映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« SHOWBIZ COUNTDOWN 2010.06.28(月) | トップページ | 『ヤング・フランケンシュタイン』 »

2010.07.01

サッカー素人の映画ファンが見た日本対パラグアイの感想

◆韓国がウルグアイに負けたので日本もパラグアイに負けるのか?
◆南米のチームはアジアのチームに負けたことがないらしい。そうなるとあまり期待しない方がいいようです。
◆これで日本が勝ったら韓国のメンツが丸つぶれになるのか?それは逆恨みなのではないかい。とはいえ日本は普通にやってほしい。
◆日本の島国根性を発揮するとこれ以上勝っては韓国に失礼だなんてなるかもしれない。とはいえ普通にやってほしい。無理かな。

◆そろそろ試合が始ります。
◆今回放映のTBSのTV欄の見出しはもう最後みたいな文句が並んでいます。ありがとう、最後とか。勝つ気がないみたい。最初から負ける気かいと思わせます。
◆開始早々点を入れられるパターンがありそうです。さてどうなる?
◆解説は金田かよ。やだな。TBSはどれも嫌だけど1番嫌な奴の解説です。
◆この試合ですがどちらが勝っても初のベスト8になるそうです。

◆始ります。
◆いきなり日本がボールを取った。シュートは外れました。また大久保が無駄打ちしています。しょうがないな。
◆最初の5分はどうなるか。注目です。
◆まだ探り合いでよくわからん。
◆パラグアイのパスはまだそんなにパスを回していない。

◆2分。パラグアイのボールが入る。大丈夫でした。よかった。
◆2分過ぎ。パラグアイが攻めてます。ロングボールが入ります。センタリング?。ボールを取ったのは日本です。
◆結構攻められてる日本。

◆3分前。日本のシュートです。駒野のロングシュートです。ダメでした。

◆3分過ぎ。パラグアイが攻めてきます。コーナーキックとなります。
◆4分。パラグアイのコーナーキックです。そのままはね返す日本。こぼれ球をパラグアイが取って、パラグアイのファールで日本のフリーキックで助かりました。

◆闘莉王のフリーキックはまた無駄なスルーパスか?
◆5分過ぎたけど何だか落ち着いたような感じ。パラグアイはディフェスでパスを回しています。

◆6分前。パラグアイのフリーキック。これは別になんてことはない。
◆6分過ぎ。日本のスローイング。何だかグダグダな展開になっています。スローイングが続きます。ゴール前にボールを入れたけどそのままゴールキーパーにセーブされます。

◆7分前。パラグアイのセンタリングが入る。冷や汗をかいたけどパラグアイの選手2人がぶつかってボールは抜けました。

◆8分前。日本のスローイング。何か攻めていない。そんなに押されている感じはしないけど攻めてもいない。

◆8分過ぎ。日本はボールをゴール前に入れたけどゴールキックとなります。
◆大久保ですが何だか野心というか下心が見え見えで自分だけ上手くやろうといった感じ。それはやめた方がいいんだけど。

◆10分頃。パラグアイのフリーキック。ゴールからやや離れた所。
◆ゴール前にボールが入ります。大丈夫でした。中澤がダメだね。ボールを取りに行ってもすぐに振り切られていました。

◆何だかパラグアイが攻めています。
◆これは日本のゴールキックになりました。

◆11分頃。ボールは行ったり来たりです。
◆こぼれ球はパラグアイが取っています。あまり日本はこぼれ球が取れていない。
◆まだ日本はちゃんと攻めていない。単発になっています。

◆11分過ぎ。何だ闘莉王は?。スルーパスが誰もいなくて、そのまま抜けてしまいました。無駄打ちです。ゴールキックをプレゼントしただけでした。

◆12分頃。パラグアイがボールを回しています。中央付近。
◆日本のゴール前に入れるけどそのまま抜けてゴールキック。

◆金田の解説はまたぺちゃぺちゃとうるさい。喋る量だけは多い。黙ってろ。

◆13分。日本のフリーキック。ゴールからやや遠目。狙い頃ではなく遠い。
◆遠藤が蹴ります。これはゴール前に入れるだけでしょう。阿部がハンドして終わりです。

◆パラグアイもそんなに攻めてはいない。
◆日本も攻めていないし、グダグダな試合展開となっています。
◆両チームとも守りつつ攻めようとしているけど上手くいっていない。
◆日本はまだ攻めていません。単発なシュートはあるけど。

