映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #649◆2015.11.28(土) | トップページ | 『彼女はパートタイムトラベラー』 »

2015.12.05

『私にもできる! イケてる女の10(以上)のこと』

この作品は、マギー・ケアリー監督、オーブリー・プラザ主演のセックス・コメディのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

2013年 The Mark Gordon Company production/A バーテスティ・ピクチャーズ・プロダクション/CBS Films presents アメリカ作品
ランニング・タイム◆104分
原題◆The To Do List
プロット◆セックスリストで悪戦苦闘する話しのようです。
音楽◆ラネイ・ショックニー
音楽監修◆ハワード・パー

キャスト
オーブリー・プラザ→優等生のブランディ・クラーク

ジョニー・シモンズ→ボーイフレンドのキャメロン
クリストファー・ミンツ=プラッセ→キャメロンの友人ダフィー
スコット・ポーター→サーファー風のラスティ
ドナルド・グローバー→黒人のデリック
ビル・ヘイダー→プール管理人のウィリー

アリア・ショウカット→ブランディの友人フィオナ
サラ・スティール→ブランディの友人ウェンディ

レイチェル・ビルソン→ブランディの姉アンバー
コニー・ブリットン→ブランディの母
クラーク・グレッグ→ブランディの父

マギー・ケアリー監督の演出はよいと思います。
全体的に勘違いセックス・コメディになってます。

下ネタ全開のこの作品を見てると昔のロマンティック・コメディで下ネタが使えたらもっと面白くなっただろうと思えます。
1930年代から1940年代当時のロマンティック・コメディは下ネタが使えない分を頭を使って面白くしていたのでそう思う。
それでロマンティック・コメディに下ネタを使えばもっと面白くなるか、下ネタ頼りでイマイチになるかはわからん。そこは監督の腕前次第です。

オーブリー・プラザは初めて見ます。
美人ではない。サラ・シルバーマンの妹なのかといった感じ。

背が低いちんちくりんだと思っていたレイチェル・ビルソン。
何故かこの作品では普通の背の高さに見えます。撮り方がいいのか?

ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント発売のDVDにて。
画質は普通によいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味無し。フルスクリーン。
音声はドルビーデジタル5.1ch

Sony Pictures Home Entertainment
著作権のアラート
メニュー画面

CBS Films (2013) (USA) (theatrical)
タイトル
CBS Films presents
A バーテスティ・ピクチャーズ・プロダクション
The Mark Gordon Company production

The To Do List

最優秀学生ブランディ・クラークと紹介が入る。

Aubrey Plaza
Johnny Simmons
Bill Hader
Alia Shawkat
Sarah Steele
Scott Porter
Rachel Bilson
Christopher Mintz-Plasse
Andy Samberg
Donald Glover
Dominic Dierkes

with
Connie Britton
and
Clark Gregg
他のキャストスタッフの紹介。
タイトルバックは凝ってます。タイトル倒れでないことを祈ります。
音楽の低音は出ています。

字幕です。
アイダホ州ボイシ 1993年

卒業式にて。
優等生のブランディ・クラークがスピーチをする。
しかし「あんたは処女だ」と弥次が飛んでスピーチは上手くいかない。

外にて。
ブランディとボーイフレンドのキャメロン。
フルネームがキャメロン・ミッチェル。どこかで聞いたような名前です。
→昔の俳優でそんな名前の人がいました。

ブランディの家族は・・・
両親は判事の父親、普通な感じの母親。姉のアンバーはイケイケな感じ。
アンバーを演じてるのでレイチェル・ビルソン。

このへんでこの作品が女性監督だと気がつく。
女性監督とはあまり相性がよくないので大丈夫なのかと思える。
そんな感じで細かい下ネタが多い。

クルマにて。
→ 1978 Ford LTD Country Squire
3人乗ってます。ブランディとフィオナとウェンディ。
ブルネットのウェンディ。
そばかすのフィオナ。

