映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #660◆2016.02.20(土) | トップページ | 『APP: アプリ』 »

2016.02.27

『KRISTY クリスティ』

この作品は、オリヴァー・ブラックバーン監督、ヘイリー・ベネット、アシュレイ・グリーン主演の謎の殺人ホラーのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

2014年 Electric City Entertainment Productions/La Sienega Productions/David Kirschner Productions/AI film presents/TWC=ザ・ワインスタイン・カンパニー アメリカ作品
ランニング・タイム◆86分
原題◆Kristy
プロット◆謎の殺人集団に追われる話しのようです。
音楽◆フランソワ・ウード
音楽監修◆ジム・ブラック

キャスト
ヘイリー・ベネット→居残りのジャスティン
アシュレイ・グリーン→フードを被ったヴァイオレット
エリカ・アッシュ→ルームメイトのニコル

ルーカス・ティル→ボーイフレンドのアーロン
クリス・コイ→Blue Hoodie フード男
マイク・シール→Black Hoodie フード男
ルシアス・ファリック→Grey Hoodie フード男

ジェームズ・ランソン→メインテナンスのスコット
マシュー・セント・パトリック→受付のウェイン
アル・ビンセント→門番のデイブ

オリヴァー・ブラックバーン監督の演出はよいと思います。
全体的に普通の殺人ホラーになってます。超常現象はありません。

BS193 WOWOWにて。
画質は非常によいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味無し。フルスクリーン。
音声は AAC 5.1ch

番組一覧
音声は5.1chです。

TWC
AI film
プロローグ
森の中の広場に古いアメ車がとまってます。中にはフードを被った人物がいる。
フラッシュバックで夜追われる女性が出ています。
その女性の死体があります。
クリスティと声が入る。

ニュース音声で女子大生ヘザーが行方不明と入る。
携帯電話で画像にアップロードされてます。
クリスティを殺せ。それはキリストの信奉者。クリスティを殺せば神も殺せる。
このへんは携帯電話の画像が入れ乱れてます。
他のクリスティも殺されてるらしい。
で、このへんで Kristy とタイトルが出てるみたい。

大学にて。森の中にある。
寮にて。カップルが登場。ジャスティンにアーロン。仲がいいところを見せてます。
感謝祭でホトンドの学生が里帰りするのにジャスティンとニコールと大学に残る。
そんな話しになってます。

奨学金で大学に入ったジャスティンはバイトと勉強の日々。
それにプールで泳いだりしてる。
ボーイフレンドのアーロンはそうではなく実家は裕福。

受付のウェイン
門番のデイブ
メインテナンスのスコット
大学職員はこの3人ぐらい。

またジャスティンの大学の風景がモンタージュされてます。

アーロンはクルマで実家に帰ります。
その前に長々とお別れの挨拶となる。
ICレコーダーで愛していると録音してプレゼントするアーロン。
クルマをスタートさせるアーロン。SUVです。

俯瞰になってます。
この大学はホントに森の中にあります。
マディソンホールにて。
ジャスティンは洗濯をする。職員のウェインと話しをする。
照明が点滅して怪しい雰囲気になってます。
いきなりニコルと鉢合わせしてビックリのジャスティン。

ロビーにて。
TVニュースではクリスティ殺しをやってます。
ニコルに電話が入り予定が変わって実家に帰ることになります。
そうなるとあとはジャスティンと大学職員だけになる。

ニコルは私のクルマを使ってとキーを渡してます。BMWのキー。
いよいよ1人になったジャスティン。

大学にジャスティン1人のモンタージュとなります。
プールで泳いで廊下でダンス。バックには歌も入ってます。
廊下で金属バットでボールを打ってるジャスティン

アーロンとの電話でニコルがいるようなことを言ってるジャスティン。
受付にはガードマンのオッサンがいます。黒人。

自室にて。
BMWのキーを持って出かけるジャスティン。

受付にて。
黒人のガードマンと話しするジャスティン。

BMWで買い物に行くジャスティン。
クルマがBMWとはニコルの実家はブルジョアなのか。
出る時に門番に挨拶しています。

移動中のBMWにて。
カーラジオでは女子大生の失踪事件をやってます。

GSにて。
ここに入るジャスティン。コンビニもあります。

コンビニにて。
客はジャスティン以外は誰もいないと思ったらフードを被った人物がいたりします。
この人物は雑誌を放り投げている。
ジャスティンの落とし物を拾ってくれるフードの人物。これが唇も鼻にピアスをした女の子でした。

