映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『ダブルヘッド・ジョーズ』 | トップページ | Hollywood Express #614◆2015.03.28(土) »

2015.03.29

『シー・トレマーズ』

この作品は、ブライアン・ユズナ監督、マイケル・パレ、ジャナ・ファサート、モニカ・サヤンバティ主演のB級SFアクションのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

2010年 Fu Works presents/Komodo Films 他色々オランダ=インドネシア作品
ランニング・タイム◆87分
原題◆Amphibious
プロット◆漁場で虐待されて色々とある話しのようです。
音楽◆フォンス・メルキース

キャスト
マイケル・パレ→船長のジャック
ジャナ・ファサート→スカイラー・シェーン博士
モニカ・サヤンバティ→弟のタマール
マイケル・カクラワラ・ジェヒアン→兄のアリス
フランシス・バスコ→デブのハリス
ヴェルディ・ソライマン→ハゲのアンディ
フランシス・マギー→白人のジミー
ドーマン・ボリスマン→ジャック船長の相棒ビモ
エルケ・サルバルダ→プロローグの女の子ジュリー
ティモ・オッテンバンガー→プロローグのジュリーの彼氏ローガン

ブライアン・ユズナ監督の演出はよいと思います。
全体的に普通のB級SFになってます。

キャストで、
ヒロインはシャーリーズ・セロンを安くした感じ。
マイケル・パレの方は安くした感じではなく、マイケル・パレ自体が安くなってる。

BS193 WOWOWにて。
画質は無駄によいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味無し。フルスクリーン。
音声はAAC 5.1ch

番組一覧
音声は5.1chです。これはビックリ。

セルシス
Fu Works
Komodo Films

タイトル
Fu Works presents
Komodo Dragon
インコーポレーション with
色々なとこです。

海はどうのこうのとナレーションがはいる。
おじいさんが子供に何やら言ってます。首飾りをもらう。
画質が無駄いい。

Michael Paré
Janna Fassaert
Francis Magee
Francis Bosco
他のキャスト・・・
タイトルバックでは海底のピラミッド等が見えてます。

Amphibious 3D
しかしTVで見ているのは3Dではない。まあいいけど。

市場にて。
女の子が登場。ボーイフレンドとビデオ係がいるらしい。
回りにはスクーターがたくさん止まってます。
女の子はジュリー、彼氏はローガン。あとはわからん。
それから飲みに行ってます。

それから海岸です。
女の子はビキニで泳ぐ。おっぱい出したとこで何かに襲われます。
彼氏も襲われてる。

シーン転換してボートにて。
この映像を見てマジかフェイクなのかモニタで会話してます。
ボートにはスカイラー・シェーン博士がいます。
東芝のラップトップコンピューターを使用。モニタの相手は誰だかわからん。

漁場にて。
海の真ん中にやぐらが組んであります。
タマールとアリスの兄弟がこき使われてます。

ボートにて。
ジャック船長と話すスカイラー博士。
もしかしてジャック船長がマイケル・パレなのか。声は聞き覚えがある。ルックスの方は随分とやつれた感じがする。
ジャック船長の相棒のじいさんがビモ。

漁場にて。
定置網で漁をしてるのか?そんな感じ。
タマールの兄貴がアリス。
こき使うハゲがアンディ。他に色々といる。
ボスが太ったハリス。その相棒みたいな白人がジミー。
そんなとこジャックのボートが来ます。

それとは別にアリスとタマール。
アリスは今夜逃げようとタマールに言う。
この漁場のセットは妙にきれい。汚しが入ってません。それじゃダメじゃん。

タマールはスカイラー博士と話しをする。
両親が死んで叔父に兄弟で売られた・・・、助けてくれと訴える。
そんなとこにジミーが来る。

ジャックはハリスと取引がもめてる。

アリスは禿げのアンディに見つかって絡まれる。
そんな感じでカットバックになってます。

そんなこんなでボートを出すジャック船長。

アリスはナイフでアンディを刺す。海に落ちるアンディ。
落ちたアンディは何かにやられてます。

ジャック船長ともめて海に落ちたジミーは笑われている。
はらいせに通り掛かりのアリスを殴りつける。昏倒するアリス。

港にて。
ボートが戻ります。何やらお祭りをやってます。
スカイラー博士で漁場で虐待のことを警察のサントンに訴えるが受け流される。

お祭りでいなくなった娘ベッカの幻影を見るスカイラー博士。
ベッカとはレベッカが正式名称なのか?キャスト表を見るとそんな感じ。
いつの間にかベッカは現地人の子供にすり替わっていた・・・

漁場にて。ジャマールと言う。
ジミーがハゲのアンディを探してる。

アリスはまだ生きてます。タマールにもうダメだと言う。
それでアリスは死に至る。それでどうする?。
タマールは復讐してやると意気込む。
そんなとこに怪物が接近してるようです。

ホテル前にて。
ジャック船長とスカイラー博士。
支払いがあるのでチャーターの前払いを要求するジャック船長。そうでないとボートが差し押さえになる。
しかしスカイラー博士にもカネはない。今回の調査も成果がないと大変なことになるらしい。

漁場にて。
タマールは死んだアリスに何やらおまじないをしてる。

夜が明けてます。
ハリスとジミー。いなくなったアンディの話しになってます。

このへんの印象ですが結構まじめに作ってあります。

タマールは海に向かってまだおまじないをやってます。
アリスのナイフで自分の腹を切ってます。血を海に流す。
そうなると怪物が出現して尻尾がタマールに接近する。これが伏線なのか?。

ボートにて。
何かが引っ掛かったとジャック船長がフックで探る。

漁場にて。
ハリスがジミーを呼ぶ。アリスが死んだのでどうする?となってます。
タマールが来てる。それでどうなる?

