映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #466◆2012.05.06(日) | トップページ | 『26世紀青年』 »

2012.05.12

『シンディにおまかせ』

この作品はマイク・ジャッジ監督、ジェイソン・ベイトマン、ミラ・クニス、クリステン・ウィグ主演の自己回復ドラマのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

2009年 3 Arts Entertainmen/F+A Productions/Ternion Entertainment アメリカ作品
ランニング・タイム◆88分
原題◆Extract
プロット◆夫婦の不仲が解消する話のようです。
音楽◆ジョージ・S・クリントン

株式会社アメイジングD.C. / 株式会社プレシディオ発売のDVDにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味無し。フルスクリーン。
音声はドルビーデジタル2.0ch

キャスト
ジェイソン・ベイトマン→香料会社の社長ジョエル
ミラ・クニス→犯罪常習人のシンディ
クリステン・ウィグ→ジョエルの奥さんスージー
J・K・シモンズ→ジョエルの片腕ブライアン
デビッド・ケックナー→口数の多い隣人ネイサン
クリフトン・コリンズ・Jr.→事故に遭ったステップ
ダスティン・ミリガン→ジゴロのブラッド
ベス・グラント→メガネの従業員メアリー
T・J・ミラー→ヘビメタの従業員ローリー
ハビエル・グティエレス→盗みの疑いをかけられた従業員ヘクター
リディア・ポルト→ガブリエラ
マット・シュルツ→ヤクの達人ウィリー
ランベルト・グティエレス→新臨時従業員ビクター
ブレント・ブリスコー→ステップの兄フィル
トム・ヴァーチュー→Guitar Customer
ジェニー・オハラ→ジョエルの秘書
ジーン・シモンズ→三百代言の弁護士ジョー・アドラー
ベン・アフレック→バーテンのディーン


マイク・ジャッジ監督の演出はよいと思います。
全体的に普通にまとまっています。

ジェイソン・・・という似た名前の俳優が多い。どれがどれだかわからん。
ジェイソン・ベイトマン→『クリスティーナの好きなこと』(2002年)に出てたらしい。全く覚えていない。
ジェイソン・シーゲル→『寝取られ男のラブ・バカンス』(2008年)
ジェイソン・シュワルツマン→『スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団』(2010年)
と、なっていますが、やっぱりわからん。

この作品にはジェイソン・ベイトマンが出ています。

アメイジングD.C
アラート
アメイジングD.C
予告編。『恋愛の処方箋』(2010年)、『フライング・ジョーズ』(2011年)
ここはスキップは出来ないけど早送りは出来る。

コンテント・フィルム
Ternion Pictures
プロローグ。
楽器店で買物をしてるミラ・クニス扮するシンディ。
音楽は全然知りませんと言ってるシンディ。
店員に在庫を取りに行かせてギターをかっぱらっています。そういうキャラらしい。
シンディのクルマは青いホンダ・シビックの3ドア。貧乏人御用足しのクルマです。

タイトル
Ternion Entertainment
F+A Productions (in association with)
3 Arts Entertainment (in association with)

キャストのビリングからどうやらジェイソン・ベイトマンが主役のようです。
食品用香料の特許取得して独占製造販売してるようです。
一代で創業して小規模にやってる企業買収されやすい会社です。

レイノルズ香料会社。
工場内の風景。流れ作業で製造から梱包出荷までの一環作業です。
従業員は色々な人がいる。仕事をさぼってるが多い。
メガネの中年のおばさんメアリー。相棒のおばさんがいます。
新入りのヘクター。
主任を目指してるステップ。
バンド活動をやってるヘビメタの若い男。

クルマで帰宅するジェイソン・ベイトマン扮するジョエル。
クルマはBMW750。一応社長なので高級車です。
早く時間通りに帰ろうと焦っています。奥さんと約束があるらしい。
隣人のネイサンに止められます。チャリティパーティに出てくれとしつこく言われます。
話しが長いネイサン。長い話の最後でワンモアシングとまた付け足しをする。これを言っていいのは故スティーブ・ジョブズだけです。

