映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』 | トップページ | Hollywood Express #600◆2014.12.13(土) »

2014.12.14

『ハロルド&クマー クリスマスは大騒ぎ!?』

この作品は、トッド・ストラウス=シュルソン監督、ジョン・チョー、カル・ペン主演のドタバタコメディようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

2011年 Kingsgate Films production/Mandate Pictures (in association with)/New Line Cinema (presents)/Warner Bros. (2011) (USA) (theatrical) アメリカ作品
ランニング・タイム◆90分
原題◆A Very Harold & Kumar 3D Christmas
プロット◆クリスマスツリーで色々とある話しのようです。
音楽◆ウィリアム・ロス
音楽監修◆ジョン・ビッセル

キャスト
ジョン・チョー→韓国系のハロルド
カル・ペン→インド系クマー
ポーラ・ガーセス→ハロルド夫人のマリア
ダニール・ハリス→クマーのガールフレンド バネッサ (as Danneel Ackles)

ボビー・リー→ハロルドの部下ケネス・パーク
トム・レノン→ハロルドの知人トッド
アミール・ブルーメンフェルト→クマーの隣人エイドリアン
ダニー・トレホ→マリアの父親カルロス

ニール・パトリック・ハリス→ニール・パトリック・ハリス本人
メリッサ・オードウェイ→ダンサーのグレーシー

ジョーダン・ヒンソン→セックスOKのメアリー
エリアス・コーティアス→ギャングのセルゲイ・カトソフ メアリーのパパ
Yasen Peyankov→用心棒のユーリー
John Hoogenakker→用心棒のグスタフ

RZA→店員のラマー
ダボン・マクドナルド→店員のラトレル
パットン・オズワルト→モールのサンタクロース
リチャード・リーフル→本物のサンタクロース


トッド・ストラウス=シュルソン監督の演出はよいと思います。
全体的に普通のコメディに出来てます。


BS193 WOWOWにて。
画質は非常によいです。
スクイーズ収録録画のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は AAC 5.1ch

Warner Bros. (2011) (USA) (theatrical)
New Line Cinema (presents)
Mandate Pictures (in association with)

タイトル
New Line Cinema (presents)
Mandate Pictures (in association with)
Kingsgate Films production

クリスマスのモールにて。
サンタクロースのおじさんがいます。
そこにインド系のクマーがやってきて下ネタを披露して顰蹙を買う。

駐車場にて。
サンタクロースのおじさんはヤクの売人が本職でした。
ヤクを買ってるクマー。買ったそばから一服しています。

A Very Harold & Kumar 3D Christmas

ニューヨークにて。ビル街です。
韓国系のハロルドが登場。ホワイトカラーのエリート風。
秘書のアジア系の男がご機嫌をとる。ハロルドの義父へのプレゼントはシャープの3D薄型TVです。
ビルの外にはデモ隊がいたりします。

外にでるハロルド。秘書がデモ隊の気をそらすデコイを買って出る。
デモ隊から卵を投げつけられています。ここが3D風になってます。
そんなわけで卵を多量に浴びて倒れる秘書。ここはベトナム映画のウィレム・デフォー風になってます。何て作品だか忘れた。→『プラトーン』(1986年)

クルマに乗り込むハロルド。
→ 2008 Chrysler Town & Country LX
運転してるのはトッド。自宅近所の知り合いなのか?

クマーの自宅アパートにて。
ヤクを吸ってるクマー。
そんなとこに隣のエイドリアンがやってくる。メガネのオタクルック。処女をくれる女の子がいるパーティへのお誘いです。
そんなわけで行くことになるクマー。

ハロルドの自宅にて。クリスマスのディスプレイがしてあります。
奥さんのマリアが赤い下着で待ってます。
マリアを演じてるのでお久しぶりのポーラ・ガーセスです。ひどい邦題の『タイムマイン』(2002年)を見ています。原題の Clockstoppers のままでよかったのに。

いきなりマリア夫人は排卵日なのでセックスしましょうとなってます。
その気になってるハロルド。
そんなとこに玄関の呼び鈴が鳴る。マリアのパパのダニー・トレホです。
これはビックリのハロルド。パパだけではなく親戚一同が大勢いたりします。

