映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『私にもできる! イケてる女の10(以上)のこと』 | トップページ | Hollywood Express #650◆2015.12.05(土) »

2015.12.06

『彼女はパートタイムトラベラー』

この作品は、コリン・トレヴォロウ監督、オーブリー・プラザ、マーク・デュプラス主演の風変わりなドラマのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

2012年 Duplass Brothers Productions/Big Beach Films アメリカ作品
ランニング・タイム◆86分
原題◆Safety Not Guaranteed
プロット◆タイムトラベルの広告主を調べて色々とある話しのようです。
音楽◆ライアン・ミラー

キャスト
オーブリー・プラザ→風変わりなダリアス
マーク・デュプラス→謎の広告主のケネス
ジェイク・ジョンソン→雑誌記者のジェフ
カラン・ソーニ→ジェフの助手 アーナウ
ジェニカ・バージェレ→ジェフの学生時代の知人 リズ
クリステン・ベル→ケネスの知人 ベリンダ
メアリー・リン・ライスカブ→編集長のブリジット

コリン・トレヴォロウ監督の演出はよいと思います。
全体的に普通のドラマになってます。
この作品は邦題『彼女はパートタイムトラベラー』がいい。それで見る気がしたんです。

この作品に登場するのは280Zですがダットサン240Zについて・・・
ダットサン240ZはジャガーEタイプのコピーなのでしょう。
それにしても上手くアレンジしてます。基本的にジャガーの曲面を平面にして縮小コピーした感じ。デザインした人は天才だと思う。
洗練されたデザインに故障知らずに直列6気筒エンジン。売れたわけです。
ちょうどディスカバリーチャンネル『名車再生!』にダットサン240Zが出ていてエピソードを見ていたらATを5速マニュアルに改造がありました。部品共通化が徹底していてホトンドがボルトオンで交換していた。チーフエンジニアも天才です。

アルバトロス株式会社発売のDVDにて。
画質は普通によいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味無し。フルスクリーン。
音声はドルビーデジタル2.0ch 普通のステレオ

新作案内。アルバトロスばっかり。
◆『YES/NO イエス・ノー』(2012年)◆103min.◆Yes/No◆イエスとノーの2つのボタン。同じ設定の大作『運命のボタン』(2009年)の便乗B級作。
◆『東ベルリンから来た女』(2012年)◆105min.◆Barbara◆東西ドイツ時代設定のシリアスドラマ。
◆『チャンス!』(2011年)◆89min.◆Whole Lotta Sole◆ブレンダン・フレイザー他主演のアクションコメディ。「まるでマット・デイモンだ」のセリフがある。
◆『エイリアン2013』(2013年)◆93min.◆Gemini Rising◆SFサスペンスアクション。ランス・ヘンリクセンが出てる。そのまんまでタイトル名です。もう年号が古い。
◆『ジャック・ザ・ジャイアントキラー 空飛ぶ城と天空の王国』(2013年)◆88min.◆Jack the Giant Killer◆SF大作『ジャックと天空の巨人』(2013年)に便乗したB級ファンタジー。ジェーン・マーチ、ベン・クロスとキャスティングは微妙。
◆『ワールド・オン・ファイアー』(2012年)◆178min.◆Ring of Fire◆『エンド・オブ・ザ・ワールド』シリーズ3作、2巻同時発売?。テリー・オクイン、マイケル・ヴァルタン主演。微妙なキャスティングですがこの2人主演の作品は見たことがあります。
→テリー・オクイン主演は『ダブル/ステップファーザー』(1988年)
→マイケル・ヴァルタン主演は『マンイーター』(2007年)

アルバトロスのタイトル
Big Beach Films
プロローグ
主人公ダリアスのモノローグで始まってます。

Big Beach presents
モノローグが入ってます。
Big Beach production

カフェにて。
面接のダリアス。実家暮らし云々でここには向いてないと言われる。

Safety Not Guaranteed

シアトル・マガジン社にて。
ここにインターンで働いてるダリアス。
まずはトイレットペーパー調達からトイレ掃除になる。

ミーティングにて。
女編集長がアイデアを出せと言う。
記者のジェフがタイムスリップの新聞広告のことを言う。

女編集長はこの企画にゴーサインを出す。
ジェフとインターン2人を担当にする。
ダリアスとインド系の若い男アーナウ。
実家から離れるの嫌がるダリアスですが行くことになる。

実家にて。
父親に出かけると言うダリアス。
出かける?それは結構なことだと父親。結構キツいことも言う父親。
お前は処女だとか色々と言ってます。
何で知ってる?と突っ込むとダリアスの寮仲間エイミーとFacebookでの知り合いの父親。世間は狭いらしい。

街中にて。
ベンチに座ってるダリアスとアーナウ。
アーナウは典型的なオタクでラップトップパソコンを持っている。
タイムスリップの話しになってます。いつに戻りたい?

