映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #619◆2015.05.02(土) | トップページ | 『ガンズ・アンド・ギャンブラー』 »

2015.05.09

『ガンズ・アンド・ストレンジャー』

この作品は、エドゥアルド・ロドリゲス監督、スコット・アドキンス、クリスチャン・スレイター、イベット・イェイツ主演のB級アクションのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

2012年 After Dark Films/リアイランス エンタテインメント/IM global
アメリカ作品
ランニング・タイム◆99分
原題◆El Gringo
プロット◆よそ者が来て色々とある話しのようです。
音楽◆ルイス・アスカーニオ

キャスト
スコット・アドキンス→主人公のよそ者
クリスチャン・スレイター→ウエスト捜査官
イベット・イェイツ→酒場のアナ
ソフィア・シスニエガ→強盗のフラカ
ピーター・バックバロフ 太ったオッサン トルトゥガ
イスラエル・イスラス→ギャングの親玉クレブラ
マーリ・ロッセン→殴られていた男ナコ
エランド・ゴンザレス→保安官のザ・チーフ
ミモザ・バゾバ→切符売り場のおばさん
ジョージ・カルコフスキー→ボスのエル・ジェフ
エドワード・ジョー・スカーギル→殺されたコナーズ
バッシャー・レイホール→殺されたサリバン
ザハリー・バハロフ→殺されたベル

エドゥアルド・ロドリゲス監督の演出はよいと思います。
全体的に『デスペラード』(1995年)と同じになってます。

ところでクリスチャン・スレーターとルー・ダイヤモンド・フィリップスの共演作品はあるのか?、何となく見たい気がする。

BS193 WOWOWにて。
画質は非常によいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味無し。フルスクリーン。
音声は AAC 5.1ch

番組一覧
音声は5.1chです。

IM global
リアイランス エンタテインメント
After Dark Films

荒野にて。
パンクした赤いクルマの主人公が登場。
トランク内には太ったオッサンがいます。
字幕です。『トルトゥガ』太ったオッサンの名前です。

主人公とトルトゥガ。
エル・フロンテラスという町がある。
ガソリンタンクに火を点ける用意をしてる主人公。
トルトゥガのタバコに火を点ける。
警察のバッジを持ってる主人公。トルトゥガのポケットに入れる。
アカプルコとか他の観光地の名前が出ています。
トランクを閉めてガソリンタンクに火を点けて去る主人公。

クルマは大爆発する。定番の描写で主人公は振り返らない。
El Gringo
よそ者とタイトルが出る。

河原にて。
怪しい男3人組がいます。キャンプではなさそう。
やはりよそ者と言われてる主人公。
犬をいじめている男を止める主人公。成り行きが格闘アクションになります。
3人組を片づけたのはいいがお目当てのペットボトルの水が流れてしまう。
犬を放す主人公。犬は付いてきます。

町にて。エル・フロンテラス。
井戸の水を飲もうとすると赤い水が出てくる。飲めない。
そんなとこに女の子の強盗が声をかけてくる。バタフライナイフを持ってます。
アッサリとナイフを奪う主人公。その構えは素人だと説教する。
女の子のシャツをもらう主人公。
字幕です。『フラカ』女の子の名前です。

水は買えず食堂でも無視される主人公。とにかく水が飲みたい。

バーにて。
ここのバーテンのお姉さんに声を掛ける主人公。
100ドル札を出して水をくれという。偽札はお断りと言われてる。
今度は500ドルを出してる主人公。ようやく水を1杯買うが飲んだら危険だと言われてる。
字幕です。『アナ』このお姉さんの名前です。

町中にて。
ストップウォッチを持ってる男が登場。
殴られている男がいます。
字幕です。『クレブラ』ストップウォッチを持ってる男。
字幕です。『ナコ』殴られていた男。
そんなとこにフラカが来る。よそ者の話しをする。

で、保安官が来ます。いきなり野良犬をリボルバーで撃ったりする。当たらない。
字幕です。『ザ・チーフ』この町の保安官です。

バス停にて。autobusと出てる。
主人公は切符売り場のおばさんにアカプルコ行きのバスのことを聞く。
そんなものはないと言われる。パスの切符はない。明日来いと言われる。

バーにて。
アナにバスのことを聞く。これだけで500ドルは払ってる。
アカプルコはボッタクリの町だと言ってるアナ。
行くのならトゥルムかアクバルがいいと言ってる。何だかわからん。
それからテキーラを飲まされている主人公。

