映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『マン・アップ! 恋のロンドン狂騒曲』 | トップページ | Hollywood Express #676◆2016.06.11(土) »

2016.06.12

『殺し屋チャーリーと6人の悪党』

この作品は、クリフ・ステンダーズ監督、サイモン・ペッグ主演の風変わりなサスペンスアクションのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

2014年 Entertainment one/Cargo Entertainment/Screen Australia他 アメリカ=オーストラリア作品
ランニング・タイム◆91分
原題◆Kill Me Three Times
プロット◆殺し屋が絡んでで色々とある話しのようです。
音楽◆ジョニー・クリメック

キャスト
サイモン・ペッグ→殺し屋のチャーリー

カラン・マルヴェイ→ロック・ホテルの主人ジャック
アリシー・ブラガ→ジャックとは不仲のアリス夫人

サリヴァン・ステイプルトン→歯科医のネイサン
テリーサ・パーマー→旦那を尻に引いてるルーシー夫人

ルーク・ヘムズワース→GSのディラン

ブライアン・ブラウン→悪徳警官のブルース
スティーヴ・ル・マルカンド→サム

クリフ・ステンダーズ監督の演出はよいと思います。
全体的にコーエン兄弟監督作品の感じになってます。『ブラッドシンプル/ザ・スリラー』(1984年/1999年)『ファーゴ』(1996年)のような感じ。
時間が戻るとことはダグ・リーマン監督の『go』(1999年)のようです。

BS193 WOWOWにて。
画質は非常によいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は AAC 2.0ch

番組一覧
音声は5.1chではない。普通の2chステレオみたい。

Entertainment one
Cargo Entertainment
Screen Australia

タイトル
Screen Australia
Screenwest and Lotterrywest
and Melbourne international film festival premiere fund present

in association with jake film finance

and Media House Capital
& creative wealth media finance

A Parabolic Pictures Inc.
& Stable Way Entertainment production

in association with Feisty Dame Productions
とにかく長い。

Sullivan Stapleton
Alice Braga
Teresa Palmer
Callan Mulvey
Luke Hemsworth
Bryan Brown
and
Simon Pegg

Kill Me Once
Kill Me Twice
Kill Me Three Times

海岸への空撮からモノローグが入る。
殺し屋チャーリーが登場。オレはチャーリー・ウルフ・・・
別荘みたいなとこで動けずにいる。
何故死ぬんだ・・・

Kill Me Once 1回目の字幕。
砂漠にて。
男が歩いて逃げています。クルマで追う殺し屋チャーリー。
→ 1967 Oldsmobile Toronado
クルマのトランクを開けると武器が整然と配置されています。
ここでは狙撃銃を使います。

逃げるの男を狙撃する。まずは手足から撃ってる。
男は重機の影に隠れる。その先のトラックには銃があるみたい。
追いついたチャーリーはハンドガンでとどめを刺す。その前に電話です。
1時間で行くと返事してハンドガンを撃つチャーリー。
ところでこの殺された男は誰なんだ?

海岸にて。
イーグルズ・ネスト、鷲ノ巣。地名です。
チャーリーがクルマで来てます。

海岸には女性がいる。アリスが登場。
自宅兼ホテルに戻って荷物をまとめる。
それから電話して歯医者の予約をしてます。2時の予約です。

歯医者にて。
電話を受けるルーシー。旦那はネイサン。
ネイサンはオンライン競馬にハマって借金がたまってる。

チャーリーはアリスを張ってます。
アリスはクルマで出かけます。ワーゲン・ビートル。
→ 1962 Volkswagen 1200 [Typ 1]
チャーリーは尾行する。

歯医者にて。
ここに入るアリス。
歯医者はカルテを入れ替えたりの小細工をしてます。

治療になるアリス。
ネイサンはいきなりアリスの首に注射する。昏倒するアリス。
ルーシーが来てアリスを運び出す。

クルマのトランクにアリスを入れる。ベンツです。
→ 2001 Mercedes-Benz C 180 [W203]
見張ってるチャーリーは双眼鏡デジカメで撮りまくる。
ネイサンはベンツ、ルーシーはビートルで移動します。

