映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #505◆2013.02.09(土) | トップページ | 『拷問の魔人館』 »

2013.02.16

『女子大生 悪魔の体験入学』

この作品は、デビッド・ローウェル・リッチ監督、パメラ・フランクリン、ロイ・シネス、ケイト・ジャクソン主演のオカルトミステリーのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

1973年 Spelling-Goldberg Productions アメリカ作品
ランニング・タイム◆73分
原題◆Satan's School for Girls
プロット◆謎の学校に潜入して色々とある話しのようです。
音楽◆ローレンス・ローゼンタール

WHD JAPAN/有限会社フォワード発売のDVDにて。
画質は普通に悪い。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはスタンダード。左右に黒味あり。
音声はドルビーデジタル5.1ch 元はモノラルでしょう。

キャスト
パメラ・フランクリン→潜入するエリザベス
ロイ・シネス→美術のクラムペット教授
ケイト・ジャクソン→ロベルタ
ジェイミー・スミス・ジャクソン→肖像画を描いたデビー
シェリル・ラッド→ジョディ
グウィン・ギルフォード→自殺したルーシー
テリー・ラムリー→自殺した妹マーサ
ジョー・バン・フリート→ウィリアムズ校長
ロイド・ボックナー→心理学のドラクロア教授


デビッド・ローウェル・リッチ監督の演出はよいと思います。
全体的に普通のTVムービーにまとめています。

画質が悪い、著作権のアラート
WHD JAPAN
フォワード

タイトル
Spelling-Goldberg Productions

クルマが走っています。女の子が運転しています。
→1973 Plymouth Duster
GSの公衆電話があります。そういえばまだ携帯電話はない。
電話をかける。L.A.のエリザベス・セイヤーズにコレクトコールをかけています。
女の子はマーサ・セイヤーズと名乗っています。
GSの事務所からホーボーのオッサンが出てきます。逃げるマーサ・セイヤーズ。
オッサンはマーサが落としたタバコを拾っただけでした。それがオチかい。

タイトルの最後で製作がアーロン・スペリングとわかる。
TVシリーズ『ビバリーヒルズ高校白書』(1990-1993年)、『ビバリーヒルズ青春白書』(1993-2000年)等で一山当てた人ではないかい。TVプロデューサーの大物です。

クルマで姉のエリザベス・セイヤーズの自宅に来たマーサ。
ドアをノックするが不在です。そんなとこにまた違うオッサンが表われる。
オッサンはエリザベスは出かけた、カギを預かってると渡します。
で、室内に入るマーサ。カーテンを閉めています。
一息ついたとこで何かが迫ってるいようです。悲鳴を上げるマーサ。

時間が経過してパトカーが到着しています。
エリザベスが帰宅しています。パトカーがあるのでビックリしています。
オッサンはジョンと呼ばれています。
カギでドアを開けるエリザベス。安全チェーンがかかっています。
お巡りがリボルバーで撃って安全チェーンを切っています。アメリカのお巡りはすぐに撃つ。これはビックリ。
中に入るとマーサは首吊り自殺をしていました。少しビックリ。

警察にて。
担当刑事に捜査してくれと訴えるエリザベス。
妹のマーサは自殺なんてするわけないわと主張しています。
これは普通の自殺です。捜査は終わりですとアッサリしてる担当刑事。
会話でマーサと同室のルーシーの名前が出てきます。

ジェット旅客機が飛んでます。

マサチューセッツにて。
マーサと同室のルーシーに話しを聞いてるエリザベス。
色々と聞いてるうちに何もないわと興奮したルーシーが変な態度になっています。怪しい。
大学に行っても私の名前を出してはダメよとも言ってるルーシー。

セーラム・アカデミー・フォー・ウーメンにて。
ここにクルマで来たエリザベス。入学したらしい。
クルマが2ドアハードトップです。何だかわからん。調べると、
→1973 Dodge Charger

お出迎えに3人が登場。
ロベルタ、ジョディ、デビーの3人。
ケイト・ジャクソン→ロベルタ
ジェイミー・スミス・ジャクソン→デビー
シェリル・ラッド→ジョディ
校長のことをあだ名で呼んでいます。これは別に大したことはなかった。

ウィリアムズ校長と面会してるエリザベス。
300年以上の形をを変えて守られてきた云々と言ってます。
教師は、
美術のクラムペット教授
心理学のドラクロア教授
と、紹介してそんなとこに電話です。何か怪しい態度のウィリアムズ校長。

