映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『シャッター リフレクション』 | トップページ | Hollywood Express #598◆2014.11.29(土) »

2014.11.30

『セクシー・キラー リベンジ・オブ・ザ・デッド』

この作品は、ミゲル・マルティ監督、マカレナ・ゴメス主演のゾンビ・アクション・コメディのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

2008年 Production Companies/Antena 3 Films/Ensueño Films/Mediapro/Warner Bros. Entertainment他 スペイン作品
ランニング・タイム◆87分
原題◆Sexykiller, morirás por ella
プロット◆殺人鬼が色々とある話しのようです。
音楽◆フェルナンド・ベラスケス

キャスト
マカレナ・ゴメス→殺人鬼女子大生のバーバラ
セサール・カミーノ→オタクのトマス
アレホ・サウラス→調子がいいアレックス
アンヘル・デ・アンドレス→ビラ警部補
フアン・カルロス・ベイード→教授
ナディア・カサード→学生のクララ
ダビ・テンレイロ→最初に殺されたサンチアゴ
フェルナンド・ラマーロ→3番シャツを着た男アンヘル
パコ・レオン→シボレー・コルベットの男
不明→バーバラの恋人グレン

ミゲル・マルティ監督の演出はよいと思います。
全体的に風変わりに出来てます。

株式会社トランスフォーマー/株式会社ファインディスクコーポレーション発売のDVDにて。
画質はまあまあ。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声はドルビーデジタル2.0ch

予告編
『バトル・オブ・ザ・リビング・デッド』(2008年)
『ボルケーノ in ポンペイ 都市が消えた日』(2007年)
『黄金花 秘すれば花、死すれば蝶』(2009年)

著作権のアラート。
トランスフォーマーのタイトル

『セクシー・キラー リベンジ・オブ・ザ・デッド』カタカナのタイトル。
Warner Bros. Entertainment
Antena 3 Films
Production Companies
Ensueño Films
Mediapro
他、色々なプロダクションがあります。

プロローグ
いきなりロッカーで着替えシーンになります。バーバラの噂になってます。
そんなとこにお面とガウンの殺人鬼がシャワールームに入る。
この殺人鬼は間違えて自分で腕を切ってます。慌ててる。実は覗きでした。

それで覗き屋は同じコスチュームの殺人鬼に終われる。
バーバラと遭遇する覗き屋。悲鳴を上げるバーバラ。
自分はサンチアゴだと言ってる覗き屋。
で、実は殺人鬼はバーバラでしたとなってやられるサンチアゴ。

タイトル
キャストはスペイン語なのでさっぱりわからん。しかも字体が凝ってるのでますますわからん。
タイトルバックも凝ってます。3D風になって血の跡が浮き出てます。
Sexykiller, morirás por ella

バーバラの自室にて。
冷蔵庫にサンチアゴの首が入ってます。時間が経過して首を運び出すようです。
プレゼントが宅配されてきます。中身は犬でした。
ハンドガンを持って出かけるバーバラ。犬も連れていきます。名前はジェイソンにしている。
鏡に向かって喋ってるバーバラ。
廊下に出たところで同じようにコスプレしてる方々と会うバーバラ。ハロウィンパーティでもあるのか?

マジで犬を連れて散歩してるバーバラ。
この映画はいつもとは違う殺人鬼は私なんですものと画面に向かって喋ってます。

そんなとこに黄色いシボレー・コルベットが犬をひき殺す。
→ Chevrolet Corvette C6
頭に来たバーバラがコルベットの男を痛めつける。男の右手をコルベットに刺して止めてます。痛そう。
それでリモコンで画面を巻き戻して身の上話になるバーバラ。

8歳の頃の私。浜辺でママといます。
それからシンディ人形の歌とダンスになってます。

シーンは変わって大学にて。
バーバラの恋人グレンはゲイだという話しになってます。
このへんの印象はどういう作品なんだ?となります。面白いからいいけど。

シーンはまた変わる。
歩いてるオタクのトマスにフリスビーが当たる。アレックスが話しかける。
サンチアゴは失踪中の張り紙が見えます。先週から行方不明の話しにもなってます。