クマーの自宅アパートにて。
TVを見ているクマー。ロボットのCMをやってます。
そんなとこに呼び鈴が鳴る。ガールフレンドのバネッサがやってきます。
大事な話しがあるとバネッサ。妊娠した・・・
これにはビックリのクマー。
TVでは子供の舌が凍った鉄のポールに凍りつくいつものネタをやってます。
そんなこんなで「あなたは子供よ」と言ってバネッサは帰る。

ハロルドの自宅にて。
パーティになってます。ダニー・トレホ義父のご機嫌とりに励むハロルド。
クマーはもう親友ではないと言ってるハロルド。

クマーの自宅アパートにて。
04:20分です。延ばしたヒゲを剃ってるクマー。
廊下に小包があります。これがハロルド宛てです。

ハロルドの自宅にて。
ダニー・トレホ義父の意向で偽物ではなく本物のクリスマスツリーにしろとなります。
クリスマスツリーにはこだわってるダニー・トレホの回想が入る。

子供の頃からヒゲがあったダニー・トレホ。
クリスマスツリーのために毎年神に祈ったが上手くいかなかった。
それにママが韓国系ギャングに殺された。
そんなわけでクリスマスツリーにはこだわってるらしい。

ハロルドは自分がクリスマスツリーの飾り付けをやると志願する。
どうぞみんなで教会に言って下さいとなります。

クルマで移動中です。
クマーと隣のエイドリアン。クルマはジープのワゴン。
→ 1979 Jeep Wagoneer Limited [SJ]
ハロルドと最後に会ったのは2年前とクマー。
まずはハロルドの自宅に行きます。小包を届けるようです。

ハロルドの自宅にて。
呼び鈴を鳴らしても出ないので玄関前に小包を置くクマー。
そのまま帰ろうとして滑って転ぶ。その物音と聞いてハロルドが出てくる。
これで久しぶりの再会になります。中に入るクマー。

ハロルドとクマー。
小包は何でしょうと開ける。葉巻が1本入ってます。
さっそく火を点けてるクマー。ここは禁煙だと葉巻を窓から捨てるハロルド。
捨てられた葉巻は何故か違う窓から戻ってクリスマスツリーに火を点ける。

口論してるハロルドとクマー。
もうハッパはやらないと言ってるハロルド。
その奥ではクリスマスツリーが燃えてます。ようやく気がついて消火するが間に合わない。
何かアクションがあると必ず3D効果も狙ったシーンになってます。
そんなこんなでどうやったかわからんけど燃えるクリスマスツリーを外に放り出してます。

ダニー・トレホ義父のクリスマスツリーが大変だとなってるハロルド。
韓国人に母親を殺されてるダニー・トレホ義父。ハロルドは韓国系なんだけどいいのか?
ハロルドはクリスマスツリーは俺が何とかすると言ってクマーを帰します。

入れ替わりに赤ん坊を連れたトッドが来ます。
クリスマスツリーの予約の話しが出て同行することにするハロルド。

クルマで移動中です。クマーとエイドリアン。
パーティに行く前に植木屋に寄ります。

植木屋にて。
ここは黒人ラッパーの店員2人がいます。ラトレルとラマー。
さっそく絡んでくるラッパー2人。
アジア系となるとスールーの名前が出てきます。『スタートレック』ネタらしい。
そんなこんなで他人が予約済みのクリスマスツリーをゲットしてます。
クマーはクリスマスツリーをハロルドに届けてからパーティに行くつもりです。

入れ替わりにハロルドとトッドのクルマが入る。
ラッパー2人はぶち切れキャラを交代して対応するが上手くいかない。
ハロルドは予約済みクリスマスツリーを追います。買い戻すつもり。

カーチェイスになってます。
よそ見したエイドリアンがパイロンにクルマをぶつけてしまう。
それから派手に横転してます。クリスマスツリーはダメでしょう。
しかしエイドリアンとクマーは全然大丈夫です。

