映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『フライペーパー! 史上最低の銀行強盗』 | トップページ | Hollywood Express #560◆2014.03.08(土) »

2014.03.09

『ピザボーイ 史上最凶のご注文』

この作品は、ルーベン・フライシャー監督、ジェシー・アイゼンバーグ、アジズ・アンサリ主演の巻き込まれアクション・コメディのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

2011年 Red Hour Films (as Red Hour production)/MRC Media Rights Capital (in association with)/Columbia Pictures (presents) アメリカ作品
ランニング・タイム◆83分
原題◆30 Minutes or Less
プロット◆爆弾ベストで悪戦苦闘する話しのようです。
音楽◆ルートヴィッヒ・ヨーランソン

BS193 WOWOWにて。
画質は非常によいです。
スクイーズ収録録画のフル表示。
画面サイズはワイド。上下に黒味あり。
音声は AAC 5.1ch

キャスト
ジェシー・アイゼンバーグ→ピザ配達のニック
アジズ・アンサリ→代理教師のチェット
ディルシャッド・ブァザリア→チェットと双子のケイト
フレッド・ウォード→宝くじを当てたドウェインの父
ダニー・マクブライド→主犯のドウェイン
ニック・スウォードソン→相棒のトラビス
マイケル・ペーニャ→殺し屋のチャンゴ
ビアンカ・カジリッチ→ストリッパーのジューシー
エリザベス・ライト・シャピロ→チェットのブロージョブデートの相手


ルーベン・フライシャー監督の演出はよいと思います。
全体的にB級に出来てます。


Columbia Pictures (presents)
MRC Media Rights Capital (in association with)
Red Hour Films (as Red Hour production)

タイトル
Columbia Pictures (presents)
MRC Media Rights Capital (in association with)
Red Hour Films (as Red Hour production)
タイトルで名前の出し方が凝っています。『ゾンビランド』(2009年)と同じだ。
タイトル倒れにならないことを祈ります。

ピザ配達の主人公ニックが登場。クルマをすっ飛ばしてる。
このクルマが古い。ボロボロ。それでもアメ車。
→ 1991 Ford Mustang LX 5.0
フォードはこんなカッコ悪いマスタングを売ってたのか。ビックリ。

宅配は30分を過ぎていました。客は子供のオタク2人です。
ピザはタダになったが酒を買ってくるとカネをゲットしてるニック。

自宅前にて。
クルマ内のニックの知人チャットがガールフレンドにフェラチオをしてもらってます。
外で待ってるニック。ルームシェアというかニックが居候してるらしい。

ニックは白人。チャットはインド系。
代理教師をしてるチャット。ニックはピザ宅配。

宝くじが当てた父の自宅にて。
息子のドウェインと相棒のトラビスが登場。
スイカを投げてクロスボウを撃つ。爆発しています。

豪邸の居間にて。プロジェクターTVで映画を見てます。
で、ジェイソンムービーを見ていい気持ちのとこをやったきた父が嫌味を言う。
この宝くじを当てた父はフレッド・ウォードが演じてます。

パーティ会場にて。
ニックはケイトに会ってフェイスブックの話しになってます。これはジェシー・アイゼンバーグだからの楽屋落ちなのか?。
ケイトがホテルに就職してアトランタに行く話になってます。
会話からケイトの兄がチャットだとわかる。

ストリップバーにて。
ドウェインとトラビスがいます。ストリッパーと話し込むドウェイン。
会話から海兵隊上がりの父は宝くじを1000万ドルを当てて浪費しまくってる。
残りは100万から200万ドル。それが欲しい。
ストリッパーはデトロイトの友達が10万ドルで解決してくれると言ってます。

ニックとチェットの自宅にて。
映画を見ています。『ダイハード』(1988年)のようです。
ケイトの話しになってます。チェットと双子だとわかります。
ニックの元ガールフレンドのジェニーの話しになってます。もめてます。
黙ってウィリー・メイズのサインボールを売ったニック。
ニックのママの浮気をバラして離婚させたチェット。
そんなこんなで口論になってます。
ケイトと1回やったと言ってしまうニック。チェットが激怒しています。
口論からケンカになってここを出ていくニック。

豪邸にて。
プール掃除をしてるドウェインとトラビス。雇い主は父です。
愚痴が出ているドウェイン。新しい事業日焼けサロンの話しをしています。
タダの日焼けサロンではなく売春もやるらしい。それで大儲けする予定らしい。
父を殺すために殺し屋を雇う話しから料金10万ドルを調達する話しになる。
銀行強盗を無理やりやらせる。誰にやらせるか?、どうやらせるか?