バーバラは3番シャツを着た男アンヘルに口説かれてます。解剖学の学生らしい。
速攻で自室でセックスになってます。
一々画面に向かって喋ってるバーバラ。
アンヘルに行きそうなのとか言ってるバーバラ。

今度は私がスッキリする番よとなってます。
クリーンで正しい殺人についてをレクチャーしてます。
殺人に必要な道具は台所でそろうと言ってます。
そんなわけで縛ってビニール袋を頭に被せたアンヘルを2階の窓から突き落とすバーバラ。

黄色いコルベットにて。
バーバラとコルベットの男。
説明が終わって男の指を1本1本折ってるバーバラ。

大学にて。お城みたいな建物です。
白いオーブンカーで来ているバーバラ。
→ 1963 Alfa Romeo Giulia 1600 Spider [101.23]
TVレポーターがキャンパスキラーに8人が殺されましたとレポートしてます。

アンヘルが飛び降り自殺したら下の男に激突して死人が2人になったらしい。
警部補が調べてます。イバネス学部長も来たけど自殺で収まって欲しいようです。しかし警部補は殺人だと見立てる。

トマスの研究室にて。
アレックスが来ます。頭痛の電気治療の機械を作っていたら、何故か脳波解読装置になったと言ってるトマス。
アレックスが実験台になってます。嫌がるけどやらせてる。

モニタに脳の中が映されてます。
アレックスの考えてることはやはりセックスになってます。

大学の俯瞰シーンです。
解剖学の実地の授業です。死体を解剖してる教授。心臓をつかみ出してます。
バーバラは雑誌を読んで他のことを考える。そうなると雑誌の表紙からいきなりミュージカルシーンになってます。これはいい。
で、教授に見つかって精神科にかかりなさいと言われてるバーバラ。

黄色いコルベットにて。
まだ殺されていないコルベットの男。
バーバラの話を延々と聞かされてるようです。

モルグにて。
警部補がます。呼ばれたアレックスが来てます。

ビリヤード室にて。
次は教授と学生のクララはいい感じになってます。
SMになって教授が縛られてクララに叩かれる。
そんなとこにマスクを被ったバーバラが来てクララの首をロープで絞める。
クララはフラフラになってます。死んではいない。
バーバラは教授の頭をヒールで貫いて殺してます。
クララが逃げます。追うバーバラ。

外に出て逃げてるクララ。追うバーバラ。
このへんは2画面でミュージカルになってます。

洞窟に逃げ込むクララ。
このへんはモノクロのバックがキャラクターだけカラーになってます。
ここは死体がたくさんあります。驚愕してるクララ。

黄色いコルベットにて。
まだ殺されていないコルベットの男。

教室にて。
アンヘルの葬儀のような感じになってます。
そんなこんなでバーティをしようとなる。何故かわからんがそうなってる。

黄色いコルベットにて。
まだ手を刺されたままのコルベットの男。

洞窟にて。
『タイタニック』(1997年)でディカプリオが何故死ぬのと憤慨してるバーバラ。
あの太った女は寒い海も平気なのにと言ってます。→太った女とはケイト・ウィンスレットのことだ。
そんなわけでクララを顔を水に浸けてます。で、刃物で首を切って血の海にしてます。

TVニュースです。
今日の特集はキャンパスキラー。警部補がゲストです。
洞窟が発見されたようです。ライニ聖堂。
唯一の生存者エドワード・サモラ氏を無理やりインタビューしてるレポーター。入院してショック状態なのにお構いなし。

スタジオではビラ警部補がレポーターからインタビューされてます。
犯人像は男で30歳から40歳と全然ハズレです。それでどうなる。

モルグにて。
警部補が来てます。TVの悪口を言ってます。自分が間抜けになってるとか。
検死してるのがアレックスとトマスです。いい勉強になるとか。
ビラ警部補に携帯電話で呼ばれて外に出ます。

外にて。
警部からあのぶざまなTV出演はなんだと叱責されるビラ警部補。
頭に来たビラ警部補は警部を撃ち殺す。ナイフでも刺してキャンパスキラーがやったことにするようです。

モルグにて。
警部の死体が運ばれてきます。
アレックスとトマスはこれはキャンパスキラーの仕業ではないと見破ってます。
最初の犯人は左利きか両利きなのでは?と推測してます。

