映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『ジキル博士はミス・ハイド』 | トップページ | サッカー素人の映画ファンが見た日本対オランダの感想 »

2010.06.21

サッカー素人の映画ファンが見た日本対カメルーンの感想

サッカーワールドカップ予選リーグ 日本対カメルーンは1-0で日本が勝ちました。ビジターで初の価値です。これは価値があります。今大会はこれで充分だと思います。後はボーナスみたいなものです。

◆BS111にて見ました。
◆始まりました。日本のフォーメーションは1トップでやってるようです。やぶれかぶれというか、これしかないでしょう。
◆しばらくは0-0なので全員まじめにやってるようです。さて誰から悲劇のヒーローモードに入るか注目となります。
◆ユニフォームの数字のロゴが何だか変?、妙に丸っこい。何か力強さに欠けてる。

◆ところで今回の韓国は前評判がいいのか?
◆何しろ親善試合では余裕をカマしていたら。別にどうでもいいけど。
◆韓国のとの試合はメリットがないのでやめた方がいい。付き合いでどうしてもやるなら流してケガをしない程度にやればいい。

◆遠藤と出ているのか。疲れてるのでは?もう体力が残っていないとか。
◆テレビのオフサイドの表示がわかりやすい。NFL中継でのバーチャル何とかラインがオフサイド側を全部半透明マスクにしています。
◆せっかくボールを取ってもすぐバックパスに横に回しているだけでは・・・、まあいいけど。
◆それで長めの縦パス1本で何とか上手くやろうとしてるようです。いつもと同じです。
◆23分。こぼれ球はまあまゲットしているような。
◆両方とも責めあぐねている感じ。

◆ところで日本はアフリカや中東とやる時は結構会うみたい。アジアの韓国や中国がしょうもないし、白人相手では全然合わないし。

◆ディフェンスの2人、闘莉王、中澤は大丈夫かよ。イマイチ不安です。突っ立ってるだけでかかし代わりになっている。

◆25分。日本の縦パス1本でオフサイドのパターンが多い。
◆両方とも攻められない。ただ長いパスを入れてるだけです。オフサイドが多い。

◆28分。まだ0-0です。
◆両方とも全く攻めていません。
◆この時間帯では日本がボールを持っているような。それでもボールを取ってはオフサイドといった感じ。

◆30分。カメルーンのフリーキックからゴールキーパーが痛んでます。
◆日本のFWは攻められない。
◆こうるとまたDFラインの裏にボールを放り込まれてやられるパターンか?

◆前の3人は本田、松井、大久保、何だか連動しそうもないような感じ。
◆33分。いいパターンからシュートまで至らず。

◆DF裏を狙って縦パス1本といった感じ。たまにドリブルもやって少しはバリエーションがあるからいいけど。

◆34分。今度はカメルーンが攻めています。サイドから抜いてます。パスがつながります。何とかクリアしました。
◆4と22は大丈夫かよ。

◆35分。カメルーンが攻めてきます。大丈夫かい。

◆36分。パスカットされてしまいました。ドリブルで攻め込まれています。これが1番苦手がパターンです。
◆何とかクリアしました。スローイング。

◆37分。シュートを打たれたがよくセーブ。

◆やった。入りました。日本が得点しました。
◆松井からセンタリングを本田が決めました。これは素晴らしい。
◆松井はそのままセンタリングではなく少しドリブルしてからセンタリングしたので相手DFのタイミングがずれたのかもしれません。
◆スローリプレイで見ると本田も落ち着いて決めたようです。素晴らしい。
◆直接受けたわけではなく少しヘディングもあったような。決めたのも偉いけど。
◆ここからゲームが動き始めると解説が言ってる。さてどうなる。

◆見ている側からするとこれはもう最低でも引き分けにしてもらいたい。
◆上手くすれば勝てそうです。
◆勝てば勝ったでマスコミが馬鹿騒ぎするのが嫌だけど・・・。
◆マスコミはエレベーターのようなのもだ。そのこころは『上げたり下げたり』

◆カメルーンの動きが勝手になってきたような。白人ほどではないか。
◆ここはカメルーンを焦らせるように攻めたいとこです。

◆ロスタイムですが私のあてずっぽうだと大久保が転がっていたからロスタイムは3分か?