工房にて。
まだ相談してるドウェインとトラビス。
トラビスが爆弾の話しをする。それで行こうとなります。
誰にしよう?となってTVCMからピザ配達人になったようです。

ピザ店にて。vito's pizza delivery
仕事のしまい間際のニックが無理やり配達に出されます。

廃車置き場にて。
到着する。例によって30分オーバーしてるニック。
事務所からゴリラとサルのマスクをしたのが出てきます。
取っ捕まって麻酔薬で眠らされるニック。溶暗となります。

目が覚めるニック。爆弾ベストを着せられてる。C4火薬の爆弾。
10万ドルを調達しろとなってます。襲うのはナショナルl銀行がいいと言ってる。
現在の09:00から10時間でやれとなります。成功の報酬はタイマー解除コード。
デモンテストレーションでテディベアを爆破しています。
そんなこんなでようやく解放されてるニック。
ドウェインがリボルバーを撃ったので爆弾の近くで撃つなと注意してるトラビス。

学校にて。
レーザーポインタを使って授業してるチェット。そこにニックがやってくる。
ニックが謝りに来たと思ってるチェットですが爆弾ベストを見せられてビックリ。
まずは爆弾ベストで学校に来るなと言ってます。
あと9時間だと言ってるニック。そんなこんなで銀行強盗の片棒を担ぐことになるチェット。

ストリップバーにて。黒塗りのクルマが登場。
→ 2004 Mazda 3 [BK]
ストリッパーのジャクリーンが知人の殺し屋チャンゴを呼んだようです。いい仲のようです。
カネを頂いたら殺してズラかるともうそんな話しになってます。

チャットの自宅にて。
ままずはインターネットで爆弾解除の方法を調べています。
両腕を切って爆弾ベストを脱いで腕をつなげる。そんな感じになってます。
『ハート・ロッカー』(2008年)はまだ見ていないとか映画ネタが多い。
そんな感じで銀行強盗をやるしかないとなります。
チェットがニックに気合いを入れています。今度は『ハート・ブルー』(1991年)を持ち出しています。
ニックは1人では無理だからチェットも銀行強盗をやってくれと頼む。
断れないチェットは同意する。条件としてケイトとはもう付き合わないことになる。

ファミリーダラー コンビニにて。
買物をしてるニックとチェット。スキーマスク、おもちゃのハンドガン、その他。
レジのおばさんからこれはレイプセットだからコンドームもいるのかと言われてます。

ここをクルマで監視してるドウェインとトラビス。
→ 1992 Ford Aerostar
相変わらず日焼けサロンの話しをしてます。開店するのはここがいいとか。
延々と話してます。フェラチオ=ブロージョブの符牒はどうするとか・・

クルマで移動のニックとチャット。尾行が付いてます。
チェットはおもちゃのハンドガンをスプレー塗装しています。
ニックは銀行強盗の前にクルマを盗むと主張する。チェットの知人フィッシャーさんのダットサンを盗もうとなります。
チャットは知人から盗むのかと突っ込むが、ニックからお前のせいで両親が離婚して知人はいなくなったと逆に突っ込まれてる。

フィッシャーさんの自宅にて。
ガレージに忍び込むニックとチェット。
クルマはマジでダットサンです。古い。ダットサン280か300のZX
ボディカラーが小豆色?、あまりいい色ではない。
→ 1982 Datsun 280ZX [S130]

いつものところにダットサンのキーがない。
探してるとこにフィッシャーさんがやってくる。
スキーマスクを被ってフィッシャーさんを脅してキーを出させるニックとチェット。
通報したら息子を殺すと息子の名前や特徴を事細かに話してます。それでは足がつくだろと思える。
そんなこんなでダットサンでスタートのニックとチェット。

ニックはクルマの運転は上手いようです。ピザ配達で慣れてるらしい。
チェットはさすがに身元がバレると心配しています。
ニックですが銀行強盗に行く前にやりたいことがあると言ってます。
ピザ店の主人にやめてやると言いいたいらしい。