ジェフがクルマでやってきます。SUV
→ 2007 Cadillac Escalade [GMT920]
3人で移動となります。ジェフは俺が仕切るとやる気満々。
アーナウにセックスをやらせてやるとも言ってます。

看板です。オーシャン・ビューへようこそ。

海岸にて。徒歩で移動の3人。
シーコーブ・イン。モーテルです。ここがベースになるようです。
マジで3人1室にしてます。これで浮かした経費で遊ぶつもりのジェフ。

郵便局前にて。
宛先が私書箱なのでここを張ってるダリアスとアーナウ。私書箱91
それらしき男が来ました。黄色いダットサン240Zで来てます。→280Zでした。エンジンの排気量以外はホトンド同じです。
→ 1977 Datsun 280Z 2+2 [S30]

そのうちにダットサンが行ってしました。
1人でSUVで尾行するダリアス。

どこかの駐車場にて。
ダットサンの男は普通のオッサン。双眼鏡で建物を覗いてる。
ここはGMLレーザー技術社です。

食料雑貨アウトレットにて。
ここで働いてる謎のオッサン。
同僚の黒人のオッサンはシャノン。
ダリアスはおばさんに聞いてオッサンの名はケネス・キャロウェイとわかる。

酒場 難破船にて。
ジェフとアーナウ。
昔付き合っていたリズをインターネットで調べてるジェフ。これでアーナウに初体験をさせるつもり。
そんなとこにダリアスが来ます。男の名前と職場がわかった。
明朝にオレが行くとジェフ。

ケネスの自宅付近にて。
近くにクルマで来てる3人。ジェフが突撃する。

ケネスの自宅にて。
ここは古びた普通の家です。借家ではなかった。
ジェフとケネス。
過去に戻る理由は?と聞かれるジェフ。適当にでっち上げる。
そんなこんなでジェフではダメなようです。全く信用されない。
痛みを知らないとか言われる。

クルマにて。
奴はオレのことは嫌いだと愚痴のジェフ。

酒場 難破船にて。
打ち合わせの3人。
ジェフではダメなのでダリアスが行くことになる。
色仕掛けで行けとアドバイスしてるジェフ。

食料雑貨アウトレットにて。
ジェフにコンタクトするダリアス。適当な会話から始まる。
いよいよタイムスリップの広告の話をするダリアス。
それでは店から出て会おうとジェフ。

クルマにて。
上手く行ったと報告するダリアス。
ダットサンが出てきました。男2人に伏せてと言うダリアス。
ケネスのダットサンを追うダリアス。

空き地にて。
ダットサンを止めるケネス。
ダリアスは後続のクルマが追っ手よとごまかす。
マジでショットガンを取り出してるケネス。後続のクルマは逃げる。

ダリアスに携帯電話です。
アウトレットで缶に携帯電話の番号を書いてケネスに渡していました。
しばらく様子を見るとか言ってるケネス。

モーテルにて。
ホントに1室に泊まってる3人。
ジェフはリズに会いに出かけます。

美容院にて。
ここにリズに会いに来たジェフ。しかし誰だかわからん。
ようやく見当をつけたがリズは太っていた。そのまま帰るジェフ。

酒場 難破船にて。
彼女はすっかり太っていたとガックリのジェフ。
肝心の取材の方はケネスからの電話待ちになってます。

高校のグラウンドにて。
アメフトをやってます。観客はそれなりに多い。
ダリアスとケネス。
ここなら盗聴や尾行の心配はないと言ってるケネス。

別のところにはジェフとアーナウもいます。
ジェフはケネスに顔が割れてるの隠れています。
アメフトは昔ちょっとやっていたと自慢のジェフ。
高校生なんてナンパすればやりほうだいだとホラを吹く。
前の女子高生がやめてくださいとたしなめる。
それから警備員に通報されたようで呼ばれてるジェフ。高校の試合での飲酒で引っかかってます。こまったものです。

ダリアスとケネス。
タイムマシンですが2001年に戻る予定だと話すケネス。微妙な設定です。
それから物質が必要だとも言ってます。来週に入手する。
ジェフに気がついて場所を変えようとケネス。
君は見込みがあるから基礎訓練だとなってます。

