映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『フレイルティー 妄執』 | トップページ | Hollywood Express #633◆2015.08.08(土) »

2015.08.09

『フェイク・ディール 偽札』

この作品は、ジャック・N・グリーン監督、ビル・パクストン、ジュリアナ・マルグリーズ、マーク・ウォルバーグ主演の詐欺ドラマのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

1997年 Banner Entertainment アメリカ作品
ランニング・タイム◆104分
原題◆Traveller
プロット◆詐欺仕事で色々とある話しのようです。
音楽◆アンディ・ペイリー

キャスト
ビル・パクストン→主人公のボキー
ジュリアナ・マルグリーズ→子持ちのジーン
マーク・ウォルバーグ→失業中のパット
ジェームズ・ギャモン→詐欺師のダブルD
ルーク・アスキュー→ボスのジャック・コステロ
ニッキー・デローチ→ジャックの娘ケイト
ダニエル・ウィーナー→ジーンの娘シェーン
ジーン・ハワード→ボキーの祖母
マイケル・シェイナー→Lip
ビンセント・チェイス→Bimbo
アンドリュー・ポーター→Pincher
ランス・ハワード→Farmer
ロバート・ピーターズ→Farmer's Son
ジョー・アン・フラッグ→Boss Jack's Wife

ジャック・N・グリーン監督の演出はよいと思います。
全体的に普通の詐欺ドラマになってます。演出は全く普通です。

エムスリイエンタテインメント発売のDVDにて。
画質はまあまあ。DVDクオリティ。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはスタンダード。左右に黒味あり。
音声はドルビーデジタル2.0ch
今どき珍しいスタンダードサイズの画面です。何となく上下がスカスカ。あとで上下カットでワイドにするつもりだったのかもしれない。

著作権のアラート。
休憩云々の余計なお世話なアラート。

タイトル
Banner Entertainment

Bill Paxton
Mark Wahlberg
Julianna Margulies

Traveller
他のキャストスタッフの紹介。

タイトルバックは主人公ボキーの紹介です。
トラックに塗装道具一式を乗せてる。

塗装業で飛び込みセールスをやってます。
塗料は粗悪品で雨が降れば流れます。それがオチかい。

戻るとトレーラーハウスが勝手に売られていました。
勝手に売ったオッサンともめてる主人公のボキー。
自分は誇り高きトラベラーだと言ってるオッサン。名前はダブルD。

バーにて。
ボキーとダブルD。話し込んでます。
ダブルDは相棒にならないかと勧誘するがしっかりと断ってるボキー。
故郷に帰ると言ってるボキー。

駅にて。
マーク・ウォールバーグ扮するパット・オハラが登場。
霊柩車が迎えに来ます。運転手はじいさん。乗り込むパット。
じいさんは村の人間。パットは父親が村出身。死んだの葬式に来た。

村にて。
ここではワールドシリーズと復活祭が休日になり、その日にまとめて葬式をする。
そんなわけで葬式にて。共同の葬式。
村のボスはカステロ。さっそく帰ってくれと言われてるパット。

ボキーの実家にて。
祖母と再会するボキー。
オハラは私たちの身内だと行ってる祖母。

ダンス大会にて。
まだもめてるパット。そんなとこをボキーが助け船を出す。
パットを引き取るボキー。

ボキーのトラックを磨いてるパット。
ケイトに手を出すなと言われてるパット。結婚はボスが決める。

夜中にて。
パットを覗きに来てます。
物音をたてて隠れるがケイトが来てお知り合いになる。
あっという間にキスまでしてます。そうなるのか。

次の日にて。
トラックで村を出るボキーとパット。
このトラックはフォードF150です。定番のトラック。
ボキーですが予定はまずトレーラーハウスを手に入れる。あとは出たとこ勝負となってます。
ケチな詐欺で稼いでいるらしい。それで故郷の村には上納金を入れる。

店にて。
レジで50ドル札を両替を頼むボキー。
そんなとこにパットも来てまた両替を頼むが上手くいかない。

外に出たとこでそんなのではダメだとパットに説教するボキー。
まだ詐欺をやっていない町に入って一稼ぎするつもりのボキー。
村の言葉はキャントという話題になる。伏線なのか?

農場にて。
ここでまた塗装の飛び込みセールスをやるボキーとパット。
サイロの屋根をやってくれと言われてる。
このサイロの屋根は結構高い。詐欺仕事にしては難易度が高い。
出来ないと言ってるパット。激怒したボキーが自分で登る。

そんなとこに頼んだ農場のオッサン2人が来ます。1人はライフル銃を持ってる。
まず塗料を見せてくれとオッサン2人。
そんなわけで実はこのへんでは塗装詐欺があったわけです。
大騒ぎになるが何とかズラかるボキーとパット。