ブランディは大学生活に備えてTo Do Listを作る。
で、モルモン教のパーティでなくて本物のパーティに連れて行かれるブランディ。

パーティにて。ビールパーティのようです。
ブランディは帰りたがる。そんなとこに歌が入る。
歌ってるのは絵に描いたようなサーファータイプのラスティ・ウォーターズ。

一目ぼれするブランディ。
そうなると2人とも後光が差してます。とにかくそうなってる。

次は逆立ちしてビールを飲んでるウェンディ。
酔いつぶれてその辺の部屋のベッドに寝かされます。
そんなとこに偶然にやる気満々のラスティが入ってきます。
キスをされているブランディ。人違いだと気がついたラスティはいなくなる。
それから女の子3人でセックス談義になってます。

ブランディの自宅にて。
コンピューターはマック カラークラシックがあります。当時はこれだったのか。
お姉さんのアンバーの結婚相手チップがいたりします。

二日酔いで朝食のブランディ。
そんなことは内緒にした方がいいのにとアンバー。

屋外プールにて。
ここにバイトに来てるブランディ。バイト初日です。
昨夜のラスティがいます。バイトらしい。
管理人がビル・ヘイダー扮するウィリー。やる気はない。

自宅にて。
庭で夕食にしてる両親とアンバー。帰宅するブランディ。
父親が読んでるのがラッシュ・リンボーの本。何だかわからん。とにかくわかりにくい小ネタが多い。
両親はセックスの知識が皆無のブランディの心配をする。
セックス教育に失敗した姉のアンバーがヤリマンなのでそりゃ心配する。

ブランディとアンバー。
バカにされつつアンバーからセックスについて色々と聞くブランディ。
アンバーが14歳で処女を失った話しから色々と熱心にノートをとってます。
それで大学に入る前にセックスはやった方がいいと言われるブランディ。

そんなわけで大学生活のTo Do Listを破り捨ててセックス関連のTo Do Listを作るブランディ。
アンバーから聞いたのそのまま書いてるので自分で書いてても何のことだかわからんみたい。
スラングを辞書で調べても当然わかりません。
ブロージョブはフェラチオのことです。ハンドジョブは手コキ。
リストの最後が本番のセックスとなってます。ラスティ・ウォーターズとやる予定。

ビッグ・バン。ハンバーガーショップにて。
ここにはフィオナとウェンディがバイトしてます。
自転車で来たブランディはリストを実行すると宣言する。
リストを2人に見せるブランディ。

プールにて。
バイトしてるのは色々といます。キャメロンもいる。
ここは安い公営プールのようで子供達が開くのを待って押し寄せてます。
新人バイトのブランディはプールにしつこく落とされています。

それからつまらないいたずら描写が入ります。
ウンチが浮いてます。どうせいたずらと処理に行くブランディ。
チョコバーでしょうと口にすると本物だという下ネタが入ります。

管理人のウィリーをプールに突き落とすブランディ。
しかしウィリーは泳げないと訴える。慌てて助けに入るブランディ。
このことは内緒にしてくれともめてます。
バレたら首になるのでブランディに泳ぎを教えてくれと頼むウィリー。

クルマにて。夜です。
いつもの3人でホームパーティに行くようです。
まずはフィンガープレイをやる予定のブランディ。

ホームパーティの男の自宅にて。
色々と来ています。キャメロンもいる。
キャメロンがビールをこぼして手を洗う。じっと見ているブランディ。
フィンガープレイを実践するブランディ。まずはキスから入る。
そんなこんなでフィンガープレイは無事に済んだらしい。よくわからん。

プールにて。
いつもの3人です。セックス談義になってます。Gスポットとかオナニーとか・・。

自宅にて。
リストの項目マスターベーションを実行してるブランディ。
妄想の世界に突入してるブランディ。プールでラスティといい感じになってす。
ちょうどいいとこで姉のアンバーが来たりしてます。やるじゃんと感心してるアンバー。
キャメロンからデートの電話です。承知するブランディ。
成り行きで姉妹でケンカになってます。これが電話のキャメロンに筒抜けになる。

