映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #517◆2013.05.04(土) | トップページ | 『クモ男の復讐』 »

2013.05.11

『獣人繁殖』

この作品は、ラリー・クラーク監督、アンドリュー・キーガン、タラ・サブコフ主演の低予算B級SFドラマのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

2002年 Lou Arkoff-Colleen Camp production/クリーチャー・フィーチャーズ アメリカ作品
ランニング・タイム◆90分
原題◆Teennage Caveman
プロット◆集落から出て戻る話しのようです。
音楽◆Zoë Poledouris(as Zoe Poledouris)

ソニー・ピクチャーズ発売のDVDにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味なし。フルスクリーン。
音声はドルビーデジタル5.1ch

キャスト
アンドリュー・キーガン→主人公のデビッド
タラ・サブコフ→ヒロインのサラ
スティーブン・ジャッソ→短髪のビンセント
クリスタル・セレステ・グラント→黒人のエリザベス (as Crystal Grant)
シャン・エリオット→黒人のジョシュア
ヘイリー・キーナン→白人のヘザー
リチャード・ヒルマン→パンクなニール
ティファニー・ライモス→アジア系のジュディス
ポール・ヒップ→デビッドの父シャーマン
ラリー・クラーク→狩りで死んだナサニエル
ジェフリー・プリッツ→ハンター


ラリー・クラーク監督の演出はよいと思います。
全体的に普通のB級SFになっています。

タラ・サブコフがヒロインです。他の作品は1本見ています。
→『犯罪心理捜査官』 When the Bough Breaks (1994)


著作権のアラート
クリーチャー・フィーチャーズのタイトル
メニュー画面

タイトル
クリーチャー・フィーチャーズ
Lou Arkoff
Colleen Camp
production

プロローグ。
集団で狩りをやっています。
小言を言われたので説教したおっさんナサニエルを殺してる若い男デビッド。事故ということにしている。
文明が荒廃した近未来な設定の世界らしい。『マッドマックス2』(1981年)の世界です。

集落に戻ってシャーマンのお祈りになっています。
妻を亡くした私の侍女が決定したとお告げのシャーマン。
選ばれたサラは初めて聞いたと驚いてる。タラ・サブコフが演じています。

本を読もうとするデビッド。父であるシャーマンにやめろと言われる。
しかしシャーマンがエロ本を隠してあるのバラしてるデビッド。
それならサラを共有しようと持ちかけるシャーマン。

若い男女が集まっています。
そこにデビッドが入る。サラはいない。
ビンセント、ジョシュア、エリザベス、ヘザーとそろっています。
大人が俺達をここに閉じこめたと言ってるデビッド。本で読んだ都市の話しをしています。
本を読んで勉強をしているけどペントハウス誌を読んでいます。
会話からデビッドの父がシャーマンであるとわかります。

シャーマンに呼ばれてるサラ。
サラにやらせろと迫ってるシャーマン。そこにデビッドが止めに入る。
成り行きがシャーマンの顔面を刺してしまうデビッド。目に刺さっています。
そのまま死に至るシャーマン。

捕まってるデビッド。親殺しで死刑になるようです。
広場の木に拘束されてるデビッド。日干しの刑らしい。

しばらく経って5人がデビッドを助けています。
そのままここを出るようです。

荒野を徒歩で移動している6人。延々と歩く。
この作品のカラーデザインは面白い。グリーンだけハッキリ見せてあとはモノクロっぽく見せています。

遠くに荒廃した都市を見つけます。タワーの形からシアトルらしい。
ここで嵐になります。洞窟に避難する6人。

シーンが変わります。
近代的な部屋で寝ている6人。突然音楽が鳴り響く。起きてる6人。
そこにパンクな男が入ってきます。ニールと名乗る。白人。
それから女が入ってきます。ブルネット。アジア系のジュディス。

古代文明を物珍しく見ている6人。
ステロイドでケチがついたマグワイアの70号ホームランボールなんてもう価値がなくなってるけど。
TVではクリントン大統領が映っています。
ここは古代の研究所だと言ってるニール。

風呂に入ります。
最初は入らないサラとデビッドですが最後に入ってます。
全員がちゃんとヌードになっています。この点は偉い。それでどうなる?
仲間達は伝染病で死んだと言ってるニール。

風呂から出て服を着ています。
倉庫みたいなとこで箱から服を出しています。低予算なのでそのまんまです。

ニールのキズが一瞬で治るのを目撃するデビッドとサラ。
ここは適当にごまかしてるデビッド。昔話をしています。
俺達学生を使って人体実験をしていた。遺伝子工学。気候の変化に耐えられる人間。
で、寿命が伸びてるそうでジュディスは120歳だとか。
この話しを聞いてるのはデビッドとサラだけ。他の連中に説明してくれと頼まれてる。
で、他に実験した人達はどうした?と突っ込んでるデビッド。
俺達は耐えられたと言ってるニール。それでは耐えられない人達はどうなった?