ベンツのネイサンは暇さえあれば競馬に夢中。ラジオ中継を聞く。
よそ見して危うく事故りそうになる。

砕石場にて。
ここに着くルーシーのビートル。
クルマが1台あります。アウディ。これはルーシーのクルマです。
→ 1997 Audi A3 [Typ 8L]
ルーシーはワーゲン・ビートルのシート下のバッグを見つける。

GSにて。
ネイサンのベンツが来てます。
後輪がパンクしていてタイヤ交換になる。
しかしトランクにはアリスがいるのでスペアタイヤを出すのが大変。
ジャッキの音を聞いてGSのディランがやってくる。自分でやると言って追っ払うネイサン。

チャーリーも来てます。
売店でタバコを吸ってディランに禁煙ですと言われる。

ガソリンを入れながらペットボトルの水を出して捨ててるネイサン。
空になったペットボトルにガソリンを入れてます。よい子は真似をしてはいけません。
このガソリンは証拠隠滅にでも使うのか?

砕石場にて。
ようやく到着したネイサンのベンツ。
ワーゲン・ビートルをジャッキアップしてホイールスピンさせてる。
それから石をアクセルペダルに乗せて暴走させようとしたらジャッキが外れてマジで暴走になる。
池に転落するワーゲン・ビートル。ネルソンは脱出してる。

浮いてるワーゲン・ビートル。
ルーシーがネルソンに何とかしてと急かす。
パンツ一丁になったネルソンが池に入ろうとしたらワーゲン・ビートルは沈んでしまった。とりあえずこれでもいいみたい。
見物のチャーリーは双眼鏡デジカメで撮る。

ルーシーがアウディで移動してます
ベンツも移動中。トランク内のアリスは気がついてます。

海岸沿いの道路にて。寂しい場所。
アウディとベンツが合流します。クルマを止める。
ペットボトルのガソリンを出します。

トランク内で気がついたアリスはレンチを持っている。ネルソンがトランクを開けたとこを殴打して逃げる。

頭に来たルーシーがベンツで追う。
轢き殺すのかと思ったがアリスを殴って回収して戻る。
チャーリーはずっと尾行して双眼鏡デジカメで撮ってます。

アリスをアウディに乗せルーシーの指輪をアリスにはめる。
それからガソリンをアウディにかけて下り坂を走らせる。
その前にルーシーがジッポのライターで火をつけてる。この火はCGみたい。

そんなわけで道路から外れて崖下に転落するアウディ。
CGで爆発炎上となってアリスは退場になったらしい。この作品は低予算です。

Kill Me Twice 2回目の字幕。
海岸にて。ホテルにて。
オーナーのジャック、妹がルーシー。ジャック夫人がアリス。
ルーシーはジャックに色々と言う。
机には便利屋ウルフという名刺がある。
金庫からリボルバーを出すジャック。札束もあります。
そんなとこにアリスが来て気まずい雰囲気になる。何でリボルバー?となってます。
ジャックはアリスの浮気を疑う。
アリスがいなくなったら便利屋ウルフに電話してるジャック。

このへんでこの作品は『ブラッドシンプル』(1984年)なんだとわかった。

砂漠にて。
重機のところで男にとどめを刺そうとするチャーリー。
そんなとこに電話です。ハンドガンを撃って1時間で行くと答えてます。

カーナビでホテルに着くチャーリー。ロック・ホテル。
ここがジャックのホテルです。それでは金持ちなのかとなるがそんな感じがしない。

椅子で寝ているジャック。
そんなとこにアリスが来て机の引き出しからリボルバーをゲットする。
目を覚ますジャック。相変わらず雰囲気は悪い。
いきなりアリスを殴るジャック。これで歯医者に行くことになるアリス。

