映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #576◆2014.06.28(土) | トップページ | 『裏切りの街角』 »

2014.07.01

ある映画ファンの2014ワールドカップサッカー日記

サッカー素人の映画ファンの感想です。

2014.06.15(日)◆日本対コートジボワール 1-2
◆変則な開始時間なので見ています。で、負けそうです。負けた。これでマスメディアの変な盛り上がりもなくなるでしょう。
◆攻撃は全く機能せず。細かいパスは全く通らず。
◆本田は1得点したが結構敵にパスしていた。
◆香川は攻撃がイマイチで守りはサッパリ。
◆相手のディフェンスですがミスは全くやらかさず。
◆相変わらず1点とられたらもうパニックというか投げやりというか、それでまたとられるパターン。なかなか治りません。
◆これでもう予選突破より南米大陸初勝利を目指そうとなります。
◆あと韓国とはよい悪いでなく別な成績になること。これはやったことがないはず。もう韓国と一緒なのはもういい。銭ゲバのFIFAはホントは東アジアは日本と中国に出て欲しいはずだし。


2014.06.20(金)◆日本対ギリシャ 0-0
◆朝からワールドカップ日本対ギリシャです。07:00始まり。
◆あまりサッカーのボルテージはあまり上がっていない。
◆試合の方も淡々と進行しています。ギリシャが10人になっても変わらない。
◆日本代表ですが途中から悲劇のヒーローモードに入る選手がいないように願う。
◆それと自分の価値を落とさないように振る舞う選手もいないように願う。
◆いわゆる腐ったミカンな選手のことです。
◆何だかんだ言っても大久保は普通にやってる。点が取れないだけ。それじゃダメなんだけど。
◆途中から出場の香川はまあまあ。
◆本田は1戦目と同じです。イマイチです。
◆攻めてるけど点は取れない。何だかこのまま引き分けっぽい。
◆そうなると次のコロンビア戦を勝たなくてはならない。そりゃ無理だ。
◆引き分けでした。ホントに南米大陸では勝てないんだ。
◆点を取ったら大変なことになると思い込み点が取れない。それで点を取られたらこれはマジで大変となってますます点が取れない。この繰り返しみたい。

2014.06.25(水)◆日本対コロンビア 1-4
◆朝から寝ながらサッカー ワールドカップ 日本対コロンビアを見ます。
◆日本代表ですが今回は1番いい動きをしていたど最後のゴールが決まらない。
◆そうなる前半終わりの岡崎の1点だけが救いになったわけです。
◆後半になっても本田と香川はあまり冴えない。香川なんてラストパスを柿谷に出せばいいのに自分で打って外して交代になった。これで香川が腐ったミカンになったみたい。
◆本田と香川は攻撃がダメならマークを引きつけてデコイになるとか必死こいて守備をするとかしてくれと思った。もちろん今回はやってない。そもそも出来ないのか?
◆大久保はいくら打っても決まらない。
◆そんな感じで4点もとられました。カウンター1発で2点やられてる。
◆ロスタイムにて『柿谷よあれが入らないのか雨の朝』となって非常に残念。これでは柿谷を買う外国のチームはない。セレッソ一筋でがんばりなさい。
◆そんな感じで打ち合いになったけど肝心の日本が点が取れなかった。こまったものです。
◆マジで2006年のドイツと同じに結果になってしまった。それに全く進歩がなかった。無理やり進歩を探せば初戦を1点差負けで収めたくらいでした。
◆やっぱり南米大陸では勝てなかった。中米南米の国にも勝てず。今後の課題ですがかなり難しい課題です。


◆点が取れないのは技術的なことでなく何か心理的なものなのかと思える。
◆心理的といっても精神力や根性は根拠がないSF用語なので論外ですが・・・
◆君はゴールにボールを入れてもいいと誰かが許可すればいいのかと思える。マジでそう思う。

◆アジア枠の出場国を減らす?、そんなことをするとカネを出さないぞと日本と中東が交渉すれば銭ゲバのFIFAが減らすわけがないのでこれは大した問題ではない。
◆アジア枠で1チームぐらいはグループリーグ突破していい雰囲気で、それは日本だとなっていたような気がする。
◆それに日本は3試合とも勝てたと思う。

◆そんな感じで今回は非常に落胆しました。現実は厳しいものです。


« Hollywood Express #576◆2014.06.28(土) | トップページ | 『裏切りの街角』 »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/59910805

この記事へのトラックバック一覧です: ある映画ファンの2014ワールドカップサッカー日記:

« Hollywood Express #576◆2014.06.28(土) | トップページ | 『裏切りの街角』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。