映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« サッカー素人の映画ファンが見た日本対カメルーンの感想 | トップページ | SHOWBIZ COUNTDOWN 2010.06.21(月) »

2010.06.21

サッカー素人の映画ファンが見た日本対オランダの感想

◆この試合は引き分けで儲け物だと思う。


◆BS111にて見ました。
◆始まります。この試合は引き分けでいい。
◆で、実際に当たった感じはどうなんだろう。
◆白人はアジア人を舐めてるから・・・
◆闘莉王が最初から無駄なスルーパスをやってる。結局やり直しだって。バカだね。
◆最初からオランダがボールを取っています。

◆1分40秒。いきなりドリブルでくるオランダ。
◆日本にフリーキック。遠いフリーキックは全部闘莉王が蹴っているようです。あまり上手くない。
◆まだ両方とも探る段階のような感じ。で、オランダが押しています。

◆4分。センタリングが入るクリアしたけどコーナーキック。
◆実況は闘莉王を連発してる。
◆ボールはホトンドオランダが取っています。
◆まだ日本もプレスをちゃんとやっています。オランダがパスをいくら回しても全然怖くはない。何となくボールの位置が進むのが怖いのです。

◆5分。オランダのフリーキック。
◆これはどうってことはない。
◆まだ探り合いのような感じ。まだ6分しか進んでいない。
◆いきなりドリブルで攻め込まれるのが1番怖い。
◆ボールはホトンドオランダが取っています。

◆オランダのフリーキック。

◆ICレコーダーのスイッチを押し間違えてオフの時に喋ってました。これだと何も入っていません。

◆27分。オランダがボールを取っています。
◆ここまでオランダがずっと攻めています。

◆日本がボールを取ったぞ。
◆あっさりとボールを取られました。

◆中澤が倒されてフリーキック。
◆闘莉王のスルーパスとそのまま抜けてオランダのゴールキック。
◆無駄なスルーパスはやめなさい。攻撃が単発になる。

◆大久保はドリブルで仕掛けている。これはいい。

◆29分。あっさりとボールが入ったけど。スローイング。また日本の守りです。
◆何とかなったみたい。オランダがバックパスで下げた。
◆オランダはまだパスを回しているだけです。パスミスは全くない。

◆30分過ぎ。オランダが攻めっぱなしでスルーパスが入る。
◆これはまずい。

◆31分過ぎ。日本は守りっぱなし。
◆と思ったら日本のスローイングになった。

◆32分。日本のフリーキック。ゴールから少し離れています。
◆遠藤が蹴ります。これはとりあえずゴール前に入れるしかない。
◆ヘディング。また闘莉王?、2人当たったみたいです。最後は本田。

◆33分。またオランダがボールを回してる。
◆バックパスが多い。パスミスはない。
◆日本の守りもボールを取りにはいかないで守りに徹しているようです。
◆パスはいくら回してもボールの位置が進まなければどうってことはない。

◆と思ってたら縦パスが入る。
◆これはまずい。

◆34分。本田がファールしてオランダのフリーキック。真ん中付近。

◆35分。またフリーキックになった。とりあえず蹴り出したけどまだ危ない。

◆オランダにイエローカードが出ます。
◆松井がドリブルしたとこを倒しました。

◆36分。フリーキック。とりあえず入れる。センタリングを入れる。
◆闘莉王のヘディングは大外れ。
◆この辺の攻撃は単発になっています。こぼれ球にならずにそのまま外に出ているのが多い。

◆36分過ぎ。日本にボールが回った。
◆これはいい。シュートは外れます。
◆この時間帯は日本がボールを取っています。ようやく。

◆オランダがボールを回してきたセンタリングが入るとまずい。
◆なんとかなった?。

◆また録音が抜けています。

◆本田のフリーキック。
◆全然ダメであっさりとゴールの上を通過。ホームランです。

◆41分過ぎ。オランダはディフェンスでボールを回している。
◆休んでるのか?。これで前半終了間際に攻撃する気か?
◆誘い出してディフェンスの人数が少なくなったとこを一気に攻めてくるのか?