屋根裏部屋にて。
ここに来ている主人公。
バッグを開けると100ドル札の札束がうなってます。
眠ると夢を見て回想になる主人公。

夢にて。
赤いクルマの主人公。他に3人乗ってる。他にパトカーがいる。
岩山の山中でいきなり大勢に囲まれている。
あのデブのオッサンがいたりします。
主人公はショットガンを探しにトランクスルーを抜けてトランク内に入る。
そんなとこで撃ちまられて他の3人は死に至る。コナーズ、サリバン、ベルの3人。

トランク内の主人公はショットガンに装填して反撃する。
ポンプアクションのショットガン2挺で撃ちまくる。
ショットガンからベレッタのハンドガンで撃ちまくる主人公。
ガソリンが漏れてるクルマを撃って大爆発させたりします。

アナに起こされる主人公。
出て行ってと言われる。それからバッグを外に投げてるアナ。
慌てて回収しに出る主人公。しかしフラカがバッグを持って逃げる。追う主人公。

フラカを追う主人公。
ようやく捕まえたら親玉のクレブラが出てくる。
格闘アクションになります。

この隙にまたフラカがバッグを持って逃げる。しかし主人公に捕まる。
何故か保安官もいます。クレブラが何しに来たとしつこく聞く。
アカプルコに行くと主張してる主張。バッグは返される。
クレブラから明日バスに乗って出てけと言われる主人公。

この辺の印象は『デスペラード』(1995年)と同じだなとなります。

荒野の現場にて。
撃ち合いがあったところです。
警察関係が来て現場検証になってます。
ようやくクリスチャン・スレーターが登場します。
字幕です。『ウエスト』クリスチャン・スレーターのことです。

町にて。
外で寝ている主人公。夢を見る。

夢にて。
主人公達4人は潜入捜査官らしい。麻薬取引の現場を押さえるのが任務らしい。

寝ている主人公のところにアナが来ます。
昔の町はよかったと話してるアナ。

夢になってます。
撃ち合いの現場にて。
字幕です。『エル・ジェフ』ボスのことらしい。
マシンガンで狙うエル・ジェフに防犯スプレーで反撃する主人公。
それから格闘アクションになるがエル・ジェフの方が強い。
首を絞められてピンチの主人公。しかし帽子が落ちるとすぐに拾いに行ってアクションが中断してるエル・ジェフ。
マガジンを拾いエル・ジェフの空のマシンガンに装填して撃つ主人公。
これでエル・ジェフは退場になります。
デブのオッサン トルトゥガがバッグを持って逃げようとするが主人公に捕まる。

昼にて。
またフラカが来てバッグを盗って逃げる。
目が覚めて追おうとするが足にロープがつながれていて出遅れる主人公。追います。
追いついたのはいいがバッグに札束が入ってるのがやじ馬に見られてしまう。

荒野にて。
丸目の古そうな黒いクルマが走る。ウエストが運転してる。

町にて。
保安官が野良犬をリボルバーで撃つが当たらない。
クレブラが来てよそ者が大金を持ってる話しをする。
保安官はよそ者をバスに乗せるなとクレブラに命じる。

検問にて。
ウエストがここを通せと交渉してる。

シーンは飛んでウエストは燃やされた赤いクルマに来てます。
バッジを見つけてます。

オフィスにて。
ウエストは上司に色々と文句を言って休暇をくれと言う。
このへんはシーンがあちこち飛んでいます。

町にて。
屋根の上の主人公。もうすぐバスが来る2時になります。
相変わらず水は買えない主人公。200ドル出してペットボトルの水が買える。
そんなとこに殴られていた男がハンドガンで脅してバッグをよこせと迫る。
ここはアッサリとハンドガンを使えなくして奪う主人公。