ようやく帰宅するが約束の時間は過ぎています。
何だかお出かけは中止になったようです。
奥さんのスージーを演じてるのでクリスティン・ウィグのようです。コメディ色は全くない演技です。
スージーが使ってるラップトップのコンピューターはDellです。ハリウッド映画にしては珍しくMacではありません。現実ではこれが普通なんでしょう。

バーにて。
ここのバーテンというかオーナーがベン・アフレック扮するディーン。
出かける予定は中止でここで飲んでるジョエル。
話しからジョエルはここのバーテンをやっていて社長まで上り詰めたようです。
セックスレスなのでオナニーをしようとしたらトイレの場所が悪くて出来ないとか言ってるジョエル。

質屋にて。
シンディは盗んだギターを売りに来ています。楽器店ではおそらく盗難届が出回ってるから質屋に来たらしい。何故かというと質屋がここで売るより楽器店に行った方がいいと勧めてももシンディは嫌がってるからです。
何とか泣き落としでギターを売ったシンディ。
それにしてもミラ・クニスの詐欺師では美人過ぎてどこへ行っても顔を覚えられてしまいます。
現実では美人詐欺師は荒稼ぎは出来るけど顔を覚えられると思う。

工場にて。
ジョエルの片腕となるベテラン従業員ブライアン。
この工場の買収の話しを持ってきます。従業員に嫌気がさしてるのはジョエルと同じらしい。何しろブライアンは従業員の名前を覚える気がない。
買収に乗り気のジョエルです。

工場のラインにて。
さぼってるの1人いると私もさぼると真似するのがいます。
で、ラインが詰まってコンベアの高い所から1ケースが落下して破損する。そうするとドミノ倒しのように事故が続いてステップが負傷してます。大惨事です。
飛び出した機械の破片がステップの股間に当たって金玉を1つ失います。
主任への昇進を目指していたのに金玉を1つ失ったステップ。

バーにて。
ディーンと無駄話のジョエル。
スージーとは3ヶ月に1回だとジョエル。
安定剤の薬を飲めと進めるディーン。

クルマ内にて。
シンディは何種類もの運転免許証を持っています。
ふと新聞記事が目に付きます。レイノルズ香料工場で事故。ステップ・ウィルキンソン、多額の補償100万ドル、これはカネになる踏んだようです。

工場にて。
ブライアンから訴訟のケリがつかないと買収交渉が始まらないと報告があります。
そんなとこに臨時従業員でシンディが入ってきます。ついでに男のビクターもいます。
ブライアンはシンディの名前を覚えてるがビクターは覚えていない。

さっそく社長室のジョエルにコンタクトしてるシンディ。
シンディは香料に興味があるとか、マジに説明してるジョエル。話しを聞いてないシンディ。
シンディは事故ったステップの名前のカードを探しています。

ディーンがやってきます。
無駄話からここでは食品用香料を製造しているとわかります。

生産ラインではもめ事が起こっています。
メガネのメアリーがロッカーからバッグが消えたと騒いでいます。
ヘクターがやったと騒ぐ。
これはもちろんシンディがやったらしい。随分とケチな仕事をやってるようです。

クルマにて。
で、盗んだバッグを調べてるシンディ。ステップの名前カードもゲットしています。

スーパーマーケットにて。
ステップとコンタクトしてるシンディ。楽な仕事です。美人は得だな。

自宅にて。
帰宅するジョエル。スージーはリビングで寝てます。
ジャージのヒモが固く結んであるのがセックスレスの意思表示らしい。

バーにて。
このへんでようやくディーンを演じてるのがベン・アフレックだとわかる。
愚痴を言ってるジョエル。スージーの浮気とか、シンディが気がありそうとか。

それでディーンがよからぬアドバイスとなります。
ジゴロを雇ってスージーとやらせて離婚に持ち込む。で、ジョエルはシンディに乗り換える。そんなことをアドバイスしています。
さっそくジゴロのブラッドを雇おうとなります。
安定剤を勧められて飲んでるジョエル。間違って強力なのを飲んだようです。その勢いでこの案を進めることにするジョエルです。

ライトトラックでデート中です。湖畔だか、そんなとこ。
シンディとステップ。訴訟しろと勧めてるシンディ。
ステップは金玉1つ失ってるとこなのでセックスまで行かないと踏んでるらしいシンディ。楽な仕事です。