◆15分頃。日本がボールを回しています。
◆ゴール前に通るか。そのまま抜けてしまいました。

◆15分過ぎ。パラグアイがボールを回しています。
◆パラグアイもなかなか攻められない。日本のゴール前にボールが入るけどたいしたことはない。

◆16分過ぎ。パラグアイがボールを取る。ダメでした。よかった。

◆日本の攻撃はスルーパス狙いばかりでホトンド失敗しています。攻撃が単発です。

◆18分前。日本がボールを回しています。段々ボールが進みます。
◆上手くいきません。

◆また日本がボールを回しています。
◆18分過ぎ。今度はパラグアイがボール取ります。こぼれ球の奪い合いになっています。どっちもなかなか取れません。

◆19分。パラグアイがボールを回しています。
◆ロングボールはそのまま抜けています。ゴールキックです。ああよかった。
◆この辺までは一進一退といった感じ。

◆何となくパラグアイのボールが進んでいます。これはまずい。
◆冷や汗をかいたけどボールは縦パスがゴールの上を通過しただけです。

◆20分頃。日本のミドルシュートがゴールのバーに当たります。松井のシュートでした。惜しい。
◆続いて日本がボールを取った。

◆パラグアイがディフェンスでボールを回しています。
◆22分過ぎ。パラグアイがボールを何となくボールをゴール前に入れています。
◆センタリングがそのままゴールラインを抜けました。

◆23分。日本のゴールキックはそのまま抜けてしまいました。
◆24分。日本の華麗なパス回しは全然通っていません。

◆24分過ぎ。パラグアイのボールがゴール前に入るけど。日本のスローイングとなります。
◆日本のスローイングが続きます。全然攻めの形にはなってないけど。

◆25分頃。パラグアイのフリーキックは関係ない。パスにしているだけ。

◆パラグアイのボールが何となく進んでいます。
◆日本のスルーパスは通らない。

◆25分過ぎ。またパラグアイがボールを取る。センタリングが入る。
◆1回下げてゴール前に入れてます。日本がクリアしたけどパラグアイのスローイングとなります。

◆パラグアイのロングスローイングが入ります。
◆危ないと思ったけどそうでもなかった。

◆音声メモのICレコーダーですがスイッチを入れっぱなしでもいいような。
◆何しろ押し間違いが多い。せっかく喋ってもオフになってる時が多い。

◆27分頃。パラグアイがボールを取る。ボールを回して何となく進んでいます。
◆ゴール前に入る。日本がボールを取ります。これがまたアッサリと取り返される。
◆センタリングが入る。パラグアイのコーナーキックとなります。
◆何だか簡単にボールを取られている日本です。

◆28分頃。パラグアイのコーナーキック。
◆左で蹴っています。ボールがゴールから逃げていくようです。
◆どうなる。危ない。ゴールキックとなりました。よかった。
◆日本は少しは攻めろよ。守りっぱなしです。

◆29分頃。日本のゴールキックは抜けてパラグアイのディフェンスが取っています。
◆パラグアイがボールを回してます。
◆守りっぱなしの日本です。

◆29分過ぎ。ゴール近く。パラグアイのスローイングです。
◆こぼれ球はホトンドパラグアイが取っています。これは苦しい。
◆それでもここは日本のスローイングになりました。

◆30分。日本のフリーキック。中央付近。
◆闘莉王が直接ゴールを狙って蹴ったがダメでした。だから攻撃が単発になるんです。バカじゃないの?と思えます。

◆もう31分経過です。ずっーと日本は守っています。
◆パラグアイが勝手にスローイングしてるからイエローカードを出せと思ったが出ない。
◆なかなか日本は攻められない
◆また闘莉王がスルーパス。ダメでした。相手にスルーパスしてどうする。

◆32分頃。日本が攻めたけど。またボールを取られます。
◆33分過ぎ。つながらない日本の攻めです。ボールはパラグアイがずっーと持っています。

◆34分。パラグアイはボールを入れます。ここはあまりつながらない。
◆日本はボールが取れません。

◆34分過ぎ。日本がボールを取ります。センタリングはダメでした。

◆日本がボールを取るがまたスルーパス。
◆パラグアイのファールです。これが絵に描いたような蟹挟みです。やられた本田が痛そうです。
◆日本のフリーキックです。

◆ゴール前で角度はあるけど距離は入れ頃から?
◆遠藤が蹴ります。それとも本田?。これは入ったら凄いけどまあ無理だろ。
◆やっぱり遠藤が蹴ります。ゴール前に入れます。パラグアイがヘディングでクリアする。