レジにて。
値切ってるフードの女の子に成り行きで私が払いますと言ってしまうジャスティン。
そうなると施しは受けないと不機嫌になるフードの女の子。
思い切り気まずい雰囲気になってます。
で、いきなりクリスティと呼ばれてるジャスティン。

フードの女の子のクルマはプロローグに出てきた古いアメ車です。
そんなことは当然ジャスティンは知りません。

大学に戻る途中のBMWのジャスティン。
いきなり前に古いアメ車が止まっててビックリ。
しつこく前を塞がれますが脱出しています。

大学にて。
BMWで戻るジャスティン。雨が強くなってます。
受付のガードマンに変なのがいたと話すジャスティン。
ガードマンはまかせてくれと頼もしいが映画なので当てにならない。

ロビーにて。
携帯電話をするジャスティン。
アーロンに嫌なことがあったと話してます。
会話からアーロンの実家は急げば2時間で来られるところらしい。

携帯電話から溶暗になってるジャスティン。
時間が経過してソファで寝ていたジャスティン。
クリスティと呼ばれる夢を見ています。

ウェインを呼ぶジャスティン。ウェインとは誰だ?→受付の黒人のオッサンです。
廊下を進むジャスティン。いきなり音がして見ててビックリ。
今度は照明が消えたりしています。

移動撮影のカメラは人物に付かず離れずが基本です。
この作品はちゃんとやってます。下手ではない。

何だかもう誰かがいるような感じになってます。
壁に貼られているカップル写真の眼の部分が削られています。

自室に戻るジャスティン。
ラップトップコンピューターには何やら動画が映ってました。

外では受付のガードマンが怪しい雰囲気になってます。
ジャスティンは自室から呼ぶが聞こえていない。

いつのまにかに部屋のドアが開いてます。気が付かないジャスティン。
ようやくインターネットにつながってます。KKKと画面にKの列が出来る。

いきなりピアスの女の子がいます。
カッターナイフを持ってます。相変わらずクリスティと言ってる。
これはビックリのジャスティン。速攻で逃げます。

とりあえず受付に行くが肝心のウェインがいない。
違う男がいるので隠れます。照明が消えます。

ウェインは外にいました。玄関ドアが内側からロックされているので入れない。
で、外にいた金属バット男に殴打されて退場となります。
そうなると少なくとも男は2人いるらしい。

ピアスの女が来て狩の始まりだと言ってます。
そんなわけで逃げるジャスティン。

どこかの部屋に逃げ込むジャスティン。
バールを持った男がドアをこじ開けようとする。
窓から脱出するジャスティン。ここは1階なのがよかった。

BMWに行くとクリスティと描かれています。
しかもフロントウィンドウガラス等が割られています。もう走れない。
しょうがないのとりあえず走って逃げる。

食堂に逃げ込むジャスティン。厨房に隠れます。
そんなとこに追っ手が来ます。ナイフ男とピアス女。
追っ手が隠れているとこを見るがすでにジャスティンは逃げていました。
ジャスティンはレバーを動かして蒸気を出し吊ってある鍋を動かして音を立てる。
追っ手がその音に気を取られてる隙にジャスティンは逃げます。

外は雨が降ってます。逃げるジャスティン。

スタジアム下の駐車場に逃げ込むジャスティン。
ガードマン用のクルマがあります。SUVです。
クルマのドアを開けると門番のデイブの死体があります。
これはビックリのジャスティン。キーを抜かれているので使えない。