ピザ店にて。
ダットサンが到着しています。ニックはクルマから出ます。チェットは待ってる。
ドウェインのクルマが来ています。見張ってます。

ニックは走って移動してる。橋を渡っています。行き先はピザ店ではない。
相棒のトラビスが尾行しています。

ケイトの所です。
屋上でケイトに会ってるニック。ケイトに告白しています。
8年前に1回やっただけだけどずっと思っていたらしい。
それでお別れになってます。
トラビスは携帯電話でガールフレンドに会っていると報告しています。

見張りのクルマにて。
ドウェインはストリッパーと連絡しています。

ピザ店にて。
ニックは店主にやめてやると言ってます。こっちの用事も済ませてる。

ダットサンのクルマにて。
ニックが戻る。チェットは待ちくたびれていました。20分もかかったのか?と言ってる。
それから移動してるニックとチェット。尾行も付いています。

ナショナル銀行にて。
いよいよ入るニックとチェット。偽名はどうする?とか話してます。

マジで入ります。
何とかやってるニックとチェット。
ガードマンのリボルバーを取り上げたのはいいが暴発して客のオッサンに当たって大騒ぎになってます。
銀行員のサンドラにカネを袋に入れさせてます。しかし当然紙幣から足がつくようにカラーボールがあるはず。
撃たれたオッサンにカネをやろうとしたらそのカラーボールが破裂する。
非常ベルも鳴ってます。ボタンを押したのは支店長だともめています。
そんなこんなで違う袋に入れさせて脱出するニックとチェット。

銀行前にて。
パトカーが来てホールドアップされますがニックが爆弾ベストを見せたら恐れをなしたお巡りはズラかってます。

ダットサンでカーアクションになってます。
チェットはいちいち映画のタイトルを出しています。
カーアクションだから『ワイルドスピード』(2001年)
サイドブレーキを使って180度スピンターンをやるニック。そうしたら360度になってしまい1回転しただけでまた逃げる。
追跡のパトカーの横にダンプカーが当たってクラッシュしてる。
ダットサンも横からぶつけされてクラッシュ横転となります。

ようやくダットサンから脱出するニックとチェット。
徒歩で逃げることになります。
チェットは逃走だから『ゲッタウェイ』(1972年)を口に出す。

バスに乗るニックとチェット。
ちゃんと『ゲッタウェイ』(1972年)と同じになってます。

ダットサンのクラッシュ現場にて。
目撃者から話しを聞いてるドウェイン。ヒスパニック系の2人組になってるらしい。

徒歩で移動のニックとチェット。
お互いに最高の相棒だと言ってます。
取りあえず10万ドルは奪った。次は爆弾ベストの解除コードだとなってます。
2人はニックのクルマに乗り込んでます。

ドウェインとトラビスのクルマにて。
ニックから携帯電話がかかってきます。ハイウェイ先の鉄橋で待ち合わせすることになる。
それでストリッパーに電話してます。殺し屋にカネをとって殺せと言ってるドウェイン。

ダイナーにて。
ドウェインとトラビス。飯を食ってます。
携帯電話の爆破するナンバーのボタンを押せとか言ってるドウェイン。
話してるうちにやり過ぎな言動のドウェインにトラビスが微妙になってます。

受け渡し場所の鉄橋にて。
チェットは隠れます。ニックだけが残る。
そこに黒いクルマがやってきます。ストリッパーと殺し屋です。

殺し屋にカネを渡してしまうニック。
そうなると解除コードのことを聞いても殺し屋は爆弾ベストのことは知らないと言う。それでどうするニック。
チェットが忍び寄って殺し屋をノックアウトしてここを脱出するニックとチェット。
チェットはストリッパーと格闘になって撃たれるが逃げています。

工房にて。
ドウェインとトラビス。
ニックから電話です。爆弾の解除コードを教えないとカネは渡さんと言ってる。
交渉は難航しています。それでどうする?
ドウェインは最初からニックを殺すつもりだったらしい。初めて知ったらしいトラビスはそれはまずいだろとなってます。
携帯電話の爆破ナンバーのボタンを押すニック。他のところにつながります。トラビスがダイナーで電話番号の設定を変えたようです。
で、仲間割れとなってます。