実験用ネズミにタバコの煙を吹きかけてるアレックス。
電話してます。バーバラに電話してトマスと騙ってます。フリスビーのトマス。
いきなりデートしようとなってます。02:00AMなのに。

バーバラの自室にて。
バーバラは出かけます。

トマスの自室にて。
風呂に入ってるトマス。
ニュースを聞いて今回はキャンパスキラーではないと言ってるトマス。
そんなとこにバーバラがいきなり現れる。これはビックリのトマス。

いきなりキスになってるバーバラとトマス。
解剖の結果の話しを熱心にしてるトマス。
そんなとこにアレックスが来ます。ポルノを見ているんだろうとうるさい。
入れ替わりてバーバラが帰ります。アレックスが入る。

ネズミのスピーディーが死んだと話すアレックス。
それでアレックスはネズミの死因を調べようと脳波分析装置にかける。
脳は死後1時間は活動してるとか。そうなると被害者の映像に犯人が映ってると主張してるアレックス。

そんなわけでまずネズミで実験する。
これはビックリでちゃんと映ってます。どうやらアレックスが落した錠剤をネズミが喰ったようです。これが死因らしい。

歌が入ります。デート前の2人を2画面に映します。
バーバラとトマス。

黄色いコルベットにて。
また戻ってます。美女とオタクでは合わないでしょうと自分で言ってるバーバラ。

実験室にて。
アレックスがいたずら電話をしてます。キャンパスキラーと名乗って女子学生を脅す。
で、バーバラにもキャンパスキラーだお前を殺すと言ってます、そうしたら全く驚かないバーバラ。
『羊たちの沈黙』(1990年)の殺人鬼の名前は?と聞かれれば、バーバラはハンニバル・レクターでなくバッファロー・ビルだと正解を答える。アンタのようにチンポを股に挟んでるのよと言ってます。これも正解です。
電話の相手がアレックスだと簡単に見破ってます。本物のキャンパスキラーは私よとバーバラ。

実験室に主観ショットが入る。
もうバーバラが来ているわけです。携帯電話をかけてます。
「サヨナラ、ベイビー」とバーバラ。「サヨナラ」は日本語です。これはビックリ。そういえば『ロボコップ』(1987年)でも悪役のクラレンスも言ってました。

これは大変になってるアレックス。もうドアの外まで来てます。
逃げようとするが間に合わないのでシーツを被って死体のふりをする。
しかし震えて小便を漏らしてバレバレになる。
メスを出すアレックスに刃物はこれなのよと脇差みたいなのを出してるバーバラ。

アレックスを刺してるバーバラ。
何故か今更グレンはゲイではないと言ってるバーバラ。
それからホイストからフックを引っ張ってきます。アレックスの腹にフックを引っかけてホイストで吊り上げる。
宙づりでそのまま死に至るアレックス。

レストランにて。
バンドの歌が入ります。ここの専属バンドのようです。
バーバラとトマスが食事になってます。
鳥料理に火をつけるのが上手くいかない描写が入る。意味不明。
君は最高だとトマス。赤いドレスが着たかったとバーバラ。赤いドレスの女がいたので接近する。

トイレにて。
便器に吐いてる赤いドレスの女。隣に入り脅かすバーバラ。
そんなわけで入る前に追ったモップの柄が赤いドレスを頭を貫いて仕留めてます。赤いドレスを汚さないようにしてる。

赤いドレスで戻ってるバーバラ。感心してるトマス。
殺してドレスを手に入れたと言うバーバラ。冗談だと思ってるトマス。
今度はトマスにタキシードを調達してきてとお願いのバーバラ。

トイレにて。
タキシードの男を説得してるトマス。
どうして体育会系やゲイがもてるんだと愚痴が出てます。
お互いにいじめられっ子でオタクで童貞だ。今夜がチャンスなんだと説得するトマス。
相手からアンタもトレッキーなのか?と言われてるトマス。そうだと答える。
そんなわけで血を見ずにタキシードをゲットしてるトマス。