デートの前にて。
いつのも3人でブランディの服をどうするとやってます。
映画を見に行ってハンドジョブをする。そんな感じになってます。

映画館にて。
肝心の映画がなんなのかわからん。
いきなりハンドジョブをやろうとするブランディ。ビックリのキャメロン。
突然ハンドジョブを中断するブランディ。ロビーに出て公衆電話を使う。

アンバーに電話して色々と聞くブランディ。
途中でやめるなんて最悪なのよと言われてるブランディ。
要するにチンポが皮被りで保健体育で習ったのとは違うとのこと。

それでポップコーン用のバターを手に付けて戻るブランディ。
さすがにまわりの客が気がついて雰囲気が悪くなってます。
そんなこんなでハンドジョブをやったようです。

自宅にて。
ブランディと母親とアンバー。
いきなり割礼の話しになってます。割礼の解説をする母親。

プールにて。
自前の赤いワンピース水着では露出度が足らないと思いつき忘れ物のビキニに着替えるブランディ。
ラスティの注意を引こうと奮闘する。
すべり台からプールに落ちるとブラジャーが外れてしまう。定番のギャグ。それがオチかい。

この主人公は色々とやってるので普通に経験値が上がってます。
とにかく自分の役には立っているみたい。
色々とやり過ぎて強姦されたり殺されたりしたらお終いですが・・・。

ブランディとウィリー。
ウィリーに泳ぎを教えているブランディ。
水に浮けるようになったウィリーはブランディに説教をする。
君は高飛車で嫌な女だと言う。

そんなとこに姉のアンバーが来ます。
ウィリーはアンバーの2年先輩だったらしい。一応知り合いですが・・・
しかしアンバーはウィリーのことを用務員だと思っていた・・・

自宅にて。
夫婦で話し合いになってます。
実は母親のセックス初体験は17歳でした。当然旦那とではない。
これにショックの旦那。それでどうなる。
それでタッカーとやったのかともめてます。昔の話です。
旦那は初めてでも結構上手かったと評する母親。それは旦那がエロ雑誌で耳年増になっていたからでした。
これを盗み聞きしてるブランディ。感心して参考にするらしい。

プールにて。
ブランディとフィオナとウェンディ。
ラスティと黒人のデリック。
お互いに子供を使って盗み聞きさせる。そうなると普通に勘違いするわけです。

キャメロンから映画を見に行かないかと言われるブランディ。

自宅にて。
ブランディとアンバー。
色々とアンバーに話しかけてるブランディ。
アンバーは結婚間近。

店にて。ムース。ホントにムースの壁飾りがあります。カントリーバーみたい。
演奏中のバンドにラスティは出ないの?と聞いてるブランディ。
成り行きでステージに上がってます。ダンスしてる。フィオナもウェンディも上がってます。

自宅にて。
キャメロンがブランディを迎えに来ます。しかしブランディは不在です。
母親が待っていなさいとブランディの部屋に案内する。
そうなると例のリストを見てしまうキャメロン。これは何だ?となってます。
色々な資料もあります。包茎と皮が剥けたチンポの比較図もあります。

バンドのワンボックスカーに乗ってる女の子3人。
→ 1974 Dodge Tradesman
どこへ来たのかと思ったらプールでした。おなじみなところです。

プールで適当にやってます。
成り行きでシャワーを使いましょうとパンドリーダーを誘うブランディ。
目的はブロージョブ。フェラチオです。

シャワールームにて。
マジでバンドリーダーにフェラチオしてるブランディ。
フェラチオしてる時は話せないので話しかけないでとブランディ。
バンドリーダーの方はこれは歌に出来るとすぐに歌う。
そんなわけで大騒ぎになってるので管理人のウィリーが気がつく。
フェラチオに歌になってるのでビックリのウィリー。
とにかくブロージョブは出来ました。