◆42分。本田が攻める。ダメでした。
◆こぼれ球を日本が取った。闘莉王は大丈夫か?

◆オランダはディフェスでボールを回している。
◆攻められないのか休んでいるのか、わからん。

◆44分になります。
◆ここらへんで油断するとよく点を取られているのが日本です。

◆ファールしてオランダのフリーキック。
◆またオランダのスローイング。

◆もう45分。ロスタイムは?
◆ロスタイムは1分だって。意外と少ない。

◆オランダが攻めてきました。
◆シュートを打ってきました。これはあっさりとセーブする。

◆前半終了となります。
◆守りに徹して0-0で乗り切ったから、出来過ぎのような感じ。少しは攻めていたし。上出来だと思う。

◆この調子で後半が持つのかが問題だと思う。
◆多分オランダはある程度攻め手を変えて攻めてくると思う。これに日本が慌てずに対処出来ればいい。

◆ハーフタイム中にスプリンクラー2基が大ざっぱに水をまいています。
◆これを見てても心配になります。

◆後半が始まります。
◆選手が入ってきました。メンバーは両方とも変わらず。
◆解説の福西が言う通りにいきなり攻めてくるのか?。
◆なかなか点が入らないと白人はわがままなプレーをやってくるだろうし。

◆最初から危ない。バックパスし過ぎて攻め込まれる。
◆こんなんで大丈夫かとなります。
◆日本のスローイングとなり助かります。

◆日本はどうせ取れないけど一応ボールを捕りに行く時は交代で行ってるようです。これは賢明な手法です。1人だけ疲れるとチームプレーが出来なくなります。

◆相変わらずボールはオランダが取りまくり。
◆1分40秒。ゴール前に入れられたけど何とかなった。

◆オランダのスローイング。
◆2分。シュートはブロックしました。

◆2分過ぎ。シュートを打たれたけど弱かった。
◆ゴールキックはあっさりと戻される。

◆ボールはオランダに取られています。相変わらずパスはよく回している。
◆3分過ぎ。いいボールが入ります。大丈夫でした。ああよかった。

◆4分30秒。ゴール前に入れられる。
◆スローイング。

◆5分頃。闘莉王のファールでゴール近くでフリーキック。
◆BSの実況は中澤闘莉王ばかり。
◆闘莉王がクリアしてコーナーキック。
◆また闘莉王がクリア。
◆6分。オランダはパスを後で回している。
◆とりあえずピンチを脱したようです

◆6分30秒。またオランダがボールを入れたきた
◆7分。またコーナーキックです。
◆また闘莉王だ。何とかクリアしたけどオランダのスローイング。

◆オランダは後でパスを回していきなりゴール前に入れてきます。
◆8分頃。はじいたけどオランダに1点が入ります。ここは名古屋グランパスのファンから楢崎だったらセーブしてると言うでしょう。

◆パスがつながらない日本。
◆もうこのまま守り切るしかないような感じ。

◆9分。ボールは相変わらずオランダが取っています。
◆ところでこの失点はゴールキーパーが悪いかもしれない。あのくらいはたき落とせよとなります。

◆10分過ぎ。大久保がシュート。弱い。
◆これでしばらくゲームが落ち着くかもしれない。

◆日本のボールが遠藤に入る。
◆大久保がシュートはダメでした。

◆また録音が抜けています。

◆13分。コーナーキック。遠藤が蹴ります。
◆ショートコーナーからまたコーナーキック。
◆ショートコーナーキックはやった方がいい。どうせセンタリングしてもあまり入らないから。
◆3本目のコーナーキックです。アッサリとはね返されてスローイングとなります。
◆この時間帯は日本が攻めています。

◆14分過ぎ。フリーキック。遠藤が蹴ります。
◆ちょっと触ったけどアッサリと取られます。

◆15分頃。中村俊輔が準備。これを入れて大丈夫なのか?
◆あんな木偶の坊が役に立つのかよ。

◆15分過ぎ。センタリング入る。
◆ダメでした。

◆17分頃。相変わらずオランダが攻めてます。こぼれ球は全く日本は取れない。
◆また攻め込まれる。

◆実況は日本は走らされていると言ってるが、日本は90分走り続けるのが前提で選手をそろえてるのではなかったのか?