大丈夫かと一応駆けつけてるハロルドとトッド。
ハロルドとクマーは交渉になる。まだこのクリスマスツリーは使えるとハロルド。
しかしクルマが爆発炎上する。クリスマスツリーも炎上する。これでダメです。
そんなわけで「使える」から「使えた」と言い方が変わってます。

携帯電話で処女の女の子の画像を見せるエイドリアン。
バックにはクリスマスツリーがあります。交渉してこれをもらおうとなります。
そんなわけでクマーとエイドリアンを乗せてクルマで移動する。

クルマにて。
助手席でハッパで一服するクマー。トッドが赤ん坊がいると怒る。全く気がついてなかったクマー。赤ん坊はしっかりとラリッてます。

クルマで移動中です。
今度は機嫌が悪くなった赤ん坊を歌ってあやすクマー。
ウータン・クランのラップを歌ってます。トッドは全く知らない。

クリスマスの風景になってる街を映してます。

エレベーターにて。
4人と赤ん坊で乗ってます。パーティ会場に行く。

パーティ会場にて。
お目当てのクリスマスツリーはあります。
肝心の女の子は白いドレスでスローモーションで階段を下りてきます。
すぐ戻ると女の子と2階に行くエイドリアン。

今度は女の子メアリーの弟にクマーが絡まれる。
ピンポン玉をとってくれからクリスマスツリーを掛けて勝負しろと挑まれるクマー
紙コップにピンポン玉を入れるゲームです。ビアポンと称してます。
ところで弟の隣にいる女の子が可愛い。誰なんだろ。

ベッドのメアリーとエイドリアン。
脱いでるメアリー。どういうオチになるのか?脱いだらチンポがあるとか?

一方テッドは赤ん坊のおむつ替えの部屋を探してます。
で、ドアを開けたらセックスの真っ最中だったりします。

ビアポンゲームです。
まずは弟が上手く入れる。
クマーはハロルドに必殺技をやってくれと頼む。
おまじないをしてピンポン玉を飛ばすハロルド。あり得ない3D的動きをして見事に入ります。

ベッドのメアリーとエイドリアン。
写真を見てメアリーのパパは誰?と聞くエイドリアン。
パパはウクライナギャングのボス セルゲイ・カトソフでした。
ニューヨーク1恐れられる男。そんな感じのCG映像が入ります。それがオチかい。
これはビックリのエイドリアン。チンポも立たなくなってます。これには激怒してるメアリー。

ハロルドとクマーはツリーをどうやって運ぼうか思案中。
そんなとこに弟がおわびの飲物を持ってくる。疑いつつ飲んでる2人。

一方テッドは赤ん坊のおむつ替えの部屋を探してます。
今度はコカインパーティの部屋でした。コカインが飛び散って赤ん坊が吸う。

ハロルドとクマーですがようやく飲物に何か入れられたと気がついてます。
そんな感じでラリッてるようです。

階段を下りてくるエイドリアンは見栄を張って口だけは達者です。
メアリーはハロルドに迫ってます。ズボンを下ろしています。
そんなとこに手下2人を引き連れてメアリーのパパがやってきます。

そうなるとメアリーはこの人は痴漢ですといった感じになる。私を酔わせてフェラチオをやらせた・・・、そんな感じ。
当然激怒するメアリーのパパ。

これは大変のハロルドとクマー。手下に捕まってます。回りの連中も逃げる。
そんなことで撃たれた袋詰めのヤクがそこら中に飛び散る。ここは無駄にスローモーションになってます。

クローゼットに隠れているトッドとエイドリアン。
赤ん坊は何故か天井を歩き回る。

上手いとこ外に逃げてるハロルドとクマー。
ヤクでラリッてるのでクレイアニメの世界になってます。
クレイアニメになってもクリスマスツリーを探してるハロルドとクマー。
そんなとこに巨大雪だるまが迫る。街中を逃げ回ります。

有名な巨大クリスマスツリーに登ってるハロルドとクマー。
現実はその辺の立ち木にしがみついてるだけです。
知り合いのローゼンバーグとゴールドスタインから声をかけられてます。
有名なダイナー ホワイトキャッスルが見えてます。