外に出て男性女性の二手に分けて説教してるウィリー。
バンド連中には引き取ってもらう。
女の子3人には自宅に電話すると脅かす。電話番号は知らないのでかけられない。

自宅にて。
ようやく帰宅のブランディ。しかしキャメロンがいた。
リストのことで突っ込まれるブランディ。痴話喧嘩になってます。
これではインポになると泣いてるキャメロン。
そんなこんなでキャメロンは怒って帰ってしまう。

ハンバーガーショップにて。
ブランディはキャメロンから病気になって死ねと言われたと2人に愚痴をこぼす。
キャメロンが本気だったことを知らなかったブランディ。
そんなわけでリストはバカげているとやる気がなくなったブランディ。しかし2人は続けた方がいいと言ってる。

キャメロンとダフィー。
愚痴をこぼすキャメロン。
そうなると何故かやる気満々になってるダフィー。

ダフィーの自宅にて。
ブランディとダフィー。
ドライハンプをやろうとなってます。何だかわからん。
正常位になって床をズリズリと動く。これがドライハンプらしい。エアセックス?

プールにて。
デリックにデートに誘われるブランディ。
これを利用してラスティの気を引こうとしてるブランディ。

ハンバーガーショップにて。
赤い小型のクルマののキャメロンがドライブスルーに来る。
→ 1990 Ford Festiva マツダ製のフォードだ。
どうやら誰でもいいからデートしようとなってるらしい。
しかしキャメロンは包茎のことをネタにされているのを聞いていなくなる。

デリックの自宅にて。
ブランディとデリック。
今回は課題はクリニングスです。
デリックはクリニングスの練習がしたいのでちょうどいい。
クリニングスには興味津々のブランディ。
そんなわけでデリックにやってもらうブランディ。後先のことは考えてない。
調子で出てきたところでデリックの弟がやって来て一騒ぎになる。
弟はまだ小さいのでわからんらしい。
とにかくクリニングスは完了しました。

自宅にて。
キャメロンに電話するブランディ。
出たのは父親で名前は言わないが伝えると言われてる。
そんなとこに女の子2人が来ます。ビデオで映画を見ましょうとなる。
映画は『フォーエバーフレンズ』(1988年)です。ベット・ミドラー主演のコテコテお涙頂戴ドラマ。

ダフィーとドライハンプしたと書いたリストを読まれてもめてます。
勝手にに彼氏を使うなと口論になってます。
ビッチ、あばずれ呼ばわりされるブランディ。
そんなわけで2人は帰ってしまう。VHSビデオのテープが絡んだのでVCRごと持っていかれる。

プールにて。
ブレンディとウィリー。
そこら中にスプレーで落書きが書かれてます。
これはオーク・クレストの連中がやったと断定してるウィリー。
そんなわけで仕返しに向かう。

オーク・クレスト カントリークラブ 会員制
会員制の高級クラブです。
ここに来ているラスティとブレンディ。

高級なプールがあります。
ラスティとブレンディ。
ウォータースライダーに液体石鹸を流すブレンディ。

ポンプ室にて。
ここはウィリーとキャメロンが来てます。
無線連絡してますが、しかしキャメロンはブレンディとは話そうとしない。

高級プールにて。
泡だらけのプールにウォータースライダーで下るラスティとブレンディ。
またブラジャーが外れているブレンディ。ラスティにキスをされてます。
ちょうどいいとこにウィリーが来てます。

プールにて。
マジでオーク・クレストから抗議が来てます。
証拠はないだろと突っぱねるウィリー。しかし残したブラジャーの裏にはブランディ・クラークと名前がしっかりと書いてあった。大学の寮生活に備えて名前を書いていたブランディ。
そんなわけで謝罪文とブランディをクビにすることで和解になってます。
そのまま出ていくブランディ。

自宅にて。
荷物をまとめているブランディ。
それから母親と話しになっています。
母親はブランディにセックスをやるならとジェルを使いなさいとチューブ入りジェルを渡す。
ジェルがなかったのでとても痛かったとか。

プールにて。
もうブランディはいない。ラスティにブランディから電話です。
デートしない?とブランディ。そうするラスティ。

自宅にて。
電話してるブランディの側には何故かアンバーがいます。
それから成り行きでロジャー・ラビットの真似合戦になってます。どうしてそういうネタになるのかがわからん。