◆日本にコーナーキックになります。
◆ショートコーナーからセンタリングです。
◆37分頃。逆にボールを取られました。パラグアイが速攻してきます。危ないとこでした。
◆日本のゴールキックになりました。ですがせっかくのゴールキックもホトンドがパラグアイに取られています。

◆時間ですが何だかもう前半が終わってしまいそうです。

◆ゴールキックから日本のファールでパラグアイのフリーキック。
◆これは別にどおってとことはない。そのままパスです。

◆38分経過。さっぱり試合が動いていません。
◆日本がボールを取ります。センタリングは?。入りました。コーナーキックになります。
◆いつのまにかパラグアイのゴールキックになりました。

◆39分。日本が攻めます。いいセンタリングが入り本田のシュートは入れ頃だったけど外しました。
◆これは入れて欲しかった。何だか後になって響きそう。

◆日本にボールが入るけどダメでした。
◆パラグアイの攻撃で危ない。
◆40分。ゴール近くでパラグアイのスローイング。センタリングが入る。日本が蹴り出しました。

◆41分。試合は動いていません。
◆パラグアイが本田にファールで日本のフリーキックです。
◆ゴールからやや遠目。遠藤が蹴ります。これは少し遠過ぎで直接は無理です。
◆ゴール前に入れてダメでした。

◆42分過ぎ。パラグアイがボールを取り回してます。
◆何となくボールが進んできます。危ないとこでした。

◆金田の解説は相手のいいとこばかり喋っています。お前はどこの国の解説だと文句の1つも出てきます。バカじゃないのとなる。

◆43分頃。パラグアイのスローイング。
◆ボールはあちこちに行く。パチンコ状態。
◆日本のフリーキックになりました。よかった。闘莉王ではなくゴールキーパーが蹴っています。

◆44分過ぎてしまいました。
◆45分。パラグアイのスローイングがゴール前に入る。
◆パラグアイのファールで助かりました。

◆ロスタイムは1分です。
◆ボールがグダグダと回ってるうちに前半が終了となります。
◆0-0です。前半はこんなものか。何だか点が入りそうもない感じでした。
◆松井のバーに当たったミドルシュートと本田のシュートがはいればよかったのに。そんなことを言ってもしょうがない。
◆日本の攻撃はホトンド単発でした。

◆TBSも自民党のCMをやってます。しょうもない。
◆自民党も借金をどうするつもりなんだろ。どうもこうもない踏み倒すだけか?

◆後半パラグアイは始まっていきなり攻めてくるんだろうな。
◆反対に日本が攻めればいいけど。そうはいかないか。

◆後半です。
◆選手交代は両方ともないようです。
◆始ります。

◆最初から日本がボールを取る。パスの精度が悪くてつながらない。
◆アッサリとパラグアイにボールがいきます。

◆パラグアイが攻めています。
◆日本ディフェンスがボールをはね返す。
◆こぼれ球ですが日本は取れません。
◆日本となかなか攻められない。攻めても単発です。スルーパス狙いが多くなっています。ホトンドが失敗している。

◆2分過ぎ。パラグアイがヘマをして日本のスローイング。
◆日本は遠いフリーキックからスルーパス入れるけど通りません。攻めが単発です。

◆3分過ぎ。パラグアイが攻めています。ボールを回しています。
◆センタリングが入る。守りました。

◆4分。日本はボールを取ったら少しは回せよと思ったら。今回はつないでドリブルで持ち込みます。
◆パラグアイにボールを取られます。どうも日本は上手く守れていません。

◆4分過ぎ。またパラグアイが攻めています。
◆これが危ないとこ。何とか防ぎました。

◆パラグアイがボールをずっーと取っています。回しています。
◆日本の攻めは単発だし。

◆日本のスローイングです。センタリング出来るか?
◆ダメでした。上手くいきません。
◆何だか日本の1部の選手達に色気があり過ぎな感じ。自分だけは上手くやろうという色気です。こまったものです。

◆6分。またボールはパラグアイが取ります。
◆日本がボールを取り返す。たまにはつなげよ。

◆日本のスローイングです。大久保のオフサイドです。
◆両方とも引き気味なのかな?