ダリアスはジェフとアーナウと合流する。
打ち合わせです。

森にて。
ダリアスとケネス。
射撃訓練をやってます。ハンドガンで空き瓶を撃つ。
普通にサバイバルゲームといった感じ。
ジョギングとか海岸の砂浜で格闘訓練もやってます。

ケネスに結構気に入られているダリアス。
いよいよ何故戻りたい?と聞かれるダリアス。最初は個人的なことですと言わない。

14才に戻ってママが殺されるのを止めると話すダリアス。
嘘かホントかはわかりません。
ダリアスはママにココアを買ってきてと頼み交通事故でママは死んだ。
そんなこんなで君を信じようと言うケネス。

リズの自宅にて。
クルマで来ているジェフ。普通に再会してます。ちゃんと覚えてもらってる。
クルマを買ってマンションも買ったと自慢してるジェフ。
それからパイを食べて首をもんでもらってるジェフ。
リズはスポーツ選手の旦那の浮気で離婚したとのこと。
それで夕食に招待されるジェフ。

ケネスの自宅にて。
ビデオでケネスを撮ってるダリアス。
色々と喋り倒すケネス。広告を出した理由等・・・
ケネスの背後には色々な機器があります。機器が古いのは素人でカネがないからです。

ダイナーにて。
ダリアスとケネスは食事になってます。
まだ色々と喋り倒すケネス。ケネスの左耳は付け耳だとわかります。
これで動揺してるケネス。機嫌が悪くなってクルマに乗り込む。

マジで左耳が付け耳のケネス。このせいでいじめられたとか。
私もいじめられたと話すダリアス。
そんなわけでタイムマシンの計画は続行になるようです。

モーテルにて。
ダリアスとアーナウ。
ケネスとどんな話しをしたと聞かれるダリアス。
そんなとこにジェフが戻ります。上機嫌なジェフ。
携帯電話でダリアスが呼ばれてる。

海岸にて。
ワンボックスカーを手配したケネス。
→ 2009 Ford E-Series XL
ダリアスに手伝わせて必要な物を盗むつもり。

GMLレーザー技術社にて。
この建物にある物を手に入れると出動するケネス。
ワンボックスカーで待つダリアス。

ケネスはまずガードマンを閉じこめてます。本格的に強盗になってます。
何だか普通にパーティをやってる部屋もあります。おじさんおばさんが大勢いる。

倉庫にて。
トランクを3つほど台車に積んで移動のケネス。
倉庫内にはカップルがキスをしていたりします。色々とあるものです。

移動中に肝心の部品を落としそうなってパーティの面々から注目される。
そのまま注目されたまま外にで出てワンボックスカーにトランクを積んで逃げます。
ケネスの目的はレーザーの部品らしい。

途中でワンボックスカーからダットサンにトランクを移す。
ワンボックスカーは盗難車。ダットサンとは結びつかないはず。

そのまま逃走といきたいが途中の物陰で止まり追跡をやり過ごす。
ケネスが戻りたい理由は女だと話す
彼女は死んだ。バカな男がクルマで彼女の自宅に突っ込んだ。

モーテルにて。
近くにダリアスを下ろして引き上げてるケネス。

ダイナーにて。
3人で食事になってます。報告するダリアス。
レーザー装置を盗んだケネス。アーナウは何だか怪しげだと疑う。

ケネスの自宅にて。
3人が来てます。調べに来たようです。研究所があるのか?
ケネスは荷物を積んでダットサンで出かける。

ダットサンを尾行する怪しげなメンインブラックのクルマが見えます。
→ 2008 Dodge Avenger
ジェフのクルマも尾行に参加する。3台つながってる。
ケネスが尾行に気がついてUターンして逃げる。

ケネスから携帯電話のダリアス。気をつけろと言われる。

食料雑貨アウトレットにて。
ダットサンのケネスとダリアス。
計画実行は早めようと話すケネス。

荷物を届けに倉庫に入るダリアス。
黒人のシャノンに荷物を渡します。中には紙幣が入ってます。
シャノンのはケネスがやっているとこは知ってるようです。

リズの自宅にて。
ジェフとリズ。ここでは鶏を飼ってる。
ブリジット編集長からジェフに電話が入ります。
いい雰囲気になってキスから庭のテーブルにもう押し倒してます。