タキシードで戻るトマス。
感心してるバーバラ。てっきり殺したと思い込んでるようです。しかしトマスは話し合いで解決していたんです。

芝生にて。
ここで寝ころんでキスしてるバーバラとトマス。
脳波分析マシンの話しになってます。詳しく説明してるトマス。
脳のバイナリコード解読してるとか。01010・・・
人を殺す話しをするバーバラですがトマスは信じてない。バーバラは少し変わってるだけと思ってるらしい。

バーバラの自室にて。
母親の写真を見るトマスにやめてよとバーバラ。そこからもみ合いなってセックスになってます。セックスの相性は非常にいいようです。
画面が赤くなってます。溶暗の代わりです。

時間が経過してバーバラにトマスのメモが残されてます。
モルグから呼び出しがあった・・・
今夜パーティに行こう・・・

大学の俯瞰シーンです。
モルグにて。
トマスが来ると警察が大勢いる。宙づりのアレックスの死体を見て動揺するトマス。
犯人の顔が見たいなら死後1時間の新鮮な死体を持ってこいと口走るトマス。

聞き込みをしてるビラ警部補。バーバラの部屋のドアをノックする。
バーバラは昨夜解剖棟で見られているとか。
聞かれて私がその犯人よと言ってるバーバラ。
ビラ警部補を部屋に入れてます。

黒味でクルマが走る効果音が入る。
トランクが開いてバーバラがビラ警部補を死体を引っ張り出す。
まだ死んでいないのかトランクを開け閉めしてとどめを刺してます。

モルグにて。
まだ死後1時間の温かい死体ですとビラ警部補の死体が配達される。
受け取ってるトマス。ビラ警部補なんでビックリしてます。
脳波分析装置にセットします。ヘルメットを被せて活性化の注射をする。
しかし脳波分析装置は上手くいかない。No Signalで途中で落ちてしまいます。これでは犯人がわからん。

時計が進む描写が入ります。
トマスはまでだモルグにいます。注射器のタンク容量が減ってます。
洗面所のトマス。鏡を開けて閉じると後にはビラ警部補がいて驚愕する。
ビラ警部補は生き返ってるわけではなくゾンビになってるようです。

トマスに俺をどうした?と責めるビラ警部補。
それで肝心の犯人ですがボコボコにされて忘れたと言ってるビラ警部補。そんなわけで他の連中も同じようにして犯人を突き止めろと脅かします。

次々は死体を脳波分析装置にかけるトマス。もちろん活性化の注射をする。
何だか本来の機能とは違う装置になってます。ゾンビ製造装置になってます。

ビラ警部補は自分が殺した警部までゾンビにしてます。いいのか?
クララも生き返ってる。アレックスも同じです。

アレックスはいくらか記憶が残ってるようです。
脳波分析装置でこうなったのか?と言ってる。コーヒーを飲むと傷口からコーヒーが出てしまう。
ゾンビになっても性格はあまり変わっていないアレックス。

ネズミまでゾンビになってます。
しかしネズミゾンビはカゴの中にいた他のネズミを喰ってしまった。
アレックスは人間はそうならないだろうと言ってますが、モルグ内のゾンビは減っていたりする。30人ゾンビになったけど減ってる。
どうやらネズミも人間も同じらしい。

アレックスの記憶にはバーバラの名前がある。
トマスはバーバラとパーティに行く約束があったと思い出す。出かけます。
アレックスはゾンビになっても趣味の悪い冗談を言ったりしてる。

黄色いコルベットにて。
まだ死んでないコルベットの男。
バーバラを説得してます。君は殺しにはもう飽きただろう、新しいことをやった方がいいと言ってます。視聴者だって喜ぶと何だか楽屋落ちになってます。
それもそうねとコルベットの男を見逃すバーバラ。
しかしコルベットの男はここから去るバーバラに手を外せと罵る。
気が変わったバーバラがコルベットを撃つ。CGで爆発炎上するコルベット。やっぱり死んだようです。

