映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『ディーモン 悪魔の受精卵』 | トップページ | Hollywood Express #453◆2012.02.05(日) »

2012.02.05

『デス・サイト』

この作品はダリオ・アルジェント監督、ステファニア・ロッカ、リーアム・カニンガム主演のインターネットが入った猟奇サスペンスのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

2003 Medusa film イタリア作品
ランニング・タイム◆99分
原題◆The Card Player
プロット◆謎の犯人とのポーカーの対戦ゲームで悪戦苦闘する話しのようです。
音楽◆クラウディオ・シモネッティ

タキ・コーポレーション/ファインディスクコーポレーション発売のDVDにて。
画質は非常によいです。
スクイーズ収録のフル表示。
画面サイズはワイド。上下左右黒味無し。フルスクリーン。
ドルビーデジタル5.1ch仕様になっています。

キャスト
ステファニア・ロッカ→アンナ・マリ警部補
リーアム・カニンガム→英国から出向のジョン・ブレナン刑事
フィオーレ・アルジェント→人質で生還したルチア・マリーニ
クラウディオ・サンタマリア→同僚のカルロ・スターニ刑事
Silvio Muccino→ポーカーが上手いレモ
Jennifer Poli→最初の被害者 英国人女性クリスティン・ガードラー
Elisabetta Rocchetti→2番目の被害者
Vera Gemma→3番目の被害者
Ulisse Minervini→ゲームセンターのマネージャー アルバロウ


ダリオ・アルジェント監督の演出はよいと思います。
全体的に普通のサスペンスになっていました。特に不満はありません。
もっとトリッキーな演出があればと思えるが、それはなかった。

ローマが舞台のようです。
ですが全員英語を喋ってます。まあいいけど。


タイトル
Medusa film

警察にて。
事務仕事をやっています。
アンナ・マリ警部補に花をプレゼントする同僚のカルロ刑事。
どうやらカルロ刑事はあまり好かれていないようです。

モニタに妙なメッセージが入ってます。
行方不明で捜索中の英国人女性クリスティン・ガードラーが危ない状態になっています。ポーカーで勝負しろと要求してる犯人。

警察と犯人がポーカーで勝負となります。
ネット上の名前は犯人がカードプレーヤーで警察はポリスです。
画面には人質のライブ画像も表示されています。
相手をするアンナ・マリ警部補。ですが上司がポーカーをやめさせます。
これで人質は咽をカッターナイフで切り裂かれ殺害されます。
ハッカー3人が控えていましたが逆探知はダメでした。電話ではなくネットだからダメだったのか?よくわからん

川にて。
全裸死体が浮いてます。これはいわゆるギニョールです。人形ともいう。
そのせいなのかボカシがありません。
ギニョールはよく出来ています。俳優さんが凝固してるとまぶたが気になってしまうのでよく出来た人形の方がいいと思う。

警察にて。
捜査の打ち合わせのところに英国の刑事が乗り込んできてこの件の不手際を罵倒しています。
で、アイルランド系のジョン・ブレナン刑事が登場となっています。

検死にて。
太ったオッサンが検死官です。妙にテンションが高いオッサンです。
性的虐待はされていない。性器にカードのジョーカーが入れてあった。
ジョン・ブレナン刑事は検死は出来ると自分でやっています。鼻の穴から植物の種を見つけます。

アンナ・マリ警部補は細いストライプ入った黒いジャケットにパンツルック。インナーが赤いニットとなっています。素敵です。

ジョン・ブレナン刑事は英国の刑事で未成年の容疑者を射殺したことの責任を押し付けられてローマに飛ばされたらしい。

2人連れの女性が登場。
1人は彼氏のバイクに乗って去ります。ヤマハのバイクです。何だろう?
もう1人は夜道で拉致されます。

警察にて。
ジョン・ブレナン刑事はビデオを見てメモしています。
左手で字を書いてます。

また人質ポーカーとなります。
対戦相手を買って出るカルロ・スターニ刑事。
あっさりと3連敗して人質は殺されます。
インターネットの逆探知もダメでした。ハッカー3人は全く役に立ちません。
何故か警察内にビデオ係がいるのが面白い。捜査活動を記録してるようです。
人質を死なせてしまったカルロ・スターニ刑事は他の女の子に慰められています。