アリスはワーゲン・ビートルで出かける。
クルマから見ているチャーリー。尾行します。

海岸近くのキャンピングカーにて。
ここに来てるアリス。男のところです。GSのディランがいる。
アリスがジャックに殴られたことを知ってジャックに仕返しすると言うディラン。
とめてるアリス。そのままセックスになってます。話しが早い。

そんなところに尾行していたチャーリーが接近する。
開いていた窓の隙間から細いCCDビデオカメラを差し込んで録画してます。

終わったとこのアリスとディラン。
浮気したらジャックに殺される話しをするアリス。もうしてます。
ディランにリボルバーを見せています。
そんなこんなで明日駆け落ちしようとなってます。

明け方にて。
目が覚めたアリスはトイレで吐く。そうなると。

海岸にて。
プロローグのアリスがいます。薬局の袋がある。

ロック・ホテルにて。
トイレで妊娠検査をしているアリス。陽性です。妊娠検査機を買ってたようです。
これが駆け落ちする決定打になります。
電話をして歯医者の予約をします。荷物をまとめてワーゲン・ビートルに積む。

ジャックはチャーリーから電話を受ける。
君に見せたい物があると持ちかけるチャーリー。
海岸の駐車場で会うことになります。

アリスがカウンターにいるとお巡りが来ます。名前はブルース。
何かと因縁をつけて小遣い稼ぎには熱心なブルース。立派な悪徳警官です。
ここではすぐに帰ります。

ジャックをワーゲン・ビートルを借りると言う。
断るわけにはいかないので貸すアリス。歯医者の予約の2時までに戻ってと言う。
出かけるジャック。

アリスはカギのかかったオフィスの窓から侵入する。
金庫を開けてカネを出そうとする。そんなとこにジャックが戻る。
慌てて金庫を締めて隠れるアリス。
ジャックは金庫を開けて札束1つを持ち出す。
アリスはまた金庫を開けて有り金全てをバッグに入れて窓から出る。
カネの入ったバッグはゴミ箱に隠してます。

海岸の駐車場にて。『危険な海岸、死亡事故多発』の看板。
ワーゲン・ビートルで来ているジャックはチャーリーとコンタクトする。

チャーリーのクルマ内にて。
まずはアリスの浮気映像を見せられる。
頭に来たジャックはアリス殺しを依頼する。5万ドル出す。カネはある。
10万ドルと吹っかけるチャーリー。
そんなこんなで交渉をまとまります。

歯医者にて。
ルーシーは弱気なネイサンを責める。
そんなとこにお巡りのブルースが来ます。
今度は競馬の借金の取り立てに来ました。色々と忙しいお巡りだ。
1週間待つ。25万ドルを払えとなります。
散々脅してようやくブルースは帰ります。

ネルソンとルーシー。
まずはネルソンをロクデナシ呼ばわりするルーシー。
そんなわけでせっぱ詰まってるので実行しようとなる。
それは何かというとアリスをルーシーに見せかけて事故死させルーシーにかけた保険金を受け取るということです。
何だか回りくどいけどルーシーはアリスをよく思っていないのでこうなるらしい。

何故か道路にはカンガルーの死体が転がってます。
オーストラリアの日常の風景なのか?。

ロック・ホテルにて。
ワーゲン・ビートルのジャックが戻ります。
入れ替わりにカウンターのお客は放ったらかしでアリスは歯医者に行く。
チャーリーはアリスを尾行する。

砕石場から海岸沿いの道路。
繰り返しでアリスを乗せたアウディが崖下に転落するわけです。
しかしアリスは転落途中で脱出してます。スタントマン顔負けです。
爆発炎上するアウディ。

Kill Me Three Times 3回目の字幕。
海岸にて。
ネルソンとルーシーがどこかの別荘に来てます。マックスとは?。
門の開ける暗証番号を推測するネルソン。
ベートーベンだから1812だとして開きます。
ルーシーはベートーベンでとなくチャイコフスキーだと突っ込みを入れてる。
とにかく別荘に入ります。