美術の授業にて。
デビーが描いた肖像画があります。モデルはマーサです。

廊下でデビーに話しかけてるエリザベス。
肖像画の話しをしています。

心理学の授業にて。
ネズミを迷路で訓練しています。訓練で動物を操れると力説してるドラクロア教授。怪しい。

廊下にて。
デビーがいきなりおかしくなってヒステリー状態で倒れます。

デビーの部屋にて。
ベッドで寝てるデビーですがぐっすり寝たらスッキリして何ともないようです。

パーティにて。
クラムペット教授に怪しいドラクロア教授に色々と聞いてくれと頼んでるエリザベスとロベルタ。

校長のオフィスにて。
ジョディが事務仕事に来ています。
電話です。ボストン市警からです。返事をしてるウィリアムズ校長ですが電話機の受話器スイッチを押しています。切れてる電話に話しをしてるウィリアムズ校長。

パーティにて。
ルーシーが自殺したと知らせてるジョディ。

夜、風が吹いてきます。雷が鳴る。
エリザベスの部屋にて。ベッドのエリザベス。
起き出しています。停電でランプを点けます。部屋を出るエリザベス。

デビーの部屋に入るエリザベス。
ルーシーの話をしています。マーサの肖像画についてです。
会話からエリザベスはマーサの姉ということは内緒にしてるようです。
心理学教室のネズミのようになる話しも出てる。
肖像画のことをしつこく聞くエリザベス。嫌がってるデビー。
部屋を出るエリザベス。

今度は美術の教室に行くエリザベス。
いったん寮から屋外に出て校舎に向かいます。

美術の教室にて。
マーサの肖像画を持ち出してるエリザベス。

また外に出て寮に戻ります。
絵を持って地下室に入るエリザベス。
ドアを開け奥に入るエリザベス。ここはワインセラーか?。
そのまた奥のドアを開けて入ります。この部屋は肖像画の部屋です。誰かいます。ビックリして逃げるエリザベス。肖像画は放ったらかし。
出てきたのは心理学のドラクロア教授でした。

デビーの部屋に入るエリザベス。
肖像画の部屋を見つけたと言うエリザベス。
あの部屋は私の想像の部屋だと主張してるデビー。
そんなわけで部屋から追い出されてエリザベス。

廊下にロベルタとジュディが出てきます。
地下室の話しをするエリザベス。

昼、心理学の授業にて。
恐怖の話しをしてるドラクロア教授。
人間は恐怖で完全な受け身になってしまう・・・・
どうやらデビーはこの授業に出ていないようです。

地下室でドラクロア教授を見たと主張してるエリザベス。
直接見たわけではないがそう思ってるらしい。
そんなわけで今晩地下室へ見に行こうと言ってるロベルタ。

夜にて。
デビーが部屋を出ています。バッグを肩にかけて何だか旅支度のような感じ。
そのまま学校の外に出ていくようです。

エリザベスとロベルタは地下室に向かいます。
地下室をどんどん奥に入ります。いよいよ例の部屋に入ります。
誰か死んでいます。デビーでした。これがよくわからん。
溶暗となります。この溶暗が無駄に長い。

校長のオフィスにて。
デビーが死んだと知らせに来てるエリザベスとロベルタ。
電話してるウィリアムズ校長。電話するふりをしてしていない。
デビーは自殺ではなく殺された、迷路のネズミのように殺されたと主張してるエリザベス。

書類を調べるエリザベスとロベルタ。
前に自殺した2人、マーサ、ルーシーの書類がない。デビーのもありません。
次はドラクロア教授の教室を調べようとなります。
ロベルタはもう明日になったらここを出ると言ってます。
エリザベスが3人の共通点がある。両親がいないことだと主張してる。
ロベルタも両親がいないらしい。

心理学の教室にて。
ここを調べるエリザベスとロベルタ。
書類があります。これがマーサとルーシーの書類でした。ネズミが死んでいます。
そんなとこにドラクロア教授が姿を表わす。リボルバーを持っています。
ドラクロア教授は私も殺されると主張してる。何でそうなる?
いきなり窓から飛び降りるドラクロア教授。教室は2階だったはず。
飛び降りてもまだ元気なドラクロア教授はビッコを引きながら森へズラかります。

ドラクロア教授を追って外に出るエリザベスとロベルタ。
クラムペット教授と鉢合わせになります。
ドラクロア教授が森に逃げたと言うと私が説得してくると森に行くクラムペット教授。
エリザベスとロベルタは美術の教室にカギをかけて避難していなさいとなります。