バーバラが持ち出した首を取り出す者がいます。
どうやら本人の胴体らし自分の首をホッチキスで止めてます。

トマスが夜道を歩いてるとゾンビが人を喰ってます。驚愕するトマス。

パーティ会場にて。
コスプレしてる連中が大勢います。当然ゾンビのコスプレもいる。
ここに逃げ込むトマス。バーバラを探します。

夜道にて。
ゾンビ達はパーティ会場に向かってます。

パーティ会場にて。
バーバラとコンタクトするトマス。
一緒にここを出ると言ってるトマス。

夜道にて。
ゾンビ達はその辺のアンちゃん2人と遭遇する。パーティ会場はここだと教えてる。
コスプレだと思っていたら本物なので喰われる2人。

パーティ会場にて。
トマスが窓から外を見るともうゾンビ達が到着してて驚愕するトマス。
壁の水平2連ショットガンを取り出して撃ち警告をする。もう2発撃った。
最悪のニュースだ、ゾンビ達が襲ってくると警告する。しかしゾンビはもういると突っ込まれたりします。
奴らが追ってるのはキャンパスキラーで、キャンパスキラーはここにいると言うトマス。

ドアを開けろとゾンビに言われてマジで開けてる人は喰われる。
これで大騒ぎになります。ようやく逃げてるパーティの面々。

トマスはゾンビを説得しようとするが上手くいかいない。
パーティでゾンビのコスプレをしてるのはゾンビのふりをしてる。

バーバラとコンタクトして説明するトマス。
ハンドガンを2挺出してバーバラ。撃ちまくる。
トマスはゾンビの首に噛みつかれてる。このゾンビはうつることはないのか?

ハンドガンで撃ってもダメなの?と聞くバーバラ。
頭を撃てとトマス。撃ちながら逃げます。

逃げてるパーティの客達もあっという間ににゾンビ達にやられてます。

どこかの部屋に逃げ込むバーバラとトマス。
隣の部屋に誰かいます。パーティの主役の女のようです。青いドレス。誰だかわからん。
青いドレスの女はこれはドッキリカメラなのねと錯乱してます。
バーバラは青いドレスの女をドアの外に出す。むかつくから出したと言ってるバーバラ。

そんなこんなで実は人を殺したことはないと話すトマス。
これにはビックリのバーバラ。仲間だと思っていたからです。
それではあなたは何者?とバーバラ。セックスの相性はよかったのに。異常者と寝てしまったと動揺してます。
異常者は君だろと突っ込んでるトマス。

セックスが下手なら殺していたと言うバーバラにキスをするトマス。盛り上がってます。それでどうする。
何故殺したと聞くトマス。サソリとカエルの寓話を話すバーバラ。

ゾンビ達が入ってて来ます。
バーバラはゾンビの頭を撃つ、股間を撃つ。
アレックスと対峙するトマス。『死霊のはらわた』(1981年)の手には引っかからないぞと言ってるトマス。友人だと称してだまし噛みつく設定らしい。

そんなこんなで窓から飛び降りて脱出するバーバラとトマス。
脱出する時にガスストーブでも撃ったのか大爆発してます。

バーバラとトマス。
トマスの具合をみてるバーバラにショットガンを持ったビラ警部補ゾンビが接近する。
頭にショットガンを突きつけられるバーバラ。ショットガンで殴打される。

そんなこんなでエンジンチェーンソーを使うビラ警部補ゾンビ。ようやくエンジンがかかかります。
バーバラの股間から真っ二つにするつもりらしい。
ショットガンで防ぐバーバラ。ショットガンの銃身が切断される。
そんなけでソードオフになったショットガンでビラ警部補ゾンビを撃つバーバラ。
これで片づいたようです。

キスをするバーバラとトマス。
トマスは自分には機械に詳しいカネは稼げる。結婚して立派な家を建てて子供をたくさん作ろうと言ってます。
しかしバーバラはトマスをナイフで刺す。驚愕してるトマス。
サソリとカエルの寓話のことを話すバーバラ。

バーバラの涙が落ちるクローズアップショットが入ります。
トマスのところに戻り抱っこして運ぶ。そのまま月に向かって歩いてるバーバラ。
エンドとなります。


そんなわけで色々と詰め込んであるよい作品でした。


« 『シャッター リフレクション』 | トップページ | Hollywood Express #598◆2014.11.29(土) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/60738449

この記事へのトラックバック一覧です: 『セクシー・キラー リベンジ・オブ・ザ・デッド』:

« 『シャッター リフレクション』 | トップページ | Hollywood Express #598◆2014.11.29(土) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。