映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #530◆2013.08.03(土) | トップページ | 『マスク』(1994年) »

2013.08.10

『バッド・ティーチャー』

この作品は、ジェイク・カスダン監督、キャメロン・ディアス、ジェイソン・シーゲル主演のロマンティック・コメディのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

2011年 Mosaic production/コロンビア・ピクチャーズ アメリカ作品
ランニング・タイム◆93分
原題◆Bad Teacher
プロット◆玉の輿を目指して色々とある話のようです
音楽◆マイケル・アンドリュース
音楽監修◆マニシュ・ラヴァル、トム・ウルフ

BS193 WOWOWにて。
画質は非常によいです。
スクイーズ収録録画のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味なし。フルスクリーン。
音声はAAC 5.1ch

キャスト
キャメロン・ディアス→違う方のやる気が満々なエリザベス先生
ジャスティン・ティンバーレイク→代理教師スコット
ジェイソン・シーゲル→体育教師のラッセル
ルーシー・パンチ→ライバルのエイミー先生
ジョン・マイケル・ヒギンズ→イルカマニアのWally Snur校長
フィリス・スミス→メガネで太ってるリン先生
デイブ・アレン→ヒゲのメガネのオッサンのサンディ先生
エリック・ストーンストリート→ルームメイトのカーク
トーマス・レノン→テスト職員のカール
デビッド・ペイマー→整形外科医
マシュー・J・エバンズ→オタクな生徒ギャレット
モリー・シャノン→ギャレットのママ
ケイトリン・デーパー→真面目なサーシャ
キャサリン・ニュートン→タレント志望のチェイス


ジェイク・カスダン監督の演出はよいと思います。
全体的に普通に出来ています。特に変わったところはありません。
普通のロマンティック・コメディです。私の好きな1930年代から1940年代のロマンティック・コメディはこのぐらいが普通なんです。ヘイズオフィスの検閲でセックスネタが直接見えないだけなのです。


Columbia Pictures (presents)
Mosaic Media Group (as Mosaic)

タイトル
Columbia Pictures (presents)
Mosaic production
タイトルバックは教育の風景のアーカイブ・フッテージを集めたものです。

夏休み前のジョン・アダムズ中学にて。先生方のミーティングです。
結婚で退職するとしてエリザベス先生が登場。黄色いドレス。
スピーチをしてるエリザベス先生。1年勤めたらしい。フラッシュバックでやる気のない先生生活が描写されてます。

帰宅するエリザベス先生。
クルマは赤いベンツSLK → Mercedes-Benz SLK 350 [R171]

旦那の自宅にて。
戻ったエリザベスですが姑から婚約解消を言われます。
そうしたら何故かオペラ談義になっていたりします。

3ヶ月後 ジョン・アダムズ中学にて。
ナンバーは同じですが安い赤いクルマになってるエリザベス先生。
→ 1997 Ford Aspire 珍しく日本でも韓国でもないアメリカのクルマ。
学校に戻ってるエリザベス先生。黒いパンツルック。
嫌みなエイミー先生に迎えられています。
彼は男と浮気してたと出任せを言ってるエリザベス先生。

メガネで太ってるリン先生から話しかけられてるエリザベス先生。
食事になっています。男探しに全力を尽くすとハッキリ言ってるエリザベス先生。そんなわけで豊胸手術をやるつもりです。
それはよしなさいと言ってるリン先生。

授業の風景です。
エイミー先生は工夫をこらした授業をやる。生徒は引いてる。

エリザベス先生の授業です。
生徒のサーシャがクッキーをプレゼントする。まずいと言ってるエリザベス先生。
『落ちこぼれの天使たち』(1987年)という映画の話をしてる。生徒は知らない。
で、ビデオでその映画を見させています。これが授業らしい。エリザベス先生は寝てる。
→『落ちこぼれの天使たち』(1987年) Stand and Deliver エドワード・ジェームズ・オルモス、ルー・ダイアモンド・フィリップス主演。