バーにて。
安定剤を間違えたと今ごろ言ってるディーン。

ジゴロのブラッドが来ています。ディーン、ジョエルと打ち合わせです。
報酬のことでもめています。ブラッドはどこか頼りない感じの男。ルックスと体力だけはあるらしい。

工場にて。
出勤するジョエル。何だかまだ薬が効いてるようです。
で、ジョエルは正気に戻ったのかディーンに電話してこの計画は中止だと言ってます。
そんなとこに事務員からジゴロに雇ったブラッド・チャベスから電話ですと言われます。

電話でブラッドと話すジョエル。
もう任務完了しましたとブラッド。驚いてるジョエル。
ブラッドの話がそのまま映像になっています。何故かソフトフォーカスになっています。

クルマで出かけるジョエル。
またネイサンに捕まります。ようやく帰宅するジョエル。
奥さんのスージーとは気まずい雰囲気になっています。

工場にて。
シンディに話しかけてるミュージシャンのヘビメタ男。
ライブを見に来ないかと誘っています。
で、従業員の間でも工場買収の話しは噂になっています。

ブライアンからジョエルにステップが訴訟を起こしたと報告が入る。
これが解決しないと工場買収話になりません。

帰宅するジョエル。またネイサンに捕まります。
プール掃除人の話しをしてるネイサン。これは気になるジョエル。
ネイサンにしつこく聞いてるジョエル。ブラッドはマジで奥さんとやったと思い込んでるジョエル。

屋外です。とこかの庭か?
ヘビメタ男のライブをクルマで見に来てるジョエル。
シンディが来ています。
そのままクルマで走り去ります。

バーにて。
TVで弁護士ジョー・アドラーのCMを見てるジョエル。
このジョー・アドラーを演じてるのがジーン・シモンズです。てっきりミュージシャン役かと思ったら随分と違います。
ここでは凄腕の三百代言の弁護士となっています。

ディーンに愚痴ってるジョエル。
今度はドラッグをやれと勧めてるディーン。ウィリーを紹介するとなります。

ウィリーの自宅にて。
ディーンとジョエルが来ています。
凄く長い水パイプを使ってるウィリー。無理強いしてジョエルにもやらせます。
思い切り吸ってるジョエル。どこまで煙が入ってる?

さっそく効いてきたみたいなジョエル。主観ショットになっています。
ヤクの達人ウィリーはいちいち絡んできます。単なる酔っ払いのような気もする。
シンディの話を聞いて電話しろと勧めるウィリー。
電話するジョエル。話し中です。ウィリーがかけようとしたらこの電話番号はここだと気付きます。
そんなとこにシンディが帰宅?する。ディーンは逃げる。ジョエルは殴られる。溶暗となります。

ようやく帰宅するジョエル。
顔に青あざのジョエルを見てさすがに奥さんのスージーが心配しています。

工場にて。
出勤するジョエル。
事務員のおばさんに青あざの顔のことを言われてます。
ブライアンがジョー・アドラーの話を報告してる。で、やっぱり顔のことを言われてます。
シンディはもう辞めるとも報告があります。ステップと付きあってるらしいシンディの話もあります。
ヘクターを盗みで首にするとブライアンが言うが、首にはしないとジョエル。

帰宅する途中のジョエル。
ブラッドのライトトラックを見つけて前に割り込み止めています。
ブラッドはスージーと愛しあってると主張する。随分と話しが違うようです。
手を出すなと言ってるジョエル。

自宅にて。
帰宅してスージーにプール掃除人のことを聞いています。

ステップの自宅にて。
ここに来てるジョエル。
兄のフィルが大型テレビを見ています。昼間から酒を飲んでるのかと思ったらペプシコーラの大型ペットボトルでした。酒とコーラ、どちらも体に悪そうだけど。
ステップと話し合うジョエル。シンディには気を付けろと警告しています。

自宅にて。
スージーとブラッド。どうやらマジでそういう関係になっていたようです。
ディーンはマジです。「こんな気持ちは始めてだ」なんて言ってる。
困惑してるスージー。とにかくブラッドには帰ってもらう。

工場にて。
ブライアンからいよいよステップの弁護士と協議だと言われるジョエル。
一方応接室で待たされてるジョー・アドラー弁護士は助手3人にステップは大当たりだと言ってます。