公衆電話にて。
ケイトに電話してるパット。受けたケイトは間違い電話だとごまかしてる。

カントリーバーにて。
ジュリアナ・マルグリーズ扮するジーンが登場。バーテンをやってます。
パットがスーツ姿で入りアトランタの宝石商だと騙る。
チップや他の客達にビールをおごって景気がいいと思わせる。
ビリヤードを一段落したとこでジャケットに刺していたピンが無くなったと騒ぎ。
そんなこんなでピンは見つからず1000ドル払う。モーテルに連絡してくれとなる。
そうなると他の客達がいきなりピンを探したりする。

モーテルにて。
仕込みは上々といった感じのボキーとパット。
今度はボキーがカントリーバーに乗り込むようです。

カントリーバーにて。
ボキーがピンを見つけたとジーンに言う。
ジーンは黙ってピンを受け取って1000ドルをゲットするつもり。
そのためには絶対にピンをゲットしなければならない。
そんなわけで買値を吊り上げて結局ボキーにレジのカネ500ドルを渡す。

それからジーンはモーテルに電話するがもちろん連絡がつかない。

湖畔にて。
ハンバーガーを食べてるボキーとパット。
今回の仕事は上手くいったとご満悦なボキー。
しかしジーンがクビになったと聞いて気になるボキー。住所を聞いてます。

ジーンの自宅にて。
ここに来てるボキーとパット。
呼び鈴を鳴らしても誰も出ないので勝手に入ってるボキー。
そんなとこにジーンがクルマで戻り大騒ぎになります。
クルマは古い4ドアセダン。丸目2灯のヘッドライト。

思い切りジーンに鼻を殴られたけどまだいるボキー。
500ドルをジーンに返してるボキー。すぐにここから去るボキーとパット。

トラベラー専用のトレーラーハウス店に来てます。
ここでトレーラーハウスを5000ドルで仕入れて10000ドルで売る予定。転売でのボッタクリです。詐欺よりはマシな程度。
ボキーはプロローグで勝手に売られたトレーラーハウスのカネをは回収してるので元手はあるみたい。

さっそくトレーラーハウスを10000ドルで売ったボキー。
5000ドルの儲けです。

ジーンの自宅にて。
何故かここに来てるボキー。ちょうど母子が帰宅する。
食事になってます。あっという間に仲良くなってます。
引き出しに空のリボルバーが入ってます。伏線なのか?
娘が寝てからさっそくセックスに突入してるボキーとジーン。

翌朝にて。
ここに泊まっていたボキー。気持ちよく帰ります。

モーテルにて。
トレーラーハウスを仕入れてきたボキー。
部屋に戻るとベッドで寝ていたのはパットではなくダブルDでした。
そんなわけでまたパットに説教してるボキー。何で入れた・・・

トレーラーハウスですが9000ドルで買いたい客が来てます。
10000ドルて売りたいので断ってるボキー。引き上げる。
しかしパットが奥さんが1000ドル持ってたので10000ドルで売れたと報告する。

モーテルから移動です。
ダブルDのクルマが付いてきます。青い古いコンバーティブル。
また塗装の飛び込みセールスのやってます。ダブルDを参加してる。

モーテルにて。
ジーンのことを言われて頭に来てるボキー。

ジーンの自宅にて。
口論したあとはやっばりここに来ているボキー。
ラジオを聞きながらダンスをしてるボキーとジーン。

1回セックスしたあとにて。
娘シェーンの話しなってます。耳が悪い。
それから帰るボキー。

モーテルにて。
トレーラーハウスを仕入れてボキーが戻る。
パットが祖母が危篤と電話があったと知らせる。
速攻で故郷に戻るボキーとパット。

村にて。
実家に戻るボキー。もう花が飾られてます。
パットはケイトと林に入る。

墓参りのボキー。
コリーン・シャーロック 1963-1882
ブリジット 1982
そうなるとボキー夫人は死産をして母親も死亡したらしい。

湖畔にて。
泣いてるボキー。それでどうする。

ボスとボキー。
復活祭に葬式はすると言われてるボキー。
それでパットの能力は問題ないと言ってるボキー。

モーテルにて。
戻ってるボキーとパット。
例によってトレーラーハウスがありません。ダブルDが勝手に売ったらしい。

バーにて。
TVで映画を見ています。
クリント・イーストウッドのトラック運転手映画みたい。
そうなると『ダーティファイター』シリーズのどれかです。

ダブルDが来ます。文句を言うボキー。
ルイビルまで行ってきたとダブルD。儲け話がある。
羽振りのいいトルコ人から上前をはねると主張するダブルD。

モーテルにて。
パットと相談してるボキー。このコンビの別れ話のようです。
そんなわけでトラックで引き上げるボキー。
ダブルDはヤバい仕事の話しをする。パットはやる気満々。

ジーンの自宅にて。
ここに来てるボキー。
トラックから荷物を下ろし、すっかりこの家になじんでます。
娘の具合か悪い話しになります。耳が悪く、手術が必要。料金は3万から4万ドル。
何とかすると言ってるボキー。
詐欺仕事はやめてよと言ってるジーン。