◆7分。パラグアイのセンタリングが入る。
◆日本がクリアしてスローイングです。

◆日本のゴール前にボールが入る。こぼれてまたセンタリングが入る。
◆何とかなったようです。よかった。

◆8分過ぎ。日本がボールを取る。
◆日本のスローイングとなります。つながるかな?。ダメでした。

◆日本のスローイングからボールが進んでいます。
◆上手くいくかな。松井がドリブルで入る。
◆9分。長友がシュートを打ったけど強くなくダメでした。
◆この時間帯は日本が少し攻めています。

◆10分過ぎ。パラグアイにボールを取られます。
◆危ないとこでした。パスカットからシュートまで行かれました。ここは中澤がクリアしました。
◆パラグアイのコーナーキックとなります。ちょっと簡単に攻められ過ぎなような。
◆何だかんだで日本のゴールキックになりました。

◆金田の解説ですが相変わらずパラグアイだけ褒めてどういうつもりなんだ?
◆よくわからん。もしかして視聴者がたるまないにようにしているつもりか?。バカじゃないの。

◆日本のゴールキックがそのまま抜けてついでにパラグアイの選手に当たって日本のスローイングとなります。
◆これは意外とパラグアイのゴールに近い。
◆スローイングのボールは簡単にパラグアイに取られてしまいました。

◆12分。松井にイエローカードが出ました。
◆何で?意味がわからない。

◆12分過ぎ。パラグアイのロングボールです。
◆日本のスローイングになりました。
◆こぼれ球は全部パラグアイが取っています。こまったものです。

◆パラグアイが攻めます。中澤がクリアする。
◆13分。パラグアイのスローイングです。ヘディングシュートはゴールキーパーがキャッチしてセーブしました。

◆たまには日本が攻めろよ。

◆13分過ぎ。日本が攻めています。
◆シュートが打てるか?。
◆どこに打ってる。センタリングをシュートしています。そのまま抜けてしまった。駒野にはこまったものです。

◆日本のゴールキーパーがよくセーブしました。偉い。

◆パラグアイの選手交代です。10番が退いて18番が入る。

◆15分。こぼれ球は相変わらずパラグアイに取られています。
◆全然攻められない日本です。

◆16分過ぎ。日本のゴールキック。
◆こぼれ球が取れるか?。そのまま抜けてパラグアイのゴールキックです。
◆と思ったら日本のコーナーキックです。これはいい。

◆17分頃。日本のコーナーキックです。
◆遠藤が蹴ります。闘莉王のヘディングは外れました。残念でした。
◆パラグアイのゴールキックとなります。やっぱり日本の攻撃は単発です。

◆またパラグアイにボールを回されています。これは参ったな。
◆18分。パラグアイのコーナーキック。攻められっぱなしです。
◆そのまま抜けて日本のゴールキック。助かりました。

◆日本が選手交代です。岡崎が入るようです。

◆19分過ぎ。日本がボールを回しています。
◆センタリングがパラグアイのゴール前に入る。そのまま抜けてしまった。
◆もう少しで松井が追いつけそうでした。惜しい。

◆日本が選手交代ですが、やはり松井が退いて、岡崎が入ります。

◆20分。パラグアイのスローイングです。
◆グダグダになってまたパラグアイのスローイング。
◆それでもパラグアイのボールは進んでいます。

◆21分。パラグアイのフリーキック。
◆結構遠い。とりあえずゴール前に入れるしかないようです。
◆そのまま抜けてしまったようです。
◆ゴールキーパーの川島と闘莉王がぶつかって闘莉王が痛んだようです。
◆担架で運ばれると思ったら自分で立っています。それでも1回グラウンド外に出るらしい。これで1人足りなくなります。

◆23分。日本のゴールキックです。
◆闘莉王が戻っています。

◆ボールはすぐにパラグアイに取られています。
◆これではどうしようもない。

◆24分頃。パラグアイに攻められていたけど。日本のスローイングで何とかなったようです。
◆日本のゴール近くで結構危ない。
◆日本は全く攻められない。攻めても単発です。

◆25分。中央やや入ったとこで日本のフリーキックです。
◆またロングボールのスルーパス?。これはいいとこに入りました。岡崎のセンタリングと思ったけど相手に当たって出ました。
◆日本のコーナーキックです。遠藤が蹴ります。ダメでした。
◆ボールはパラグアイに取られます。