食堂にて。
食べ物を投げつけるいじめをやっています。以前からやってるようです。
そんなわけで先生が交代で見張ってるいるようです。
ラッセル体育教師がエリザベス先生に話しかける。ジェイソン・シーガルが体育教師とは狙ったミスキャストになっています。
エリザベス先生を食事に誘うがアッサリ断れています。
エイミー先生から映画のことでイヤミを言われてるエリザベス先生。気にしない。

廊下にて。
若い男から部屋の場所を聞かれるエリザベス先生。スコット代理教師が登場。
腕時計からスコットの実家がこの時計のメーカーだと知るエリザベス先生。やる気満々になっています。
携帯電話からスコットのガールフレンド キャサリンが巨乳だとわかります。

病院にて。
巨乳の相談をしてるエリザベス。実物のモデルを見て感心しています。
この医者の先生がデビッド・ペイマーです。久しぶりに見ました。手術したらデビッド・ペイマーなので多分失敗すると思う。

受付の事務員から9300ドル。前金ですと言われてるエリザベス。
クレジットカードは使えないので現金を貯めるしかないらしい。帰ります。

自宅アパートにて。
電話で金策をやってるエリザベス。別れた男から慰謝料1万ドルを取ろうとするがダメです。
ルームメイトが何故か男です。名前はカーク。エリザベスは全く気にしていない。
今月の家賃も危ないと言ってるカーク。

ジョン・アダムズ中学にて。
また映画を見せてるエリザベス。モーガン・フリーマン先生が出ています。
→『ワイルド・チェンジ』(1989年) Lean on Me
生徒達ですが真面目なサーシャ、タレント志望のチェイス、オタクなギャレット、リーゼントのトワイライ。

校長室にて。
エロ本を持ってきた生徒と面接してる校長先生。没収してる。
で、エイミー先生がエリザベスが手抜きで映画を見せてると御注進したようです。エリザベス先生はまずい状況になっています。
その校長先生はイルカが大好き。筋金入りのイルカマニアのようです。
そうなるとイルカの話題に振ってイルカを褒めてご機嫌取りに励むエリザベス先生。
洗車デイを担当しますと志願するエリザベス先生。そんな話しになっています。

洗車デイにて。
これはボランティアで生徒が洗車する企画らしい。
それで料金は相手次第となるようです。収益は積み立てて活用する。
ボランティアとは志願のことでタダ働きではない。

自分のクルマで登場したエリザベス先生。
定番のお腹で結んだシャツとデニムのショートパンツ姿で客引きをやります。
これで大繁盛になってる洗車デイ。
パトカーが見に来てクルマにぶつかってそのまま逃げています。
スコット代理教師はアウディの高級車で来ています。
→ 2008 Audi R8 4.2 FSI quattro [Typ 42]
スコット代理教師に飲みに行こうとさそうエリザベス先生ですが断られています。
洗車デイが終わったとこで自分の分を勘定してるエリザベス先生。エイミー先生にしっかり見られています。

男子トイレにて。
エイミー先生が校長先生に御注進に突撃しています。何故か小便器に座るエイミー先生。
思いきり迷惑してる校長先生。収益を横領してると力説してるエイミー先生。
校長先生はちゃんと学校も儲かってるから別にいいとしてます。で、証拠を出せと言ってます。

食堂にて。
エリザベス先生とリン先生。食堂を監視する当番らしい。スコット代理教師の噂をしています。

保護者会にて。
サーシャの母親から映画のことを突っ込まれるエリザベス先生。
エリザベス先生は家の息子モーガンをを頼みますとチップをもらう。そうなると他の保護者をまわってチップをゲットしようと奮闘します。

ジョン・アダムズ中学にて。
また映画を見せてるエリザベス。ミシェル・ファイファー先生が出ています。
→『デンジャラス・マインド/卒業の日まで』(1995年) Dangerous Minds
教育物映画が勢ぞろいいった感じ。作品セレクトのセンスは非常によろしい。

途中から女教師ライバル物な話しになってるような感じ。

冬になっています。うっすらと雪が積もってる学校にて。
スコット代理教師とエイミー先生。
本『食べて、祈って、恋をして』をプレゼントしてるエイミー先生。いい感じになっています。