街中にて。
ジョン・ブレナン刑事とアンナ・マリ警部補。
酒を飲んでるジョン・ブレナン刑事。アル中なのか?
アパートまで送っていくアンナ・マリ警部補。

アンナ・マリ警部補の自宅にて。
アイロンをかけています。ポーカーの本を読んでます。

貯水池のようなとこにて。昼間です。
死体が発見されます。これもよく出来たギニョールです。
今度は耳の穴に例の植物の種が入っています。
寒い季節らしくアンナ・マリ警部補はニットの帽子を被っています。

警察にて。
鑑識でこの種を調べています。ごく普通の種らしい。

捜査会議にて。
犯人像を推測しています。リスク型快楽主義者とのことです。
そんなこんなでこの線で捜査を続けようとなっています。

道路にて。
クルマで路上レースをしてる連中を調べています。
その方面の刑事とクルマに乗ってるアンナ・マリ警部補は途中で気分が悪くなっています。

ジョン・ブレナン刑事はロシアン・ルーレットを調べています。
アンナ・マリ警部補の服装ですがいつも赤いニットです。
いい雰囲気の2人のところに誰か入っています。

別の場所で、
あの入ってきた男にジョン・ブレナン刑事には近づくなと言われてるアンナ・マリ警部補です。うるさい上司といった感じの男です。

ジョン・ブレナン刑事は音声ファイルを調べています。
コンピュータソフトで波の形を表示して念入りに見て聞いてます。
で、人質の悲鳴以外の音に気がつきます。

レストランにて。
どうやら被害者になる人が出てくるようです。テーブルに4人女性がいます。誰だ?
で、そのうちの1人が店を出て路面電車の前を横切ったとこでで拉致されます。

ゲームセンターにて。
ポーカー賭博の刑事に付いてるアンナ・マリ警部補とジョン・ブレナン刑事。
印象に残る男の話をしているマネージャー。
その名前はレモ、そこへ向かいます。

ポーカーゲーム機にそれっぽい男がいます。
アンナ・マリ警部補の携帯電話にまた女性が拉致されたと連絡が入る。
どうやらここでレモをスカウトして犯人とポーカーで対戦させるようです。

警察にて。
マジで対戦させるようです。
トイレでタバコを吸ってるレモ。ポーカーの価値の秘訣を聞いてるアンナ・マリ警部補。

いよいよポーカーの対戦が始まります。
あまり乗り気でないレモですがやるようです。
最初の手持ちカードの内容があまりよくない。
それでも初めて警察側が勝ちました。
それはいいけど人質が拘束から抜け出してポーカーの勝負とは関係なく殺されてしまいます。
インターネットの逆探知は相変わらずダメのようです。

アンナ・マリ警部補の自宅にて。
ジョン・ブレナン刑事と人参ジュースを飲んでいます。
アンナ・マリ警部補の父はポーカーで身を持ち崩し娘を残して鉄道自殺をしたとのことです。
それからラブシーンになってセックスまで行ってます。
で、ジョン・ブレナン刑事は帰ります。

TVでは連続殺人のニュースをやっています。
表にスキーマスクの男がいるのに気がつくアンナ・マリ警部補。
ハンドガンを構えて外に飛び出すがもういない。
変な音がしてます。これは風で木の枝が窓に触れてる音でした。
部屋に戻るといつのまにかにハンドガンが消えてます。自分のバッグの中には切断された指2本が入っています。
携帯電話をかけよとうした時に犯人が現われてアクションとなります。
イタリアの警察なのでハンドガンはベレッタM92です。
で、ハンドガンを奪い返すアンナ・マリ警部補。犯人は窓を破ってズラかります。
時間が飛んで現場検証になっています。
着てる服は犯人と接触してる証拠品なので脱いで提出しています。
ジョン・ブレナン刑事が来て慰めています。

アンナ・マリ警部補が表に出たとこでマリオという男が話しかけてる。
何だかわからんシーンです。

警察にて。
相変わらずジョン・ブレナン刑事とはいい雰囲気のアンナ・マリ警部補。
捜査の方はどうなってる?
ロシアン・ルーレットと音声ファイルの話をしています。

また被害者は誰か?のシーンです。
今度は警察の偉い人の娘ルチア・マリーニが拉致されたらしい。

犯人からポーカーゲームのお知らせです。
アンナ・マリ警部補の携帯電話でレモが呼び出されます。
本部長がレモに思い切りプレッシャーをかけていましたが見事に3連勝します。
3回目はレモは2のワンペアではしょうがないの4枚交換の一発勝負をかけていました。
あとは犯人が約束を果すかです。

