから脱出したルイスは荒野のトレーラーハウスに接近する。
若作りなおばさんがいます。簡単にルイスを入れてます。
中にはTVを見ている息子がいたりします。TVから全く目を離さない。名前はJ.R.

タミーとなのる若作りなおばさん。
ルイスを聖書売りか保険のセールスマンと思ってるようです。

道路にて。
ピンクのオールズモビルを止めてます。
クラークとジョージ。
ジョージは葉巻を吸ってます。それからクラークとダンスになってます。

このへんはトレーラーハウスはピンクのオールズモビルのカットバックが激しい。
タミーにキスをされてセックスに突入しているルイス。
ジョージはフロントウィンドウにGOLDと書く。金鉱の話しを聞いてた。脱獄してきたとクラーク。地図は覚えてる。それからセックスになってます。

セックスが終わったルイスは地図をタミーに見せる。
メガネを無くして読めないと言ってるルイス。タミーも同じことを言う。
そんなわけでJ.R.に読んでもらう。ラズローと町の名前だ。
ここから2時間とタミー。

パチェコ通り41番にて。
ここに来ているクラークとジョージ。
何だかルイスも来てます。タミーに送ってもらったらしい。

そんなわけでルイスとクラークがもめてます。
無事でよかったと言ってるクラーク。それでは収まらないルイス。
クラークをリボルバーをルイスに渡して撃つなら撃てと大見えを切る。
ここはジョージがルイスをとめる。

ルイスにジョージを紹介するクラーク。
ここで始めてジョージの名前が出ています。遅すぎ。

3人は小屋に入ってます。
カギのかかったトランクがあります。
メモがありますがスペイン語がわかるのはジョージだけでした。
ルイスは英語も読めない。クラークは英語しか読めない。ジョージは英語とスペイン語が読めるが喋れない。
クラークは三猿の話しをしています。英語圏ではそんな話しがあるんだ。
メモですが色々な呪文のような文が書いてあるようです。

ペットショップにて。
ジョージがバッグに入った蛇を持ち込む。
蛇は猛毒で2分で死ぬと言ってる主人。
高価な蛇ですと言うが今は買い取りは出来ないと言ってます。
ジョージは連絡先はプエルトとメモを残して店を出る。

ピンクのオールズモビルにて。
ルイスはクラークにジョージは金目当てなんだと吹き込んでる。
クラークはもう殺すなとルイスに言う。
パトカーが通りがかる。クルマ内に伏せてやり過ごすルイスとクラーク。

ペットショップの主人はすぐに電話してます。
相手はボウリングのオッサンでした。

ピンクのオールズモビルにて。
ルイスとクラークとジョージ。
トレーラーハウスを盗まれた話しをするルイス。

銃を売りますの店に入るルイス。
まとめ買いをしてるルイス。
店のお姉さんはあんたが新聞に出てると言い出す。
俺は映画俳優なんだとハッタリをカマすルイス。どうやらお姉さんも字が読めないらしい。
で、銃は登録が必要とだお姉さん。まず聖書に誓うことから始まる。人を殺さないと誓ってます。それだけみたい。

近くにはパトカーがとまってます。
女性警官を店に入る。ルイスはすれ違って出てきます。
ピンクのオールズモビルはすぐにズラかります。

橋の下にて。
ピンクのオールズモビルを止めて休んでる3人。そのままキャンプになってます。
夜になってルイスに何で銃にこだわると聞くクラーク。
適当なことを言ってるルイス。
夜が明けてまたピンクのオールズモビルで移動となります。

移動中のピンクのオールズモビルにて。
ルイスとクラークとジョージ。
何で喋らないとルイスに聞かれたジョージはカセットテープを出す。

カセットテープを再生しリップシンク状態になるジョージ。
ここは結構長く歌が流れるいいシーンになってます。聞いたことがある歌ですが題名はわからん。音楽ネタは苦手なんです。
何故かトレーラーハウスを引っ張ってるクルマがチョコチョコと見えたりします。

そのへんの駐車場にて。
ここにピンクのオールズモビルを止めて休憩となります。
クラークとジョージはそのへんに見に出かけます。

ルイスは残っている。
そんなとこにワンボックスカーが止まり観光のおばさん達が降りる。
カウボーイだわと写真を撮られまくるルイス。とにかくそうなってる。
おばさん達はニューヨークから来たのでカウボーイが珍しいらしい。
延々と写真を撮られてるルイスですが大人しくしてます。

クラークとジョージはマシンガンの銃声を聞いて慌てて戻る。
ルイスはウージーマシンガンでおばさん達を皆殺しにしてました。とにかくそうなってます。

ルイスをなじるクラーク。置き去りにしようとしたがルイスがそうはさせない。
何だか大事そうなキーをルイスが持っているからです。

プエルトにて。ここは墓場です。
ここに来ているルイスとクラークとジョージ。
ゴメスの墓を見つけます。ここにはカギのかかったトランクが埋められていた。

先ほどのキーでトランクを開けます。
金鉱の権利書が入ってました。なるほど。

次の呪文は老犬に聞けです。そのへんに黒い老犬はいる。
マジで老犬に聞いてるルイス。わかるわけがない。

とりあえず食事になってる3人。蛇にも餌をやってます。
ルイスはクラークに結婚なんてするなと警告する。

ペットショップにて。
チャンが主人。フレッドがボウリングのオッサン。
ジョージの行き先を聞き出すフレッド。

プエルトにて。
老犬を調べる3人。老犬の体に地図が描いてあります。

国境の非常線にて。
検問です。新聞はルイスとクラークの写真は載っています。

移動中のピンクのオールズモビルにて。
老犬の地図はポラロイドカメラで撮ってあります。役に立ってる。
またトレーラーハウスとすれ違ってる。
検問を避けて裏道に入るピンクのオールズモビル。