◆26分。何故か長友にイエローカードが出ます。
◆これで長友と次の試合は出場停止だけど、日本に次の試合があるのかが問題ですけど・・。

◆26分過ぎ。中央やや入ったと頃でパラグアイのフリーキック。
◆フリーキックからこぼれ球はパラグアイに取られていますが、ここで珍しく日本がボールを取っています。

◆27分。ボールの取り合いから日本が攻めます。
◆ディフェンスでボールを回してまたロングのスルーパス。珍しくつながりました。

◆28分頃。日本のスローイング。
◆つながってセンタリングが入ります。パラグアイのゴールキーパーがキャッチします。

◆パラグアイのフリーキック。中央やや入ったところ。
◆ロングボールが日本のゴール前に入ります。
◆続いてパラグアイのスローイング。キーパーチャージ?、そうではなくキーパーをチャージしていたのは闘莉王でした。しょうがねえな。
◆そんなわけでパラグアイのコーナーキックとなります。大丈夫かよ。
◆何だかんだで日本のゴールキックになりました。

◆パラグアイの選手交代です。20番が退き、8番が入ります。

◆30分。日本のゴールキックはそのまま抜けてパラグアイのゴールキックとなります。
◆パスはパラグアイの方が回っています。日本はスルーパスの単発ばかり

◆31分。ボールを取った日本。単発でもいいから何とかしろ。
◆パラグアイのゴールキックになりました。

◆32分。またパラグアイがボールを回しています。
◆ボールが何となく進んでいます。
◆センタリングが入ります。そのまま抜けて日本のゴールキックです。

◆33分。またパラグアイがボールを回しています。
◆ゴール前まできます。シュートは弱くてセーブしました。

◆日本はボールを取ってもつながりません。
◆今回は少しパスをつなげて攻めたけどダメでした。

◆日本のスローイング。
◆ここで日本は選手交代のようです。中村憲剛を入れるようです。

◆34分。攻めてるのパラグアイばっかりです。
◆こぼれ球は相変わらず日本は取れません。

◆パラグアイの3番はしっかりとヒジを入れてるのにレフェリーに見えないのか取りません。
◆外人は上手くいかなくなると途端にわがままなプレイをやるからこまったものです。

◆35分過ぎ。日本は選手交代です。阿部が退き、中村憲剛が入ります。
◆阿部がいなくなったら守りはどうする?。大丈夫かよ。

◆相変わらずボールはパラグアイが回しています。

◆38分過ぎ。日本が攻めています。フリーキックからボールを回しています。どこまで行ける?。
◆センタリングが入る。
◆大久保がパラグアイのゴールキーパーとぶつかってゴールキーパーが傷んでいます。
◆何だか点が入りそうなくてPK戦までいくのかい。

◆39分頃。パラグアイがボールを回しています。
◆これはシュートになりそう。スルーパスはそのまま抜けてます。

◆日本がボールを取った。ダメでした。

◆39分過ぎ。パラグアイが攻めています。
◆40分経過。相変わらずの状態です。

◆この時間帯は日本が攻めています。
◆スローイングが続いてます。そうしたら何故かボールが2つ入って試合が中断しています。なんだいこりゃ。下手な冗談かと思った。

◆何だか知らないけどパラグアイが蹴り出して日本にスローイングとなっています。
◆センタリングが入る。華麗なパス回しになっています。
◆ゴール前にボールが入る。パラグアイのゴールキックになります。

◆43分。パラグアイがゴール前にボールを入れます。
◆パラグアイのスローイングとなります。スローイングが続きます。
◆嫌な感じです。これで負けか。
◆パラグアイのロングスローイングです。センタリングが入ります。

◆44分。日本がボールを取ったぞと思ったら、外に出ました。
◆パラグアイのスローイングで止まっています。
◆パスが回ってセンタリングか?