エリザベス先生のクルマにて。
中でマリファナを吸ってるエリザベス先生。そこにサーシャが来ます。
見つかるとこれは医療マリファナだとごまかしている。
またクッキーをもらってます。サーシャに助言をするエリザベス先生。大統領を目指すのはやめた方がいい・・・

真冬の天国にて。学校のパーティらしい。
またラッセル体育教師がエリザベスに接近しています。
スコット代理教師とダンスするエリザベス先生。

廊下にて。
エリザベス先生とスコット代理教師。話し込む。
好きな人がいると切り出すスコット代理教師。期待してるエリザベス先生ですが何だかは違うみたい。エイミー先生が好きな人でした。両思いなんだと。
驚愕したエリザベス先生はエイミー先生の悪口を吹き込む。エイミー先生はおカネ目当てなのよと言ってるがそれは自分だろと思える。
私は豊胸手術をすると言ってるエリザベス。賛成してるスコット代理教師。

パーティにて。
NBA談義で生徒と真剣に議論してるラッセル体育教師。
戻ったエリザベス先生はラッセル体育教師を呼び出してる。

体育館にて。
どうやらマリファナを吸うのが目的らしい。ラッセル体育教師が医療マリファナを持ってるのか?、何故かリン先生もいます。
リン先生に無理やりマリファナを吸わしてるエリザベス先生。

エリザベス先生とラッセル体育教師の2人たけになる。
ロープ登り競争から反射神経でパンチ合戦になったりします。
それからマットに寝て話し込む。何故体育教師になったと聞いてるエリザベス先生。
話からこのパーティは冬休み前のパーティとわかる。
豊胸手術をやるのか?と聞いてるラッセル体育教師。そのままがオレ好みだと言ってる。

自宅アパートにて。
マリファナの水パイプが上手く吸えないエリザベス。出かけます。

どの店も休みです。今日はクリスマスなんです。
そんなとこにギャレット家のクルマが通りがかる。そのままお誘いに乗ってるエリザベス先生。

ギャレット家にて。
歌ってるギャレット家の面々。ひたすら食うエリザベス先生。
食事だけで帰ろうとするがギャレットが詩を読むのに付き合わされる。

そのあとでギャレットと2人きりにされているエリザベス先生。
暖炉の上にあった置物をくすねています。
あんたは対象外でチェイスは無理だからやめた方がいいと忠告してます。これは正しい。

自宅アパートにて。
年越しイベントをTVで放映しています。
ルームメイトのカークにナースだと思われていたエリザベス先生。

ジョン・アダムズ中学にて。
また映画を見せてるエリザベス先生。『スクリーム』(1996年) Scream です。
これは教育映画なのか?、学校が舞台にはなってますが・・・
それでも映画のセレクトはマニアックでいい。

リン先生から先生バンドのライブを見に行かないか?と言われるが断るエリザベス先生。ですがスコット代理教師が出るとわかり見に行きます。

カントリーバー、カウボーイ・パレス・サロンにて。
マジでライブをやっています。結構真面目にやってる。先生達が演奏して先生達が主なお客です。

エリザベス先生、リン先生、ラッセル体育教師の3人で飲んでます。
ここでリン先生に男との話し方をレクチャーしてるエリザベス先生。
結果オーライで上手くいったようなです。カウボーイ2人と話して1人とダンスする。
ラッセル体育教師は相変わらずエリザベス先生に口説いてます。

スコット代理教師の歌も入ります。演じるジャスティン・ティンバーレイクは本職がシンガーだっけ?
この歌は特別な人のために作りました。どうやらエイミー先生のことらしい。
ところでライバルのエイミー先生は結構巨乳です。

走行中のクルマにて。
エリザベス先生とリン先生。もう諦めた方がいいと言われてるエリザベス先生。
そんなとこからテストでクラスが好成績を上げれば先生にボーナス5700ドルが出る話しを出ます。

ジョン・アダムズ中学にて。
突然スパルタ教育にに転向するエリザベス先生。生徒達は面食らう。
映画ではなく本『アラバマ物語』をテキストににしています。
グレゴリー・ペック主演で映画になっています。→『アラバマ物語』(1962年) To Kill a Mockingbird
ところでエリザベス先生は国語担当なのか?