そんなとこに殺し屋からも電話です。
頭に来た殺し屋がお前を殺してやると息巻いてます。これは面倒です。
で、ガキの弱点を攻める。ガールフレンドのケイトを誘拐するとなる。

クルマにて。給水塔が見える工場街。
電話を待ってるニックとチェット。ドウェインに電話すれば留守電です。
あと1時間になってるようです。焦ってるニック。

トイレにて。
ケイトが入ってるところゴリラとサルの2人組が押し入ってくる。

豪邸にて。
TVを見てる父。そこに誰か来ています。ペンシルガンを持って迎撃準備してる父。
一応海兵隊上がりなのでやる気満々の父。
来たのは殺し屋でした。ドウェインの居場所を教えろと脅迫する。
息子に雇われてアンタを殺しに来たと意外と律義に殺す理由を説明しています。
ハンドガンを向けられても余裕の父はペンシルガンで反撃するが撃たれます。
普通はフレッド・ウォードが簡単に死ぬわけがないと思える。

殺し屋はまず首の傷を消毒する。痛そう。
それから家捜しをしています。鍵のかかった机の引き出しを開けて廃車置き場のメモを見つけます。

クルマにて。
ニックとチェットは電話待ちです。かかってきます。
またカネを寄越せ、解除コードを教えろと交渉は同じです。
ところが今日は女と会っただろうと言われるニック。これはまずい。
人質にしてると言われてこれは大変。
そんなわけで廃車置き場までニック1人で来いとなります。

チェットに説明するニック。
ピザ店に行った時についでにケイトに会っていたとそのまま説明しています。
激怒してるチェットですが今更怒ってもしょうがない。同行する。

クルマで移動してるドウェインとトラビス。
クルマで移動してるニックとチェット。
これとは別に殺し屋も向かってるはず。

廃車置き場にて。
チェットは途中で降りて隠れています。
ニックとドウェインが交渉となります。
解除コードを教えてもらい入力するニック。無事に爆弾ベストが外れます。
カネとケイトを交換します。何故かトラビスは火炎放射器を装備しています。そんな伏線はあったか?。工房がそうなのか?。

そんなこんなで交換が成立したとこでドウェインはニックを撃つつもり。
ニックの方は仲間を呼んだ。狙撃手がアンタを狙ってるとハッタリをかます。
ハッタリではなくレーザーサイトのポインタがドウェインを狙ってます。これはチェットが普通のレーザーポインタを使ってるだけ。
これが効いて無事にクルマに乗り込むニックとケイト。

そんなとこに殺し屋が姿を現わす。
お前は誰だ?となっています。頭に来てる殺し屋はドウェインとトラビスを殺そうとする。
いきなり火炎放射器の放射するトラビス。殺し屋は火だるまになるが発砲する。ドウェインに肩に当たります。軽傷です。
続いて発砲する殺し屋。トラビスの火炎放射器のタンクに当たって大炎上するトラビス。
殺し屋の方はようやく死に至ったようです。

クルマでズラかるニック、チェット、ケイトの3人。
ニックは少し行方不明でした。何かしたようです。

トラビスを助けるドウェイン。
何とか無事なトラビス。それで友情を確かめあってます。

ニックのクルマを追うドウェイン。
追いついたとこでいきなり大爆発するドウェインのクルマ。

クルマにて。
ニックが爆弾ベストのタイマーをセットしてクルマに放り込んだと説明する。
チェットが10万ドルで何をしようと札束を見るとまたカラーボールを破裂する。
エンドとなります。
これではオチがないじゃんと思えた。編集で切られた?のではなる。

後タイトル。
そうしたら最後にドウェインが日焼けサロン兼売春宿のCMをやっています。
あの撃たれた父も無事なようです。クルマイスですけど。
これがオチかいとまあまあな感じ。


そんなわけで無難に感じに出来た作品でした。悪くはない。


« 『フライペーパー! 史上最低の銀行強盗』 | トップページ | Hollywood Express #560◆2014.03.08(土) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/59264645

この記事へのトラックバック一覧です: 『ピザボーイ 史上最凶のご注文』:

« 『フライペーパー! 史上最低の銀行強盗』 | トップページ | Hollywood Express #560◆2014.03.08(土) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。