◆ロスタイムは3分です。

◆46分。日本のスローイングではなくフリーキックになります。
◆少し遠い。遠藤が蹴ります。ゴール前に入れたけどダメでした。

◆47分。パラグアイのゴールキックからロングで入れてくると金田が言ってるけどホントかい。
◆マジで入れてきました。これはまずい。何とか大丈夫でした。
◆パラグアイがボールを取っています。

◆ロングボールが入ります。
◆で、本田にイエローカードです。何をやった?。ハンドを取られました。

◆48分。中央やや入ったとこでパラグアイのフリーキック。
◆これを入れられたら泣くに泣けません。大丈夫でした。

◆アッサリと後半は終了します。0-0のままです。

◆前半後半15分ハーフの延長戦となります。
◆このワールドカップ初との延長戦だそうです。
◆何となくダラダラと試合が続いている感じで点が入りそうもない。

◆延長戦が始ります。
◆ボールはすぐにパラグアイに取られています。
◆日本がボールを取り返しました。ドリブルで行け。コーナーキックになりました。

◆1分。日本のコーナーキック。
◆中村憲剛のシュートはディフェンスが蹴り出してまた日本のコーナーキックです。
◆ダメでした。パラグアイのゴールキックです。

◆日本のフリーキックです。ゴールから遠い。遠藤が蹴るけどパスを出すしかないでしょう。
◆直接入れたけどゴールキーパーがキャッチする。

◆パラグアイがゴールキックを日本のゴール前に直接入れてきます。
◆ロングスローイングになります。
◆危ないとこですが蹴り出しました。

◆パラグアイの選手交代です。9番が退き7番が入ります。

◆パラグアイのスローイングです。
◆4分過ぎ。センタリングが入ります。ヘディングはゴールキーパーがキャッチしました。正面で助かりました。
◆まだ攻めてるパラグアイ。日本が蹴り出しました。
◆ただ蹴り出してるだけではすぐにパラグアイに攻められてしまいます。

◆またパラグアイが攻めています。
◆いい加減に日本は攻めろよと思うが攻撃と守備が交代する競技ではないのでそうはいかない。

◆6分。パラグアイのフリーキックです。
◆遠いのでパスしただけでした。

◆パラグアイのボールが何となく進んでいます。
◆大丈夫でした。

◆パラグアイにボールは取られるは、ディフェンスすればファールになるはで日本は上手くいってません。
◆こぼれ球はホトンドパラグアイが取っています。

◆6分過ぎ。パラグアイがゴール前にボールを入れてきました。
◆これはまずい。特攻ディフェンスのブロックの連続です。最後はヘディングがゴールラインを割り助かりました。
◆これはよく守りました。そうなると攻めるのも出来そうな気がする。
◆攻撃出来る時間帯は必ずあるはずなんです。まだだけど。

◆8分過ぎ。日本のフリーキックです。角度はあるけど結構近い。
◆本田が蹴ります。低く蹴ってワンバウンドしたところをゴールキーパーにキャッチされました。

◆9分。日本のコーナーキックです。遠藤が蹴ります。
◆あまり点が入りそうな感じしないんだけど。

◆パラグアイがゴールキックをロングボールで入れてきます。
◆何だかドリブルやパス回しはいいようにやられています。

◆10分。パラグアイのスローイングが入ります。
◆足下に入る。危ないけどシュートが浮いて助かりました。
◆闘莉王のオウンゴールになるとこでした。

◆日本のゴールキックもパラグアイにアッサリと取られています。
◆どうも上手くいかない。

◆11分。中澤にファールがありました。
◆別に関係なし。

◆何だか外人のわがままなプレイが多くなってきたような感じ。
◆またパラグアイがボールを取っています。

◆今度は日本がボールを取る。
◆日本のスローイングになってけど、日本のパス回しが何か雑です。そんな光速パスが通るわけないじゃん。

◆13分。日本のフリーキックです。ゴール近く、角度はあるけど。
◆遠藤が蹴ります。これはセンタリングするしかない。
◆ダメでした。ゴールキーパーが直接キャッチする。

◆何がどうなった。パラグアイのハンドでした。マラドーナではないから無理だろ。
◆14分。日本のフリーキックになります。
◆点が入りそうもない。特に日本には。
◆日本は高度というか難易度が高過ぎのパス回しのやり過ぎで味方にもついていけないほどです。要するにパスが全くつながらない。何だかドイツ大会のようになってきました。それではダメじゃん。出来ないことをやるなよ。

◆15分経過です。
◆延長前半終了です。また0-0です。

◆延長後半開始です。
◆日本は選手交代です。大久保が退きます。玉田が入ります。大丈夫かよ。
◆大久保はいなくなった方がいいけど。

◆日本はボールが取れません。
◆1分。ゴールキックがサイドラインを直接出たのでパラグアイのボールになります。

◆2分。日本のフリーキックです。
◆遠藤が蹴ります。とりあえずゴール前に入れます。
◆簡単に蹴り出されました。
◆こぼれ球が取れるか?。ダメでした。ボールが抜けました。