パーティ会場にて。
相変わらずクローゼットのトッドとエイドリアン。パパがまだいます。

ホワイトキャッスルにて。普通のダイナーみたい。
世間話になってます。まだクリスマスツリーにこだわってるハロルド。
近くの教会にクリスマスツリーがあります。そこへ行く。

教会前にて。
チケットがないと入れないようです。当然チケットはないハロルドとクマー。
クマーは計画を立てる。想像するだけなのでスイスイと進む。
司教をノックアウトして入れ替わり、尼僧のシャワールームに行く。ここでは日本側の映倫でしっかりとボカシが入ってブラックユーモアになってる。

教会前の行列にはマリアとダニー・トレホ義父がいたりします。
マリアはハロルドだと思って声を掛けたら別人でした。それだけ。
ここでダニー・トレホ義父のアジア系の顔の見分けがつかないセリフが入る。

裏通りにて。
ハロルドとクマー。どうする?となってるとこでいきなり楽屋に引っ張り込まれる。
兵隊の衣装になって舞台に出されます。

舞台にて。
ニール・パトリック・ハリスのミュージカルのリハーサルになってます。
舞台にはお目当てのクリスマスツリーが並んでます。成り行きですが目的には接近してるようです。
そんなわけでがんばってミュージカルのダンスについてくハロルドとクマー。

このミュージカルシーンは1930年代のMGMのバズビー・バークレーのスタイルになっています。素晴らしい。
ロボットのドラムがずらりと並ぶとこなんてバズビー・バークレーです。
それに加えて3D効果も入ってます。

リハーサルが終わって演出の男がダンサー達になってないと説教する。
そうなるとニール・パトリック・ハリスがダンサーの女の子をナンパする。
グレーシーと言う名前のダンサーに楽屋に来るように言ってます。

マスコミ相手に自分はゲイであることを隠さないニール・パトリック・ハリス。
これは実生活そのままです。
そんな感じで恋人のデビッドとキスをしています。

楽屋にて。
しかし楽屋に入ると実はゲイは女をこますための騙りだと称するニール・パトリック・ハリス。
ゲイの恋人は実はヤクの売人で高値で売ってます。
ここを衝立の隠れて伺ってるハロルドとクマー。

デビッドと入れ替わりに先ほどナンパしたグレーシーがやってきます。
マッサージと称して下着にさせて強姦しようとするが蹴飛ばされて逃げられる。弱い。

それからハロルドとクマーに挨拶するニール・パトリック・ハリス。
何故か知り合いらしい。何年ぶりの再会らしい。
で、ここにはワッフルロボットがあります。気になるクマー。

ハロルドとクマーからアンタは死んだので?は言われてニール・パトリック・ハリスの回想になります。

回想のテキサスにて。
売春宿で撃たれたニール・パトリック・ハリス。
天国のクラブに入ります。客を区別する門番がいるが通過してます。
キリストが女2人を連れています。で、この女2人を口説いてるニール・パトリック・ハリス。『スターシップ・トゥルーパーズ』(1997年)に出てカールを演じたと言ってます。ホント?
女をとられたキリストが神様に電話する。そうなるとニール・パトリック・ハリスを地上に戻される。

そんなわけでまだ死んでいないニール・パトリック・ハリス。
それでクリスマスツリーもワッフルロボットもやると言ってます。結構いい奴。

夜の街にて。
クリスマスツリーとワッフルロボットをゲットしたハロルドとクマー。
これで一安心となってます。
で、そういえばトッドはどうした?となる。携帯電話をかけるが通じない。

クローゼットにて。
トッドとエイドリアンはまだここに隠れてます。
親分はまだいる。何故かTVでタイラー・ペリー映画を見てます。何でタイラー・ペリー?と面白い。
腹が減ったエイドリアンはTVを見ながらポテトチップを食べてる。

夜の街にて。
バネッサから電話です。クマーが電話に出て口論になって切られる。
パーティにはハロルドに招待されていたバネッサ。クマーは招待されていなかった。それでへそを曲げてるようです。
そんなとこを親分の用心棒2人にいきなり捕まるハロルドとクマー。
ワッフルロボットも捕まってます。