全員が集まっています。
酒を飲んでヤクをやっています。サラが嫌がりデビッドも一緒にいなくなる。
ここでもちゃんとヌードになっています。
クスリのシーンが延々と続きます。まあいいけど。
そのうち乱交パーティ状態になっています。これも延々と続く。
ニールがセックスの実演をやっています。終わってその場で寝ている4人。

クルマで寝てるデビッドとサラ。

エリザベスの具合が悪くなっています。苦しんで廊下を歩き回る。
ニールとジュディスの部屋に行って苦しいと訴えるエリザベス。

この辺の印象はそんなに悪くない。
おっぱいもちゃんと出てるし、演出も悪くない。

また廊下を歩き回るエリザベス。

エリザベスはベッドに寝かされてニールとエリザベスに観察されます。
何もしない見るだけと言ってるジュディス。これも結構怖い。
そうしたらいきなり体が破裂して死に至るエリザベス。そうなるのか。

デビッドが戻ってエリザベスはどこ?と聞いてます。あまり関心がない他の面々。

ニールにエリザベスのことを聞くと病気で隔離されてると言う。
合わせろと要求すると1人だけだとサラだけが会いに行きます。

普通のテントが隔離室代わりになっています。安上がりでいい。
エリザベスと面会するサラ。マジでエリザベスです。布団を掛けていて顔だけしか見えない。これは何かしかけがあるのかと思わせる。
ところが一瞬ジュディスに見えたりします。なるほど。

サラが戻るとジュディスはいる。どういう仕掛けなんだ?

別室にて。
ニールとジュディスは口論となる。気がつかれたと言ってるジュディス。

サラはデビッドとやったのか?と聞かれてる。
ジョシュアとビンセントはセックス出来て気分は最高の状態。

また集まりがあります。
サラはまた出席しない。デビッドも行かない。

荒野にて。
ジープで狩りに出かけるニール。ジョシュアがお付き合い。
ジュディスとのセックスは最高と言ってるジョシュアをいきなり刺すニール。
ジョシュアは死に至ります。

戻ったニールはジョシュアは猛獣にやられたと主張する。
そんな感じでだんだんと数が減って行きます。

ジョシュアを埋葬しています。
女物の下着をはいていたのかと言われてるジョシュア。これでは死んでも死に切れないと思われます。
ニールも自分のオヤジと同じことを言ってるとデビッドのニールに対する信頼度が下がっています。
サラもニールを怪しんでいます。

ニールとジュディスももめています。
どうやらジュディスとのセックスの話しが気に障ってジョシュアを殺したらしいニール。
この2人は非常に不仲だとわかります。
ウィルスをうつされたと言ってるジュディス。アンタは志願だけど私は違う、被害者だとなるわけです。

1人になったニールは自分の腕を切り刻んでいます。
切っても切ってもすぐに治ってしまいます。リストカットでの自殺が出来ないらしい。
そこにデビッドがやってきます。平気でこれを説明してるニール。
成り行きで酒を飲んでるデビッドとニール。
酒瓶を一気飲みしてるニール。ここはワンショットでやっています。特殊効果も使っていないような感じ。ニール役の俳優が凄いんだか単なるアル中なのかわからんシーンです。

ジュディスとは20年セックスしていないと言ってるニール。
声を出すゲームをやってるデビッドとニール。
ヤクをやらないかと勧めるニール。断ってるデビッド。
そうなるといきなり不機嫌になってデビッドを追っ払うニール。

デビッドとサラがやって来ます。
寝ているニールをひっぱたいています。起きないニール。

今度はサラがジュディスに話しを聞きに行く。
2人が部屋を出たとこで入るデビッド。ジュディスのコンピューターを調べます。
エリザベスの感染は6時間で変化があったとエリザベスが破裂する映像があります。
ちゃんとエリザベス死亡は記録を残してるようです。