外にて。
今度は携帯電話が鳴ってます。しかし近くにピアス女がいる。
逃げるジャスティン。

メインテナンス要員のスコットの社宅にて。
ここに助けを求めるジャスティン。中に入れてもらう。
電話線は切られてます。スコットに携帯電話は?と聞くジャスティン。
ちょうどヤクで決めていたスコット。あまり戦力にはなりそうもない。

デイブとウェインを殺した連中に追われていると説明するジャスティン。
カルト集団だと言ってます。

スコットは外に出る。
ジャスティンは外を伺うが暗くて霧も出ているのでわからん。

いきなりスコットが戻ります。怪しい連中は発見出来なかったようです。
ショットガンを出すスコット。
ジャスティンは怪しい連中は4人いると説明ます。そうなの?
ピアス女に金属バット、ナイフ、バールの男3人でそうなります。

玄関の自動点灯のライトが点きます。何かが接近しています。
ショットガンがあるぞと警告するスコット。

口笛が聞こえて4人が姿を現す。
しかし愛犬が家から飛び出してしまう。これは抑えていないジャスティンが悪い。
とたんに動揺するスコット。愛犬家だったのがまずかった。
血まみれの首輪が投げられる。頭に来て突っ込むスコット。

クルマのキーは?携帯電話は?と色々と忙しいジャスティン。
携帯電話を見つけて911に通報する。

ジャスティンが外に出たらスコットは捕まって吊るされています。
いったん社宅に戻って違う出入り口から逃げてるジャスティン。

携帯電話は911につながってます。
状況を説明してるジャスティン。とりあえず連絡はとれている。
バーチ大学構内。キーがあるので図書館に逃げると説明してるジャスティン。

図書館にて。
キーでドアを開けて逃げ込むジャスティン。
携帯電話の911は電話を切らずに待ってて下さいとのんびりしてる。
そんなとこに携帯電話からクリスティと聞こえる。通話に割り込んだのか最初から警察のふりをしていたのかは不明。

携帯電話に次々と動画等が着信してます。
コンビニを出ていくジャスティンの映像。廊下の映像等です。
そんな映像を見ているともう追っ手が来てます。ピアス女と男1人。

本棚付近に隠れているジャスティン。携帯電話を落とす。
その携帯電話が鳴っています。その隙に逃げるジャスティン。
そうなるとわざと携帯電話を落としたのかもしれない。

ジャスティンは屋上に逃げています。それじゃ逃げ道がない。
もう4人が来ています。それでどうする。もうダメそう。

ダメ元で屋上からダイビングするクリスティ。
上手い具合に木の枝に引っかかって無事に着地してます。結果オーライです。

今度は大学内の森に逃げてるジャスティン。
まっ暗ではなく所々に照明がある。

門の付近に来ているジャスティン。
そんなとこにアーロンのクルマが来ます。
しかしアーロンは必死こいて呼んでるジャスティンに気がつかず通過してしまう。

アーロンはピアス女をジャスティンだと勘違いする。
クルマを降りて呼びかける。フードをとったとこで別人だと気がつくアーロン。
あんた誰?となってます。
そんなとこでいきなりナイフ男がアーロンを刺し殺す。
これは大変となってるジャスティン。

ピアス女がフードをとったとこで演じてるのがアシュレイ・グリーンだとようやくわかる。なるほど。

ジャスティンはアーロンの車で逃げようとする。
ボンネットにバール男が張り付いてフロントウィンドウを壊そうする。
クルマを衝突させてバール男を片づけるジャスティン。
しかしクルマが動かなくなる。しょうがないのでクルマを捨てて走って逃げる。

屋内プールにて。
ここに逃げ込んでるジャスティン。
携帯電話を使うがつながらない。隠れます。

バッグから使えそうな物を探してるジャスティン。
ICレコーダーがあります。殺されたアーロンの声を聞いて号泣する。
そんなとこに追っ手が迫る。こんどは金属バット男です。
ジャスティンもそろそろ反撃する気分になってます。
まずはその辺で使える物がないか捜す。

