映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« Hollywood Express #462◆2012.04.08(日) | トップページ | 『暗黒街の女』 »

2012.04.14

『熱い血』

この作品はニコラス・レイ監督、ルーサー・アドラー、コーネル・ワイルド、ジェーン・ラッセル主演のコメディの入ったメロドラマのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

1956年 Howard Welsch Production/コロンビア・ピクチャーズ アメリカ作品
ランニング・タイム◆86分
原題◆Hot Blood
プロット◆なんだかんだで仲良くなる話しのようです。
音楽◆レス・バクスター

BS193 WOWOWにて。
画質はよいです。
スクイーズ収録録画のフル表示。
画面サイズはワイド。
音声はAACモノラル

キャスト
出演
コーネル・ワイルド→次男のステファーノ・トリノ
ルーサー・アドラー→長男のマルコ・トリノ
ウォリー・ラッセル→マルコの助手ビンボ
ニタ・ジョニー→ニナ・コシェッツ: ステファーノとマルコの母親。
ジェーン・ラッセル→花嫁のアニー・カルダッシュ
ジョゼフ・カレイア→アニーの父 パパ・セオドール
ジェイミー・ラッセル→アニーの弟ザノ
ヘレン・ウェストコット→ステファーノのダンスパートナー ヴェルマ
リチャード・ディーコン→ダンス教師のスウィフト


ニコラス・レイ監督の演出はまあまあだと思います。
全体的に普通のプログラムピクチャーでした。悪くはない。


コロンビア・ピクチャーズ
Howard Welsch Production
タイトル
この作品はカラーです。モノクロだと思っていました。テクニカラー。
画面サイズはシネマスコープです。

この作品はどういう話し?、舞台はL.A.?
よくわからん。まあいいけど。
少しフィルム・ノワールが入ってると思ったけど全然違うようです。

ある店にて。
結婚詐欺のカモを探すとかの打ち合わせをしているジプシーのアニー一家。

別のジプシー一家の主人マルコは医者に行ってレントゲン写真を見る。
あまりよくないようです。

ジプシーの店にて。マルコ一族の店です。
ステファーノのお宅ですねと男がやって来ます。ダンス教師の仕事の話らしい。
マルコの弟がステファーノ。
そんなところにマルコの助手ビンボがステファーノが捕まったと知らせにくる。

警察にて。
騒動をおこしたステファーノを引き取りに行くマルコ一行。
大勢で押しかけて大騒ぎをして警察に迷惑がられています。

ジプシーの店にて。
ダンスパートナーの女の子のクルマでステファーノが帰宅する。
店に入ったステファーノにマルコは結婚して族長になるんだと命じています。
口論してるとこに結婚詐欺のアニー一家がやって来ます。

ところでジプシーなんてアメリカにいたのか?、アメリカンネイティブとは違うはず。
このへんでフィルム・ノワールではないような感じ。何だかわからん話しです。

マルコは助手のビンボの運転するクルマでカーディーラーに行きます。
どうやらマルコはアルミボディのキャンピングカーを月賦で買って支払ってる最中らしい。
予約済みのキャンピングカーにペイントでネームを入れています。

ジプシーの店にて。
アニー一家はもう逃げる相談をしています。
同席してるステファーノは結婚はしないと言ってます。アニーも結婚する気はない。
そんなわけでステファーノも納得の結婚詐欺の打ち合わせになっています。

このへんでキャラが多くて誰が誰だかよくわからない。

ステファーノとアニーの結婚式です。大勢来ています。
アニー一家が逃走するクルマの準備を出来ています。
歌が入って結婚式が始まります。
2千ドルを現金でアニーのパパに渡してるマルコ。
そんなこんなで花嫁の具合が悪くなるはずがスムーズに進行して無事に結婚式が終わってしまいます。
これはどういうわけだと困惑のステファーノ。

ダンスになっています。
まずはアニーが踊ります。脚だけのダンスは吹き替えのようです。
ムチを使ったダンスのステファーノ。段々マジにムチを使っています。
結局アニー一家逃走用のクルマの用意は無駄になっています。

寝室にて。
頭に来てるステファーノに事情を話すアニーとなります。
で、さっそく夫婦げんかになっています。
ステファーノにはダンスパートナーの迎えのクルマが来ています。とっととクルマに乗ってズラかるステファーノ。