海岸沿いの道路にて。
ブルースは黒い煙を見る。クルマが転落炎上してる。
ここはホトンドがCGで描写されているようです。低予算なのでそうなるんでしょう。
それでブルースはどうする。

別荘にて。
ネルソンとルーシー。
バッグの大金を見つけるネルソン。何で先に言わないんだとルーシーを責める。
カネがあるなら殺す気はなかったとネルソン。
そんなわけで口論になってます。
ルーシーはカネを多い方がいいと主張する。
で、ネルソンはカネを持って別荘から出かけます。

ロック・ホテルにて。
チャーリーが来ています。自分がやってるわけではないがカネだけは頂く気。

チャーリーとジャック。
金庫を開けたら空っぽなのでビックリのジャック。
どういうつもりだとチャーリー。ジャックは貸金庫にカネはあると弁解する。
そんなわけで明日2時にまた会おうとなります。

海岸にて。
アリスはまだ倒れたまま。放ったらかしらしい。
首から血が流れてズタボロといった感じ。

歯医者にて。
ネイサンは札束を並べてまたオンライン競馬に熱中してます。
そんなとこに携帯電話に脅迫が入る。25万ドルを正午に砕石場へ・・・
携帯電話にはアリス殺しの小細工中の画像が入ってます。

そんなとこにパトカーが来ます。ブルースが入ってきます。
海岸沿い道路の事故の話しをするブルース。
どうやらネルソンがルーシーの保険金殺人犯だと踏んでるようです。
そんなわけでまた小遣い稼ぎモードに入るブルース。
分け前は25万ドル払った残りの半分だと要求する。
それは取り過ぎだろうと抗議するネルソン。もめてます。
そういえば最初の方で歯科のカルテは入れ替えたとやってました。
ブルースはあくまでも死んだのはルーシーだと思ってるらしい。
それでもヘナチョコなネルソンでも出来たのかと見直してます。

海岸にて。
ようやく移動中のアリス。まだ放ったらかしです。

別荘にて。
ネイサンが来てルーシーを呼ぶ。砂浜にいたルーシーが戻る。
どうするんだとなるネルソン。まずは画像を見せる。
金額がちょうど25万ドルは怪しいとネルソン。

ロック・ホテルにて。
ディランがトラックで来ています。
→ 1980 Ford F-Series
オフィスでジャックと対峙するディラン。
ジャックはまず盗撮の映像を見せる。
それから金庫のカネを返せと言うがディランは知らない。
それならリボルバーでと引き出しを開けると空です。驚愕するジャック。
リボルバーならここにあると見せるディラン。

いきなりジャックの足を撃つディラン。
ジャックはまだ粘る。アリスはどこだ?と言われてもマジで知らないし。
チャーリーの名前を出すジャック。ディランは全く知らないので意味不明。
トルネードに乗ってると言ってる。クルマの名前です。

何故チャーリー?となるディラン。アリスはもう死んだと思ってるらしい。
そんなわけでまだ敵意を見せてるジャックを撃つディラン。首に命中する。
最後にまた1発撃って、これでジャックは退場となります。

海岸にて。
アリスはまだ放ったらかし。ようやく崖を登ってる。
裸足なので痛そう。

砕石場にて。
チャーリーは崖で狙撃するために待ち伏せしてます。
そんなとこにネイサンのベンツが来ます。
まずは置いてある携帯電話が鳴って交渉となります。
交渉は決裂してチャーリーはネイサンの腕を撃つ。
それから接近するハンドガンのチャーリー。ネイサンはナイフを隠してます。

そんなわけでナイフとハンドガンで対決するチャーリーとネイサン。
ネイサンと重傷。チャーリーは左手をナイフで貫通。
この際にベンツのガソリンタンクに穴が開いてガソリンが漏れる。