◆3分過ぎ。パラグアイのフリーキックです。中央やや入ったところ。
◆そのままロングボールを入れるしかないでしょう。
◆ヘディングは弱くて簡単にセーブしました。

◆日本が攻めてボールが進んでます。
◆日本のファールです。ゴール前まで行ったのに。
◆どこがファール?、ここがファール。リプレイでわかりました。

◆5分過ぎ。パラグアイのコーナーキック。
◆クリアがゴールライン割ってまたコーナーキック。
◆ヘディングは外れました。助かりました。

◆6分過ぎ。ボールを取った日本が攻めます。
◆日本のフリーキック。角度はあります。
◆フリーキックは遠藤が連続して蹴っています。
◆これもとりあえずセンタリングしかないような。
◆闘莉王が1番遠くにいてその通りにボールが行ったけど遠過ぎでダメでした。

◆ボールを取れるか、取れませんでした。
◆遠藤にイエローカードです。これはまずいじゃん。このレフェリーはイエローカードをよく出す。
◆でも遠藤は足を出してた。レフェリーにちゃんと取られたということのようです。

◆8分過ぎ。パラグアイがボールを入れてきます。
◆そんなに危なくはなかった。
◆何だかマジでPK戦がありそうになってきました。

◆9分過ぎ。パラグアイのフリーキックです。
◆誰がファールした。闘莉王らしい。しょうがねえな。
◆パラグアイのフリーキックは失敗でゴールラインを割りました。敵を欺く前に味方を欺いたフリーキックでした。

◆相変わらずパラグアイがボールを取っています。

◆10分。日本がボールを取ります。
◆もう10分経過です。
◆今度はボールの奪い合いです。パラグアイのスローイングです。
◆日本が攻めています。ダメでした。
◆また玉田がシュートではなく誰もいないとこにパスを出したようです。しょうがねえな。まあシュートは無理そうだったけど。

◆日本はパスが雑になっています。誰もいないところ、誰にも取れない、そんな感じのパスが多くなっています。
◆味方を欺くスルーパスもあります。まるでドイツ大会です。

◆パラグアイが攻めています。
◆ファールで助かりました。
◆もう12分を過ぎてます。
◆パラグアイのハンドです。何だかハンドの判定が厳しいようです。マラドーナではないし。

◆川島のゴールキックがミスキックでクリアになっていません。
◆パラグアイのスローイングです。
◆ゴールの真ん前があいたような。これはシュートを打たれるぞ。ダメでした。よかった。
◆どうやらシュートではなくパスにしたのがダメだったようです。このようなミスはパラグアイにもあるようです。

◆13分過ぎです。
◆何だか両方とも点が入りそうもないので結構安心して見てたりします。実際そんなものです。

◆日本がボールを取る。スルーパスがダメです。

◆14分過ぎ。パラグアイがドリブルで入ってきます。
◆日本がボールを取ります。

◆15分頃。日本のフリーキック。ゴールからは遠い。
◆入りそうもない。
◆延長後半が終了です。これでマジでPK戦となります。
◆何だか点が入らないで時間が過ぎてしまいました。

◆PK戦は丁半の博打なのでどっちになってもしょうがない。
◆もうどうでもいいです。これしかない。
◆遠藤のPKは決まりました。上手いな。
◆結局最後はパラグアイにゆるいPKを決められてしまった。何だか気分が悪い。そんな感じで非常に後味が悪く終わりになります。

◆そんなわけでこの大会は日本にとって成績や戦術等で進歩があった貴重な大会になったようです。
◆これを糧に更に進歩してほしいけど。順調には行きそうもない。
◆TVやスポーツ新聞等のマスコミがマイナスに働くからです。これだけではないけど何とかならないものか・・・。

« SHOWBIZ COUNTDOWN 2010.06.28(月) | トップページ | 『ヤング・フランケンシュタイン』 »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/48768665

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー素人の映画ファンが見た日本対パラグアイの感想:

« SHOWBIZ COUNTDOWN 2010.06.28(月) | トップページ | 『ヤング・フランケンシュタイン』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。