ダンス教師の教室にて。
ダンス教師に雇われないとこに腹を立てて暴れてるステファーノ。
俺はダンスが出来るといきなり屋外でタップダンスとなっています。
ダンスシーンになるといきなりロングになるので吹き替えらしい。
そんなこんなでタンス教師のスウィフトと窓からたたき出してるステファーノ。
パトカーがやって来てステファーノは捕まっています。

警察にて。
ステファーノを引き取りに来てるマルコ。受付の警官ティムとは顔なじみらしい。
罰金や賠償金を払ったのは内緒にしてくれと言ってるマルコ。

ジプシーの店にて。
寝室にいないステファーノがいるふりをしてるアニー。
そんなとこにステファーノが表の出入口から帰宅する。せっかくの小細工が台無しになっています。

アニーのパパはここからとっととズラかろうと言ってます。
ここで暮らすと主張してるアニー。

今度はアニーとマルコの話しこんでいます。
アニーに私は病気なので新しい族長がいると話してるマルコ。

で、ズラかる話しになってるアニー一家。

アニーとステファーノの話しになっています。
歌いなが料理を作ってるアニー。ここから本格的に歌が入ります。ジェーン・ラッセルの歌が吹き替えなのかはわからん。

ワインを飲んで何となく仲よくなるアニーとステファーノ。
そんなとこにマルコが入ってきて話しがこじれてステファーノがへそを曲げて出て行きます。

カフェにて。
興行をやってるジョーと面会のステファーノとダンスパートナーの女性。
90日の興行ツアーの話しがまとまりつつあります。
そんなとこにアニーが占いをしましょうと乱入してきます。
ジプシーだから占い師なのかとわかりやすい。

ダンスパートナーの女の子を占うアニー。
当然、「卦は凶です」とやっています。別れなさいとか、この男は既婚者とか、ついでにあんたはブルネットをブロンドに染めてるとバラしたもので怒ったダンスパートナーの女の子がつかみかかる。
そんなわけでアニーとキャットファイトになっています。スタントが入るほど本格的にやっています。

このへんでようやくこの作品はコメディなのか?と思わせます。

結局ステファーノは興行ツアーに行ってしまった。
そんな興行ツアーのモンタージュ描写が入ります。
ツアーの合間バーでビールの広告がアニーに見えるステファーノの描写が入っています。

ジプシーの店にて。
久しぶりにステファーノが戻ります。店は閉まっています。
店の前のおばさん2人に聞いているステファーノ。

近所の原っぱでダンス大会になっています。公園かもしれない。
おじいさんが公園の花を抜いて媚薬を作っています。結局アニーが飲んでしまった。
だからどうなると思ったら何もなかった。ニコラス・レイ監督はホトンド投げてるな。

このへんは眠くて眠くて少し寝ていた。

ジプシーの店にて。
近所の噂を気にしているステファーノ。
噂とはステファーノがいなかった間にアニーが浮気をしてたという定番の噂です。
このことでアニーと口論になっています。

カーディーラーに来たステファーノ。
キャンピングカーのところにいるマルコとケンカとなるステファーノ。
ジプシースタイルでやるケンカで、ベルトをムチ代わりに使うらしい。
そんなこんなで助手ビンボがアニーを連れて来たりして大騒ぎになっています。

ジプシーの店にて。
ここを出て行くらしいアニー。荷物をまとめています。
いよいよおじいさんがマルコのレントゲン写真をステファーノに見せています。
で、ステファーノが寝室に入るとアニーはもういなくなっていました。

講堂のようなところです。
ジプシー一族が集まっています。
マルコから次の族長はステファーノと発表があります。
アニーが結婚解消を申し立てる。
離婚は成立してアニー一家はクルマで去ります。
マルコに説得されてステファーノはアニーを連れ戻しに行く。

それでクルマのアニーを連れ戻しエンドとなります。

そんなわけで普通のプログラム・ピクチャーのまあまあな作品でした。
押し付け仕事だからといってもニコラス・レイ監督はもう少しちゃんとやんなさいと思った。腕前がいいなら出来るはず。


« Hollywood Express #462◆2012.04.08(日) | トップページ | 『暗黒街の女』 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/54470905

この記事へのトラックバック一覧です: 『熱い血』:

« Hollywood Express #462◆2012.04.08(日) | トップページ | 『暗黒街の女』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。