◆またTVは中澤、闘莉王を連呼し始めた。
◆オフサイドが多い。別に多くても構わないけど。

◆42分。カメルーンが攻めています。
◆ロスタイムは2分と表示されます。2分ぐらい何とかもつか?

◆また闘莉王がフリーキックで余計なことをしようとしてる。
◆予想としては後半になって、中澤、闘莉王がヘマして失点でしょう。

◆47分を過ぎました。前半を終了しました。
◆1-0でリードしています。これはビックリで予想もしていなかった。
◆これで勝ったら、明日のマスコミは本田万歳か?

◆後半です。
◆始まります。両方とも選手交代はないそうです。

◆ところでサムライではなくハヤブサにしろとかという意見もあるようです。
◆ちょうど探査船が宇宙から戻ってきたのでそうなるようです。

◆さあ大丈夫でしょうか?始めの5分が大変なんだっけ?
◆カメルーンのセンタリングが入ります。コーナーキックへ。
◆最初のコーナーキックです。コーナーキックなんて博打みたいなのものなのでどうなるかわからん。
◆逆サイドに出てまたコーナーキックと思ったらカメルーンのファールでゴールキックとなります。ピンチを脱したようです。

◆ボールをゲットしました。それいけ。センタリングだ。
◆もうゴールライン際でカメルーンのファール。フリーキックです。

◆このフリーキックは角度がない。ホトンド横からです。
◆結局ダメでした。アッサリとダメでした。攻めようがなかったよゔす。

◆カメルーンのスローイングです。
◆4分。エトーのドリブルです。ひやりとしたがシュートまで至らず。
◆エトーなんていうと日本か攻めてるのかと思うがそんな名前の選手はいない。

◆5分。松井はドリブルも出来ないのか。攻められない。
◆いまのところ、まだ全員ちゃんとやっています。これを続けてもらいたい。
◆このまま無事ではすまないでしょう。

◆6分。カメルーンが縦パスを入れてきました。
◆日本が苦手なのはDF裏にボールを入れられて体格勝負になるパターンです。コンタクトプレイが激しくなってくるとこまるのです。

◆ところでFWは海外組がいい。国内組はやめた方がいい。これなら得点を入れても売約済みでヨーロッパに売り飛ばすパターンが出来ないから。

◆7分。カメルーンに攻めています。
◆全体的にプレスがかかっているように思えます。実況では中澤がクリアなんて言ってるけど、そんなことやってないぞ。
◆中澤もしっかりやりなさい。何のためのベテランなんだ。

◆カメルーンのセンタリングが来ます。大丈夫でした。ああよかった。
◆8分。攻められっぱなしです。
◆このまま持つのか?、持つわけないな。

◆9分。松井がドリブルです。いいぞ。
◆松井が調子いいようです。ドリブルして右からのセンタリングのパターン。

◆華麗なパス回しはそんなにつながらない。これは日本だけではないけど。

◆日本は時々ドリブルで攻め込まれると焦ってしまいます。
◆ちょうどカメルーンにやられました。

◆12分。日本が縦パスでそれいけとなります。
◆で、それいけが続かない。実際そんなものです。

◆13分。カメルーンにゴール前にボールを放り込まれます。さてどうなる。
◆ボールを取り返しました。で、すぐに攻める。

◆15分。カメルーンは選手交代するようです。

◆カメルーンのフリーキックです。
◆30mと少し。ゴール正面。外れたけどコーナーキックです。

◆コーナーキックです。
◆闘莉王が痛みました。1回外に出ろと言われています。
◆18分。カメルーンのファールがあって助かった。

◆この時点までは日本は上手くやっているようです。
◆そんなにバタバタしていないし攻められっぱなしでもない。攻めてもいなけど。

◆カメルーンのクイックスローイングです。
◆実況ではエトーがどうのこうのと言ってますがサッカーは1人だけではどうしようもない。ほっとけ。
◆そうなるとカメルーンは泥沼にハマりつつあるのかも。