ネイサンは瀕死でも何故か余裕がある。
バッグの中味はカネではなく歯医者のパンフレットの束でした。
そうなるとチャーリーは全くムダな殺しをすることになります。

今度はルーシーを殺すと脅迫するチャーリー。
カネはトランクにあると吐くネイサン。リモコンでトランクを開けるチャーリー。
マジでありました。回収してバッグに入れるチャーリー。

漏れているガソリンに紙マッチを落とすチャーリー。
ベンツはネイサンと共に炎上して爆発します。これでネイサンは退場となる。
ここもCG全開の描写になってます。CGは万能です。

放ったらかしのアリス。
ようやく崖を登って道路に出ています。まだ放ったらかし。
ルーシーの指輪を外して捨てます。

ロック・ホテルにて。
チャーリーが来たところをディランが駐車場のトラック内で待ち伏せしてます。
行こうとしたらパトカーが来てディランはまた待つことになる。

チャーリーがオフィスに入るとジャックは死んでます。
監視カメラのHDドライブを外して電子レンジにかけてます。タイマーセットする。
そんなとこにお巡りのブルースの来る。
しばし対峙して電子レンジが鳴ったとこでチャーリーがブルースを撃つ。
状況を知らないブルースは電子レンジに気を取られた。退場となります。
引き上げるチャーリー。それからどうする。

チャーリーのクルマを尾行するディランのライトトラック。

アリスは道路を歩いてる。
クルマが見えたので助けを呼ぶ。
そのクルマはチャーリーのですがわかるわけがない。行ってしまいます。

次はディランのライトトラックです。
これは知ってるので必死こいて助けを呼ぶアリス。しかし行ってしまう。

プロローグに戻ってます。
海辺からの空撮のシーン。ここはルーシーが潜伏してる別荘でした。

別荘にて。
ここに来ているチャーリー。
門を乗り越えて入る。電気が流れてるがあまり気にしない。

ルーシーはシャワー中です。
そんなとこにチャーリーが迫る。外側のドアにカギをかけていない。
で、ハンドガンを突きつけるが、ルーシーは全然驚いていない。
そうなると2人は最初からグルだったわけです。意外な設定でした。

話を聞いて何でネイサンを殺したのと責めるルーシー。
ネイサンが死んだら自分の保険金を受け取る人がいなくなるからです。結構凄い。
口論になってます。

頭に来たチャーリーがルーシーをひっぱたく。
チャーリーをルーシーを置き去りにして逃げるつもり。
それでもカメラのメモリーカードは要求するルーシー。

玄関を出たところでいきなりディランがチャーリーを襲う。
ルーシーはディランにチャーリーがアリスを殺したと吹き込む。
チャーリーがディランのハンドガンを手で払ったら暴発してルーシーの眉間に命中してしまいます。これでルーシーは退場となります。

今度はチャーリーがディランを撃つ。肩口に命中する。まだ死んではいない。
最後のとどめというところでアリスが乱入してハンマーでチャーリーを殴打する。
チャーリーは柵を超えて転落する。

残ったのはアリスとディラン。これがオチかい。
お金は私が盗んだと話すアリス。

ライトトラックで引き上げるアリスとディラン。
このまま駆け落ちするようです。
ディランに耳打ちをするアリス。妊娠のことを言ったらしい。
ライトトラックは発進する。

プロローグに戻ってます。
落っこちたチャーリー。まだ死んではない。
携帯電話が鳴ります。1時間、いや2時間で行くと返事するチャーリー。
しかしチャーリーは落ちた時に地面に立ててあった鉄骨がわき腹を貫通して動けない
エンドとなります。

後タイトル


そんなわけでどこかで見たような風変わりなサスペンスのよい作品でした。


にほんブログ村に参加しています。気が向いたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« 『マン・アップ! 恋のロンドン狂騒曲』 | トップページ | Hollywood Express #676◆2016.06.11(土) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/63768402

この記事へのトラックバック一覧です: 『殺し屋チャーリーと6人の悪党』:

« 『マン・アップ! 恋のロンドン狂騒曲』 | トップページ | Hollywood Express #676◆2016.06.11(土) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。