◆18分。パスがつながらない日本。
◆オランダのスローイングとなったとこで誰と交代?。松井と交代で中村俊輔が入る。大丈夫なのか?。どうなるか注目です。電通は喜ぶかもしれいないけど。
◆フリーキックなんて宝くじみたいなものです。こんなのをあてにしていたらしょうがない。
◆そんなことだけで出てくるなと思う。

◆19分。また大久保がシュートを打つ。ダメでした。
◆3本打ったけど全部外れ。惜しいのもなかった。まあいいけど。

◆この時点でシュート数は日本はオランダより多いとのこと。9-7

◆中村俊輔は全然見えません。何やってんだ?

◆20分過ぎ。パスを取られます。こぼれ球は全部取られている。
◆それでもオランダはパスを回してるだけ。

◆ボールを取るけどすぐに取り返される。

◆21分。オランダのフリーキック。ゴール右やや遠目。
◆このフリーキックは日本にパスしている。ゴール前にボールがあって危ないとこでした。
◆またセンタリングが入ります。これはアッサリと抜ける。

◆中澤はパスは簡単に取られます。相当能力は落ちているようです。
◆23分。ここはオランダが変なセンタリングだったのでゴールキックで助かる。

◆24分。日本にボールが出ます。
◆センタリングが入ったけど。そのまま抜けてしまった。

◆24分過ぎ。コーナーキックです。
◆遠藤が蹴ります。ショートコーナーでもいいよ。上手く回したけどまたコーナーキックです。
◆今度は中村俊輔が蹴ります。反対サイドなのでまあいいでしょう。

◆これはまずい。これはまずい。これはまずい。ボール取れる?

◆25分経過。日本がパスを回してるけど。
◆攻めてがないような。

◆26分過ぎ。まだ日本が攻めています。
◆パスを回してどうする。センタリング。
◆センタリングのホームランでした。駒野は競技を間違えています。

◆26分過ぎ。オランダは選手交代です。
◆黒人のFWでチョコマカ動くタイプ。

◆27分過ぎ。オランダが攻めてきます。
◆オランダの入った選手に合わせたフォーメーションにしてるのか?
◆ボールは出た。日本のスローイングです。あまり大したことのない選手かも。

◆このまま進行して終了間際に同点に追いつくパターンがいいと思うけど。
◆まあ無理だろ。

◆28分経過。やっぱり中村俊輔は全く機能していない。
◆29分。パスを取られています。何とかスローイングですみました。

◆かなりオランダに押されてきてるような感じ。
◆ずっとオランダが攻めています。

◆30分経過。誰が入る?オランダが無駄にパスを回してて日本の選手交代ができません。バックパスだ。
◆プレーを止めないオランダ。
◆ゴール前にボールが入る。そのまま抜けた。

◆31分。ここで日本の選手交代。FWを2人入れるようです。
◆長谷部が下がって岡崎が入る。大久保が下がって玉田が入る。
◆どういうフォーメーション?、そのままか。

◆中村俊輔はダメだな。
◆バックパスも出来ていない。
◆32分過ぎ。中村俊輔はまた簡単にボールを取られています。
◆これは危ない。中村俊輔のボンクラのせいで危なかった。

◆33分。ゴール付近で日本のスローイング。
◆また中村俊輔だ。ちゃんとやれよ。もう1人だけ悲劇のヒーローモードか?
◆これはダメだ。全く機能していない。
◆34分。ダメです。敵にパスをしてます。こんなのドイツ以来で久しぶりに見たぞ。
◆サッカーは1人だけではどうしようもない競技というのがわからないのか?