スパルタ教育の日々になっています。
バスケットボールでスパルタをやってるとこにラッセル体育教師がやって来ます。止めるのかと思ったら正しいスローイングを教えてる。
リーゼントの男子生徒はトワイライトという名前とわかる。

職員室にて。
スコット代理教師とエイミー先生はすっかり仲がよくなってます。
他ではすっかり変わったエリザベス先生の話題が出ています。

エイミー先生は生徒を呼び出してエリザベス先生の動向を探る。
医療大麻のことを聞き出しています。

校長室にて。
御注進のエイミー先生。あまり乗り気ではない校長先生。
問題がおこると自分の責任にになるのとエリザベス先生からイルカの置物をもらったせいもあります。こういうことにはソツがないのがエリザベス先生らしい。
すねたエイミー先生をイルカの置物を見せてる校長先生。どうやらエイミー先生は2008年に神経衰弱か精神錯乱のような問題を起こしていたようです。

抜き打ちテストの採点をしてるエリザベス先生。
結果は悪い。赤ペンで厳しくダメ出しを書き込んでいます。

教室でテスト用紙を放り投げてるエリザベス先生。
これでは5700ドルは無理です。2010年の共通テストを見て、2011年の共通テストの問題をゲットすればいいと思いつくエリザベス先生。
イリノイ州共通テスト事務所の住所や電話番号の部分をちぎってる。

クルマで移動中のエリザベス先生。
2011年の共通テストの答案用紙を盗みに行くようです。

カフェにて。イリノイ州共通テスト事務所付近らしい。
変装してマージョリーと名乗って職員のカールと面会してます。
赤毛のカールしたカツラを使ってるエリザベス先生。
人種差別の話題から答案用紙を見せてくれというが当然断られる。
そうなると飲みに行って事務所でセックスしましょうとなります。

共通テストの事務所にて。
ワインを出すカール。ワインにたっぷりと薬を入れるエリザベス先生。普通はこれで死ぬでしょう。
そんなこんなで2011年の答案用紙をゲットしたらしい。

1ヶ月後にて。
先生方の集まりにて。校長先生が例の5700ドルの発表をする。
エリザベス先生が5700ドルをゲットしました。驚愕してるエイミー先生。
ヒゲのメガネのオッサンの先生の名前がサンディとわかる。

豊胸手術の医者にて。
有り金の現金等で前金を払ってるエリザベス先生。

ジョン・アダムズ中学にて。
エリザベス先生はゴム手袋をして何をする?、リンゴに葉っぱを押し付けています。
どうやらエイミー先生に対して裏工作しているようです。

エイミー先生の授業にて。
相変わらず引いてる生徒達。リンゴを見て頬ずりして食べてるエイミー先生。
それでどうなる?→バス旅行の付添のエイミー先生は体調不十分で出れなくなってエリザベス先生が代わりに出る。

バス旅行にて。
まだ豊胸手術前のエリザベス先生。スコット代理教師はおめでとうと言ってる。

ジョン・アダムズ中学にて。
体調不十分のエイミー先生はエリザベス先生の机を調べるが鍵のかかってる引き出しが開けられない。そうなると机ごと自分のところに引きずって鍵屋を呼ぶ。
引き出しが開いたら鍵屋は追っ払って中味を調べてます。
カツラがあります。答案用紙もあります。これは大発見。

共通テストの事務所にて。
エイミー先生はカールから話を聞いてます。共通テスト用紙を渡したことは否定してるカール。

校長先生にて。
御注進してるエイミー先生。またかといった感じの校長先生。
エリザベス先生が共通テストで不正をしてると主張してるエイミー先生。
そんなわけで調べることになります。校長先生は自分の責任になるのであまり乗り気ではない。