プールにて。
デリックからリストの話しを来ているラスティ。それでどうする。
ウィリーにもその話しが聞こえてます。

自宅にて。
アンバーですが結婚相手のチップがストリッパーと浮気したので結婚はないみたい。
そんなわけでセックスしに出撃するブランディを激励してるアンバー。

夜にて。公園みたいところです。
ここはカーセックスの本場のようです。
先に来ているクルマがもうセックス中で揺れているギャグが入る。

フォルクスワーゲンのバンで来ているラスティとブランディ。
→ 1982 Volkswagen Vanagon [Typ 2 / T3]
サーファーはワーゲンのワンボックスカーを使うのが定番なのです。

いよいよクルマ内でセックスとなります。
まずはキスから入ってセックスとなります。

自宅にて。
何故かウィリーが来てます。アンバーが出る。

クルマ内にて。
ちゃんとコンドームを用意してるブランディ。
私は上の方がいいと主張するブランディ。その方が感じる割合が高くなるとのこと。
いきなり激しい動きのブランディ。とても処女には見えません。耳年増の成果なのかもしれないけど。
そんなわけで1分で射精してしまうラスティ。もちろんブランディはまだです。
思い切り気まずい雰囲気になってます。

隣のクルマには父親がいたりします。しっかりとブランディに見られてしまう。
→ 1991 Plymouth Voyager
別に浮気したわけではなく夫婦で気分を変えてやってるだけですが気まずい。

自宅にて。
アンバーとウィリー。
何故かセックスになってます。色々と忙しくなってます。

クルマ内にて。
面目丸つぶれのラスティはオレは上の方がよかったと文句を言う。

自宅前にて。
ラスティとブランディが来たとこでキャメロンが突撃してくる。
何だか修羅場になってます。
ブランディは事情を話して謝罪をする。しかし後悔はしない。
ラスティにも同じように説明をする。やっぱり後悔はしない。
男2人を置いて自宅に入るブランディ。

自宅にて。
ブランディの個室があるのでアンバーとウィリーに鉢合わせはしない。

両親は特急で帰宅してます。旦那が慌てている。
入れ替わりにブランディは自転車で出かけている。

アンバーとウィリーのセックス中に乱入する両親。色々と忙しい。
あまり慌てずに普通にあいさつしてるウィリー。

ビデオで映画を見ている女の子2人。
そんなとこにブランディが来ます。最初は気まずい雰囲気です。
ここで歌うブランディ。そんなわけで歌合戦で仲直りしてます。
ラスティは早かったと言ってるブランディ。
そんなとこにブランディの父親が来ます。心配して来たようです。それだけで帰る。

プールにて。
ウィリーはビールを飲む。いつのまにブランディが来てます。
ブランディを心配してウィリーが来てくれたのでお礼を言ってるブランディ。
ウィリーから泳ぎの授業料を貰ってるブランディ。
管理人をやめてまじめになると言ってるウィリー。代わりに管理人をやってくれないかと頼まれてます。

1993年 秋
大学にて。
色々とリストを実行したのでホームシックになっていないブランディ。
突然キャメロンがいます。もう立ち直ったようです。セックスもやったらしい。
そんなわけでセックスより大切なことがあるということで一致しています。

盛り上がってやっぱりセックスになっているブランディとキャメロン。
ようやくセックスでいったブランディ。リストのオーガズムにチェックが入る。
そんなとこにブランディの父親がいきなりいたりします。
エンドとなります。


そんなわけでセックス・コメディのよい作品でした。


にほんブログ村に参加しています。気が向いたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« Hollywood Express #649◆2015.11.28(土) | トップページ | 『彼女はパートタイムトラベラー』 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/62813026

この記事へのトラックバック一覧です: 『私にもできる! イケてる女の10(以上)のこと』:

« Hollywood Express #649◆2015.11.28(土) | トップページ | 『彼女はパートタイムトラベラー』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。