森にて。
ドラクロア教授は必死こいて逃げてます。追っ手のクラムペット教授が迫る。
リボルバーを落としてるドラクロア教授。

川か池に落ちるドラクロア教授。そんなとこに棒を持ったジュディがやってきます。
棒でドラクロア教授を突いてるジュディ。
で、棒を持った生徒が増えています。総勢7人ぐらいになったようです。
棒で突かれれ溺れてドラクロア教授は退場になったようです。

学校にて。
クラムペット教授はいい人だと主張してるロベルタ。
力を与えてもらったと言ってます。何だか怪しくなっています。
妹は死んでしまったと言ってしまうエリザベス。実はマーサの姉エリザベス・セイヤーズだと身元を明かしてしまいます。ここを調べに来たとそこまで言ってしまう。

クラムペット教授が戻ってきます。ドラクロア教授は見つからなかったと言ってます。
私の教室にカギをかけて誰もいれるなと指示するクラムペット教授。

美術の教室にて。
カギをかけて待機してるエリザベスとロベルタ。
停電になってます。ランプを点けてるエリザベス。

ウィリアムズ校長のオフィスにて。
ここに来てるクラムペット教授。生徒を外に避難させようと言ってます。
もうあなたの勝手にはさせないと言ってるウィリアムズ校長ですがすぐに言いなりにされます。
何故か幼児退行減少を起こしてるウィリアムズ校長。

外にて。
生徒を集めてミニバンに乗せています。
→ 1971 Dodge Sportsman や 1971 Dodge Tradesman

美術の教室にて。
ウィリアムズ校長のことを猛女と盛んに言ってるけど英語ではドラゴンレディと言ってるみたい。
クルマのエンジン音がするので教室から出るエリザベス。止めてるロベルタ。

外にて。
発進してるミニバンを追うエリザベスですが当然追いつかず。
自分のクルマを使おうとするが運転席からドラクロア教授の死体が転がり出てくる。
驚愕してるエリザベス。
また溶暗になってます。これはTVCM用の溶暗らしい。映画にしては出るタイミングがおかしい。

ドラクロア教授が死んでるとロベルタに言うエリザベス。

ウィリアムズ校長のオフィスにて。
警察に通報しましょうとウィリアムズ校長に訴えるエリザベスとロベルタ。
校長に言われてここにいると言ってるウィリアムズ校長。もうおかしい。
電話を使うがどうやら電話線を切られているようです。
アビゲイル先生にしかられると言ってるウィリアムズ校長。アビゲイル先生って誰?
どうやらエリザベスのクルマのキーはないのでクルマが使えないようです。
武器を探しましょうと家捜ししてる。ここにはありません。
ロベルタが地下室に武器ロッカーがあるからそこに行こうと言います。
ウィリアムズ校長をなだめてここに残します。

地下室にて。
武器ロッカーを調べるエリザベスとロベルタ。
あったはずのライフル銃がない。
リボルバーはあります。で、実包が入っていない。捜して装填しています。
ロベルタはリボルバーを扱えるようです。

地下室奥から音がします。奥に入ると例の部屋から灯が漏れています。
例の部屋にはクラムペット教授と生徒達がいます。
で、ロベルタもクラムペット教授の僕?でした。
クラムペット教授はエリザベスのことを8人目だと言ってます。
どうやらクラムペット教授がサタンらしい。これを信じてないエリザベス。

勧誘を拒否してランプを投げて部屋を出るエリザベス。
炎上しています。ドアを閉めてるクラムペット教授。

エリザベスは逃げる。
ウィリアムズ校長を連れて外に逃げようとする。ついでにランプを投げて放火しています。

パトカーのサイレンの音がします。
炎上してる学校。パトカーが到着します。
→1971 Dodge Coronet

いったん地下室から出ていたクラムペット教授は炎上してる地下室に戻ります。
燃え盛る火の中に入るクラムペット教授。

お巡りに校長はどこ?と聞いてるウィリアムズ校長。やっぱりおかしい。
事情説明するエリザベス。

森にて。
クラムペット教授がいます。そのまま消え去ります。地面に何かあとが残る。
そのような存在だったらしい。
エンドとなります。


そんなわけで普通のTVムービーのまあまあな作品でした。


« Hollywood Express #505◆2013.02.09(土) | トップページ | 『拷問の魔人館』 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/56778979

この記事へのトラックバック一覧です: 『女子大生 悪魔の体験入学』:

« Hollywood Express #505◆2013.02.09(土) | トップページ | 『拷問の魔人館』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。