森にて。
ケネスとダリアス。
コケの生えた古トラックがあります。
→ 1942 Chevrolet G-7117 1½-ton Cargo Truck Winch [G-506]
運転席から金属の小箱をとり出すケネス。タイムスリップ先で不都合があったらここにメモを入れればいいと言う。

リズの自宅にて。
ベッドでセックスのジェフとリズ。最高のセックスだとジェフ。
ジェフはリズにシアトルに来ないかと言う。しかしリズはあまり行く気がない。
そうなると機嫌が悪くなるジェフ。帰ってとリズ。
そんなわけでこれきりとなってます。

モーテルにて。
戻ったジェフはアーナウに今夜は女とやらせると言う。

スーパーにて。
酒を買って高校生の女の子をナンパするジェフ。最低だな。
アメリカでは未成年が酒を買うことが困難なのでこのナンパはいい手口です。
それから遊園地で遊んでます。意外と健康的です。

森のキャンプ地にて。
ダリアスとケネス。
ダリアスからチターを弾いてとリクエストされ弾いて歌うケネス。
それからキスになってます。

モーテルにて。
女の子3人を連れ込んでいるようです。
部屋の外でジェフからお前はゲイなのかと言われるアーナウ。
そうではないと否定するアーナウ。
セックスは早くやった方がいいと説教するジェフ。

いよいよ女の子とキスするアーナウ。
そのままセックスに突入したらしい。

カットバックでケネスとダリアスのシーンになる。
こっちはキャンプしてます。

海岸にて。夜が明けます。
モーテルから帰る女の子3人とすれ違うダリアス。

ジェフに電話です。ブリジット編集長からです。
ケネスの死んだ元彼女ベリンダですが実は死んでいなかったと連絡が入る。
私が会いに行くとダリアス。

ベリンダの自宅にて。
クルマで来ている3人。ダリアスが会いに行きます。
このクルマはキャデラックだと自慢してるジェフ。

ダリアスとベリンダ。
ベリンダはクリステン・ベルが演じてます。
ケネスとは付き合ってなかったと話すベリンダ。普通のお友達だった。
事故があった。ケネスのクルマが彼氏の家に突っ込んだ。結局うやむやになったとか。
そうなると話しが全然違うことになります。
ケネスが自分の都合のいいように話を変えていたかそう思い込んでいるらしい。

ダリアスが外に出たとこで当局2人にコンタクトされます。
ジェフも出てきて話しになってます。
ケネスは原子物理学研究所に侵入したことがある。

ケネスの自宅にて。
近くでクルマで張ってる3人。
ダリアスが会いに行きます。ドアをノックすると開いてます。入ります。
そのへんを見てくると出かけたケネスが戻る。午後5時に出発すると言う。
ここは誰の家?と聞くダリアス。両親の家を相続したとケネス。

他にも色々と聞いていよいよベリンダのことを聞くダリアス。
ケネスはベリンダが生きているのはタイムスリップが成功したからだと主張する。
これを否定するダリアス。
午後5時にタイムスリップを見せてやるとケネス。

そんなとこにジェフとアーナウが当局2人が来たと知らせる。
これはビックリのケネス。ダリアスを責める。
で、ケネスはここから出ていってしまう。

物置の研究所を調べる3人。
色々と機器が置かれてます。壁には図面がたくさん張ってある。
いかにもな感じになってます。

それから森を中を走るダリアス。
ジェフとアーナウ。当局2人もあとを追う。

古トラックの小箱を見るダリアス。何も入っていない。

森の奥には船着き場があります。
何だか色々と機器が積まれたボートにケネスがいます。これがタイムマシンなのか?
オレと行こうとダリアスを呼ぶケネス。ボートに乗り込むダリアス。
残りの男4人は見ているだけ。

レーザー研究所から盗んだ部品を装着してダリアスにスイッチを入れさせるケネス。
マジでタイムマシンで作動してます。ケネスとダリアスを乗せて消え去るボート。
これはビックリの男4人。

モノローグが入ります。
これはダリアスがビデオ撮りしたケネスです。
色々と喋り倒すケネス。
エンドなります。

後タイトル
キャストから
Duplass Brothers Productions (produced in association with)


そんなわけで普通にSFしてるよい作品でした。


にほんブログ村に参加しています。気が向いたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« 『私にもできる! イケてる女の10(以上)のこと』 | トップページ | Hollywood Express #650◆2015.12.05(土) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/62819597

この記事へのトラックバック一覧です: 『彼女はパートタイムトラベラー』:

« 『私にもできる! イケてる女の10(以上)のこと』 | トップページ | Hollywood Express #650◆2015.12.05(土) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。