モーテルにて。
ここに戻ってるボキー。ヤバい仕事に参加するようです。
パットも一応参加するようです。

競馬場にて。もうルイビルにいるらしい。
外れ馬券を集めてます。

窓口にて。
買う振りをするダブルD。

客席にて。
派手にすった振りをするダブルDとボキー。
そんなとこにヤクザの手下風の2人が声をかける。

アジトにて。
スキンヘッドにサングラスの親分がいます。
話しを聞くダブルDとボキー。
双子の馬がいて負け続ける馬を勝てる馬に入れ替える。それで大穴を当てる。
そんな話しになってます。馬券買いに雇うのか?
1万ドルが20万ドルになって儲けは山分けする。そんな感じ。

ホテルにて。
ボキーの部屋に親分と手下2人が勝手に入る。
タンスを家捜しして札束を見つける。これが偽札と見破る親分。
そこにボキーとダブルDが来てもめてます。

モーテルにて。
札に薬を塗ってるダブルD。何やら小細工をしてるようです。
仕込みは上々といった感じのダブルDとボキー。しかしパットは面白くない。
パットに役割があると言ってるボキー。

アジトにて。
ダブルDとボキー。
今度は偽札取引の話しになります。
本物1枚に対して偽札が5枚と切り出す親分。それはないとボキー。もめます。

ホテルにて。
ボキーら3人。
いまのところは上手くいってるとなってます。

タクシーにて。
ここから降りてダブルDのクルマに乗り換えるボキー。
何だかしらないが札束を調達したらしい。

アジトにて。
ダブルD、ボキー、それにパット。
今度は偽札の原板の取引になってその担当でパットが来てることになってます。
原板を15万ドルが買う話しになってます。
偽札の方は20万ドル用意してるらしい。このへんはよくわからん。
親分から偽札についての基礎知識を突っ込まれて怪しくなってるパット。Aの意味を言え・・・
ヘマをしたパットを間抜けとなじるボキー。
ここでダブルDが裏切って親分側につく。もう何だかわからん。
そんなこんなでアジトから叩き出されるボキーとパット。普通は死んでます。

止まってるトラックにて。
ボキーとパット。
そんなとこにダブルDのクルマが通りがかる。追うボキーとパットのトラック。

モーテルにて。
何だかしらないけどちゃんと分け前となるダブルD、ボキー、パット。

アジトにて。
残ったのは偽札でした。これは一杯食わされたとなってます。
それでどうする。

モーテルにて。
15万ドルを儲けたらしい。村に上納金を別にして3等分になるみたい。
これでボキーはジーンと一緒になるつもり。そうなると村とは無関係になる。
そんなわけで村へはパットだけで行くらしい。
ダブルDは自分のクルマをパットに使ってくれと言ってる。

ジーンの自宅にて。
カネを届けに来てるボキー。歓迎してるジーナ。
ボードゲームを現金をかけてやってる2人。負けてるボキー。
それからベッドでだますコツは?と聞いてるジーナ。

村にて。
パットがコンバーティブルで来てます。
ボキーの使いとしてボスに上納金を渡す。

モーテルにて。
戻るパット。ベッドに毛布を被って寝てるのか?
毛布をとると咽を切られたダブルDの死体ががある。
驚愕するパット。速攻でクルマで逃げる。

ジーナの自宅にて。
ここに知らせに来てるパット。足はつかなかったのか?
裏庭のボキーに知らせる。尾行は?と聞くボキー。これはあやふやなパット。

そうなると自宅内が怪しい。
ボキーとパットが入る。やはり手下2人がいてやられるボキーとパット。
首を絞められてます。それから拘束される。

ジーンがリボルバーを出す。
手下はシリンダーには実包が入っていないと指摘する。
しかしジーンは撃針のところには入ってると主張する。
そんなこんなでリボルバーをとられてしまうジーナ。やはり実包は入ってない。
ここでカメラは引いて自宅全景を捕らえる。

また自宅内に戻ります。
まずは手下はジーナを強姦しようとする。
ボキーとパットは口車で何とかしようと奮闘する。
そうなると全員殺してやるとなる手下。娘にまでハンドガンを向ける。

これまでとなったとこでいきなり外から銃撃がある。
村のボスともう1人が来て手下2人を撃ち殺す。そうなるのか?
ボキーとパットの口車は時間稼ぎにはなったわけです。助っ人のことを知っていたのかは不明ですが。

一息ついてボスはパットを仲間にすると言う。
ボスのクルマに乗るパット。
ボキーはトラックにジーナと娘を乗せる。
お別れのシーンとなる。パットは村へ、ボキーはわからん。

幹線道路に出たとこで二手に分かれるクルマ2台。
エンドとなります。


そんなわけで普通の詐欺ドラマのまあまあな作品でした。


にほんブログ村に参加しています。気が向いたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« 『フレイルティー 妄執』 | トップページ | Hollywood Express #633◆2015.08.08(土) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/62050454

この記事へのトラックバック一覧です: 『フェイク・ディール 偽札』:

« 『フレイルティー 妄執』 | トップページ | Hollywood Express #633◆2015.08.08(土) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。