◆34分過ぎ。ボールがゴール付近に入る。
◆センタリングを闘莉王が顔面でセーブしています。かかし並みには役に立ってる。
◆闘莉王はチームプレーを鼓舞するパフォーマンスでカッコつけています。サッカーは1人だけでは守れないことを忘れている。全員が必要なフォーメーションでたまたまあなたがポールのところにいるだけなことを忘れずに。

◆このへんから攻めても守ってもやたら闘莉王にボールが集まります。
◆何だか嫌なモードになりつつあります。これは相手が対処しやすくなるデメリットが多くなるからです。

◆35分。中村俊輔はドリブルして意表をついたスルーパスですが、敵を欺く前に味方まで欺いたのか通りません。マジでバカ野郎です。こんな久しぶりに見た。ドイツの中田英寿以来です。

◆これは0-1で負けるしたないようです。
◆これ以上点を取られないようにするのが最優先です。
◆ロスタイムはホトンドないと思うけど。

◆また闘莉王がスルーパスをやってる。
◆中村俊輔は全然動いていません。

◆日本のボールは回っています。
◆また中村俊輔で止まる。

◆37分。センタリングを入れたけどアッサリと抜けてゴールキック。
◆これ以上失点だけはしないでくれ。

◆オランダは選手交代です。
◆10番が引っ込んでMFとなっているけど実質DFでしょう。20番の背が高いだけが取り柄の木偶の坊タイプ。

◆38分。オランダが攻め込んでいます。
◆ボールを日本が取り返す。ああよかった。

◆でもすぐにオランダの攻めとなります。
◆38分過ぎ。ファールでオランダのフリーキック。
◆39分。日本がボールを取ってのスルーパスがオランダへのパスとなります。

◆39分過ぎ。オランダの1人をフリーにゴールキーパーと1対1になります。これはダメだな。
◆ゴールキーパーがセーブしました。これはお見事。偉い。

◆スルーパスが全くつながりません。
◆またオランダのボールになっています。

◆40分。日本のフリーキックです。
◆中央より少し入ったところ。誰が蹴る。中村俊輔は役に立っていないけど。
◆遠藤が蹴ります。アッサリとオランダのスローイング。と思ったら日本のスローイングでした。

◆41分過ぎ。オランダがボールを取っています。
◆ここまで来たら0-1で負けてもしょうがないといった感じになります。

◆オランダの選手交代。
◆9番を出して21番を入れる。背が高いだけ。

◆42分。またオランダにボールを取られます。
◆これはまずい。危ない。また闘莉王がオウンゴールをやるとこを中澤が蹴り出します。このコンビは危ない。まだ悲劇のヒーローモードに入っていないことだけが救い。

◆43分。オランダのコーナーキック。
◆はじき返してオランダのスローイングとなります。

◆44分。少しは攻めることが出来るか日本。
◆攻めています。闘莉王は狙ったって無理だろ。

◆44分過ぎ。同点になるはずの岡崎のシュートは上に外れました。惜しい。
◆これで日本はエンドでしょう。

◆ロスタイムは3分もある。何をロスしてた?
◆またオランダがボールを持っている。やだね。

◆46分。日本のフリーキック。自陣の中央付近から。
◆闘莉王は前に行ったきり。

◆47分。長友が倒されて日本のPKかと思ったがゴールキックでした。

◆アッサリと試合終了となります。0-1のままです。
◆0-1で負けました。こんなものでしょう。4点も5点も取られなかったらいいんじゃない。

◆どうやら次の予選突破をかけたデンマーク戦は余計な色気を隠し持ってる選手を何とかしないと引き分けすら怪しい感じです。
◆この期及んで自分だけはいい思いをしようとするのがいるんです。日本人らしいといえばそうなんですけど。

« サッカー素人の映画ファンが見た日本対カメルーンの感想 | トップページ | SHOWBIZ COUNTDOWN 2010.06.21(月) »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/48686835

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー素人の映画ファンが見た日本対オランダの感想:

« サッカー素人の映画ファンが見た日本対カメルーンの感想 | トップページ | SHOWBIZ COUNTDOWN 2010.06.21(月) »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。