バスが来るまであと5分です。
大勢に追われている主人公。
いよいよ本格的な撃ち合いになりつつあります。
撃った奴の銃器を回収してる主人公。色々とあります。

建物の角から窓に映る姿を見てマシンガンだけ出して撃つ主人公。
ちゃんと当たってます。

サブマシンガン、ショットガン、カラシニコフの自動小銃と段々と武器がグレードアップしてる主人公。

今度は徹甲弾が装填されているハンドガン グロックをゲットしてる主人公。
狭い路地に1列で接近する連中を1発で片づけてます。

まだまで大勢います。もう2時になってます。
バズーカ砲まで出ています。
そんなわけでバスには間に合わない主人公。まだ撃ち合い中。

また切符売り場のおばさんに聞いてる主人公。
次のバスは明日2時だとわかる。
無愛想なおばさんですが撃ち合いなのでさすがにビックリしてる。

保安官事務所にて。
直々に指揮をとってる保安官。この町を守るためだと主張してる。そうなの。

バーにて。
涙を流して祈ってるアナ。そうなってる。

撃ち合い中にまたフラカにバッグを盗られています。
ついにクレブラに撃たれる主人公。
そんなとこアナが助けに来てる。レンガでクレブラを殴打してる。

検問で交渉になるウエスト。
国土安全保障賞とDEAの名前を出してここを通るウエスト。
メキシコの面々はこの2つの組織が出張ってくるのは嫌がってます。

バーにて。
アナに治療されている主人公。
酒で消毒されてブラジャーやショーツで血止めをされる。

アジトにて。
クレブラとフラカ。
フラカに人を殺せば仲間に入れてやると説教するクレブラ。

バーにて。
主人公とアナ。
成り行きでキスらかセックスになってます。おっぱいは見えてない。

もう町に来ているウエスト。
何だかサイコメトリー並みの捜査能力がある感じなウエスト。
主人公の行方を推理しています。

バーの前にて。
アナはクレブラから12時までにこの町から出て行けと言われる。

主人公のところにもうウエストが来てリボルバーを突きつける。
警官が3人死んだと説教するウエスト。
そんなわけでアナが危なくなってます。

主人公を連行して外に出るウエスト。
こいつは逮捕して連行する。私を撃つと国土安全保障賞とDEAが出張ってくると同じことを主張してる。
アナは主人公に何をした?と聞く。

保安官事務所にて。
保安官にコンタクトするウエスト。
実はウエストと保安官は仲間だった。バッグのカネを保安官に渡してます。
この件の黒幕はウエストだったらしい。そうなってる。
保安官はカネをウエストに運んでもらうことになる。
主人公はとりあえず留置されるみたい。

保安官とクレブラと打ち合わせです。
クレブラに主人公を殺せと命じる保安官。

クレブラは牛刀を持って主人公に迫る。
しかし主人公は窓の鉄格子を外してズラかっていました。
これはバーの窓の鉄格子を外していた伏線があった。

主人公はベンツを盗もうとする。
直結が上手くいかない。そうしたらサンバイザーからスペアキーが落ちてくる。
そんなわけでベンツを発進させて脱出してる。

荒野にて。
ウエストのクルマをベンツが追跡する。
カーアクションになってます。
それはいいけどウエストのクルマは古いのでパワーウィンドウではない。

検問にて。
ウエストのクルマに思い切りベンツをぶつける主人公。
まだ無事なウエストは気絶してる主人公を撃とうとハンドガンを探す。
ハンドガンは不発です。慌ててクルマの外に出るウエスト。
ショットガンをゲットして主人公に迫るウエストですが主人公がいない。

主人公を探すウエスト。
で、後をとる主人公。リボルバーを持ってます。
話しをしてからいきなりウエストを撃つ主人公。
これでクリスチャン・スレーターは退場となります。

町にて。
12時なのにまだ町にいたアナはクレブラから殺されそうになる。
まずは店を燃やされる。
保安官も来てアナに嫌味を言う。
いよいよとなって犬の鳴き声する。そうなると近くに主人公がいることになります。

やじ馬に札を撒きながら登場する主人公。
そんな主人公の後から襲おうするクレブラ。
クレブラの後からナイフがブスリとやるフラカ。

保安官は主人公を後から殴打する。
犬が保安官の腕に噛みつきじゃまをする。
そんなこんなで主人公が保安官を撃つ。色々とと喋る保安官を黙らせる主人公。

まだ死んでない保安官が隠し持っていたデリンジャーを取り出す。
そこを包丁を投げて仕留めるアナ。保安官は結構しつこかった。

保安官のバッジをアナに渡してる主人公。
それからカネは町の面々に配る主人公。
アナと残ったカネの使い道はと話しになる。キスになってます。
エンドとなります。

後タイトル
その後が少し入ります。
主人公とアナ。
アカプルコなんてボッタクリだぜと言ってる主人公。
ここがいいとなってます。
あなたの名は?と聞かれて、自分の名は?
で、シーンが切れています。


そんなわけで普通のB級アクションのよい作品でした。


にほんブログ村に参加しています。気が向いたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


« Hollywood Express #619◆2015.05.02(土) | トップページ | 『ガンズ・アンド・ギャンブラー』 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/61564400

この記事へのトラックバック一覧です: 『ガンズ・アンド・ストレンジャー』:

« Hollywood Express #619◆2015.05.02(土) | トップページ | 『ガンズ・アンド・ギャンブラー』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。