どこかの裏通りにて。
用心棒2人のクルマはデカいSUV→ 2006 Cadillac DTS
鉄柱に裸で縛られてるハロルドとクマー。
用心棒の名前はユーリーにグスタフだと思う。
ガソリンを掛けてライターで火を点けようとするがライターを忘れて口論になってる用心棒2人。

何故か用心棒2人を説得するハロルドとクマー。
仲直りした用心棒2人は仕事を続けます。ライターはないのでショットガンを持ち出す。

そんなとこにワッフルロボットが出てきます。
ロボットにこいつらはパンケーキ派だと煽ってるクマー。
ワッフル製造以外にも機能があるらしく、ワッフル製造機能を使いつつ用心棒を片づけています。
しかしワッフルロボットのバッテリーが少なくなる。作動が遅くなる。
そんなこんなでロープを溶かしてハロルドとクマーを解放してます。

しかし鉄柱にハロルドのチンポが凍りついてとれません。
クマーは用心棒が持っていたコーヒーポットを使う。少しずつと言ったのに熱いコーヒーを大量に掛けてしまいます。
悶絶するハロルドですがチンポは鉄柱から離れました。

クローゼットにて。
まだ隠れてるテッドとエイドリアン。親分はまだいるし。
赤ん坊ですがヤクの禁断症状になってます。これは大変。
そんなわけで親分がようやく気がつく。
いきなり赤ん坊がテーブルに乗って親分を挑発する。
そんなこんなでトッドが危ないとこをエイドリアンがダンベルで親分をノックアウトします。ダンベルはクローゼットにあったのです。
赤ん坊はテーブルにあったヤクを喰ってます。これは効きそう。

夜の街にて。貨物駅の近くで何もないとこです。
ワッフルロボットとハロルドとクマー。
携帯電話が通じないところです。クリスマスツリーはない。
バネッサが妊娠してることを話すクマー。動揺してしまったと言ってます。

ショットガンを撃てば人が来ると上に向けて撃つハロルド。
そうしたら何かが落下してきます。じいさんです。本物のサンタクロースでした。
トナカイの馬車もいる。

それで「私が医者です」となるクマー。医大中退なんだけど。
馬車のプレゼントの中から医療器具を探してサンタクロースを手術するクマー。

そんなわけで治ったサンタクロースは予定が遅れたプレゼント配達に行きます。
馬車に同乗するハロルドとクマー。それにワッフルロボット。

ハロルドの自宅にて。
ここで降りるハロルド。クマーはまだ降りない。
サンタクロースにモミの木はないのかと聞くハロルド。ないようです。
プレゼントはもをやったと言うサンタクロース。例の小包がそうらしい。2人を再会させるために送ったとか。
改めてクマーを招待するハロルド。

自宅に入るハロルド。怖そうなダニー・トレホ義父が待ってます。
で、ここで熱弁をふるって説得するハロルド。
ウクライナのギャングに追われてから・・・・
話しからマリアとはもう結婚してると初めてわかる。そうなの。
そんなわけで仲直りするハロルドとダニー・トレホ義父。

バネッサの自宅にて。
窓からバネッサの寝室に入りバネッサを説得するクマー。
それで仲直りしてセックスに至るようです。

ハロルドの自宅にて。
ハロルドに妊娠したと報告するマリア。
何故かクリスマスツリーもあります。血のついた帽子があるのでサンタクロースのプレゼントのようです。

パーティにて。
3D TVでニール・パトリック・ハリスのミュージカルを見ているハロルド達。
ダニー・トレホ義父も一緒に見ています。
クマーとバネッサも来てます。トッドもいる。

玄関前でハッパを吸ってるハロルドとクマー。
サンタクロースもハッパを吸ってる
エンドとなります。


そんなわけで普通のコメディのよい 作品でした。


« 『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』 | トップページ | Hollywood Express #600◆2014.12.13(土) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/60809982

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハロルド&クマー クリスマスは大騒ぎ!?』:

« 『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』 | トップページ | Hollywood Express #600◆2014.12.13(土) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。