サラはジュディスをニールの様子がおかしいと連れていく。
一応つじつまは合ってるようです。

残りの面々にここはおかしいと説明してるサラとデビッド。
そのうち内臓破裂だと脅かしています。すぐにここを出ようととなります。
残りは4人です。

サラとヘザー。
今度はヘザーがおかしくなります。そのまま破裂したようです。

ヘザーが死んだとデビッドに言ってるサラ。早く逃げようとなっています。
このまま死んだら後悔するからセックスをしようと言ってるサラ。
倉庫の棚からマットレスを引っ張り出して速攻でセックスとなります。
セックスしてるのはいいけどいつのまにか相手がジュディスになってます。これは大変。

そんなとこに他の面々がやって来ます。
サラも来たりします。非常にまずい状態のデビッド。
ビンセントは変化したけど無事だったようです。オレは神だと主張してる。

デビッドは変化に耐えられる注射を打たれて放置されます。
苦しむデビッドですが変化に耐えられたようです。
まるで別世界と言ってるデビッド。五感の感度が鋭くなったようです。筋力も強くなってるようです。
ホームランボールを握りつぶしています。まあこのホームランボールは価値はないからたいしたことはない。

サラに迫るデビッド。
人間は進化しなくてはダメだとサラを説得しています。

外です。
何やら打ち合わせをやっています。ガスの手投げ弾。ポンプアクションのショットガンの使い方をレクチャーしてるニール。
どうやらデビッド達がいた集落を襲撃するようです。
ここで撃ちたがりのトリガーハッピーぶりを見せてるビンセント。

デビッドとサラ。
まだセックスまでは行ってないらしい。

イスに座らされているサラ。一同に囲まれています。
隙を見て逃げるサラ。ニールとビンセントが追います。デビッドがサラを助けに向かう

全体的にカラーデザインは面白い。ビデオエフェクトを少しいじってるだけだと思うけど。
そんなにカネはかかっていない。

アッサリとビンセントに捕まってるサラ。
やらせろと青姦しようとするビンセント。
そんなとこにニールがきてビンセントを片づけます。首を切断されたらさすがに死に至るようです。

戻ったところデビッドが消えてるとか・・・。
そうしたらデビッドはビンセントの首を持ってきます。これは不可抗力だと言い訳をしてるニール。
ニールとジュディスがもめてる隙にデビッドとサラが逃げる。

もめ過ぎてジュディスの心臓をつかみ出すニール。
ジュディスは死に至ります。これで頭にきたニールはデビッドとサラを追う。
何故かニールの変身度が進んで怪物化しています。

怪物ニールが姿を表しデビッドとサラを襲う。
デビッドも少し変身して怪物対怪物のアクションになっています。
押され気味なデビッド。まだ変身に慣れていないかららしい。
ニールはデビッドを首吊り状態にしてサラを追う。

サラを使おうとした木製バットを持って通路を歩くニール。
風呂にニールを落とすサラ。そうなると怪物度がまた進んでいます。

首吊りから脱出したデビッドがようやく助けに来ます。
また対決しています。デビッドはニールに押され気味。
サラはガス手投げ弾とショットガンを持ってきます。
デビッドは渡されたショットガンでニールの腹を撃つ。
空いた穴にサラはガス手投げ弾を入れる。
ニールは回復力がよ過ぎて腹の穴がふさがる。ガス手投げ弾が爆発してニールはバラバラになり退場となります。
バスケットボールのオブジェがクローズアップショットになりますが誰だかわからん。6番で有名な選手って誰だろ?

まわりは死体だらけの状態のデビッドとサラ。
サラに集落に戻った方がいいと言ってるデビッド。オレは君とは違う、一緒になれないと結構いいセリフを言ってる。
そんなこんなで結局セックスしたようです。それがオチかい。

荒野にて。
パンクな服装で歩くデビッド。元の集落にやって来ます。

集落の面々と対峙してるデビッド。何だかもう立派な教祖様といった感じ。
子供を要求しています。

子供を連れて荒野を歩くデビッド。あの研究所に戻るようです。
サラがどうなったかは不明のままです。
エンドとなります。

そんなわけで普通のB級SFのまあまあな作品でした。


« Hollywood Express #517◆2013.05.04(土) | トップページ | 『クモ男の復讐』 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/57362474

この記事へのトラックバック一覧です: 『獣人繁殖』:

« Hollywood Express #517◆2013.05.04(土) | トップページ | 『クモ男の復讐』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。