ジャスティンはプールに潜って隠れます。大丈夫なのか?
プール内の壁に張り付いているジャスティン。
適当なとこでプールから出ています。とりあえず大丈夫でした。

金属バット男はジャスティンが隠れていた事務所を見てここにいると確信する。
何しろ荷物が散乱してるのでわかりやすい。

今度は客席に隠れているジャスティン。水泳用ゴーグルをしてます。
隙をみてキーをナイフ代わりして切りつけ一緒にプールのダイブする。
水中で男を沈めているジャスティン。片づいたようです。
ところで金属バットって水に浮くみたい。木製バットが浮くんだから多分金属バットも比重を同じにしてるはずだから浮くでしょう。

次は金属バットを持ってシャワールームのロッカーに入るジャスティン。
何やら作業してます。

今度はナイフ男が来てます。アーロンの仇と燃えるジャスティン。
ナイフ男はプールに沈む金属バット男の死体を見る。

ロッカールーム内を捜すナイフ男。
床のタイルに水が落ちているので跡をたどります。

シャワールーム内を捜すナイフ男。
シャワーカーテンを1つずつ開けています。
そのうちにジャスティンの泣き声が聞こえて来る。
ここだと開けるとジャスティンはいない。ICレコーダーで再生されてるだけでした。
そんなとこを後から金属バットで殴打するジャスティン。この金属バットは細工してホース締めつけベルトで釘が取り付けられていた。
これでナイフ男は退場となります。

ナイフ男の仮面を取り外すジャスティン。アーロンの仇なのでそうするのか?
仮面の下はごく普通の男の顔です。

次はナイフ男の携帯電話を使うジャスティン。
ピアス女とメール通信してます。
クリスティは片づけた。もう引き上げようと送るジャスティン。

羊の囲いにデータをアップした。
これはこれまでの成果である殺されたクリスティ達の画像等です。
オースティンで6人・・・

ジャスティンはまた使える物を物色してます。
何やら粉関係が多い。プール消毒の塩酸なら手製爆弾にするのか?
男のマスクを被ってピアス女に接近するようです。

駐車場にて。
古いアメ車で待ってるピアス女。男達はなかなか来ない。そりゃ来ない。
そんなとこに男が1人やって来ます。

いきなりクルマ内に粉関係をぶちまける男に変装したジャスティン。
ピアス女が外に出て対峙する。
もう終わりだと言うジャスティン。
何やら液体をかけてピアス女に火をつけています。
炎上して死に至るピアス女。これで4人全部片づけたわけです。

何故か携帯電話で写真を撮ってるジャスティン。
それをアップロードしてます。何でそうなる。
狩は終わったとメッセージを入れる。偽装工作なのか?
奴らの負け。まだ大勢いる。

ニュース音声が入ります。
生き残りの証言から3人の容疑者を逮捕・・・
あちこちに同じことをやろうとした連中がいるらしい。

俯瞰シーンから
モノローグでジャスティンは死んだと入ります。
私はクリスティよ・・・

後タイトル
Haley Bennett
から1人ずつ名前で出ています。
それで最後に、
and
Ashley Greene
と、出ています。

The Weinstein Company
and
AI film presents

David Kirschner Productions
La Sienega Productions
Electric City Entertainment Productions

Kristy

あとは普通のスクロールする後タイトルになってます。
最後にオマケのシーンがあります。
クルマで帰宅する女性。クルマはミニです。
この女性を襲う誰か。多分ジャスティン。また繰り返すということのようです。


そんなわけで普通のB級ホラーのまあまあな作品でした。


にほんブログ村に参加しています。気が向いたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« Hollywood Express #660◆2016.02.20(土) | トップページ | 『APP: アプリ』 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/63271457

この記事へのトラックバック一覧です: 『KRISTY クリスティ』:

« Hollywood Express #660◆2016.02.20(土) | トップページ | 『APP: アプリ』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。