ボートにて。
引っ掛かったのはアンディの死体でした。
死因を推測してます。スカイラー博士か検死をやってます。
それでスカイラー博士がジャマールまで行ってくれとお願いをする。

漁場にて。
結局タマールはアリスの死体に付き添ってるだけ。
そんなとこでやぐらが揺れる。

まずはトイレに入った少年がやられます。
用足しの最中にしたからやられてます。嫌な死に方だ。

ボートにて。
ジャック船長とスカイラー博士。
ベッカという娘がいたという話しになってます。タヒチでいなくなった。

漁場にて。
怪物が接近してます。
ハリスがジミーにアリスの死体をなんとかせいと命じる。
ジミーは死体を梱包し重りをつけて海に流すことにする。

ボートにて。
接近して双眼鏡で伺うスカイラー博士。
ちょうどジミーが死体を運んでとこでした。これは大変となる。

ボートを付けてスカイラー博士は漁場に乗り移る。タマールを探す。
ジャック船長はアンディの死体があるとハリスに話す。

スカイラー博士は手下に見つかる。
ジャック船長は撃たれて逃げる。ボートは故障する。

スカイラー博士は連中に絡まれる。
で、タマールが女の子だとわかる。ハリスは縁起が悪いと不機嫌になる。

そんなとこにいよいよ怪物が出てきます。
まずは怪物にやられて体の下半分が無くなった子分。海に捨てられます。
このへんの描写ですが現在はCGのデジタル合成があるので低予算でもそんなに不自然ではない。

ボートにて。
ジャック船長とビモは修理中。
面倒なことになったと後悔してるジャック船長。

漁場にて。
怪物の正体を解説してるスカイラー博士。あまり聞いてない面々。
昔の生物ミクスプテルスだと言ってる。何だかわからん。
津波による地殻変動で復活したと言ってます。英語でもツナミと言ってるのでわかりやすい。
そんなとこにまた怪物がくる。ショットガンを撃ったりしてる。

ボートにて。
銃声が聞こえてます。これは大変となる。

漁場にて。
物置に閉じこめられているスカイラー博士。

ハリスとジミーはタマールは縁起が悪いので早いとこ片づけようとなる。
そんなとこに怪物が来ます。ジミーはやる気満々で迎え撃つが毒液を浴びせられのけ反ったとこで網の巻き上げ機の尖ったレバーで背中から串刺しになる。

タマールは吊り下げれて海面付近に降ろされる。生け贄なのか。
物置のスカイラー博士をオノを見つけて戸をを破って出てくる。
タマールを上げろとやらせるがハリスが反撃される。
そんなわけでまた降ろされるタマール。また怪物が来ます。

ボートの方はいよいよ救出に向かうようです。

漁場にて。
先ほどの乱闘の弾みで投げられたオノを取りに行かさせる子分。
しかし床が割れていきなり転落する。これは怪物のせいではない。
落ちたとこをやられてます。これは怪物のせいだ。
どさくさに紛れてタマールを引っ張り上げてるスカイラー博士。

もう手下がいないのでハリスは自分でオノを取りに行ってます。
で、スカイラー博士とタマールに絡むハリス。

いよいよ怪物が上がってきます。
ハリスはやる気満々で迎え撃つ。武器はオノです。
ですが、やっぱり人間では無理なのでやられるハリス。

ボートは漁場に接近してます。
ジャック船長とビモは乗り移り捜索する。
まずは死んだハリスと死んだみたいな怪物を発見する。
これは巨大サソリだと言ってるジャック船長。
何だかまだ生きているみたいな怪物。

捜索してスカイラー博士とタマールを見つけます。
ジャック船長は怪物はカネになる。持ち帰ろうと曳航する作業になる。
シンガポールまで運びカネに変えるつもり。

怪物はまた動いてます。
そんなわけでまた大騒ぎになってます。とりあえず中に隠れる。
ボートが流れて行ってます。これは大変。

火責めにすればサソリは尻尾で自分で刺すとビモ。
そんなわけで燃料を回りに撒いてるジャック船長とビモ。
スカイラー博士とタマールは囮になってる。
そんなこんなで火を点けるがビモをやられます。ジャック船長もケガをする。

ここげタマールが怪物の頭に乗ってナイフでえぐる。
これで怪物はホントに死んだようです。

ジャック船長とスカイラー博士。
普通に話していたジャック船長ですが傷から毒が入ったのか死に至る。
タマールはいなくなる。首飾りだけが残される。

海にて。
イカダに乗って漂流するタマール。

シーン転換してます。島にて。
ランドローバーが走る。スカイラー博士と現地案内人。

あのおじいさんの家を訪ねるスカイラー博士。
タマールはいないと追い返すおじいさん。

しかしスカイラー博士は裏の物置に向かう。あのイカダがあります。
中に入るスカイラー博士。タマールはいたけど様子がおかしい。
タマールは腹の傷から怪物の子供を出してます。
驚愕するスカイラー博士。怪物の子供を潰す。しかし次から次へと出てくる。
これまでなってスカイラー博士は物置から出て行きます。

引き上げるランドローバー。
怪物の子供はまだまだ出ています。
エンドとなります。

そんなわけで普通のB級SFのまあまあな作品でした。


にほんブログ村に参加しています。気が向いたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« 『ダブルヘッド・ジョーズ』 | トップページ | Hollywood Express #614◆2015.03.28(土) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/61357240

この記事へのトラックバック一覧です: 『シー・トレマーズ』:

« 『ダブルヘッド・ジョーズ』 | トップページ | Hollywood Express #614◆2015.03.28(土) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。