街中にて。ごみ捨て場です。
人質の死体なのかと思ったらまだ生きてるルチア・マリーニでした。生還しています。

警察にて。
人質生還お祝いの宴会です。レモとご対面のルチア・マリーニ。
シャンパンの抜かれる音が気になるジョン・ブレナン刑事。

ルチア・マリーニの証言を取ります。あまり参考にならないようです。

レモが居酒屋に入ってます。
ビールを飲んで巨乳の女の子に声をかけられて店の外へ出て追いかけてます。

街中にて
裏通りはクルマの駐車で一杯です。フランスとかイタリアはそんなものらしい。
水門付近でレモに追いつかれて実は雇われたと称してる巨乳の女の子ですがいきなり射殺されます。
で、犯人に脅迫されてるレモは2つのドアのどちらかを選べと言われ選んだドアに入ります。
中は電線がのたくってる共同講のような通路です。

首にヒモをかけられて川の中をボートで引かれるレモ。
ポケットナイフを持っていたのでヒモを切断して一息となります。
ですがボートの接近に気がつかず、ボートに頭をぶつけた時はフックを首にかけらてしまいます。溶暗となります。

墓地にて。
レモの葬式をやっています。犯人はレモを知ってると推測されます。

クルマにて。
ジョン・ブレナン刑事にゲームセンターのマネージャー アルバロウから連絡が入る。
クルマを止めてよく話しを聞きます。
レモに関しての情報です。ジャニコロとは?、地図を調べています。

クルマで移動してどうやら目的地に着いたジョン・ブレナン刑事。
小学校の社会科見学で大砲を撃つデモンストレーションをやっています。
ジャニコロとは人の名前ではなく行事?地名?

アンナ・マリ警部補の電話でジョン・ブレナン刑事はあの映像は3時間前でアリバイ作りのためで、ポーカーの勝負は関係ないと言ってます。
ここで携帯電話の電池が切れて連絡が取れなくなります。

ジョン・ブレナン刑事は古い屋敷に辿りつきます。
荒れてるけど門の内側にはクルマのタイヤ跡が付いてます。
塀を越えて入ります。パラボラアンテナがある古い小屋があります。
例の種の植物があります。
小屋のドアを開けたとこでトラップに引っかかるジョン・ブレナン刑事。串刺しになって絶命したようです。これで退場となります。

警察にて。
駆けつけたアンナ・マリ警部補は現場に向かうカルロ・スターニ刑事のクルマに乗り込みます。
クルマ内には例の植物の種が飛んでいます。で、途中から道が違うようです。
正体を表わすカルロ・スターニ刑事。
もみあいになります。首に注射されてるアンナ・マリ警部補。こういうとこがダリオ・アルジェント監督らしい。

気がつくと線路上に手錠で拘束されてるアンナ・マリ警部補。
カルロ・スターニ刑事はカーステレオでゲーム音楽を流しラップトップのコンピュータを持ってきてポーカーゲームを挑みます。
カルロ・スターニ刑事はリスク型快楽犯なので自分も手錠を線路につなぎます。
アンナ・マリ警部補に父親と同じように死ぬんだと言ってます。
電車の通過する時間が迫ってます。

例のポーカーゲームとなり相手を挑発してゲームに集中出来ないようにしてる両者。
手錠のキーの奪い合いになっています。キーをゲットして線路外に出るアンナ・マリ警部補。
カルロ・スターニ刑事は間に合わずに電車に轢かれます。この描写も今風で人形は遣わずにCGで描写しています。この方がいい
ギミックを適材適所に使う上手い演出です。

電車が急停止となります。
まだゲーム音楽を鳴らしてるカーステレオをハンドガンで撃って止めてるアンナ・マリ警部補。
電車から車掌が降りて走ってきます。

エピローグ。
街中にて。
携帯電話を受けるアンナ・マリ警部補。妊娠していますとお知らせの連絡でした。
エンドとなります。

後タイトルでようやく気がついたけど音楽がゲーム音楽みたいになってるようです。


そんなわけでヘタではない演出で普通のサスペンスなので、これで充分といった感じの作品でした。悪くない。

« 『ディーモン 悪魔の受精卵』 | トップページ | Hollywood Express #453◆2012.02.05(日) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/53910281

この記事へのトラックバック一覧です: 『デス・サイト』:

« 『ディーモン 悪魔の受精卵』 | トップページ | Hollywood Express #453◆2012.02.05(日) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。