◆ボールか取れないとこから危ない。
◆またカメルーンのコーナーキックとなります。
◆この時間帯は攻められっぱなしです。

◆日本は選手交代で岡崎を出すようです。交代は誰?大久保か?
◆守りではなく攻めでいくのか。

◆カメルーンのコーナーキックです。
◆これがこれがダメでアッサリと反対側に抜けています。

◆松井と交代で岡崎が入る。そのまま入れ替わるのか?左右が入れ替わるそうです。
◆何で?松井は調子いいじゃない。

◆24分。もうそんなに経過しています。
◆これで最後まで持つのかい?
◆カメルーンもボールは持っているけど攻められない。これでどんどん焦ってくれればいいんだけど。

◆珍しく日本がボールを取ります。
◆と思ったらあっという間にボールは外に・・・。

◆25分。カメルーンがドリブルで入る。
◆何とか出しました。

◆全然日本は攻められない。いつものパターンになりつつあります。
◆守り疲れたとこをDF裏にボールを入れられるのか?

◆28分。危ないとこがあったけど何とかなった。
◆冷や汗をかいたけどオフサイドにしました。DFラインはちゃんとやっています。

◆29分。カメルーンが2人目の交代となります。
◆今更あまり効果はないでしょう。

◆30分。何だか勝てそうな感じ。そんなことはないか。
◆またカメルーンが選手交代3人目。交代枠は使い果たしたそうです。
◆カメルーンもかなりバタバタしているような。これなら日本がよほどのヘマをしなければ勝てそう。
◆カメルーンはかなり前がかりになっているようです。ここで上手くカウンターで攻めたいとこです。でもそうは上手くいかない。

◆闘莉王は交代したのかと思ったがまだいます。そんなわけないか。
◆日本の攻めが全くありません。少し攻めるけど単発です。

◆32分。日本のスローイングです。
◆アッサリとボールを取られてしまった。しょうがないな。

◆カメルーンにドリブルで入られます。
◆ここは中澤のシミュレーション?が上手くてボールを取り返しました。

◆33分。カメルーンが攻めています。
◆34分。フリーキックとなります。よかった。何とかなったようです。

◆日本がボールを取ります。
◆大久保が出て矢野が入ります。矢野は背が高くて守りも出来るFWだと解説が言ってる。

◆36分。長谷部から岡崎につながりいいシュートだと思ったらオフサイドでした。

◆カメルーンも攻めています。でもミドルシュートはホームランでした。競技を間違えています。

◆39分。カメルーンはどんどんボールを入れてきます。
◆日本は散発的にボールを取るけど攻められない。ボールが前に進みません。
◆こぼれ球は全部カメルーンに取られています。

◆実況はクリアしましたと言ってるけど、ロクなクリアではない。見てて冷や汗をかきます。

◆40分。カメルーンのシュートはサイドバーに当たりました。
◆冷や汗をかいた。ボールをゴール枠に当てる競技だったら得点になりました。

◆後5分です。
◆3人目の交代で稲本が入る。長谷部が出ます。キャプテンマークを中澤に渡して長谷部は出ます。

◆43分。危ないとこがありました。
◆これで勝てればノルマが達成出来ます。私が課した勝手なノルマはビジターでの初勝利なのです。達成出来れば素晴らしいではないか。

◆実況はまた闘莉王と言ってます。しょうがねえな。

◆ロスタイムは4分もあるのか。長過ぎる。

◆45分。闘莉王がファール。センターサークルから少し入ったとこでフリーキック。
◆そのまま抜けてゴールキーパーがセーブ。冷や汗をかいた。

◆何だか雑なプレイが多い。
◆両方ともロングパスを出してるだけです。

◆47分。危うくセーブ。
◆ファール?誰が?キーパーチャージか。それならいい。

◆49分。唐突に試合終了となりました。
◆終わってみればカメルーンは全然ダメだったようです。

◆初めてビジターで勝てました。素晴らしい。
◆今日の勝ちは日韓主催ワールドカップでホームアドバンテージのオマケで勝ったのではない本物の勝ちです。よかった。
◆アッサリとノルマを達成出来ました。後はボーナスです。ちゃんとチームプレーをすればいい。

« 『ジキル博士はミス・ハイド』 | トップページ | サッカー素人の映画ファンが見た日本対オランダの感想 »

スポーツ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サッカー素人の映画ファンが見た日本対カメルーンの感想:

« 『ジキル博士はミス・ハイド』 | トップページ | サッカー素人の映画ファンが見た日本対オランダの感想 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。