スプリングフィールドのリンカーン記念館?にて。バス旅行の目的地です。
スコット代理教師とエリザベス先生が話をしてる。後ろにはラッセル体育教師がいる。

ホテルにて。
ベッドではエリザベス先生とスコット代理教師がジーパンでこするエアセックスをやってます。どうやらこれがスコット代理教師の趣味らしい。
スコット代理教師が出して終わったとこで今度はちゃんと服を脱いでセックスしましょうと言ってるエリザベス先生。
部屋を出たとこでラッセル体育教師とお休みの挨拶をしてるエリザベス先生。

エイミー先生の自宅にて。
留守電が入ってます。エアセックスの実況録音です。

リンカーン記念館にて。
アトラクションでリンカーンのソックリさんが解説をする。
ここでギャレットがチェイスに大演説の告白するが失敗して大恥をかく。ギャレットは逃亡する。フォローのために追うエリザベス先生。

エリザベス先生とギャレット。
改めてチェイスは無理だと説教してるエリザベス先生。チェイスはラッパーのイアンが好きなんだと。誰だ?
あなたは中1でまだ無理だから大学まで我慢しなさいと言ってる。
そんなわけで大恥をごまかすためにブラジャーをプレゼントしてます。

戻ったギャレットはブラジャーを見せて一応ごまかせたようです。
エリザベス先生のフォローを褒めてるラッセル体育教師。
で、ラッセル体育教師はノーブラなのかと喜んで下の方をくれと言ってる。

エイミー先生がクルマで乗り込んできます。
→ 1997 Subaru Legacy Outback [BG]
エリザベス先生の共通テストスキャンダルを大声で暴露する。
愛憎劇も加わって修羅場になっています。

自宅アパートにて。
ルームメイトのカートにお使いを頼むエリザベス先生。
カールに封筒を渡してくれとなります。

共通テスト事務所前にて。
原付スクーターで突撃してるカート。当たり屋なのか?
そんなんこんな封筒を渡してます。中味はカールのヌード写真でした。
これは大変なカール。これが明るみになると地位も何もかもを失います。

ジョン・アダムズ中学にて。
エリザベス先生の査問会になってます。黒人の教育長が登場。
証人のカールが登場する。実は訂正したいことがありますと始まって全部妄想でしたと主張してるカール。エリザベス先生には会ったこともないとか。
で、麻薬をやっていたと主張してるカール。そのまま帰ります。
これでエリザベス先生は助かったようです。

収まらないエイミー先生がまた2008年のことを言われてる。
話しの流れからエリザベス先生は完璧な教師はいないと主張してます。

それでも学校中を調べろとなり麻薬犬が出動する。
異常なしです。何故かエイミー先生の机の引き出しが調べられる。
例の引き出しは二重底になってることを指摘してるエリザベス先生。元は自分の引き出しなので知ってる。
それが今はエイミー先生のところにあるわけで捕まってるエイミー先生。

今年度終了の先生方のミーティングにて。
校長先生の話から学区外に転勤の挨拶をしてるエイミー先生。
スコット代理教師がエリザベス先生にやり直せないかと話してる。それでどうする。
やめると言ってるエリザベス先生。何をやめる?
ところでまだ豊胸手術はやっていない。

体育館にて。
ラッセル体育教師と会うエリザベス先生。
話し込んでいきなりキスとなってます。
そんなこんなで2人は一緒になるようです。

3ヶ月後。
まだ先生をやってるエリザベス先生。リン先生と話し込む。豊胸手術はやめたらしい。
で、エリザベス先生は生活指導担当になったようです。
エンドとなります。


そんなわけでまだまだキャメロン・ディアスががんばってるよい作品でした。


« Hollywood Express #530◆2013.08.03(土) | トップページ | 『マスク』(1994年) »

映画」カテゴリの記事

コメント

『バッド・ティーチャー』: 映画フェイス

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/57965604

この記事へのトラックバック一覧です: 『バッド・ティーチャー』:

« Hollywood Express #530◆2013.08.03(土) | トップページ | 『マスク』(1994年) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。