フレッドはプエルトにたどり着く。
オッサンから女を見ないかと聞く。黒い老犬はちゃんといる。
クルマはオールズモビルと聞くフレッド。
フレッドは老犬の地図に気がつく。

何だかメキシコに入ってる3人のクルマ。モーテルに泊まる。
何故かカネはあるようです。強盗等はやっていない。

クラークが寝てる隙にジョージに接近するルイス。
起きてきたクラークがルイスにリボルバーを向ける。
口論してるルイスとクラーク。その隙にジョージはクルマで逃げようとする。

クルマにクラークが乗り込んできます。
ブラジルに行こうと言い出すクラーク。
ジョージは母親がダラスにいるとポラロイド写真を見せる。
ルイスはクルマを覗いてる。それでどうなる。

シーンは変わってまだクルマにいるクラークとジョージ。
クルマから出たジョージは誘蛾灯から虫を回収して蛇にやってます。
そんなところにフレッドが来たりします。これは大変。

モーテル内にて。
ルイスはイヌが鳴いてるのでうるさいと窓から外を見る。
ライトトラックにジョージとフレッドがいたりします。
イヌはあの黒い老犬が荷台にいるんです。

ライトトラックにて。
金鉱の権利書はどこだとジョージを責めるフレッド。
ジョージはバッグにナイフで切れ目を入れてる。
アッサリとバッグから権利書をゲットするフレッド。
蛇が出てきてフレッドに噛みつく。この隙に権利書を取り返し逃げるジョージ。

クルマで移動中です。
ルイスとクラーク。
女は裏切り者だとクラークに説教するルイス。
そんなところにジョージが徒歩でやってくる。アッサリと合流してます。
権利書はルイスが奪う。

ルイスは道路からそれた荒れ地にクルマをとめる。
ジョージには男がいたと主張するルイス。フレッドのことらしい。これは誤解です。
そんなわけで女なんて置いていけとクラークを説得してる。

そんなこんなでクラークはルイスを撃ってしまう。
ルイスは最後までジョージのことをこき下ろす。2発目を撃つクラーク。
楽しかったと言いつつ死に至るルイス。

クラークとジョージ。
今度はジョージがクラークにリボルバーを向ける。
あんたってホントにバカねと喋ってる。そうなの?
ルイスの言う通りだったと後悔するクラークは撃たれて死に至る。

ジョージはクルマで引き上げる。
荒れ地の俯瞰シーンになります。ルイスとクラークの死体。

ポラロイド写真のモンタージュです。
ジョージはオッサンをたらし込んで金鉱で儲けたようです。

銀行にて。
現金をトランク一杯にして出てきたジョージ。
クルマは相変わらずピンクのです。

クルマに乗り込んだら後席にフレッドがいたりします。しつこいオッサンです。
フレッドは右手を切断して生き延びたようです。
隙を見てジョージはシート越しにリボルバーでフレッドを撃つ。死に至るフレッド。
クルマを発進させるジョージ。

適当な場所でフレッドの死体を捨てるジョージ。そのままズラかります。

クルマで移動中です。
葉巻を吸うジョージ。またトレーラーハウスをすれ違っています。
しかし今度はレッカー車に引かれてるトレーラーハウス。それにパトカーもいる。

パトカーのベティがあれは私のクルマよと大騒ぎする。
そんなわけでパトカーに追跡されるジョージ。

パトカーにとめられてクルマをとめるジョージ。
いつの間にか脚にあの蛇が絡みついてます。
あのバッグがありました。フレッドが持ち込んだらしい。
黒味になってエンドとなります。

後タイトル

James Brolin ... Reverend Red

special appearance by
Paul Bartel ... Cop

Art LaFleur ... Fred
Paula Sorge ... Tammee
Holly Riddle ... Betty

Aki Aleong ... Chang ペットショップの主人
Destiny Esposito ... Gun Girl ガンショップのお姉さん
Richard Butterfield ... Pickup Cowboy カウボーイ

Brian Taylor ... Boyfriend
E.E. Bell ... Mailman

Suzanne Mari ... Nefertiti エジプト名の売春婦
Tamara Clatterbuck ... Blond Hooker 白人の売春婦
Jerry Gardner ... Yo-Yo Man ヨーヨーのおじいさん

Delana Michaels ... 2nd N.Y. Tourist
Corinne Camacho ... 1st N.Y. Tourist (as Corinne Michaels)
Ruben Moreno ... Puerto Old Man

Salvator Xuereb ... Lewis
Dan Gunther ... Clark
Rose McGowan ... George

あとはスクロールする後タイトル。


そんなわけで少し変わったB級サスペンスのよい作品でした。


にほんブログ村に参加しています。励みになるのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« 『ザ・アイデンティティー』 | トップページ | Hollywood Express #736◆2017.08.12(土) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/65660051

この記事へのトラックバック一覧です: 『ルイス&クラーク&ジョージ』:

« 『ザ・アイデンティティー』 | トップページ | Hollywood Express #736◆2017.08.12(土) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。