ガラス越しに応接室が見えてるので買収交渉と勘違いした従業員達はストライキをやろうと盛り上がります。

ステップの賠償交渉です。
難航しています。当然ですが・・・
そんなこんなで交渉は決裂してブチ切れて出てくるジョエル。
階段を下りたら従業員達が待ちかまえていてなにやらまた交渉になりそうになる。
ここで再度ブチ切れたジョエルは工場の一切合切を全部やるとか言って工場を出て行きます。

自宅にて。
意味もなくTVを見てチャンネルを変えてるジョエル。
スージーから話しがあると切り出される。先手を打って全部話してるジョエル。
この件は知ってた、自分がブラッドを雇ったとジョエル。
それでブラッドと15回やったとスージー。
セックスを15回もやったのかと驚愕してるジョエル。
もめてるとこにまた隣のネイサンがやって来ます。追い返すスージー。
ジョエルは自宅から出ていきます。クルマでどこへ行く?

モーテルに入ったジョエル。ベスト・ウエスタン・モーテル。
近くの部屋に入るシンディを目撃するジョエル。これは偶然のようです。

シンディの部屋に突撃するジョエル。
盗まれたメアリーのバッグを見つけたジョエル。ステップに訴訟をけしかけただろうとシンディに詰問となっています。
警察に通報しようとするジョエル。
泣き落としになるシンディ。まだ保護観察中なんだと。
そんな泣き落としは効かないと言うジョエルですがやっぱり効いています。

で、翌朝のベッドで寝てるジョエル。
目を覚ましたらシンディがいない。でも自分の財布にカネはある、盗まれたバッグ、財布、時計は置いてあります。

工場にて。
出勤してるジョエル。バックをメアリーに返しています。やったのはシンディだと言ってます。
それでもメアリーは盗んだのはとヘクターだと言ってる。この思い込みは凄いな。

ステップの自宅にて。
ステップと兄フィル。シンディがライトトラックと共に消えたと話しています。

工場にて。
ブライアンからステップが来てると報告されるジョエル。

工場裏の方でステップと話し合うジョエル。
フォークリフト用のパレットが山積みされてるところです。
ステップはまたこの工場で働きたいと言ってます。
ジョエルは訴訟をやめるなら工場は売らないと言ってます。
で、ステップは工場に戻ったら俺を主任にしてくれと主張してます。

ステップとの交渉が終わったら従業員一同を集めて工場買収について説明をしてるジョエル。

バーにて。
ジョー・アドラーのTVCMを見てるジョエル。
ブラッドが来ます。気まずい雰囲気になっています。
奥さんとはもう会わない。もしかして雇ってくれないかと言ってるブラッド。

自宅にて。
プール掃除をしてるスージー。そんなとこにまたネイサンがやって来ます。
パーティ出席を断って思い切りネイサンを罵倒するスージー。いままでたまっていたことをぶちまけています。
そうしたら倒れるネイサン。何故か俯瞰ショットになってます。ネイサンって主人公なのか?

ネイサンの葬式にて。
ネイサンは倒れたまま死に至ったそうです。そういう展開なのか?
ジョエルはスージーに君のせいではないよと言ってます。
どうやら別居中なので別々に来てるようです。
ネイサンのためにパーティに出ようとも言ってます。

ジョエルは色々と喋っています。
クリミナル・ドリフター=流れ者の犯罪人と言っています。直訳です。わかりやすい。
ブラッドを雇った。スージーはよく雇ったなと感心しています。
で、あんな物静かなネイサンは初めてだと言ってるジョエル。これが落ちかい。
エンドとなります。

後タイトル。
画面1部に付け足しのシーンがあります。シンディがライトトラックをジョー・アドラーに押し付けてポルシェをゲットしています。


そんなわけでミラ・クニスはゲスト的なキャラでしたがよい作品でした。


« Hollywood Express #466◆2012.05.06(日) | トップページ | 『26世紀青年』 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/54693860

この記事へのトラックバック一覧です: 『シンディにおまかせ』:

« Hollywood Express #466◆2012.05.06(日) | トップページ | 『26世紀青年』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。